スポンサーサイト


しつけ教室 3回目

         


     遊びに来ていただいてありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね
     コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。
     

         


しつけ教室の日でした

今日は 「ヒール」という掛け声できなこママの左に付いて 「GO」という掛け声で前に進む練習です。
そのつど アイコンタクトもとらなければなりません。

おうちに帰って来てから練習しました~
待てをさせておいて ヒール!と声かけします。

P1090839.jpg


左足元に来たら クルリと方向転換させます。
今はまだオヤツで誘導しています

P1090840.jpg


そして お座りをさせてアイコンタクトをとります。

P1090842.jpg


GO!の声で前に歩かせます。

P1090864.jpg


そして 何歩か歩いたら お座りをさせてアイコンタクトをとります。

P1090852.jpg


また GO!の掛け声で前に進ませます。
まだまだオヤツで誘導です。

P1090860.jpg

そして何歩か歩いてお座り、アイコンタクト。
少しづつ 歩数を増やしていくそうです。

P1090857.jpg


すごく上手~ 完璧です~

P1090851.jpg

終わると OK!で解放します。
りりぃ、すごい~。
完璧~~
コレが出来たら オヤツの誘導ナシで出来るようにするそうです
初めてにしたら いい方ですよね~(親ばか

この後 お洋服を着せてお散歩に行こうと思ったら お気に入りのベットに入ってしまいました。

P1090804.jpg



P1090797.jpg


でも今のうちにお散歩に行っておかないと すぐにでも雨が降りそうです。
すっきり晴れた日が欲しいもんです~

あ~っ、ちょうど一週間前に りりぃはネギ、ニラ入りのお好み焼きを大量に食べたんです~

思い出したくない  忘れたい

今だから言えますが 救急病院の治療費は目玉が飛び出すほど お高いお値段でした~



ポチッといただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん賢~い!!スゴイスゴイ!!
どんどん色んなこと覚えてくれたらこっちも楽しくなりますよね♪
ウチはなかなか出来ない子揃いなので。。。やる気なくなりました^^笑

やっぱり緊急病院ってお高いのですね~
今後いろんな意味で気をつけないと☆ですね♪
ぽち~

No title

きなこママさん、おはようです^^
土日は、バタバタしてて来れなくてごめんなさいですm(__)m
下の記事も、しっかり読ませてもらいました☆
りりぃちゃん、持ってこいがちゃんとできて偉いな♪
そしてそして、きなこママさんがPCを触ってらっしゃる時に・・
りりぃちゃんと、チャームくんが見てるなんて・・可愛すぎです(≧▽≦)
構って欲しかったのかな?

しつけ教室・・頑張ってますね!
りりぃちゃん、オヤツに誘導であっても・・ちゃんとしっかり出来てすごいです!!
やはり、しつけ教室って大事なのね?
きなこママさんをアイコンタクトで見てるお顔が、可愛いわ♡
ポチポチ★

緊急病院って、やっぱり高いのね?
でもでも・・大事な家族の命を守るためですものね?
お金には代えられないですよね?

りりぃちゃん!お利口さん!

やっといつものりりぃたんに戻ってくれたような気がします。
アズオバは超うれしいよん♪

躾教室順調ですね~
ママの努力とりりぃたんの根気の賜物でしょう
ちゃんとしたコマンドを飼い主が正確に出すことで
ワンコも混乱せずに覚えてくれるんでしょうね。
秘策をあとでいろいろ教えてくださいね。
今回のコマンドはりりぃちゃんに負けていられないので
今日からやってみます★ってことは~私は無料で~躾教室の生徒さんに
なれるということね。ありがとう~きなこママ★

ベットうちとおんなじです。
超嬉しい~
でもリリィちゃんが入ると大きなベットに見えますね。
本当はとっても小さいベットなのに。

りりぃちゃん元気になってよかった~
ママさん、目玉が飛び出るほどの高額治療費より
りりぃちゃんの笑顔が大事大事ですね★

No title

りりぃちゃん、上手ですね~
賢い、賢い!!
うちのバニラにも見習って欲しいわぁ・・・
もうお散歩となると何も見えなくなるんでしょうか?
「キー」って言いながらママを引っ張って歩きます・・・
そのうち動画配信しますね・・・・この有様を・・・

