スポンサーサイト


淡水魚の水族館

          


      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は訪問、応援の」形をとらせて頂いたいます。

 
          


5日は端午の節句でしたね。
我が家は スーパーで売っているかしわ餅を食べました~

きなこママはつぶ餡派なんですが 今回はこし餡でした。 
美味しくいただきました


かしわ餅


引きこもりがちだった連休のある日、ちょこっとお出かけしました。
水族館です。


アクアリウム




アクアリウム


ここは淡水魚専門の小さな水族館です。
何回も来たことがあるのですが とっても地味~なんですよ。

でも、すぐ横に隣接する公園はとっても広くて綺麗なんです
大きなフラワーセンター(ただのお花屋さんですけど)もあったり ジ場物のお野菜が売っている売店もあるし・・・

入口には 露天のおみせがいっぱい。
すごい行列でした。(お昼時だったからかも)


アクアリウム アクアリウム


勿論、りりぃは水族館には入れないので公園を目指しま~す
子供の日だったので 水族館の子供入場料が無料とかで 混んでました~
人、人、人、子供、子供、子供・・・・・メチャすごかった
来る日を間違えました・・・

おまけに 子供達が ワンちゃんだぁって走って飛んで来るので りりぃは唸りっ放しです~
ウーウーガウガウとうるさかった~。
せっかく寄って来てくれた子供ちゃん達 ごめんよ~


アクアリウム


公園はさすがに広いので 歩くには困りませんでしたが 今にも雨が降りそう。
晴れてれば綺麗なお写真になったんでしょうけどね~、残念。


公園



公園



お腹が空いたので テーブルに座って焼きそばを食べました。
りりぃはおやつね


アクアリウム アクアリウム
アクアリウム アクアリウム


お隣のテーブルの子供達が来て遊んでくれてました。
お姉ちゃんの方はとっても遊ばせ上手!


アクアリウムで


妹ちゃんが雑草を食べさそうとしたら ちゃんと怒ったり、ワンちゃんに手を出す時は下からでしょう!って注意をしたり・・・
あんまり詳しいから ワンちゃんがいるの?って聞いたら・・・

ううん。
いないけど いつもポチタマを見てるから!ですって。 (ポチタマも役に立ってますね♪)


アクアリウムで


こうしてるうちに雨が降り出したので 皆大慌てで帰り支度でした~。
りりぃにもちょっとワンちゃん用クッキーとお水をあげて 今日は帰ることにしましたけど、もっとゆっくりしたかったね~

普段はほとんど誰もいないので また出直す事にします


アクアリウムで



アクアリウムで



アクアリウムで


きなこママが椅子に座っている間 こうして傍でおりこうしてました。
また 来ようね

あのぉ~、そのぉ~、イチデジ・・・・・
まだまだ 使い方が不明です~
・・・・・チンプンカンプン・・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





      
     



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、おはようです^^
GW・・どこも混んでそうですね?
我が家は、仕事の毎日だったので、どこへも行けませんでした(汗)
りりぃちゃん、広い公園をお散歩・・楽しめたかな?
って思ったら、子供ちゃんに寄って来られたり・・雨が降りだしたりだったのね~!
でも、きなこママさんが椅子に座ってらっしゃる間・・キチンとオスワリで待ってるなんて・・りりぃちゃんは、お利口さんですよね~♪

↓わ~いいないいな!!
コンデジ&イチデジのWプレゼントですか~!
羨ましいわ~!我が家じゃ、絶対にありえない~!!
イチデジ・・頑張って使い方を覚えてくださいね☆
そして、いつか・・私が買ったら教えてくださいね~♪

No title

子供の日なら、たくさん人がいたでしょうね~
かわいい姉妹の子たちに遊んでもらってりりぃちゃん楽しかったかな??
「ぽちたま」役に立ってますね。
基本知識を持ってる子だとこちらも安心します・・・だって何かあったら絶対ワンコが不利ですもんねぇ。

今度はゆっくり楽しんできてください!

ポチ

No title

柏餅~。。。食べなかった、プ丸さん男の子なのにぃ(^^;)
私はこしあん派でーす、ちなみに。

りりぃちゃん、カフェに慣れててお利口さんですね~。
プ丸さんは、吠えたりしないで大人しいんですけど…
ソワソワして落ち着きはないんですよね。スキあらばマーキングしようと狙ってるし(苦笑)
イチデジ写真、楽しみに待ってまーす!
ぽち!

No title

お~
ここの水族館、うちの子たちがダイスキなので
何度もいった事がありますよ~♪
水族館よりも、鯉にエサをあげるのが目的みたいだけど(笑)

そして、5日にも行く予定だったのですが
あまりお天気が良くないとの事で
中止したんです。

会えたかもしれませんね。。。
残念!!

