スポンサーサイト


テラス席でひと休み

         

     遊びに来てくださってありがとうございます。
     お気軽にコメントを残してくださいね♪
     コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただいています。

         



いつものようにお散歩をした後 きなこママは喉が渇いてしまって・・・
ちょっと小腹もすいたし。

気軽に立ち寄れる「ド○ール」さんのテラス席で 一人で、イエ、りりぃとお茶しました。

    
P1110793.jpg


微妙に空腹な時はいつもこれです。
シンプルですが美味しいです。

パンの上の小さく欠けたところは りりぃのお口に入りました~


P1110796.jpg


すごく喉が渇いていたので コーヒーはMサイズです。
運んでくる間にこぼれました~

自分でこぼしたから仕方がないですね。


P1110798.jpg


りりぃはお膝に座っておりこうさんでした。

こうして なるべくおうちの外で時間を過ごすと、人とかワンちゃんに慣れてくれるかと思って 出来る限り 出かけるようにしています

りりぃはホットドッグをガン見です~


P1110804.jpg



P1110811.jpg  P1110815.jpg


お散歩でいっぱい歩いた後だったから りりぃもお腹がすいたのかな。
オヤツもお水も忘れてきちゃいました。

ひたすら パンを持ったきなこママの手を追いかけて見ているんです(^m^)ぷっ!


P1110816.jpg



P1110820.jpg


はんぶんこ!とはいかないけれど、りりぃと分けて食べました~(りりぃはパンの部分だけね

この日はこの後、トイレシートなどを買うために お店の中をカートに乗って回ったんです。

お休みの日だったので沢山の人、人、人だったんですが 子供 女性 男性の方など数えきれないくらいの人にナデナデされましたけど 一度もウーウーガウガウがありませんでした。

ワンちゃんともすれ違いましたが 黙って見ていました。
嬉しい~ 
(混雑しすぎて びっくりしてウーウー言う暇がなかったのかなぁ・・・
それとも 人やワンちゃんに慣れてくれ~っていうきなこママの願いがつうじてきたのかな・・・


最近 帰る時に限って 車に乗るのをこうして拒否します。
出かける時は すごく喜んで乗るんですけど・・・

お出かけが楽しくて 帰りたくないよ~っていう意思表示なんでしょうか・・・



P1110827.jpg



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~
ひとりで カフェ(わんこ連れ)っていいですね
私もこのまえ スタ〇でソラと お茶したんですよ
この季節 テラス席は気持ちいいですね
昔はひとりで お茶なんて出来なかったのですが 
ソラと散歩の帰りなどに 寄れるようになりました(笑
きなこママさんのパンを 目で追う りりぃちゃんが
とっても可愛いなぁ♥
帰りは乗車拒否なのね
まだ 帰りたくないっていってるのかな♪

No title

ママさんの思い・・・ちゃんとりりぃちゃんに伝わっていますね!!
クッキーも、よくワンコスポットにおでかけしますが、
たぶん、ワン嫌いだからってワンを避けるより、いいことですよね☆
ママさんのパンを目で追うりりぃちゃん・・・
首、痛めなかった?ってくらい、振り向いてます(笑)
りりぃちゃん、首輪でがんばってるんですね↓
クッキーは両方つかっていますが、
ハーネスの日より、首輪の日のほうが、ちゃんと歩くように思います。
ただ・・・パパがいる日は「首輪はかわいそう」って
いってます・・・

No title

りりぃちゃんのあ~んな可愛い目で見つめられたら
なんでも言うこと聞いちゃいま~す^^
プラス抱きしめちゃう(笑)

お買いものも良い子ちゃん出来てすご~い!
きなこママさんとりりぃちゃんは
ばっちり通じあってますよ♪
ウワ~イ\(~o~)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このホットドックbabaも好きです~v-363
このお店でコーヒーと一緒に頂いていました。
また食べちゃいたくなりました(笑)

りりぃちゃんお利口さんでしたね。
しつけ教室やきなこママさんの努力の成果ですね。
りりぃちゃんにポチです。

No title

v-343☆こんばんは☆
りりぃちゃん
かわいい目で見つめてますねぇ v-345
かわいい~
ぽちv-360ぽちv-360

No title

りりぃちゃん 少しづつでけど 慣れてきたのかな?
色んな人にナデナデされても 怒らないなんて
きなこママさんとりりぃちゃんの
努力の結果ですね♪
ホットドックのガン見 うちの子たちもやってます(笑)

