スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔と反省と感謝

                        

             遊びに来てくれてありがとうございます。
             お気軽にコメントを入れてくださいね
             コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。


                        


皆さん ご心配をお掛けしました。
血尿 血便も出ずにだんだん元気になってきました。
食事も普通の物を 普通の固さで食べれるようになりました。

今回の事はホントにビックリしました。
振り返れば 後悔する事ばかりです。
でも、昔 母に言われた事がありました。

後悔ばかりしていたら前に進めない!
後悔したなら その事を反省し いけなかったと思う事を繰り返さないようにと・・・。

色んな物事が重なって 誤食になりましたが これからは気を引き締めて 事故のないようにしたいと思います。
それから お友達の皆さんの励ましがどれだけ嬉しかったか・・・
言葉に現しきれません。
感謝しています。 ありがとうございました。

治療にあたって 先生が教えてくださった事を少し書いておきます。
りりぃはネギ、ニラですが・・・

ネギを食べても 人間のアルコールに強い人と弱い人がいるように 大量のネギ、玉ねぎを食べても平気なワンちゃんもいるかわり ひと掛けのネギのカケラを食べてもネギ中毒になる子がいるそうです。

特に体の小さい子はショック状態で痙攣がおきたり アレルギー症状のようになってのどの気管が腫れたりして呼吸が出来にくくなる子もいるとか・・・
それが収まっても 2、3日後に今度は腎臓に影響が出てくるそうです。

取り合えず すぐに吐かすらしいのですが 吐かすにしても1,5キロのりりぃのように小さい子はオウチで吐かすのは危険だそうです。
病院で吐かす場合は 注射か、お塩か、オキシドールの三つのうちのどれかを選ぶということでした。
りりぃは注射で吐かす処置をとりました。

中には吐かない子もいるらしいです。
先生がお注射をしながら 吐いてくれればいいんですが・・・って仰っていました。
無事に吐きましたが その吐しゃ物を見ると大量のネギとニラが・・・

点滴は消化してしまった成分を少しでも早く中和させながら 代謝させる為だそうです。
最初の2時間半の点滴は落ち着いて点滴させるために 抱っこしていて下さいということできなこママが抱っこしての点滴でした。

りりぃにとって辛い治療の時間でしたが 何より無事でしたので 喜んでいます。

今日のりりぃです。

P1090476.jpg
   


P1090488.jpg


きなこママが今回感じたのは・・・・・優しい皆さんの心です。(キザな言い方で恥ずかしいですが)

ホントに ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに感謝します。

これから少しずつ 皆様のところにお邪魔しますね。

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

良くなってきてるんですね!よかった~(*^□^*)
ビックリしましたょ~

すぐみてくれるお医者さんいて良かったです!

やっぱり素人判断はしちゃいけないんですね~
どうにか吐かせようとしちゃいそうですもんね~。。
りりぃちゃん早くよくなってね(*^□^*)
お大事に☆

No title

きなこママさん、おはようございます。
りりぃちゃん、回復に向かってるのね?
良かったです。。
お母様のおっしゃるように、後悔ばかりしてても前にすすめないので・・
このことを忘れずに。。同じことが起きないように心がけが大事だと思いますよ^^
って、私もバニラが誤食したときはナニクって・・
後悔の嵐でしたけどね。。
そして、きなこママさんの適切な判断が大事だったのね!
りりぃちゃん、100%復活までもう少しかな?
早くぴょんぴょん跳ねてお散歩を楽しんでる、りりぃちゃんの姿が見られるといいな☆

がんばったね★

お二人とも頑張りましたね~
ほっとしました。
ホントに嬉しいです。
昨日もポチポチしちゃって
いちばんネギ中毒の症状がでるころだったので
心配でお電話しちゃおうかなって思っておりました。

朝一番確認できて安心しました。

小さな体で
ママの思いに応えてくれたりりぃたん
ホントにいい子ですね。
かけがえのないリリィちゃんは
世界一の親孝行むすめですね

No title

白玉 きなこさんへ
本当に良かったです(*´∀`*)
まさにその通りでチョットの量で死に至る子もいれば
チョコレート1枚食べても玉ねぎを食べてもケロッとしてる子
もいます。
お母さんの言われるとおりですよね。
人間誰でも失敗はするもの。
それを繰り返さない事が大事ですよね(*´v`*)

りりぃちゃんが元気になってこの事が1番嬉しいです♪

No title

よかった、本当に…良かったね、りりぃちゃん、きなこママさん!
元気そうなりりぃちゃんの姿が見られてうれしいな~(*^ω^*)
りりぃちゃんもきなこママさんも、本当にお疲れ様でした。
またスキップしてるようなりりぃちゃんのお散歩姿を待ってます。
でもユックリ治して、そしてきなこママさんも気疲れなどあるでしょうから…
お体お大事になさってください(^▽^)ポチ!

