スポンサーサイト


しつけ教室 おまけの日

         


     遊びに来てくれてありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね。
     コメントのお返事は訪問と応援の形をとらせていただいています。


         


今日は しつけ教室のお勉強の日では無かったんですが、パピーちゃんのクラスを見学しませんか?という事でお誘いを受けました。

何故なら、りりぃがワンちゃんが苦手なので前回まで個別レッスンだったんです。
今日、みんなと顔を合わせて平気なら 他のワンちゃんと一緒のレッスンになるそうです。

先生が仰るにはりりぃがどんな風にウーウーガウガウするかが見たいという事で・・・
行ってきました~

レッスン中は後ろの方で見学だったんですが 途中から先生が一緒にどうぞと仰ったので 皆の中に入ってやりました。

それが、それが あんなに完璧だったのに まったく出来ません~
回りが気になって きなこママを見る事もできないのです。 シクシク・・・

先生は それが当たり前です。だから慣らす為に今日来てもらったんです。って仰るんですがきなこママはショック~~

でも、何回かするうちに 回りの環境になれて出来るようにはなって来ましたが・・・・
マダマダ、先は遠いようです。

終わった後で ドックランを開放されるので 他のワンちゃん達もいっぱい遊びに来てました。
りりぃは 一度もウーウーガウガウがありませんでした。
怖がって逃げてはいましたけどね

ドッグランに来た子達です。

P1100350.jpg



P1100356.jpg


遊ぼうって来てくれても 逃げ回っているりりぃ。

P1100358.jpg



P1100359.jpg


何とか振り切ったようです。

P1100360.jpg


こうして よって来てくれても中々遊べません

P1100363.jpg



P1100347.jpg


こういうアジリティーの道具もあって 2歳くらいのワンちゃんは皆出来ていました。

P1100365.jpg


P1100345.jpg


今日は他のワンちゃん達の中に混ざって同じ場所にいたってことだけでも 良しとします。
きなこママにとったら りりぃが不安そうなお顔をしてきなこママを探す姿をみると とっても可愛そうでした。
でも、りりぃもきなこママも頑張りますね~


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりに遊びに来る余裕ができました~♪
りりぃちゃんガンバッテいますね
お子チャマが初めて幼稚園に入園した感じですね、うふふ
りりぃちゃん、きっと慣れてみんなと戯れられる日がやってきますよぉ
ゆっくりのんびり頑張って下さいね(^^)

No title

りりぃたんもきなこママさんも頑張ってますね~!
ステップアップのための試練もいまは辛いこともおありでしょうが、
頑張って下さいね。^^
きっとお教室に良かった!と云える日が来ますよ。^^
がんばれ~~!のぽち

No title

りりぃちゃん、頑張りましたね~(^▽^)
きなこママさん、最初は仕方ないですよ~。
プ丸さん、教室には通ってませんが、やはり家で出来ることでも外では出来ませんもん。
外の刺激が気になるみたいです…
りりぃちゃんは他の子が気になったのかな?
少しずつ慣れるといいね、りりぃちゃん(^▽^)
ガウガウ言わなかっただけでも、やはり精神的に大きくなってるのかも?
ポチ☆

No title

りりぃちゃん、どんどん新しい環境に入っていってるんですね~
最初は怖がったりするのは仕方ないと思いますよ・・・慣れればきっと大丈夫!!

なんて偉そうな事言ってますが、NANAは大人になってから他のワンコが苦手になってきてます・・・小さい時は大丈夫だったんですけどね・・


ポチ!

がんばれ~

りりぃちゃんたくさんのワンちゃんといっしょにすごせてえらい!

ドンキは最初みんなとレッスンでしたが途中から個人レッスンにかわりました

なかなか協調性がなくって(;^_^A

色々な性格があってホントに人間と同じですよね~

No title

きなこママさん、おはようです^^
りりぃちゃん、今回は大勢のお友達と一緒に頑張ったのね?
先生もおっしゃってるように・・初めてだし・・
良い感じなのでは?
ママさん、焦らずゆっくりですよ!

