スポンサーサイト


楽しい時間

            


     遊びにきてくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。


            


今日は一日 強い雨が続きました。
朝、パパさんを送り出したあと、二度寝してしまいました~

ゆっくり休んで のんび~りした一日
記事の更新もせず ひたすらりりぃと遊んで、楽しい一日。
こんな日は久しぶりです。

一日何も予定が無かったので 前から教えたかった事を」りりぃに覚えてもらう事にしました。

もともとりりぃは持って来い遊びが大好き!
必ず 運んできてきなこママの傍に落します。

P1090538.jpg


何回も何回も繰り返すので 大変!
そのうち きなこママが飽きて 知らんぷりしていると 投げて~ってクークー言います
それでも知らんぷりしていると 何回も口に咥え直して段々近くに運んできます。


P1090539.jpg

だから、持ってきた時に 最初からきなこママの手の平に落としてもらう事にしました。
さぁ。りりぃ、ちゃんときなこママの手の中こ落としてね

何回も繰り返しましたよ~
何回も練習しましたよ~

一度落とした物も、もう一度拾ってやり直し

P1090541.jpg



P1090512.jpg

出来ました。
勿論 きなこママはメチャメチャ褒めまくり
こういうのって、こういう時間って楽しいですね~

確実に出来るまで もう少し練習です。

P1090525.jpg



P1090522.jpg



P1090508.jpg



P1090510.jpg

ちゃんともう一度繰り返してます~
手の中に落さないと投げないので 頑張って手の中に入れようとしています。

P1090518.jpg


確実に手の中に落せるようになりました~。
嬉しい~。(^_^)v

褒めるから余計喜んで きりがありません。

P1090521.jpg


まだまだ 何回もやりそうです。
きなこママの方が辞めたいです~

P1090529.jpg


ピントが合ってなくてごめんなさいです~
雨の日の一日。
こうしてりりぃとゆっくり遊ぶのは久しぶりでした。
何だかとても楽しかった

今日はブログ村が調子が悪くてずっとメンテナンス中ですね。
そのお陰で りりぃとゆっくり遊べました。

やっぱりPCを触らない日があるっていうのも いいもんです



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わぁ!すごいすご~い(^▽^)
りりぃちゃん、すぐに覚えられるなんてお利口さんです。
きなこママさんの教え方もいいんでしょうね~。
プ丸さんは、お外での呼び戻しをしつけたいなぁ…
でもお外だと刺激が多くてなかなか(^^;)
地味に頑張ります、私も(笑)ポチ!

No title

りりぃちゃん、すご~~い!!
可愛いなぁ^▽^

アッサムはおもちゃは取られたくないって感じなんです(-.-;)
持ってきてくれたら楽しいでしょうね~♪

りりぃちゃん、お元気そうでなによりです!

ぽち☆

できたね★

はいはい、うちも同じ遊びです。
りりぃちゃんと同じようにあずきも投げて~が大好き
様子の活字一文字一文字があずきのことを書かれてるようです。
リリィちゃんより3歳も年上のあずきですから手の平に落とすことは
マスターしてますよんv-221
今度はね~おもちゃ箱にお片付けを教えてるんですが
これが・・・敵もさることながら・・・・おもちゃ片付けたら
遊べないじゃん!って感じで箱の中には入れてくれません。
どうやって理解させたらいいのか飼い主の知恵がないだけです(^_^;)

今日はとてもお天気良く
窓のカーテンを開け広げ
自然光の中であずきと戯れてると
とても幸せな気分になりました★

No title

わ~!
りりぃちゃん、手の中にオモチャを持ってこれるようになったのですね。すごい~
うちも何度か挑戦してますが、まだ微妙です・・・

教えてあげる作業って、出来たら楽しいし時間もつぶれるし、一石二鳥ですよね~

ポチ!