No title

りりぃちゃん、回復に向かっているんですね
良かったです^^
適切な処置が取れて良かったですね!
ちゃんと機転を利かせたママさん、偉いです!
お疲れでしょうから、
ご訪問などは気にせず、
ゆっくりなさってくださいね!

安心しました~!

りりぃチャンの姿を拝見できて、本当に安心致しました。
誤飲・誤食は気をつけてはいるのですが・・・
ニャンズは殆ど大丈夫ですが、ワンズは何でも口にしてしまいます。
普段充分に気をつけているつもりでも、チョットした気の緩みがあります。
まして時間が無く慌しい時こそ気をつけますね。

きなこママさんも少しゆっくりされてくださいね。

No title

わーヾ(*~∀~*)ゞ  よかったですね~☆
りりぃちゃんがオモチャもって・・・ いつもの当たり前な写真一つでも
こんなにありがたい事なんですね~ はぁ~ よかったですね!

後悔なんで過ぎてみないと出来ないし 反省なんて間違わないとできないし 大事なのはこれからですよ! りりぃちゃんも無事に回復しているのだったら何よりの感謝ですよね~ 

また楽しいお散歩ブログみせてくださいね☆

No title

りりぃちゃん、回復してきたようでよかったですね!!
やっぱり早めの処置が肝心なんでしょうね。
どこも開いてないから・・・なんて悩んでる暇はないってことですよね!
きなこママさん、りりぃちゃん、お疲れ様でした☆
お母様のおっしゃるとおりだと思います。
過ぎたことは変更できないし、これからが大事!!
チョコバニママもそう思いますが、
今回改めて実感しました。
お互いにがんばりましょう!!

No title

りりぃちゃん大変だったんですね。
小さい体でよく治療頑張りましたね
ママさんのどんなにご心配だったことか
血尿も血便も出ずに良かったです。
大きいわんこを飼っていると、これくらい大丈夫だろうと思いがちですが
ほんと、小さいわんちゃんは気をつけなければいけませんね。
りりぃちゃん、まだまだお大事にしてあげてくださいね。

りりぃたぁ~~~ん

元気になってよかったねぇ~。
うんうん、よかったよかった。^^

危ないなぁと思ってる矢先に起こる事故って日常にたくさんありますよね。
小さなことを言えば、背の高い花瓶のそばをニャンコが行ったり来たり、とか
食卓の醤油注しが落ちそう場所にあったりしてるのを、片付けようと思ってる矢先に
倒してしまったなんてこと、誰にでもあると思うんです。
りりぃちゃんのことも気をつけなきゃと云っていた矢先のことでした。
ママさんのことですから、十分に後悔も反省もされて、ご自分を責めたりなさったのでしょうね。
でも反省点が解っていることですから、今後気をつければ良いんですよ。^^
とにかく無事でよかった。^^

No title

りりぃちゃん、回復してきたようでよかったですね!
りりぃちゃんのお顔を見れて、私も安心しました(*^▽^*)
ここ数日のきなこママさん達の気持ちを思うと
涙がでます・・・
うちのアリエルの術後の経過が悪いとき
みなさんの温かいお言葉にどれだけ励まされたか・・・
訪問のことなど気にされないで、りりぃちゃんのそばに
いてあげてください!
きなこママさんが倒れたりしたら、りりぃちゃんについてて
あげられなくなってしまうので、ママさんも休める時に休まれて
元気で、笑顔で、りりぃちゃんを見守ってあげてくださいね!
りりぃちゃん、がんばってね♡

No title

りりぃちゃん、よくなってきてるようですね~本当に安心しました。
小さいからだで一生懸命頑張ったのですね!
きなこママ、心配で寝れなかったんじゃないですか??
とにかくよくなって良かったです。

うちもテーブルの上のものに興味津々だし「明日はわが身」と思って気をつけますね。

ポチ

No title

りりぃちゃん、小さな体でがんばりました!!
ママさんも、お疲れでしょう・・・落ち着いたらゆっくりされてくださいね♪
今日のりりぃちゃんの様子を拝見できて、私も安心しました♪♪
治療の様子をうかがって、やっぱり、クッキーのタバコと同じです。
オキシドールで吐かせて、点滴で、尿から出しました。
ママさん、今回は、一騒動でしたが・・・
でも、でも、すぐ、気がついて、すぐ処置できて
良かったじゃないですか!!
元気だしてください!!