チョコバニママもきなこママを見習って、上手にしつけるようにがんばります!
と言いつつ・・・お散歩は昼間にパパがやって、
ママが帰ってからはなかなか時間が取れないんですけど・・・

No title

うっわわー!
りりぃちゃん、ホント賢いですね(゚ο゚*)ホォ
『愛コンタクト』が可愛らしくて…ニコニコしてしまった、一人なのに(^^;)
1歳超えても充分間に合うんですね、躾教室って。
きなこママさんの愛情を汲み取ってるんだろうなぁ。お利口さんだわ~(〃▽〃)
いつか会えたら…プ丸さんに教えて~、りりぃちゃん(^▽^)ぽち

ブラボー!

スゴイスゴイ!
りりぃたん、アイコンタクトお上手~~~!
ちゃんと指示にも従えて、おりこう~さんね。
二人三脚・・・ 
ん? 二人五脚で頑張ってますね。^^
ちゃんとできると楽しくなりますよね。

夜間救急ですから、割高なのは仕方ないんでしょうねぇ。
hpにもそんなことが書いてあったような気がします。
でもりりぃたんの無事には変えられませんからね。^^

かわいいベッド。
りりぃたん、お姫様みたいよぉ~!ぽち

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃん、凄いスゴイ!!
完璧ジャン。
御利口さんに出来たね(*´v`*)

そうか、あれから1週間になったんですね。
もう、安心よね(*´v`*)
夜間救急は高いとききますもんね。
助かったので、良しとしますか(b'v`★)

No title

こんにちは~

遊びに来れなくてごめんなさい!!
しつけ教室に行けるまで元気に回復していたんですね~
ホッとしました(≧y≦*)

りりぃちゃんは物覚えが早いんですね~
きなこママさんも教えるのが楽しいでしょうね♪
おやつ無しでもクリアーしちゃいそうな勢いですよね!!
スゴイ~スゴイ!!

夜間救急・・・想像以上に高かったんですね
ひょえ~ですねッヾ(;´▽`A``アセアセ
応援ぽち~♡

No title

きなこママさん こんにちは^^
しつけ教室・・・ 順調ですね♪
りりぃちゃん、ちゃんと 出来ていてすごいです♪
はじめは おやつを遣いながら やるんですね。
しつけ教室って いいなぁ・・・
きなこママさんを 愛コンタクトで見てるりりぃちゃん
可愛いな♪
緊急病院って 人と同じで高いのですね?
ん~ でも お金には代えられない事ですね
うちの周りにそれらしき 救急病院がない気がする…。
探しておかないと。。。

No title

すごーいりりぃちゃん♡
ほんとにできていますね。
しっかり目を見ているし、バッチリですね♪

お気に入りのベット可愛いですね。
ベビーベットみたいで寝心地良さそうです♪
お散歩のタイミング大事ですよね。
逃すとなんだか雨降りそうになりますし…。
早くずっと天気のいい春になるといいですね(o'∀'o)
頑張ってるりりぃちゃんにぽち♡

No title

またまた出遅れてしまいました(><)
↓の記事も見てたのに ごめんなさいです
ぽち逃げで・・・
今日は大丈夫!!(^^)v!!
後ろではジ~と眺める視線可愛いですね(^^)
チャームくんも待ってるんですね。言ってしまいますよね~
かわ~~いい~~~って・・・わかります。
今もうちのなっちゃん・ぷっちゃんはというと・・・
見てるはず・・・・
チラ・・・
えっ!!めっちゃ寝てます(--;

訓練順調で・・・関心します。
なつも自己流でやってみようかな(^^)
なつはすぐに抱っこ~なんで そこから直していこうかな~~
小さいりりぃちゃんができるんだもん!!なつも・・・できる・・はず・・・
今なんて爆睡です。この先が思いやられます(^^;

救急はお高いって言いますよね。
お友達のワンちゃんが救急に行った時に、先にこれくらいは用意してください。って言われたみたいです。
救急だから仕方がないんでしょうね(><)
今はもうりりぃちゃんは大丈夫みたいですね。
本当によかったです。
りりぃちゃん!!いつまでもきなこママを癒してあげてね(^^)

