スポンサーサイト


琵琶湖 レイクビュー

         

     遊びに来て下さってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         

今回は琵琶湖の傍での一日を・・・・・

この日は朝から大雨だったんです
残念だけど ブーブー言っても仕方がない。
朝から 張り切って動かなければ。

朝一番のお部屋からの琵琶湖です。
この大津プリンスホテルはすべてのお部屋から琵琶湖が見えるレイクビューです。
33階から見た琵琶湖


レイクビュー


雨で視界がとっても悪いです~

レイクビュー


朝食はバイキングでいただきました。
きなこママ的にはコーヒーとトーストとフルーツだけで充分なんですけど・・・・

まだまだ和食もいっぱいで思わず食べ過ぎてしまいます。


朝食 朝食
       
朝食 大津プリンスホテル


食後はタクシーで三井寺へ
この時はほとんど雨は上がっていました。
でも 曇っているので お写真はあまりはっきりとは撮れなかったようです

桜が素晴らしく綺麗で 京都のように人が多くなくて ここは穴場かもしれません。
ここからは お写真のみで・・・・


三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺



三井寺


このお写真の桜は三井寺のパンフレットの表紙と同じ場所です。


P1110027.jpg


桜以外にも こんなに可愛いお花も頑張って咲いていました。


P1110024.jpg


ホテルに帰ってほっと一息。
普段 歩いてないのを自覚します


あのぉ、・・・
あのぉ、この大津プリンスホテルのお夕食のお写真が・・・

近江牛のお料理と春のコースの和のお料理のお写真が すべて消えてしまいました。
前日に行った お寺のお写真も・・・・・き・え・た・・・

きなこママのバカ~~


ポチッとおくれやす~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あはは

画像が消えた?
そりゃ悲しいですねぇ。
でも、なんだかママさんらしくて笑っちゃいました。(失敬)^^;
桜も琵琶湖も素敵。
いいなぁ。
しばらく旅行にも行ってないなぁ。
ママさんの記事でちょっぴり旅行気分♪
雨は雨の良さがありますよ。^^
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

琵琶湖、雨でちょっと残念でしたね~。晴れてたらもっと良い景色だったかな(^▽^)
バイキングって何故かいっぱい食べちゃいますよね!
普段は軽い食事なのに…ご飯にパンに。。。その他色々(笑)
人が作った朝食、ってのも又食べちゃう要因かなぁ?
曇り空でも桜がとっても綺麗に撮れてますよー(*^ω^*)
きなこママさん、お写真上手です。
パンフレットと同じアングルの写真、このまま新しいパンフレットになりそうですね。
たくさん画像が消えたみたいで…悲しみのきなこママさんにぽち!

No title

京都と琵琶湖に行ってらしたんですねっ!!
京都は私の地元なので、嬉しいなぁ~♪
・・・まぁ、うちはもっと田舎の方ですが 笑
桜が綺麗な時期なので、イイですね~っ
でも、琵琶湖は残念ながら雨だったのですね・・・涙
美味しそうなご飯の数々・・・うっ羨ましい~っ!!!!

No title

白玉 きなこさんへ
雨の琵琶湖もまた良い感じに映ってますよ。
こんな綺麗に撮れてるのに消えちゃって
残念ですね(>_<)
何で消えちゃぅったのかな?
ママさん、どんまい!!

No title

雨の風景も情緒があって良いですね~v-363
古い日本建築や日本庭園。そして水と桜・・・
素晴らしいですね。
琵琶湖は一度行ったきりです。
また行って見たいですね。

お食事の写真残念でしたね。babaもよくやります。
デジカメから切り取ってPCに落としているので、
コピペにしないと、そのうち大ドジをしそうです。

No title

琵琶湖、やっぱり大きいですね~!
高い階のお部屋に泊まると、夜景も朝の景色もとってもきれいですよね。
そうそう、「朝からそんなに食べれないって」って思いながらも・・・・
バイキングだと、どうしても目に映ってしまってついつい食べてしまうんですよね(´-∀-`;)
画像残念でしたね・・・・
チョコバニママもたまにやります(涙)
「あ~!!!!!v-356」ってなるんですよね。

