スポンサーサイト


しつけ教室 中級

遊びに来て下さってありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね♪
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

    


日曜日はしつけ教室の日でした。
初級が終わって中級の2回目です。

予定の日に雨が降るというのが続いて、前回から一ヶ月以上も空いてしまいました。
りりぃは覚えているかなぁ・・・

って、ちゃんと復習、予習をすればいいんでしょうけど、これがナカナカで
まぁ、どうにかなるかって感じで行ったら やっぱり、やっぱりですね。

全然できません。(^m^)
他にもワンちゃんが苦手な子がお勉強していて、その子とりりぃの為に先生が皆で遊ばせる為に10頭ほどのワンちゃん達を呼んでいてくれました。

授業が終わったあとに ドッグランを解放して 仲良く皆で遊べるようになるためです~

でもね、見てると、りりぃはご挨拶ができません
他のワンちゃんがオチリの匂いをかぎに来ると逃げまくりです。

そして遊ぼうよってすごい勢いでりりぃの方に飛んで来た可愛いプードルちゃんと一瞬唸りあいの絡み合いになったんです。
怖かった~。

先生はびっくりされてました。
りりぃちゃんは強いんだねって。
怖がりで逃げてるんじゃなくて こういう状況に慣れてないだけですよ~って。

いったいいつになったら慣れるんでしょう・・・
いい加減疲れてきましたよ~

20%くらいは もういいかっ!って思う部分もあるし 80%くらいは もう少し頑張るかっ!って思うし。
いつまで続くかなぁ(自信なしです~)


他のワンちゃんにウーウーガウガウ言うのはやめてね、りりぃ!


しつけ教室


あんたです


しつけ教室


お勉強は11時からだったんですが、暑かった~
きなこママは 長袖のUVブラウスでつば広の帽子、お顔にはUVクリームを塗りたくり・・・

それでも帰って来ると お顔が真っ赤にほてってました。
日焼けに気を付けないとね~

それから、カラス!
先生が餌をやっていて、とっても慣れたカー君(お名前があります)は・・・・

何ということでしょう・・(ビフォアー、アフター風に)
りりぃを狙って飛んできました

また、おバカりりぃは、カラスに向かって飛んでいくんです。
カラスは猫ちゃんでも 足でつかんで飛び上がるらしく、落として食べちゃうそうです。(先生いわく)
りりぃから目を離さないようにって注意されました~
こわ~い

ドッグランで先輩ワンちゃんの 成果を見せてもらいました。


しつけ教室



しつけ教室


素敵
ちなみに下の2枚がイチデジです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カラス怖いですぅ(ToT)

やっぱり~カラスって凄いと言うか…怖いですよね(∋_∈)
猫を掴んで落とす~?
エグイですね(-_-#)
うちの あずきも最近カラスを見ると 興奮して吠えるんです(^^;)でも カラスは逃げるどころか 目をギョロギョロさせて
なんか狙って来そうで あずきを引っ張って逃げましたo(><;)o
最近のカラスは人間が近付いても逃げないし 怖くなったもんです
きなこママさん りりぃちゃん お教室 頑張ってるんですね~(^_^)でも 個性と言うか性格も有るからガウって言うのも 別に良いのではと思います~♪
あずき姉ママさん家のあずき姉ちゃんのガウッも挨拶ね~って感じでカワユイです(*^-')ノ
きなこママさん紫外線は怖いですぞ~v(`∀´v)冬の時期に ポツリと影が出始めますデス(^_^;)
経験者は語るです。私σ(^◇^;)

カ・カラス!

カラス、怖いですね~!
私は鳥が苦手なんですぅ。
中でもカラスは大きくて、利口ですからね。
こちらの考えを見透かされているようで、怖いんですよぉ。

しつけ教室、頑張ってますねぇ。
りりぃたんは例の試験もパスしてますし、やればデキル子です!
いつか苦手課題も克服しますよ。大丈夫!^^

イチデジ、いかがですか?^^
ワンコ連れてイチデジって結構負担になる大きさですよね。
でもだんだん楽しくなってくるんですよ。
イチデジは究極のバカチョンカメラですから、
オートでもいい写真が撮れちゃいます。^^

No title

ええ~??
カラスってそんな事するんですか・・・りりぃちゃん小さいし、気をつけなければいけませんね。
うちは5キロくらいあるからきっとカラスさん持てないと思うけど・・・でも怖いから気をつけます!!