公園が広いので
わんこといっしょも楽しいですよね~^^
子供が多くてりりぃちゃんは驚いちゃったかな。

No title

あんこ、私もつぶ餡派です(笑)
りりぃちゃんかわいいから、寄ってきた子ども達のきもち分かる~。
でもりりぃちゃんのそっとしておいてって気持ちも分かります。
ぽちたまパワーすごいですね!!
りりぃちゃんのお洋服、とってもかわいいです♪
ポチッと♪

水族館

この水族館、昔ウーパールーパーが流行していた頃に
ウーパールーパーを見に行ったのが最後でした。
その頃はウーパールーパーのおかげで盛況でした。^^
りりぃちゃん、小さいからすぐに子供たちが集まってくるでしょう。
このポチタマの女の子みたいにワンコへの思いやりを持って
遊んでくれると嬉しいですね。
そうじゃない子供たちの方が圧倒的なので、
そういう時は私もハラハラと目が離せません。

イチデジ、私はいまだに四苦八苦です。^^;

No title

りりぃちゃんも子どもが苦手なのね。
うちも同じ。。。
ちゃんとワンちゃんの扱いを分かってくれる子ならいいけれど
そうでないと怪我させられそうだし 怪我させてもいけないから
気が抜けない。。。
カメラの説明書 読むのに気合いが要りますよね。(笑)
 

No title

白玉 きなこさんへ
私もあんこは粒あんがすきです♪

連休はどこも混んでいたようですね。
子供が急に寄ってくると困りますよね。
でもちゃんと犬の事を理解してる子供がいてて良かったですね。
また平日に遊びに行くと楽しいかも♪

No title

小さな水族館のある公園、たしかに子供達でいっぱいになりそうですね♪
公園は空いているほうが楽しめますね(o'v'o)
ポチタマ、犬を飼っていないお子様も楽しんで見ているんですね。この姉妹ちゃんはワンちゃん大好きなんですね♪

りりぃちゃんきなこママの事じーっとみて可愛いですね♡
また晴れてる平日に来たい公園ですね♪

ポチ♪


No title

ほんと、連休中は、どこもかしこも、混雑でした・・・
ただの公園でも、いつもの倍くらい人がいて!!
りりぃちゃんの公園もにぎわっていたようですね。
あまりに混雑で、りりぃちゃんも、少し興奮してしまったのですね・・・
クッキーもいつも以上におびえていました・・・
りりぃちゃんと遊んでくれた女の子、しっかりしていますね。
ぽちたまを見ているだけで、いろんなこと覚えて、
ほんとうにワンコが好きなんですね♪
柏餅、私もたべました!
5/5の夕方スーパーに行ったら、安くなってたもので!!

No title

お天気が悪いと行く場所も限られて・・・
可哀想ですよね。
風景写真も太陽があれば綺麗だったでしょうね。

小さいお姉ちゃんお利口さんですね・
テレビもたまには役立ちますね(笑)

No title

お姉ちゃんはワンコが大好きでポチタマをただ見てるだけではなくて
ワンコを学んでいるんでしょうね。
えらいなぁ。
ちなみにうちのパパもポチタマ大好きです♪

端午の節句ってかしわ餅食べるものなんですね?!
パパがスーパーのかごにこっそり入れたかしわ餅が
「こどもの日」なんてシールが貼ってあって、
そのときは特に気にならなかったのですが、
今やっと理解しました。
なるほど~

No title

お天気よくなかったけど お出かけできてよかったですね
りリィちゃんには 災難?  でも可愛い お姉ちゃん達が
遊んでくれてよかったね  ぽちたまも 役にたってる~
まろん家もケーブルテレビつなげたら ぽちたま 見えるように
なりました~  それまでしらなかった  

No title

連休中は、うちの近所の公園も人が多かったです。
優しいお姉ちゃん達が遊んでくれたんですね。
ポチタマも役立つんですね^^
テレビの力ってすごいです(*^_^*)

デジイチ頑張って下さい!!
とにかくバンバン撮ったほうが
使い方は覚えやすいですよ^^
まずはオートにおまかせして
カメラに慣れたほうがいいと思いま~す♪

No title

こんばんは☆
連休はどこ行っても
人・人・車の渋滞でしたね。
なんだか楽しそうな水族館ですね。
「南米大陸の魚達」興味津々です笑
りりぃちゃん、きちんとお座りで待ってて
なんておりこうさん!
柏餅食べました!!おいしいですよね~

カメラ頑張って!!

No title

☆こんばんは☆
応援ぽちv-290

No title

GWだと普段は空いている所も混んでいるんですよね~
我が家はドックランへ行っただけでした(*・∀-)☆
柏餅は私はこし餡が好きかなぁ♡
イチデジ・・・使いこなせませんか!?
きなこママさんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ぽち~♡

No title

きなこママ~。
今日もカメラの説明書とにらめっこしていませんか??(笑)
何でもがんばるきなこママに、
今日もポチッと♪

No title

水族館に行かれたんですねぇ^^
水の中で優雅に泳ぐ魚達を見ると癒されますよね♪
しかも、もうカキ氷まで出てるなんて!
そちらは暑いんでしょうね。

そしてきなこさん!
イチデジとコンデジをプレゼントされたんですねぇ!
パパさん、な~んて素敵なんでしょう(^m^)
しかも私と同じカメラ♪
確かに動画も撮れるし、ISO感度も中級機と同じに上がったKiss3は魅力的ですよねぇ!
でもKiss2も十分、いい仕事してくれますよ♪
G10も自分で色々設定して撮れるので、
ますます写真を撮るのが楽しくなるんじゃないでしょうか^^
これから緑のキレイな季節、色々と楽しみですね♪

No title

すごい人だったんでしょうね~(;^_^A
しかもかき氷の出店が!!
ここのところの暑さじゃよく売れそうです(≧m≦)
りりぃちゃんオスワリできてちゃんと待っていられたんですね!
エライなぁ~♪
アンリはキューキューうるさいです・・
少しは見習ってくれないかしら~www
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

