スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬

          

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


狂犬病の予防接種を受ける為と フィラリアのお薬を貰う為に病院に行って来ました~
いつものかかり付けの病院ではありません。

この病院はご近所の飼い主さんにはとても評判がよく 10人の方に訪ねたら7,8人が行ってらっしゃる病院です。
一軒だけじゃなく2.3件の病院にかかっておかなくてはと思ってね♪


動物病院


いつもとても混むのが分かっていたので午後からの空いていそうな時間を見計らって行きました。
院長先生がいい先生とお聞きしたので 院長先生を指名しました~

前回は一年に一回のワクチンのお注射に来たのですが 院長先生を指名しなかった為にとんでもない目に遭いました
今日はしっかりと指名しました



動物病院




動物病院


無事に終了で~す

りりぃったら お注射の時も静かにしてとてもいい子だったのに 打ち終わって1分位して忘れた頃に キャイ~ンって叫んで・・・・
先生が あれ~、もうとっくに終わってるのにぃ、遅いね。って笑っていらっしゃいました

フィラリアのお薬も頂きました。
去年はかかりつけの病院で 骨の形をしたクッキータイプのを頂いていたんですが りりぃには合わなくて・・・
歯にすごく引っ付いて困った時があったので今回は小さな錠剤のタイプをお願いしました。

先生が仰るにはりりぃが前回飲んで(食べて?)いたフィラリアのお薬は ジェ○リックなので当院には置いていないんですよっていう説明もあったので、今回は錠剤という事に

りりぃはどんなタイプでも気にしないと思うので お薬だったら何でもいいんですけどね。



フィラリア薬


無事に終わってヤレヤレです。
この病院の中にトリミングサロンがあるんですが 試しにと思って申し込むと ほぼ一年先までが予約がいっぱいという事でした~

一年先までですよ~
残念と思うより 思わず笑っちゃいました。

前回、院長先生を指名しなかった為にとんでもない目に遭ったというのは・・・・
実は ワクチンだからお注射くらいは どの先生でも大丈夫でしょう?という気持ちがあったので 人気のある院長先生を指名しなかったんです。

その時はとってもお若い先生で、まず、りりぃを6ヶ月と勘違いされてたんですね。
6ヶ月だからワクチンは接種しなくていいと・・・
何回も生年月日を言ってるんですが 思い込みされるとなかなか聞いてもらえません。

そして聴診器を当てて この子は心臓が悪いから治療が必要です。
ゆくゆくは手術です。
この子の体が小さいのも心臓が悪いせいですって。
その瞬間にきなこママはビックリしてしまって・・・

年齢は何回も言って分かってもらって ワクチンを接種して貰ったんですが、後から気がつくと体重も計らず、熱も計らず (その時きなこママは心臓が悪いと言われたので ショックで気がつかなかった・・・
飼い主失格です!

そして極めつけは 2回も失敗。
3回目にやっと針が入りました~

今回はその事をぜ~んぶ院長先生にちくって(^m^)ぷっ 心臓のことだけはとても心配しているので 今、先生が良く確かめてくださいってお願いしました~

院長先生は慎重に聴診器を当てられて 
「どういう事だったんでしょうね。心臓の方は大丈夫ですよ。異常はないですね。」って苦笑い。

どういう事だったんでしょうね?ってきなこママの方が聞きたいです~!!


ポチッと 異常がなくて良かった!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございますv-341

病院2~3件かかっていらっしゃるんですね。
勉強になります。
くりりんが頂いているフィラリアのお薬は、
お肉タイプのキューブ型です。
おやつと間違えて、喜んで食べます(笑)

でも前回の心臓病誤診は酷いですね。
飼い主がどれ程心配するか解っているのでしょうか?
しっかりと検査してから言って欲しいですね。
ちくりは当然です(笑)

No title

いい病院でも、大きいところだと先生によって差が出ちゃうんですねー。
その若い人は今でもやってるんですか?
誤診にも程があるし…思い込みも激しそうですしね(^^;)
りりぃちゃん、何でもなくてよかったですね!

フィラリア、ウチもチュアブルタイプは食べないので、錠剤です。
プ丸さんの場合は強制的に飲ませるの、私が(^m^)それが又、好きだったりして(笑)ぽち!

No title

狂犬病も済ませてフィラリアのお薬も貰って安心ですね~♪
それにしても・・・誤診のお話にはビックリしましたよ!!
心臓が悪いって簡単に言わないで欲しいよね
チクって当然ですよ!!病院の為でもあるしねッ
信頼が持てる先生を探すのは大変だけど・・・
りりぃちゃんは院長先生が見てくれてるから安心だねッ♪
ぽち~♡

No title

りりぃちゃん、心臓なんともなくてよかったですね!!
若い先生は、りりぃちゃんをパピーちゃんと勘違いしてうえに
体重も量らないなんて、チクられて当然だとおもいます!!
注射の後、一分後にキャイ~ンのりりぃちゃん笑えました。
トリミング一年先まで待てるわけ無い・・・(汗)
トリミングしたらお写真アップしてくださいね!!楽しみにしています♪
ポチッと♪

No title

りりぃちゃん、きなこママさんお疲れ様~

先生によって全然違う診察結果が出たりしますよね。困ったものです。
NANAも食物アレルギーと言われたり、そんなこと無いと言われたり・・・
脱臼癖があるんですが、ある先生は手術が必要と言ったり、他の先生は「まだ大丈夫」だと言われました。

信頼ある先生を見つけなきゃいけませんね~

りりぃちゃん、心臓なんともなくて良かったですね!

