スポンサーサイト


しつけ教室5回目

         


     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを入れてくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形にさせていただきます。


         


今日も しつけ教室でした~
今回もおうちでは ほとんど復習してませ~ん
ちょっと不安ですけど・・・何とかなるでしょ。

始まる前にドックランで自由行動~

しつけ教室



しつけ教室



しつけ教室


しっかり、びっちり、べったり1時間やりました。
きなこママ、疲れた~ ヒ~

今回やった事は。

① 拾い食いをしそうになった時 「オフ!」と、いうコマンドで食べなくする事。

② ワンちゃんを連れた人とすれ違う時に こんにちわ!と挨拶している時も左足元でじっとお座りしていられる事。

③ おいで!と言ったら どこにいてもすぐに来て カラーをつかんでリードを付ける間 じっとお座りしていられる事。

④ 走っても、歩いても、ゆっくりでも ちゃんとアイコンタクトをしながらちゃんと横に付いてこれる事。

以上です。

これを含めて 次回は10項目の初級の卒業テストです。(受かりっこ無いです~

この子たちパピーちゃんの方が優秀

かけっこ大好き



おやつ くれ~

↑の水溜りはチーチーの後じゃないですよ。
ワンちゃん用のお水をこぼしました。

終わった後は また自由に遊べます。

しつけ教室



休憩時間です

一度、初級テストに落ちたら 追試が一回あるそうです。
きなこママが先生に 2回目も落ちたらどうなるんですか~?って聞いたら・・・

聞いたら・・・

落ちた子はいません!って。

そんなぁ~

後で飼い主さん達に聞いたんですけど このしつけ教室の水準が高いんですって。
教室選択を間違えたかも・・・


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

追試・・・すごい!
のあはもしかすると?Okかもだけど
ラムは絶対に落第するわぁ~~
りりぃちゃん、頑張れ~って、きなこさんが頑張るのよね?

追試は免れますようにv-353祈ってます!

No title

きなこママさん、おはようございます!
しつけ教室・・お疲れ様です★
次回は初級の卒業試験ですか?
って、かなりハードルが高そうですけど・・
頑張ってくださいね!
ちなみに、バニクリは落ち着きもなく・・
試験を受ける以前の問題がありそうです(笑)
落ち着いて~応援してますね☆
ポチポチ★

No title

りりぃちゃんもママさんも頑張ってますね~!

拾い食いでオフ!って難しそうです。。
こちらが分かりやすいように指示しないといけないんですよね。。

追試と言わず、頑張ってください^^応援しています~!!

ぽち~☆

No title

テストなんてあるんですね~しかもハードル高そう!
きなこママ&りりぃちゃん、頑張って~
落ちた子いないなんて・・・きっと先生も生徒さんも頑張りやさんなんでしょうね。

りりぃちゃんお利口だからきっと大丈夫ですよ!

ポチ

No title

きなこママさん おはよう~
しつけ教室 たいへんですね
今度は 初級の卒業試験なんですね
かなり 難易度が高そうです・・
りりぃちゃんなら きっと大丈夫!
頑張ってくださいね!
うちのソラは・・・ 教室に通う必要ありですね(笑)
応援しています♪

学ぶ内容が盛り沢山ですねぇ☆

すごいなぁ~

学校終わって 疲れてママさんとリリィちゃんが寝ちゃってるシーンを想像したら笑っちゃいました

試験頑張ってね

No title

うーん、聞くだにハードル高そう…(^^;)
あ、プ丸さん基準で考えるからですね~。りりぃちゃんんなら大丈夫ですよ、きっと!
覚えも早いしとってもお利口さんですもん。
プ丸さんを見ていると、前途は多難ですわ。。。( ̄▽ ̄)
今は春休みで公園に子供がワンサカなので、ロングリードをなかなか使えなくって。
きなこママさん、追試のコトを考えずに…頑張ってくださいね~、初級テスト。
りりぃちゃんもファイトだじょー(^▽^)ぽち

No title

白玉 きなこさんへ
最後の卒業テストなんですね。
りりぃちゃんはお利口なんできっと受かると
おもいますよ(*´∀`*)
でも飼い主の方が上がってしまいそうですね(^_^;
落着いて頑張ってくださいね(*´v`*)

