スポンサーサイト


しつけ教室6回目 初級テストの結果は?

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね。
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         


11日の土曜日の事です。
しつけ教室の 初級終了テストがありました。

きなこママは旅行に行っていたし ワンちゃんって1週間訓練しないとだんだん言う事をきかなくなり 2週間が過ぎると忘れたと思い込むそうです~。
ってか、忘れてるそうです。(^m^)

前回から2週間が過ぎてのテストだったので きっとダメだと思いながら受けました。

で?
結果は?って?
合格で~す。

絶対に無理だと思ったんですが イッパツで合格しました~。バンザ~イ

P1110302.jpg


10項目のテストの中で一番心配だったのが・・・
1分間のお座りの待て!
3分間の伏せでの待て!

でも完璧でした。
まだまだ課題の残るものもありましたけど これからも少しずつ練習します。

悩んだ結果 中級に進む事にしました。
りりぃにとっては こういう場所がないと たくさんのワンちゃんに触れ合う事が少ないので その為もあって行きま~す

テストが終わってヤレヤレしているりりぃ。

しつけ教室


しつけ教室


今回の宿題は・・・

① どこにいても 呼んだら飛んできて片手の合図だけで飼い主の体を回って左にピタって付ける事。

② 一緒に歩いている最中に ステイ!のコマンドで立ったままその場でじっとしていられる事。(飼い主はそのまま進みます)

③ 3分間の伏せの間に いろんな誘惑があっても伏せを続けられる事。(伏せをしている間、先生が頭を触ったり すぐ横をワザと歩いたり 他のワンちゃんが通ったりしても我慢です)

④ 飼い主がドアを開けようとドアノブに手を掛けたら すぐにお座りをして開けるまで待つ事。

③番に関しては練習の時から完全にできました~

中級になってからは 一週間に一度ではなく2,3週間に一度のレッスンになりました。
授業料もお安くなりました。

もう少し続けて頑張ってみますね


ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママりりぃちゃんおめでとうございますv-10
1分間のお座りの待て!3分間の伏せでの待て!もクリアーってすごいすごいv-290
うちの子達は訓練の先生にはバシっと従うのに、私になるとちょっと気が抜ける感じでパパなんか完全なめられてますから~!
この調子で次の課題も頑張ってくださいね♪

No title

りりぃちゃん、合格おめでとー!
きなこママさん、良かったですね(^▽^)
だからホラ…りりぃちゃんはお利口さん、って言ったじゃないですか~(^m^)
しかし…3分のフセ!?すごい!!
やっぱ、りりぃちゃんは賢いなぁ。
中級でも頑張ってね、りりぃちゃん、きなこママさん(*^ω^*)ぽち!

No title

りりぃちゃん合格☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
一発合格だなんて本当にスゴイ!!
中級テストもこの調子で頑張ってねッ

↓京都の旅行、良いですね~
心も体もリフレッシュできましたか?
素敵な思い出ができて良かったですねッ♪
ぽち~♡

No title

こんにちは~!
昨日はバタバタしてしまってごめんなさいm(u_u)m
↓かわいいお友達とのお花見楽しそう~
綺麗な桜と一緒に菜の花も見れて
目にも楽しいお花見になられましたねe-343

りりぃちゃん、合格おめでとうv-343
1分間のお座りの待て&3分間の伏せでの待て!
りりぃちゃん、ホントがんばりましたね~
きなこママさんも、りりぃちゃんと二人三脚で
がんばったんですものねv-363
本当によかったですねe-266
中級でも、りりぃちゃんと一緒にがんばってくださいねv-433

がんばったおふたりにv-353応援のポチポチv-353

No title

りりぃちゃん、合格おめでとう~!!
これからステップアップしていくんですね。
なかなか大変そうな課題だけど、りりぃちゃんならサラッとパスしちゃうかも・・・??
うちは誘惑が多いとフセなんてとても無理。
りりいちゃんすごいですv-221

ポチ

すご~い!

おめでとうございます!