ポチ

No title

院長先生指名して本当に良かったですね。
いくらお若い先生でも、いくらなんでも…困った先生ですね。
それじゃあ皆さんが院長先生指名なさるわけですね。

りりぃちゃん、だいぶたってからキャイ~ンて可愛いですね♡
ちょっと笑ってしまいました。
無事にフィラリアのお薬もらって、病院がんばりましたね♪

猫草、roroはとっても大好きですよ。見ただけでにゃ~んと鳴きまくります。ルルちゃんとチャームくんは未体験なんですね☆

ポチ


No title

先生によって診察内容が違うなんて 困りますね。
うちもなんにも言わなくても 何故か院長先生が診てくれます。
りりぃちゃん よく診てもらってどこも悪くなくて
良かったね。(o^-^o) ウフッ

No title

白玉 きなこさんへ
家も病院の先生が沢山おらるのですが、前から院長先生を
指名しています。
前に違う先生で嫌な思いをしました。
飼い主が安心して信頼できる先生がいいですよね(*´v`*)

りりぃちゃんがなんでもなかって良かったです(☆∩艸∩)

No title

こんばんは☆
狂犬病&フェラリア検査も終わって
これで安心ですね。
アンも連休明けたら行かなくちゃ・・・
誤診・・??心臓が悪いなんて言われた
ビックリしますよね。
院長先生にもらって”ホッ”ですね。
きなこママさんPC教室通われてるんですね~
頑張ってくださいね(*´▽`*)

No title

sayuも同じ考えです 今回からもう一つ気になっていた病院にいってみたんですよ~ カフェなどで評判がよかったんです☆
獣医の友人も 同じ先生だけじゃなく 色々な先生に診てもらうのがおすすめだそうです 診断もその先生の経験などで多少違うみたいですし

今回はフィラリアなのでどこでやっても一緒なので偵察がてら行ってみました☆
ママさん 楽しくGW過ごしてますか?
パソコン教室おつかれさまです!

No title

獣医さんがたくさんいる病院って
先生に迷いますよね。
私も近所では大きな病院で有名なところに通っていました。
院長ではないんですが腕のある古株の獣医さんに
何年も診てもらってきました。
担当の獣医さんがいない時に別の方に診てもらった時があったんですが
最悪な思いをしたことがあるので、きなこママさんの気持ちがわかります。
その先生が開院したので今はそちらまで通っています。
先生選びはかなり重要ですよね。

心臓の方が何でもなくて本当に良かったです。

No title

や~、なにはともあれよかった、よかった!
誤診と予想はできても、なんでもないと言われれば心配の種もなくなりますもんね。^^
私も心配してました。
これからはどんな些細な診療も院長先生にお願いしましょうね。
たまに院長先生が不在のときもありますから、hpで確かめて行くといいと思います。
りりぃちゃん、きなこママさん、お疲れ様でした~!ぽち

No title

うちが行ってる病院は院長以外はコロコロ?研修医が変わるの~
でも、必ず院長が我が家の担当です!
研修医は私の質問に一々聞きに行くから?最初からね!
えっ!っ言うことはドンドン聞いたほうがいいですよ・・・。
心臓なんて・・言われたらねぇ~きなこさんがドキドキよね。

No title

りりぃちゃんお注射お疲れ様(*^□^*)
頑張ったわね♪
それにしても心臓が悪いなんて
とんだ誤診でしたね(>Д<)
私もこの前いつもと違う病院に行きましたが
ほんと先生・病院によって見方が様々ですよね~
飼い主側も惑わされずにしっかりしないと
いけないなぁと思いました(;^_^A

No title

りりぃちゃんお注射よく頑張りました~
しばらくしてから、キャン!って。。。。りりぃちゃんってば面白い~♪
あんこもよく先生に「あんこさ~んまだ打ってないよぉ~」って逆バージョンで笑われてます^^:
以前の先生は何を考えてらっしゃったんでしょう。。。
テキトーですね!プンプン
院長先生にしっかり診てもらって安心ですね☆
サロン一年先って。。。そんな人気サロン初めて聞きましたよ!
ぽち~

No title

複数の病院に行っていらっしゃるなんて偉いなぁ~。
私は1件しかいってないので・・。ダメダメです。
りりぃちゃん前回のお注射の時は災難でしたねぇ
2回も失敗なんてありえないですよねぇ~。
おまけに心臓が悪いので手術なんて 汗
そんな事をよく調べもしないで、言うなんて信じられないですね!
でも、本当に何ともなくて良かったぁ♪

No title

GW楽しんでますか~??

ポチっとね~

No title

こんにちわ
ぽち!

No title

そんな先生いるんですね。自分の思い込みで年齢すら聞き入れないって、先生っていうより人としてどうかと思うのは、厳しいでしょうか?

それに心臓のことなど命にかかわるような事を言って、余計に心配させるなんて、ほとほと呆れた先生ですね~。日本の獣医さんも選ばないと駄目なんですね・・・。知りませんでした!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。