リリィちゃん 帰りたくないんやぁ(^O^)
ママの気持ちが通じて 人もワンコもだんだん好きになってきてるんだね☆

もっと リリィちゃんとママの新しい世界が広がると嬉しいですね☆

No title

ママさん偉いなぁ。
りりぃちゃんのためにお出かけしているんですね。
うちの子も確かにお出かけしているマイロやまりんの方が
カレンより外に慣れてる分連れて歩くのは楽です。
マイロもご存知のように外ではあまり手を焼くことはありません。
その代わりお留守番ができないんですけどね。^^;
カレンは逆。
お留守番上手ですが、外では狂ったように鳴きます。
カレンこそ連れて歩いて慣れさせないといけないんですけど、
頭数が多いので全員は連れて歩けないし、カレンが吠えることで
まりんやマイロも連鎖するのがしんどくて、ついつい・・・
悪循環です。^^;
りりぃちゃんはお外が好きなのね。^^
人間が考えている以上にワンコは感情豊からしいですから
りりぃちゃんも帰るときは意思表示をしてるのかもしれませんね。
レオンくんのところ、見てきましたよ。^^
とても熱心なママさんですね。
なにも勉強せずカメラ任せの私とは撮ったものも違います。^^;
カメラのマニュアルさえ読んだことないもんなぁ。
菖蒲の咲くころにはこちらも一段落すると思います。
一緒に菖蒲を見に行きましょうねぇ。^0^

No title

うちの近所にも、テラスでワンコと一緒の姿をよく見かけますよ~
私も挑戦しようと思うのですがオーダーする時ワンコをどうしたらいいのか分からなくてまだ未経験です・・・テーブルに繋いでオーダーするのでしょうか・・・??

りりぃちゃんカフェでもお店でもいい子でいれたんですね!
しつけ教室の効果がしっかり現れてるのかな~??おりこうさん!!

ポチ

No title

一人でカフェも、りりぃちゃんと一緒だと楽しいですね(^▽^)
りりぃちゃん、大人しくてお利口さんですねぇ。
プ丸さん、おやつ欲しくてソワソワしっぱなしですもん(^^;)

たくさんの人やワンコちゃんにも慣れてきたみたいですね!
教室の成果、かしら?
どんどんお利口さんになるりりぃちゃんにポチ!

No title

私もド○ールでお茶したいなって思うけど、注文する時モカはどうしたらいいの?って思うと出来ないです^^;
りりぃちゃんは何処かで待ってるのかな?
モカはきっと1ワンじゃ待てないだろうなぁ><
りりぃちゃん、ものすごく見つめてますね^m^
美味しそうに見えたんでしょうね~♪
だんだんお利口さんになっていくりりぃちゃん、偉いね!!
ぽち☆

No title

そっか~
りりぃちゃんガウガウ言わなくなったんだね♪
これから色んな所に連れて行くのが楽しみになりましたねッ
車に乗るのを拒否するのは
『帰りたくないよ~』って言ってるんでしょうねッ

カフェでもお利口さんにしてたりりぃちゃんに
ぽち~♡

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃんの口に運ぶ手を見る仕草がカワイイです(*´∀`*)
家もミルとしゅりにこの可愛い仕草にやられちゃうんですよね。
パンは貰えると思っている所があって、飛んで来ちゃいます。
いけないですよね(^_^;

(☆∩艸∩)ウフフ、りりぃちゃんもっと遊んでいたいようですね。
家は「ご飯食べようか」って言ったら、帰りますよ(笑

No title

今の時期はテラス席が気持ちいいですよね(*´ェ`*)
りりぃちゃんめっちゃ見てますね~www
おいしいものは気になるよね(* ̄m ̄)

No title

はじめまして。
少しでも環境に慣れさせてたい気持ち分かります。
きっといい子に育つでしょうね~。(もう十分いい子ですね)
りりぃちゃんのホットドックのガン見の後のアイコンタクト
かわいくってたまらないですね。
こんなかわいいしぐさに毎日癒されているのが伝わってきました。
またリリィちゃんに癒されに来ます♪
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

