スポンサーサイト


写真を綺麗に撮りたいけど・・

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


風が強かったり 雨が降ったり きなこママがお昼寝をしてしまったりで 久しぶりのお散歩のような気がします。
出かける支度をしていると(お洋服をきせてもらったり うんp袋の用意) とっても嬉しそうに飛び跳ねて 玄関に行って待っています。
そんなにお散歩が好きなのに お昼寝ばかりしてごめんよ~


お散歩


やっぱり午前中は誰とも会わないなぁ。
夕方はたくさんのワンちゃんと会うんですけれど ここ2,3日 夕方はとても寒くて~

るんるん

りりぃにとったら ワンちゃんに会わなかったので 嬉しかったかな。
でも、おうちの近くに来たら いつもは姿をあまり見せないワンちゃんがいました。

このワンちゃんは、もう10歳を過ぎていたと思います。
あんまり姿を見ないからお名前を忘れちゃった・・・

いつも繋がれて 奥の方で寝ています。
うんPも回りにいっぱい落ちていて・・・

パピーの時は吠えないし とってもいい子だったのを覚えています。

おばあちゃん

ワンちゃんに会っても とっても幸せそうで 会うのが楽しみな子もいますが、反対にお顔を見ると悲しくなるワンちゃんもいます。
あくまで きなこママが勝手に持つ感情なんですが。


話は変って 最近 写真を綺麗に撮りたくて 何とか今のデジカメでもっと綺麗に撮れないかと 悩んでるところです。
パパさんに言ったら そういう教室があるよ。なんて簡単に言いますが
何とか自分で覚えたいもんです

だからワンちゃんや猫ちゃん以外にもいろいろ撮ってみようと思います。
まずはこんな木を カシャ

お花



木?


一応デジカメのメモリをマクロに合わせたのに 丁度、真ん中がピンボケです~

うまく撮れないよ~


このお写真も マクロって場所に合わせたのに真ん中がピンボケ!
何で~~?

ピンボケ

これからちょっと お勉強の課題が出来ました。
写真のお勉強をする事にします~

最初はやっぱり本などを買って 知識をつけたほうがいいんでしょうか。
まったく、分からない世界ですが ちょっくら勉強してみよっと

きっと こういう桜のお花ももっと綺麗に撮れるはず。

さくら



さくら

そのうち 写真コンテストなんかに出してるかも~~(単純おバカです)

夢は年齢に関係なく 大きく!ですから・・
大きくですから・・・・・・大きくですよね


ポチッと ください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

写真撮影は難しいですよね~私も常々「なんでもっと上手く撮れないんだろう?」って思ってます・・・思いつつも、全然勉強してないですが。
きなこママの桜の写真、すごくきれいですよ~

宝くじ、やっぱ買うべきですかね?

ポチ

No title

写真ってほんとに難しいですよね~~
デジカメの機能なんて分からないです~~笑。
適当に撮ってます。。
写真って技術はもちろんですけど、構図とかも難しいですよね
同じものをとっても、写真が上手い友達とは全然違った感じになるし。。
奥が深いですよね~

きなこままさん、お勉強したら私にもアドバイスくださいね^^

りりぃちゃんのお洋服がめちゃめちゃ可愛いです~♪

ぽち~

No title

りりぃちゃん、お散歩に連れてってもらえて良かったね~♪

写真も勉強ですかッ!!
ぅんぅん
素敵な趣味を見つけましたね
きなこママさんに一生懸命に勉強をしてもらって・・・
教えてもらお~っと(*・∀-)☆
ぽち~♡

No title

白木蓮かな?
青空に白が映えて綺麗ですよ。^^
簡単に撮れないから面白いってとこもありますよねぇ。
特にマクロはぶれ易いんですよね。
それにコンデジはマクロの差が出やすいんですよ。
最近はマクロが優秀なカメラも多いですが、
カメラによっては接写にちょうど良い距離が違いますので、
カメラを近づけることのできる場所に咲いてるお花で練習すると
そのカメラに合った距離がわかりますよ。
白い花は上級編なので色の付いた花から練習するといいかも。^^
今日は私もお花を撮ってこようかな。

りりぃちゃん、お散歩嬉しそうですね。^^
私もお散歩サボリ気味ですぅ。^^;




No title

りりぃちゃんもお散歩大好きですね~。
うれしそうにスキップしてて可愛いです(^▽^)
…繋がれたワンちゃんは、飼い主さんが替わられたとかですか?
ウンPが周りに散乱してるのは可哀相ですねぇ(あ、私の個人的感情ですけど…汗)
何か事情があるんでしょうね。。。

きなこママさん、写真上手ですよ~。
私もデジカメですが、なかなか綺麗に撮れないんですよね(^^;)
私の場合は常に『花撮影モード』なんですけど…
オートはどうもプ丸さんの目が赤くなっちゃってダメなんですよ~。
桜、咲いてるんですね。綺麗だな~(*^ω^*)ぽち
※先日と昨日と、ご心配いただきありがとうございました!
お陰さまで復活です(^▽^)

No title

こんにちは~
お天気が 不安定ですね
今日はこちらはいい天気です、午後から少し曇ってきた。
りりぃちゃん お散歩楽しかったかな^^
るんるんで歩いているね
そうそう・・・ わたしも そういうわんちゃんに
お散歩途中に 会います
いつも つながれていて、ソラを見ると 悲しそうに吠えるの
(これも個人的感情ですが、せつない感じです)
二階のベランダに 出しっぱなしで飼われてるこも
いるんですよ…。
きなこママさん 写真きれいですよ
私は向上心がなくて・・(汗
いつもオートで撮っています
勉強したら おしえて~
(自分では覚える気がない私でしたぁ)

No title

こんにちわ~!
お散歩で出会うわんちゃん、出会えて嬉しい子ばかりだといいのにね?
ウンPが散乱してるのって・・どうなんでしょうかね?
切ないですね?

