スポンサーサイト


金魚ちゃん

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



ペットショップに行くと 金魚さんコーナーが出来ていました~
可愛いですね。


きんぎょ


夏~~!っていう感じがします。
うちはパパさんが熱帯魚にハマッテしまって 多い時には大小合わせて5,6個の水槽があった事も・・・

でも、いつのまにかパパさんはお仕事が忙しくなって時間が取れなくなり 結局はすべてのお世話がきなこママに・・・
今は少しずつ 水槽を減らしたので楽になりました~


きんぎょ


りりぃはまったく興味を見せず ただただクンクンするばかりです。(^m^)


P1110544.jpg P1110546.jpg


またここでも コンデジでお写真を撮りながら きなこママはボ~~
何だか最近は 回りのことを気にしなくなって自分の世界に入りがちです~

だって、こういう金魚さんなんかを見ていると ホッとする感じ、懐かしいような心が休まるような・・・ね?


きんぎょ



帰ろうとしたら大きなワンちゃんが 寄ってきてくれました。
最初、このワンちゃんに気がついてなかったりりぃは ビックリして腰を抜かす感じで転んでました(笑)

ビックリしますよね、りりぃの大きさはこのワンちゃんの頭くらいですから~


大きいワンちゃん


おうちに入る前にちょっとお散歩


P1110509.jpg



P1110510_20090425114812.jpg


気がついてくれたお友達はいるかな?
初めて りりぃはハーネスではなくカラーを付けています。(持ってはいたんですけど、使っていなかった・・
うちに来た時から ほとんどハーネスを使っていたら カラーにすると歩けなくなっちゃったんです

ハーネスは しつけの面でNGなんだそうです。
だからこれからは、しばらくカラーの練習をしま~す。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

金魚さんは…ランチュウですかね?
私も小さい頃はよく縁日で取った金魚を持ち帰っては、お父さんが最後は面倒見る、というのを繰り返してました(^^;)
熱帯魚もハマると結構大変そうですよね。

大きなワンちゃんにビックリして転んじゃったの?
そっか、確かにりりぃちゃんは小さいから大型犬の頭ぐらいなんでしょうね~。
もし私の体ぐらいの頭を持つ巨人がいたら…そりゃ腰抜かしますわ(^ω^)

そうですかぁ、やはりハーネスは躾には向いてないんですね~。
プ丸さんもずーっとハーネスだなぁ。
りりぃちゃん、最初は慣れないかもしれないけどカラーでのお散歩も楽しいよ、きっと。
ぽち…

No title

金魚さんを見ると夏・・・縁日を思い出しますね~
熱帯魚のお世話は大変ですよねッ
水槽を掃除するのが大変なんですよね

ハーネスは何で躾には向いていないんですか?
うちはハーネス派なので知りたいです!!
ぽち~♡

No title

うちも以前はアロアナを飼育してましたけど
すごく大きくなり、水道代と電気代がe-35でした。
今はいないけど、大変ですよね~。

りりぃちゃんのカラー気がつきましたよ・・・。
のあが引きが強い頃ハーネスも考えたのですが
直すためにカラーで通しました~
おかげで、すっかり馴染みましたから
りりぃちゃんも大丈夫よ~~慣れですからねv-411

No title

金魚と言えば 金魚すくい!
私 金魚すくいがすごく好きで 今でも縁日に行ったら
やりたくてウズウズするんですが
大の大人が 子供を押しのけてやるのも
大人げないので見るのに専念していますが
本当はやりたくて仕方ないんです。。。
水槽が5,6個もあったんですか?すごい!!
友達ん家もご主人がはまちゃって 手伝わされて大変だって
言ってました。(笑)

気づいてましたよ♪ ハーネスからカラーになったの。。。
うちはハーネス使っているから 躾けが出来ていないのかな? 