りりぃちゃんもきなこママさんもがんばりましたね。
3分なんて伏せ待てできないてすよぉ~ドンキは・・・

次のステップもがんはれ~
インテリジェンスなステキなレディになってね(^-^)

No title

お久しぶりでゴメンなさいっ!!
りりぃちゃん合格おめでとうございますっ♪
一発で合格なんて凄いっ!!
さすがりりぃちゃんだわぁ~ポッ 賢い!
中級の内容・・・これは中級ですか??
私には上級に見えますが 笑
でも、りりぃちゃんとっては簡単なんだろうなぁ~。
アーニーも賢くなってほしいです・・・プ

No title

祝!合格!
りっぱな卒業証書までいただきましたね!
きなこママさんの努力の賜物ですね!!
あと、もちろん、りりぃちゃんのガンバリの結果ですね!!
テストや宿題の内容をおうかがいすると・・・
やっぱり、高度!!
クッキーは、回数だけこなして、上級クラスにいるけど、
りりぃちゃんの学校だったら、初級クラスまだ落第し続けていると
思います・・・
きなこママさんも、学校つづけられるんですね!
これからも、一緒にがんばりましょうね☆楽しみながら☆

No title

凄いですね~v-363
(^▽^)ゴザイマース v-344
りりぃちゃんお利口さんですね~。
一発合格すごーい。

中級の様子も教えてくださいね。
待っています。

No title

りりぃちゃん、すごいですね~!
初級クラス見事に合格したんですねヽ(。>∀<。)ノ
りりぃちゃんこの調子で中級クラスもクリア目指して頑張って下さい♡
難しいスクールと言われてたのに、やっぱりりりぃちゃん賢い子ですね。本当におめでとうございます♪
ポチ

No title

りりぃちゃん一発合格なんてすごいです~!!
中級もこれまたすごい訓練ですね?!
何があっても伏せをし続ける&ステイのコマンドなんて、
チョコバニには到底できそうにない(;´・ω・)
特にバニラはお散歩中のコマンドなんて何もききません(涙)
がんばってください★

No title

りりぃちゃん おめでとう~
がんばったね
ママさんもうれしいでしょう・・・
これからも がんばってくださいね
なんか りりぃちゃん 逞しい感じがします
ソラも行く必要ありかな^^

No title

りりぃちゃん 合格おめでとう~♪
良くがんばったねぇ~
きなこママさんもよく躾けましたね♪
うちもりりぃだけの時は家にトレーナーさんに来てもらって
習ってたんだけど。
3ワンをしつけ教室に通わせる費用が無くて 断念。。。
今思えば 無理して行っておけばよかった。

No title

こんばんは!
おめでとう~♪
すごいね~
1分間のお座りも3分間のフセも・・・
ウチのじゃ無理だなぁ~v-16

ぽちっ

おめでと~~~~!

マジですか~~~っ?
りりぃちゃん、スゴイ!!
おめでと~~~~~!
テストの項目を見ただけで、うちの子は無理だわぁ…
と思ったのを覚えてます。
それをりりぃちゃんはちゃんと出来たんですねぇ。^^
えらいぞ~りりぃたん!ぽち

No title

りりぃちゃ~ん!!
おめでとうございます♪
きなこママさん、良かったですね(^_-)-☆
中級はもっと大変そうですが
ぜひ頑張って下さい^^

そうそう、宿題忘れずに(笑)

No title

きなこママごめんなさい~!
またFC2の調子が悪いのか、最初FC2の動画でUPしてたんだけど
いつまでたっても動画が見れなかったから、
今は違う動画サイトからUPしてます★
バニラはこの裏技で引っ張らなくなったけど、
りりぃちゃんは迷犬、いや、名犬ですからしつければ大丈夫ですよ~!

No title

白玉 きなこさんへ
ママさん、おめでとうございますm(_ _)m
りりぃちゃん、頑張りましたね(*´v`*)
本当にうれしいですよね(*´v`*)

今度は中級ですね。
頑張ってくださいね(*´v`*)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