ランでの様子・・うちのバニラも初めは逃げてたり・・
私や、旦那の足元から離れませんでした。
でも、何度か行くうちに平気になりましたよ~!
慣れなのかな?
頑張れ!りりぃちゃん☆

お久し振りですぅ★

3日ほどパソお休みしておりました~
りりぃちゃん、元気そうで何より★

躾教室頑張ってますね。
お仲間のワンちゃんと触れ合えることは
今のりりぃちゃんやママにとってはハラハラドキドキかもしれないけど
きっと前進していることと思います。
おうちで出来ることもみんなの前では頭が真っ白になっちゃったのかなぁ
そんなりりぃたんが愛おしくて可愛いよ~
内弁慶なりりぃちゃんなのよね~、「あずき」とおんなじよぉ♪

No title

りりぃちゃんもママさんも頑張ってますね!
りりぃちゃんにとっても、りりぃちゃんを見ているママさんにとっても試練かもしれませんが、頑張ってくださいね。
うちのトイプー達も内弁慶です、みんな同じですね。

No title

りりぃちゃん、ほかのわんこに混じって
よく頑張りましたね~!!

今後は個人からグループレッスンになるのですか?

だんだん世界が広がりますね~♪

がんばれ、りりぃちゃん^^*

No title

白玉 きなこさんへ
ママさんもりりぃちゃんも頑張りましたね(*´v`*)
まだ逃げるだけなら、すぐになれるようになると思います。

家のミルは遊びたくてワンワンと追いかけたりするもんだから
気が気じゃないです(>_<)
色々な悩みがあるので、躾け教室があるんだと思います。
出来たらいらないものね。
ママさん、りりぃちゃん頑張れ!!

No title

りりぃちゃん頑張りましたね♪
でも少しずつ慣れてきてますね。
スクールに入っていれば、他のワンちゃんとたくさん会える場が
できるので大丈夫そうですね( *'∀'* )
monも少しずつ進歩はしているみたいです☆
頑張ったりりぃちゃんときなこままにポチ♫

No title

お久しぶりになってしまいました!
りりぃちゃん・・・頑張ってるのですね~
ドッグランでしつけ教室は、家の姉妹ではありえません!
ラン=爆走ですからv-395
しつけもほとんどしてないし、問題児ラムは進歩なしです。

No title

こんばんは!
りりぃちゃんちっちゃいのに
頑張ってますね~♪
ママさんも頑張って~

ポチッ!

No title

あ~びっくりした~
パピーちゃんクラスのトイプーちゃんがこんなに大きいのかと思っちゃった・・・
りりぃちゃん、緊張しちゃったのかな?
きっとりりぃちゃんも慣れれば
アジリティなんかスイスイやっちゃいますよ★きっと!

No title

りりぃちゃん頑張りましたねv-344
最初から出来なくても大丈夫ですって。
りりぃちゃんは頭が良いから、すぐに
皆と仲良くできるようになりますね。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

りりぃちゃんの頑張りにポチです。

No title

きなこママさん、昨日はごめんなさいm(u_u)m
↓動画が見れて嬉しかったです♪
風に吹かれて気持ち良さそうなお顔のりりぃちゃん
と~ってもかわいかったですv-343

りりぃちゃんも、きなこママさんも頑張ってますね~e-343
まだ、はじめられたばかりなので、りりぃちゃんと
焦らず、ゆっくりがんばってくださいねv-343
本当に、ワンちゃんと一緒の場所にいられただけでも
すごい一歩ですよ~v-433

がんばっているおふたりにv-353応援のポチッv-353

No title

りりぃちゃん頑張りましたね^^
ウーウーガウガウ言わなかっただけでも
すごいじゃないですか!!
少しずつ慣れていくから
大丈夫ですよ♪
継続は力なりですもん^^
きなこママさんも頑張って下さいねぇ~!(^^)!

No title

りりぃちゃん  頑張ったね^^
少しずつ ゆっくり がんばってね
他のワンちゃんと たくさん会う事で、苦手を克服できそう
な気がします。
りりぃちゃんの不安なお顔見るの・・・ 辛いって、わかる気がします
これも試練なのかな… がんばって くださいね。

No title

りりぃちゃん たくさんのお友達にびっくりしたんだね。
でも 頑張りました!
きなこママさん 大丈夫ですよ!
りりぃちゃんなら 出来ますよ♪

No title

こんばんは☆
りりぃちゃんたくさんのお友達の中で
頑張りましたね♪
すぐに仲良くなれますね。
ガウガウ言わないだけでも
お利口さんですね~
きなこママさん・りりぃちゃん
頑張ってね(*´▽`*)
ぽちっ☆
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

