スポンサーサイト


食い気が一番

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は 訪問、応援の形をとらせていただいています。

         

回ったお寺もお料理も お写真が消えてしまった中 一番最初の日の夕食のお写真だけが残っていました~ 
法事が終わった日で ホッとした日の夕食で~す 
これは何で消えて無かったかというと 別のカメラで撮っていたんです。


京都料理です。
食べる事がだ~い好きなので 記念のために今日も記事にしちゃいました。
お付き合い願いま~す。 


P1100943.jpg


先付です。


P1100944.jpg


↓ お写真を同じ大きさに揃えられないです
見苦しいですよね~

P1100939.jpg P1100950.jpg
P1100952.jpg P1100972.jpg




P1100947.jpg


勿論、皆さんはご存知でしょうが
お刺身に添えてあるシソのお花は お刺身用のお醤油の中にお箸で優しく こそげ取って入れます。
ほんのりとシソの香りがするお醤油に お刺身をつけて食べると美味しいですよね


P1100948.jpg



P1100954.jpg



P1100959.jpg


やはりご飯は 竹の子ご飯。
竹の子の香りがしてとても美味しかったんですが 探しても、探しても 竹の子の姿は見つからず・・・

少しは竹の子さんに会いたかったですけどね。
ちょっと残念

パパさんが言うには 竹の子を煮たおダシでご飯を炊いて竹の子は他のお料理にしたんじゃない?って
そんな事は無いと思うんですけど・・・
イヤ、きっとそうかも
だってそれくらい 竹の子さんがいないご飯でした~

でも、今回、色々お料理を頂きましたが このコースのお料理がきなこママ的には一番好きでした~


P1100974.jpg P1100977.jpg


ブランデーに軽く漬け込んだグレープフルーツも美味でした。


P1100980.jpg


ご馳走様でした。
美味しくいただきました。


P1100992.jpg P1100996.jpg



P1100997.jpg

今回も食べ物のお写真ばかりです
でも、女性なら 盛り付けとか、彩りなどがお勉強になるかな?って思ったりして・・・

きなこママはワンパターン 食卓にあがるのはいつも同じような物ばかりなんです。
お料理本を買っても 見るだけで満足してしまいます。

最近は如何に手を抜こうかと、そればかり考えています(^m^)ぷっ。



ポチッとでっせ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

グゥ~~~(←おなかの鳴る音)
私も会席大好き~!
だって少しづついろんな料理が食べれるんだものぉ。
はぁ・・・見てたらおなかがへった~!
筍ごはん。。。筍がなかったんですか?
私ならお店の人に訊いちゃうなぁ。^^;
こちらは一段落付いたので、例のカフェ近々行きましょうねぇ。^^
ぽち

No title

うわー、京都料理ってホント見た目でも食べさせてくれますよね。
彩りが綺麗です(*^ω^*)
そして…美味しそう!
こういうアッサリ目のお料理はたくさん食べられますね。
ううう。。。お料理の勉強?
なはは、食べる専門ってコトで(^^;)
私なんか、料理本ほとんど持ってないし。O型だからなのか、テキトー料理の多いこと(笑)
ワンパターンだしね~。
やはり食べる専門がいいと思う。。。おぢちゃんです(^m^)ぽち!

No title

素敵なお食事ですね!
京料理って見た目にもすごくキレイだし、ヘルシーでいいですよね~

普段の食卓にこんなお料理は無理だけど、ママさんが言われるように盛り付け等楽しく拝見させていただきました。

ポチ!

No title

おはようございます。
写真消えてしまったらショックが大きいですよね(泣)

でも懐石料理とても素敵ですね。
雰囲気を味わって、目で食して、舌で食してですから、
二度も三度も美味しいですよね。

紫蘇の実ですが、babaは夏の終わりに実を採って
醤油に漬けて置きます。
お刺身に添えてもいいですし、ご飯に乗せてもOKです。
試して見てください。

No title

ママさん、ありがとうございます♪
彩りや盛り付けの参考ではなく・・・ただ単に、たのしみました。
あーさっきベーグルたべたのになぁ~ぐぅ~
お食事のお写真、拝見できてよかった☆☆

No title

白玉 きなこさんへ
美味しそうな懐石料理ですね。
綺麗で美味しそうですがとても真似できませんよね。
たまにこんな料理を目で見て食べるのも料理の腕が
上がるかも。
と言って連れて行って貰いたいです(笑

No title

京料理って 目でも楽しめるからいいですよね♪
ちょっと 盛り付け方をかえたら 
いつものご飯も違って見えますよね。
そぉ~思って 私も食べに行った料理 写真に撮るけど
撮るだけで満足して 実行したことは無し (笑)

No title

京都料理はいいですね
上品さがあって 見てて飽きないです

美味しそうだな

No title

おいしそう・・
いろどりもキレイですね(ノ´▽`)ノ
こんな夜にお腹がすきましたよ~ww

No title

母のお誕生日のお祝いコメントをいただいて
ありがとうございましたm(u_u)m

とっても嬉しかったです(*^▽^*)

また後日ゆっくりお邪魔させていただきますね!
ありがとうのポチ♬

No title

ポチっとね!

よだれが・・・・・♪

京懐石ですかぁ~
とってもお上品なお店はあずきママには無縁ですが
「食」に関しては切り離したくてもついてきちゃう年頃なもんで
じっくりお写真ガン見してしまいました★
しかしながら・・・・・見てるだけではお腹は膨れないのよねぇ
盛り付けを参考に・・・・・ないない!うちの食卓はお惣菜(半額)得意分野ですのぉ~オ~ッホッホ(笑)

とても素敵な旅になりましたね。
ママさんが楽しく過ごすことができたなら
あずきママはとても幸せな気分になれます★
不思議だね。

No title

こんばんは~!
京料理って、目も楽しませてくれて
さらに美味しく感じられますよね(*^▽^*)
写真を見ていたらお腹が・・・(笑)
楽しい旅行になられてよかったですね♪

今日も応援のポチポチ♬

No title

京都料理、いいですね!

今日はポチ逃げさせてもらいます^^;
明日ゆっくりうかがいます!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