No title

無事、しつけ教室いけたんですね!!よかった!!
すごーい!!
リードをつかわなくても、オヤツだけで、できるんですね♪
それにしても・・・
リリィちゃんのアイコンタクト・・・
ズッキューン☆☆☆ですねぇ!!
診療費・・・
うちも、笑えるほど高額でしたよ!!
おなじく夜間病院でしたし!!
でも・・・
りりぃちゃん、点滴の後、ないのですね。
クッキーは、片方の前足の毛をジョリジョリそられて、
片足だけ、ツンツルテンになっていましたよ!!

おりこうさんだ~

りりぃちゃん順調なすべりだしですね~

完璧じゃあないですかぁ~
将来がたのしみですね(^-^)

ドンキはおやつでは集中できないのです。
ボールでやってます

No title

りりぃちゃん。お利口さんですねv-344
初めてでこれだけ出来れば最高ですねv-363
アイコンタクト=愛コンタクトですねぇ。
ポチですぅ。

治療費高いですよね。
babaの所は五匹とも保険に入っています。
おねねから養育費を?貰わないで
保険料を払ってもらっています。
多頭飼いは複数が一緒に費用が重なるのが
怖いので・・・。

No title

こんばんは☆
しつけ教室順調ですね~
りりぃちゃん上手に出来てますねー
「愛コンタクト」かわいい(*´▽`*)
お気に入りのベットかわいい~♪
りりぃちゃんにピッタリ!!
やはり緊急病院はお高いのね・・・
お金に代えられないですもんねー
でも・・・ですね。
元気になってほんとよかったですね!!
ぽちっ♪

No title

りりぃちゃんはホントにお利口さん♪
もう きなこママさんの言うコト ちゃ~んと理解しているんですもの
うち? 判っていながらわざと 違うコトしてますよ。
悪知恵の方が よく働いてます。。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


No title

りりぃちゃん、こんなに小さいのに、
ちゃーんとママさんのコマンドを聞いて
なんてお利口さんなんでしょう☆
アイコンタクトの時の写真も、ウルウルおめめで
健気な女の子♪って感じでとっても可愛いです。
私も「つけ」は覚えさせたいんですよね~
よく大きな子に「つけ」のコマンドを使っている人を見かけますが
小型犬がやったら、可愛いですよね~!

そそ、私、引っ越す事にしました、アメブロへ!^^
またマイペースな更新になるとは思いますが
またよろしくお願いします。

No title

こんばんは!
躾教室お疲れ様~
りりぃちゃんアイコンタクトすごい
上手ね~

ポチッ

No title

躾教室お疲れサマでした
りりぃちゃん、とっても上手に出来てますね~!
ずっと繰り返しいくうちに、おやつナシでも
出来るようになるのでしょうねv-433
今日のお洋服もとってもかわいい~v-343
救急病院の治療費って高いですよね・・・
りりぃちゃん、日に日に元気になっているようで
私も嬉しいですe-343

可愛いりりぃちゃんにv-353応援のポチッv-353

かしこいね~

リリィちゃん 賢いね(^O^)
さゆが頭ナデナデしてあげたいわん☆
熊子もリリィちゃんみたいにしっかりしたお嬢様に育てたいです

治療費 高かったですかぁ… 救急はあまりお世話になりたくないけど こればっかりは~

リリィちゃんが元気になってくれたので ほんとよかった

No title

りりぃちゃんすごい!!
アイコンタクトも指示もばっちり出来るようになってますね~お利口さん!
自らベッドに入るなんて、練習で疲れちゃったのかな・・?

救急病院の治療費・・・考えただけでも怖い~

ポチ!

No title

わぁ~♪りりぃちゃん、上手~v-410
同じ兄弟なのに、なんでこんだけ出来が違うのでしょう~v-356
ちなみに「ヒール」ていうコマンドは「付け」と同じ意味なの?
一度、ちょこもやってみますね☆
ちょこは、パトロールに集中しすぎて(笑)お散歩の時に、時々グイグイ引っ張って
しまいます。v-390
なので、丁度活用出来そうです♪りりぃちゃんみたいに頑張って練習しますね!

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