りりぃちゃんは、お散歩で・・他のワンちゃんに会わないと嬉しいのね~♪
尻尾が上がってて、可愛い☆

写真撮影って難しいですよね~?
私なんて、いつも適当です^^;
きなこママさん、素敵に撮影されてるじゃないですか~?
ポチポチ★

No title

桜はなかなか咲いてくれませんね~
今日も寒いし。(><)
冬に逆戻りって感じです。
カメラはやっぱり、たくさん撮って練習するしかないようですね。
私も時間があまりなくて、なかなか勉強&練習できませ~ん。(TT)


No title

白玉 きなこさんへ
最近本当に寒いですよね。
今日もとっても寒かったです(>_<)

写真、上手く撮れていますよ。
私も勉強しなきゃと思いながら、中々なんですよね(^_^;

No title

りりぃちゃん、たのしそ☆
おシッポが、ルンルンだねっっ♪ぽち♪
ママさんおお写真、すでにきれいですよぉ!!
私も、説明書よんでみたのですが、わからず・・・
結局つかっているのは、マクロだけです・・・
お花のときだけはマクロにして・・・
あとはすべてオートです。
あ、あと、フラッシュはたかないようにしてます。

No title

写真きれいに撮る目標いいですね♪
なんでも目標を持つのっていい事ですよね~♪
せっかくだから、大きく大きくですね♡
写真展出品のお知らせを楽しみにしてます、きなこまま頑張って下さいヽ(゚∀゚)ノ応援してます♪

No title

桜 綺麗ですねぇ~ 素敵♪
カメラって ホント!難しいですよね。
夢は大きく 写真コンテスト入賞☆
頑張って~!きなこママさん。

No title

りりぃちゃん!お散歩楽しそうですね~。
写真は難しいですよね!
最近はお出かけしてないから、うちも私がコンデジで撮ったものばかりです。
サクラもマクロで花に合わせると良い感じに背景がボケてますよ!
でも、ワンコは難しいです、じっとしてないしね・・・。
コンテスト目指して頑張ってね~。

No title

りりぃちゃん。楽しそうにお散歩ですね。
babaも寒くて外に出るのが億劫です(笑)

写真難しいです。特に少し離れた位置が・・・
只今それで悩み中です。
上手に撮りたいですよね。

No title

☆こんばんは☆
りりぃちゃん
お散歩良かったね~
桜♡キレイですねぇ~
ぽち☆;:*:ぽち☆;:*:

No title

りりぃちゃんお散歩が本当に好きなんですね~♪
いつもいつも楽しそうですぅ
繋ぎっぱなしで、寂しそうなワンコを見ると
本当に本当に悲しくなりますよね・・・・。
この子。幸せなのかな??て切なくなりますよね。
お写真とっても綺麗ですよぉ~♪
コンテストも夢じゃないっ!!ファイトですよぉ~っ!
私も頑張らなきゃ・・。

まずはこんな木をカシャって 一枚目のお写真 さゆは綺麗で素敵だと思いますよ

リリィちゃんの写真も行動がよくわかって面白いです

さゆも写真のお勉強をしたいです
29日の夜のblogで 素晴らしい写真を撮るマスターが登場しますので お楽しみに

きなこまま 頑張ってポチ☆

No title

そうそう!!夢は大きくデス(笑)
私もやりたい事に脳ミソが付いてきてくれませんが
やってみたい事、上手になりたい事はてんこ盛り~です(笑)
写真コンテスト目指して頑張ってくださいね♪

No title

「夢は年齢に関係なく 大きく!」良いですね~!賛成です!
でもなかなか努力できない私です。
お写真綺麗に可愛く撮りたいですが、ほんと難しいです。
とくにわんちゃんのお写真は瞬間ですから
あれこれ考えるまもなくシャッター押してて
いつまでも進歩しません。
おばさんでも、夢は大きく持って!努力します。

No title

どこにでもつながれっぱなしのワンちゃんっているんですよね・・・
自分がワンちゃんの立場になればどんだけ悲しいことかわかるのに。
そうれこそお花でも見ながらお散歩したら楽しいですよね~

写真はほんと難しいです!!
チョコバニママも自分の腕を棚に上げて「カメラが良かったら・・・」
なんて思ってしまいます(´-∀-`;)
宝くじあたったら、まずはカメラですね?!

No title

こんばんは☆
ここ数日寒いですね~
りりぃちゃんは元気にお散歩ですね♪
写真っていいですよね。
きなこママさん頑張ってくださいね。
青空とお花キレイですね~
夢は大きく・・・その通り!!
素敵です!ファイトきなこママさん!!
ぽちっ☆

No title

お昼寝・・
気持ち良いんですよね~(*´▽`*)
りりぃちゃんもワンコが苦手なんですか??
アンリと同じだ♪
私もコンデジで頑張ってキレイに撮ろうと
試みていますが・・・
中々難しいですよね~(;^_^A
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

