スポンサーサイト


京都で心の休養

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



ただいま~。
静岡のパパさんの実家での法事が終わってから 京都、琵琶湖などを回って思いっきりゆっくりしてきました~
1ワン2ニャンは子供達に任せて 久しぶりにのんびりした時間を過ごす事が出来ました。
いつもと違う時間を過ごせて ちょっとは精神的にも休養がとれた気がします。


京都での ある一日は・・・

お豆腐で有名なお寺に行きました。 分かりますか~??
そうです。 南禅寺です

桜が綺麗でした。


P1110016.jpg


こういうお庭って心が休まりますよね。

P1110048.jpg


4月の京都で人の姿がないお写真を写すのは大変でした

P1110051.jpg


お昼は予約をしていた京都料理を頂きました。
料亭 京料理の「ぎんもんど」さん。
ホテル、ギンモンドの系列です。


P1110079.jpg


素晴らしいお庭を通って奥のお部屋で お料理をいただきました~。

P1110074.jpg


まずは、前菜の盛り合わせ。

P1110055.jpg


お刺身。

P1110057.jpg


焼き物も 揚げ物もとても美味しかったんです~


P1110059.jpg P1110062.jpgP1110061.jpg P1110064.jpg



これは酢の物。
蟹がたっぷりで 帆立も新鮮でした。

P1110066.jpg


竹の子ご飯と赤だし、香の物。

P1110071.jpg


お腹がいっぱいになりました~
そのあとも 少し歩いて 桜などを見ました。


P1110085.jpg



P1110087.jpg


とっても綺麗でした~。
まだ、お写真の整理が出来てないので なかなか記事UPが出来ないのですが あと一回くらいは旅行の様子をお話させてくださいね

今は深夜2時ですから 明日(正確には今日ですけど)皆さんのところに遊びに行かせてもらいます。
また、毎日 きなこママのうるさいコメントが入りますよ~(笑)



ポチッとおくれやす~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ママさん~最近更新されないから心配してたんですよ。
京都にいかれてたんですね。楽しんでこられたようで安心しました。
桜もとってもキレイだし、お料理も美味しそう!!

明日以降のレポートも楽しみにしてます~

ポチ

おひさ

もー 心配しました!
ママどないしたんかなぁって…
元気ならよかったですぅ☆

さゆも月曜日京都行ってましたぁ(^0^)/
春の京都を満喫したみたいでよかったですね☆

No title

お帰りなさい♪
楽しかったみたいですね~^^

京都!うちの母が京都出身なんです
なので、あんまり旅行として行った事はないです

素敵なお写真がたくさん!
私も旅行に行きたくなりました!

ぽち~

No title

おお、ゆっくりと過ごせたみたいですね~。よかったぁ(^▽^)
お体が強くないから…ちと心配でしたよ。

京都、いいですね。
って、私は実家が奈良なんですけどね…近いとかえってあまり行かないです。
でも京都の湯豆腐、湯葉、生麩は大好き!
あ、あと唐辛子などの調味料や油取り紙も有名ですよ~。
南禅寺は行ったことないですが、素敵なところですね。
時間がゆっくり流れてる感じがします(*^ω^*)
うふ、あと一回と言わずにたくさんUPしてくださーい!待ってま~す(^▽^)
ぽち!

No title

白玉 きなこさんへ
京都に行かれていたんですね。
心もリフレッシュ出来たでしょうね(*´v`*)

京都、素敵ですよね。
本当に心が落ち着きます。
帰ったら、りりぃちゃんの歓迎ぶり凄かったでしょうね(*´v`*)

おかえりなさい

関西にこられてたんですね~

京都もちょうど桜のいい時だったんでは?
私もこの前御所の桜をみてきたばかりです。

また旅のレポートたのしみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きなこままはのんびりとご旅行中だったんですね♡
おかえりなさいませ。
京都の風景は心が和みますね♪
お料理も上品で美味しそうです。
続きの旅のレポートも楽しみにしています♫
りりぃちゃん、ルルちゃん、チャームくんお留守番いい子にしていたかな♪
ポチ