No title

可愛い金魚ですねぇ~♪
うちも金魚すくいで取った子が8年生きましたよっ
最後は完全に赤いフナになってましたけど 笑
名前は金ちゃんと魚くんです プッ
りりぃちゃんカラーよく似合ってますよっ
ハーネスよりもカラーの方がしつけにイイんですねぇ
勉強になりますっ♪

No title

確かに金魚って夏って感じがしますね!
熱帯魚もきれいですよね。
でも水温とか水替えとか大変そう(汗)

我が家も最初はあの細い首にカラーつけるのが恐くて
ハーネスにしていたのですが、最近はあまりに引っ張るので
カラーも利用しています★
やっぱりカラーのほうが引っ張らないような気がします。

No title

今日はポチ逃げでゴメンナサイ!
落ち着いたらゆっくり伺います。

No title

今日はポチ逃げでゴメンナサイ!
また落ち着いたらゆっくり伺います。

No title

白玉 きなこさんへ
家も一昨年長女が金魚すくいですくってきた金魚が
今も元気です。
大きくなりましたよ。
1匹は特別に貰ったコメットみたいな金魚ですよ。

そうなんだ、躾け教室とかはハーフチョークをつけていますね。

No title

こんばんは☆
金魚さんだ!
アンの住む隣の町は「金魚の町」なので
街中金魚だらけです笑
夏は「金魚すくい」の全国大会あるんです。
アンもカラーつけてます。
引っ張るので首痛いかな~と
思ったのですが・・・
しつけにはカラーがいいと私も聞いたので。
りりぃちゃん頑張って!!
ぽちっ☆


No title

わかります~っ
金魚や熱帯魚を見ていると
私もぼーっとしてしまう事がシバシバ・・(;^_^A
ヒドイ時はリサイクルショップでリモコンが
たくさん入った箱を見つめていたこともwww

春だから・・・
ですかねぇ(;^_^A ??

No title

金魚さんですかぁ~夏ですなぁ~♪
パパさんは熱帯魚がお好きなんですね^^
癒されますもんねぇ~でもお手入れが大変とよく聞くのでなかなか飼うのは難しいです。。
りりぃちゃん白のカラー&リードとっても爽やかでかわいいです☆

きなこママ~バサラ今読んでます☆ふぅ~~~ハマル~~~♪

ぽち~☆

No title

金魚ちゃんのご挨拶が可愛いですね。^^
こうして改めて見るとかわいいものですね。
熱帯魚にハマるパパさんの気持ちわかるなぁ。
りりぃちゃんカラーにしたんですね。
躾にはカラーで、できれば鎖状のものが良いってきいたことあります。
マイロは喉が弱いのでカラーじゃ心配でハーネスにしたんです。
カラーでのお散歩もしてみたんですが、ハーネスに慣れてるので
やっぱり、りりぃちゃんのように歩かなくなっちゃうんですよ。^^;
りりぃたん、カラーに早く慣れるといいですね。ぽち

No title

金魚さん可愛いですね♡
熱帯魚、うちのぱぱさんも飼いたいと言っていた時があり、自分でお世話してね~と言ったらあきらめてました…。

りりぃちゃんカラーでお散歩してますね♪
ハーネスは躾にあまりよくないんですね。
ひっぱっても負担がないのが、よくないのかな…。
monも前はカラーだったのですが、最近はずっとハーネスです。
猫を見ると興奮してしまうので…。
でもたまにはカラーでお散歩しておこうかな…と思いました♪

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きなこママさ~ん
ハーネスの件でコメントどうもありがとう♪
とっても参考になりました~(*・∀-)☆
ぽち~♡

No title

くぅも お魚 無関心なの

はと には とーても 興味あるのに・・・・

No title

金魚さんだぁ~!! 涼しげでいいですね。

りりぃちゃん、カラーに変えたのですね・・・うちも小さい頃ひっぱり癖がすごく、ハーネスだと逆効果だと言われカラー使ってますよ。
(カラーでも引っ張りますけどね・・)
早く慣れてくれるといいですね!!

ポチ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