No title

良かったです、写真見てまた安心しました。
私も病院で聞いた事思い出してました。
同じ事おっしゃってました、平気なコもいれば少量でもアレルギーのコもいるのでそれぞれだと。
りりぃちゃんすぐにきなこままが気づいてあげて本当に良かったのだと思います。
りりぃちゃんもよく治療頑張りました。
早く良くなる事を願っています(*´∀`*)

No title

よかったです。本当によかった。
チェリ婆も昔、ちくわをちょっと食べただけで、顔が
パンパンに腫れあがったことがあるんです。
ごめんね!しか言えなかったです。
ちょっと食べて症状でる子やでない子って
みんな違うので気を付けないとだめですね。
でも りりぃちゃん 小さいから本当に心配だったでしょう。
すぐの処置もよかったと思います。
元気を出してくださいね。

No title

りりぃちゃん よかったです。
小さいからとても心配でした。
りりぃちゃんの頑張りときなこママさんの献身的な看護で
乗り切りましたね。
うちも改めて 注意しなきゃと思いました。

No title

良かったです!
りりぃちゃんが回復してくれて^^
きなこママさんもお疲れだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。
ママさんが体調崩したら、りりぃちゃんが
悲しんじゃいますからね♪

No title

こんばんは
りりぃちゃん 回復されて良かったです
りりぃちゃんも きなこママさんも 頑張ったね!
ママさんの適切な判断、 行動、処置 が
とてもよかったと 思いました。
私も気をつけようと あらためて思いました
ゆっくり休んでくださいね^^

No title

良かった。ほんとに良かったですね。
りりぃちゃんもきなこママさんも
頑張りましたね。
元気なりりぃちゃんが見れて安心しました。
きなこママさん・・・ご自分を責めたらダメですよ。
りりぃちゃん悲しみますよ!
早く良くなる事を願っています。
きなこママさんもお疲れが出ませんように。
ゆっくりお休みくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きなこママ、ほんと良かった~!
なんか、安心して涙でてきました~!
先ほど、私のブログへ訪問&書き込みをみて今回の記事を見てW涙です!
後悔って気持ちより経験って思って前向きにがんばりましょうね♪
しかし、きなこママの敏速な対応がよかったと思います!
りりぃちゃんもほんと、頑張ったね~!
これからも元気なお写真楽しみにしてますね~★

No title

あぁぁl~良かったですぅ。

きなこママやご家族の方がどれだけ心配されてたことか。。。。
本当に一安心しました。

今回みたいな事はどこのお家でも有り得るようなことですもんね。
気をつけなければいけませんね。
とにかく元気そうなりりぃちゃんの姿が見れて良かったです☆

No title

りりぃちゃんの元気な姿が見れて、安心しましたぁ♪
今回は、きなこママさん自身もビックリされた事でしょう…
りりぃちゃんも、初めての病院だったり入院したり、辛い治療したり…
大変だったでしょう。
ホントにホントに、大事に至らずに良かったv-410
ちょこママ自身も、今回のりりぃちゃんの事は良い勉強になりました!
多い、少ない…より、個体差があるって事。分かりました…
何かあれば、すぐに病院に行かなくっちゃ!!

きなこママさん、お疲れ様でしたv-363

No title

なかなか 遊びに来れず 今日来たら大変なことになってて・・・
でも とりあえず 危機は脱して良かった…
りりぃちゃんもママさんも 頑張りました。
あたし この コメ 書きながら ウルウルしてるので
文章おかしいかも。。。
もう これ以上 PCが見えなくてコメ書けないから
またくるね

No title

りりぃちゃんの経過が無事で何よりですね~
とってもとっても心配だった事と思います
写真のりりぃちゃんを見て私も安心しました(≧y≦*)
ホント大事に至らずに良かったですね
私もネギ、ニラの恐ろしさに気持ちが引き締まりました!!
元気なりりぃちゃんがお散歩してる姿を見れる日を楽しみにしています♪

No title

回復しているようで、良かったです、ほんと。^^
少しの量を口にするだけで、危険なこともあるんですね~
我が家は最近、キッチンもフリーになっちゃっているので
食べたらいけない食材の切れ端を
キーラが拾い食いするとも限らないので、気をつけたいと思います。
りりぃちゃんの完全回復祈ってますね。^^
キーラも明日で術後1週間です。
週明け抜糸ですが、だいぶ元気を取り戻してきました。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。