No title

お帰りなさいです^^
京都いいですねぇ~♪
サトも先週行って来ましたぁ☆
ものスゴイ人でしたが。。。
たまにはパパさんとのんびり過ごされるのもいいですねぇ~
お料理とっても豪華で美味しそうですぅ!!
続きも見に来ますよぉぉ☆

No title

おかえりなさい★
京都に琵琶湖に飛び回っていたんですね♪
料亭も料理も河川もザ・京都って感じです~!!
京都のこのはんなりした感じがいいですよね~!
なんだか時間もゆっくり流れているような。

No title

おかえりなさ~いv-291
ぽちv-344ぽちv-344

No title

こんばんは☆
おかえりなさ~い(*´▽`*)
京都に来られてたんですね。
すぐそこにきなこママさんが・・・
京都っていいですよね。
時間が止まってるような気がします。
お料理も美味しそう!
続きも待ってま~す♪
ぽちっ☆

No title

お帰りなさい♪ 
京都の春を満喫した見たいですね。
うちから京都 そう遠くないのになかなか行けません。。。
観光客の多い京都で ひとが映らないように撮るのは
大変ですよね。
でも 僅かの隙をついて撮りましたね (^-^)//""ぱちぱち
きなこママさんが帰ったら みんな狂喜乱舞だったんでは?

No title

やっぱ 京都は綺麗ですよねえ
ご飯もおいしいし 景色もいいし

ハラハラ舞う桜もキレイよね

No title

お帰りなさい~ゆっくりできましたか?
日本庭園や和食って心が和みますね♪
それに桜の写真もとっても綺麗v-10
この時期の京都なら人もいっぱいでしょうね!外人さんなんか沢山いらしゃってそう!
たまにはワンニャンちゃん達と離れてきなこママの充電時間として
過ごすのもいいですね★
うちもパパと2人旅をしていものの実家が3匹見るのは大変ぽいからなかなか機会無くて・・・
素敵な時間に美味しい料理羨ましい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい~。
リフレッシュできましたか?
毎日、主婦のお仕事してるのですから
たまにはねぇ~!
りりぃちゃんは大丈夫だったのかしら?
熱烈歓迎だったと思います~
京都ってサクラが有名ですよね~
堪能してきたのですねv-252

No title

いきなり南禅寺のお写真で、驚きましたけど、静岡から京都に行かれたのですね。^^
南禅寺は大好きなところです。^^
おいしそうな京料理の数々、ヨダレもんですぅ。
南禅寺の門前の朝粥を食べようと出かけましたが叶わなかったことを思い出しました。^^;
いつかリベンジ・・・と思ってます!

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
お誘いいただいて嬉しかったです。^^
そして永いこと引き止めてしまってゴメンナサイ。
りりぃちゃんの帰っていく後姿を見て、我慢させちゃったなぁ、と反省しました。
お宅にもまたお邪魔させていただきますね。^^
例のたい焼き持っていきますよー。^0^
カフェにも行きましょうね。^^


No title

昨日おかえりなさいのコメ入れたんですけど。
またミスっちゃったみたいです(笑)

旅の続きとりりぃちゃんの記事
楽しみにしていますね。

No title

こんばんは~!
昨日はコメント残せず応援ポチだけで
すみませんでしたm(u_u)m

京都に行かれたんですね~!
私、京都大好きなので一枚一枚の写真を
興味深く見させていただきましたv-363
南禅寺のお庭を見て心が休まりましたv-343
また続きを楽しみにしています!

今日もv-353応援のポチポチv-353

No title

こんばんは~
今日は お祝いのコメント、ありがとうございました
とっても嬉しいです^^
きなこママさん 京都に行かれたんですね
憧れの京都・・・ とってもいい季節に旅されて
羨ましいです
食事もとっても 美味しそう~
お寺の写真や 桜 とっても素敵です
つづき 楽しみにしていますね♪
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