No title

りりぃちゃんもってこい遊びで、さらに覚えていい子です♪
ゆっくりじっくり遊ぶのもとっても楽しいですよね。
りりぃちゃんもとても楽しかったみたいで、良かったですね(o'∀'o)
雨の日はお散歩も行けないので今日は晴れて良かったです♪
可愛いりりぃちゃんにポチ♡

No title

りりぃちゃんは、かしこいなぁ~☆☆☆
ちゃぁーんと、マスターできたみたいですねっっ↑↑↑
うちは・・・できませんよ・・・
投げたおもちゃをくわえて、逃げます。
無視していると、「おいかけて」と近づいては、また逃げ・・・
追いかけっこに誘うのです・・・
オヤツとオモチャを交換して、時々練習するのですが・・・
オヤツがないと、出来ないです・・・

No title

りりぃちゃん元気ですね~。
可愛いです。
賢いですね。

何かを教えようとしたら、飼い主の根気が必要ですね。
babaにはないものですΣ(・ε・;)
今度じっくり教えてみようかなぁ・・・

No title

すご~~いね(^^)
ちゃんと持ってきてえらいですよ~
でも・・・きなこさんの気持ちわかりますよ~~
なつも 持ってきてくれるんですけど・・・・
何十回させられてるのか・・・・(--;
でもワンコは嬉しいんでしょうね(^^)

No title

一日のんびり、りりぃちゃんと遊んで過ごす日もいいですね♪
いいなぁ~なかなか時間取れませんもんね。。。^^;
持って来い遊び、完璧ですね!!スゴイスゴイ!!!
ウチは全然ダメです~
投げて~って催促するくせに持って帰ってきません。。。
もう覚えさすの私はめんどくさいデス笑

No title

りりぃちゃん元気になったみたいで安心しました ホッ
わぁ~ボール遊びですか??
大変な気持ち分かりますよぉ ププ
でも、偉いなぁ~っ ちゃんと持って来てくれるんですね!
アーニーにも教えてほしいぃぃっ
・・・て私が教えないとダメですね 笑
ママさんボール投げファイトですよっ!

No title

こんばんは☆
りりぃちゃん元気に遊んでる姿見たら
ホッとしました♪
上手にボール遊びてますね^^
持って来い遊びが完璧ですね~
偉いね!りりぃちゃん!!
雨の日とかお家で運動出来るので
いいですよねヽ(・∀・)メ
投げる方は結構大変ですが・・・・笑
ぽちっ☆

No title

りりぃちゃん ちゃんと出来たねぇ~ お利口さん♪
ママが喜んでくれると嬉しくって 何
度も繰り返したのね りりぃちゃん。
メンテのお陰で りりぃちゃんはとっても楽しかったのでは?

No title

りりぃちゃんおりこうさんですね~
チョコも持って来い遊びが好きですが・・・
遊んで欲しくて持ってくるけど、渡すのは嫌みたいで(´-∀-`;)
でも、楽しそうに遊んでいるのを見ると、
とってもうれしくなりますよね★
なんだかこっちまでなごんでしまいました。

No title

こんばんは~
昨日はゆっくりされて よかったですね
「なにもしない」ってことも いい事です
りりぃちゃんとまったりかな^^
りりぃちゃん おりこうさんですね
ちゃんと ママの手の上に 置いてくれるのね
たしかに 何度もは・・・。

でもでも 元気にボールを持ってきてくれる
りりぃちゃん ・・・
この姿みて 嬉しくなりました。
健康って 幸せだよね♪

No title

りりぃちゃんの元気なお顔が見れて
安心しました~(*^▽^*)

りりぃちゃん、手の中におもちゃを持ってこれるように
なったんですね~すごい!
うちの2ワンは、何度練習しても私の手の手前で
ポトッと落としてしまいますε-(´・`)
りりぃちゃんもママさんとゆっくり遊べて
楽しかったでしょねe-343

がんばったりりぃちゃんにv-353応援のポチッと v-353

No title

すごいすご~い!!
りりぃちゃん、お利口さんだねっ^^
こんなに楽しそうな姿が見れて良かったです。
りりぃちゃんは楽しいけど
投げる方は大変ですよね。
きなこママさん頑張ってぇ~~~(笑)

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃん上手にできるようになりましたね(*´v`*)
もう、完璧ですね。
こんな時、何でも繰り返しだなと思います。
楽しい遊びがもうひとつ出来ましたね(*´v`*)

おんなじね。

これ始まるとキリがないんですよね~。
ウチは今またカレンがその遊びを毎日催促します。^^
気持ちよくお散歩できる日ばかりではないので、仕方在りません。
りりぃたんはすっかり元気のようですね。
小さい体だからボールが大きく見えます。
編みぐるみっぽく見えるけどもともとは何かお人形だったのかな?

No title

りりぃちゃん、今日も元気かな??

ポチ~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