No title

このしつけ教室本当に水準高そうですね。
でもみなさん追試で必ず受かっているということですか…。
それならりりぃちゃんだって出来る様になりますよ♪
内容はかなりハードそうですが、頑張って下さい。
応援のポチ♫

No title

きなこママお疲れさまです~v-10
大丈夫ですよ~りりぃちゃんを信じてがんばりましょう!
うちの3わんも私あいてだと出来なかったりしてますが
学校ではしっかりやってるみたいです!
わたしの時にできないといけないに・・・(苦笑)

No title

しつけ教室ご苦労様でした。
りりぃちゃん頑張っていますねv-363
こんなにちぃちゃいいりりぃちゃんが、
マナーが完璧だったらメロメロになりそうです。

試験頑張って下さいね。
応援のポチポチです。

No title

しつけ教室に通われたかと思っていたら
もぅ 初級の卒業テストなんですねッ!!
はや~ぃ(。→∀←。)
とってもハードルが高いですよね~
うちの子達じゃ~とても無理だけど・・・
りりぃちゃんなら頑張っちゃいそう!!
きなこママさんも頑張ってね~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪  ぽち~

PS
母にお祝いの言葉を頂きとても嬉しかったです。
どうもありがとう~

No title

うひゃ~っ
こんな内容アーニーには絶対に無理です!!
りりぃちゃんならきっと大丈夫ですよっ
賢いですもの♪
パピーちゃんでもこれだけの事ができるなんて
本当に驚きですよぉ~。
あぁ、アーニーも何とかしないと恥ずかしい。ショボーン

No title

ママさん、りりぃちゃんお疲れ様です♪ぽち♪
りりぃちゃんの、お教室は、レベル高いですねぇ~
お勉強の内容が、全然ちがーうっっ!!
「オフ」は覚えると使えそうですね!!

No title

しつけ教室・・・
最初はあんなに「やらねば~」ってなってたのに
ついに「何とかなるでしょ。」に変わりましたね(・∀・)ニヤニヤ
①②③④全部完璧にできたら、
しつけの全てがOKだと思うのですが、
それでも初級なんですね∑(*゚ェ゚*)
りりぃちゃん、きなこママ、がんばれ~!!

そして、おバカ飼い主同盟 バンザ~イ!!
同盟を増やしていかねばいけませんね★

No title

こんばんは!
またゆっくりと遊びにきます~
ごめんなさい・・・

ぽちっ

No title

きなこママさん、ごめんなさいm(u_u)m
また後からゆっくりお邪魔させていただきます!

応援のポチッ♬

No title

こんばんは☆
きなこママさん・りりぃちゃん
しつけ教室お疲れさまでした。
またまた難易度の内容ですね♪
出来たら役立ちますよね・・・
アンも拾い食いするので参考に
させて頂きたいです!!
次は試験なんですね。
りりぃちゃん頑張ってねヽ(・∀・)メ
ぽちっ☆☆

うわぁ~~~!

卒業テストですかぁ。
4項目・・・レベル高いですねぇ~!
ウチの子たちじゃ無理だわぁ。
でもママさんとりりぃたんなら大丈夫!
頑張って!
卒業できたら、お祝いしましょう~!^0^

TV、ウチはREGUZAを買いました。
オススメですよぉ~♪
静岡、気をつけて~。ぽち

No title

おはようございます~

ポチっとね!

がんばって~

うわぁ~
テストがあるんですね
がんばってください!
きっと本番に強いりりぃちゃん
合格できますよ(^-^)

すてきなレディめざして!

No title

え、え、え、2回落ちた子はいないのですか!!!
琥っさん・・・どれも出来ません(汗)
カラーをつけてリードを着ける時も
嬉しくて狂い気味だし・・・
アイコンタクトする暇なく駆け抜けていくし・・・(汗)
きなこママさん、とってもお勉強になります

りりぃちゃんの合格祈っていますね~♪

No title

こんな短期間に、これだけのこと習得して卒業テストですか!
すごいですね~!
卒業テスト頑張ってくださいね。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