No title

こんばんは☆
琵琶湖雨で残念でしたね・・・
でもホテルの朝食バイキングって
テンション上がりますよね(私だけ・・?)
三井寺の桜も満開でキレイですね!
本当お写真撮られるの
上手ですね~
あぁ~お写真消えて残念ですね。
頑張って!きなこママさん!!
ぽちっ☆

No title

雨の琵琶湖 残念でしたね
でも 三井寺では雨が上がり 散策が出来てよかったですね♪
雨上がりの三井寺の桜 とっても綺麗ですね。

画像が消えちゃったの 残念でしたね。。。

No title

きなこさん、こんばんは^^
京都に行かれていたんですねぇ!
桜も満開でとっても綺麗~☆
こちらはまだまだ先なので、きなこさんのお写真で
お花見気分を満喫させてもらいました(^m^)

↓の南禅寺、私も2年ほど前に母と姉と3人で京都に行ったとき見に行きました^^
何ていうか、時間がゆっくり流れていてすごく癒されたのを思い出しました。
京料理もとっても美味しそうです~^^
私が行ったのは秋だったので、いつか春の京都に行ってみたいです♪

りりぃちゃんたちも、お留守番頑張りましたね^^
きなこさんと旦那さんのお帰りに、
飛び跳ねて喜んだんじゃないでしょうかぁ(^m^)

No title

こんばんは~!
画像が消えちゃったのは残念でしたが・・・
ホテルから見える雨の琵琶湖も
素敵ですね~!
三井寺の桜も、とっても綺麗(*^▽^*)
きなこママさんの素敵な写真を見て
一緒に旅行した気分で楽しませて
いただきましたe-343

きなこママさんへ、ファイト~のポチポチv-343

No title

せっかくの画像、消えちゃったんですか? 勿体無いですね。

でもとっても素敵な桜のお写真、たくさん見れて嬉しいです。本当に素敵ですね~

私は旅行に行くと朝ごはんがとても楽しみです。
いっぱい食べちゃいますよ~なぜかたくさん食べれるんですよね。

ポチ

No title

きなこママさん、おかえりなさい!
それから、お礼がおそくなっちゃいましたが・・・
お見舞いコメありがとうございました。
おかげさまで、復活してきましたぁー!!
桜、ちょうどいい時期でしたね。
雨で残念ですけど・・・それはそれで、すごく風情のあるお写真です。
桜は1週間ずれただけで、大違いですから、
ママさん、ラッキーでしたね!!
写真・・・きえちゃったんですね・・・
しかも・・・お食事の写真が・・・残念・・・

No title

お久しぶりです。半分復活です。
きなこさん!!心配してくれてありがとうです。
なんか 全然更新してなかって、なんとなくボ~ってしていたら、
きなこさんから コメントが入って、更新しなきゃ!って思いました。
そう 思わせてくれて 本当に感謝です(^^)
今はまだ咳が少しでますが、大丈夫です(^^)
琵琶湖晴れていたらもっときれいでしょうね(^^)
でも 今の写真も素敵ですよ(^^)
消えちゃったんですね~
ANおばもよくあります(^^)
ドンマイドンマイです(^^)
また来ますよ~ぽちです~

No title

お久しぶりです。半分復活です。
きなこさん!!心配してくれてありがとうです。
なんか 全然更新してなかって、なんとなくボ~ってしていたら、
きなこさんから コメントが入って、更新しなきゃ!って思いました。
そう 思わせてくれて 本当に感謝です(^^)
今はまだ咳が少しでますが、大丈夫です(^^)
琵琶湖晴れていたらもっときれいでしょうね(^^)
でも 今の写真も素敵ですよ(^^)
消えちゃったんですね~
ANおばもよくあります(^^)
ドンマイドンマイです(^^)
また来ますよ~ぽちです~♪

No title

あら・・・2つ入ってますね(><)
1つ消してくださ~~い(><)
すいません(><)

No title

きなこママさん、こんばんは~!

今日も可愛いりりぃちゃんに
応援のポチポチv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