ママさんしつけ頑張っておられますね~きっとそのうち成果が出てくるんだと思いますよ。

ポチ

No title

りりぃちゃん&きなこママさん
しつけ教室の中級、がんばってますねー!!

りりぃちゃんは体が小さいから
まわりのわんこが大きく感じてこわいでしょうね。

chipは大きいけど(^^;
自分よりもサイズの大きい子には
わんわん言っちゃうので困ります。。。

りりぃちゃんの教室の記事を見て
いまさらながら,
しつけしなおしたい!!
と思うように。

パパさんに話したら
だめ犬にこれ以上お金を掛けるな!
なんて言われちゃいました(泣)

イチデジ写真
動きが止まって見えていいかんじ。
さっそく活躍してますね♪

No title

白玉 きなこさんへ
カラス、怖いですね。
以前横浜に住んでいて、大阪はそれほどではないのですが、横浜は
カラスが沢山いました。
しゅりも小さいからつかまれて連れていかれそうです(>_<)

アー、判りますよ。
綺麗に写ってますね。
今度は2枚とって見比べると良いかも♪

No title

きなこママ、りりぃちゃんとがんばっているんですね!
いつも色んな事をがんばっていて、刺激をうけております(^^)
きなこママの子だから、りりぃちゃんきっといい子に育ちますよ!!
そう、最後の2枚のお写真の先輩ワンちゃんの様に
華麗な技もみせてくれるはず!!
それをきなこママがイチデジで撮るのです!!
これから楽しいことがいっぱいですね♪
これからもステキなイチデジ写真を
パチッツ・パチッツ・ポチッ♪

No title

りりぃちゃん、みんなと仲良く遊べるようになるといいですね~
諦めずに頑張って下さいね~♪

先輩ワンちゃんの技スゴイですね~
思わず声が出てしまいましたッ
りりぃちゃんもいつの日かこんな技をこなしちゃうんだろうなぁ♪
イチデジ写真・・・いいですねッ(*・∀-)☆
ぽち~♡

No title

そうなのかぁ、りりぃちゃんは慣れてないだけなんですね。
強い子なのね~。プ丸さんはしつこいけど弱っちぃから、「ガウッ!」ってされたらビビるし。。。
男の子なのに弱々しい子です(^^;)
りりぃちゃん、慣れてくれば大丈夫かな?頑張ってね~。
先輩ワンコちゃん達、すっごいですね!(゚o゚*)ゆくゆくはりりぃちゃんも…
わぉ!うらやましい(≧▽≦)
イチデジ写真、とっても綺麗ですよー!
いっぱい載せてくださいねん(^▽^)ぽち!

No title

カラスってそんな事するんですか?@@;
モカはりりぃちゃんみたいに、カラスを見ても追いかけるので、気をつけなきゃですね^^;

りりぃちゃん小さいから、慣れてないっていうか大きいワンコが怖いんですよね。
モカも小さいワンとは上手に絡めるのに、ちょっとでも大いワンコにはしつこくされるとがる~~って言っちゃいます><
りりぃちゃんと一緒。
モカはもう3歳なのにね^^;
なので、もう無理に大きいワンとは絡ませるのはやめてます。
怪我しても怖いしね^^;
りりぃちゃんも怪我しないように気をつけて下さいね^^
ぽちっと☆

頑張ってね

かわいいりりぃちゃんのお顔からはガウガウするなんてとても想像できませんよ~

なかなかうまくいかないものですね。
ドンキも同じだからよーくわかります(;^_^A

お利口なわんちゃんを見るとガンバローって思うんですがなかなか・・・

りりぃちゃんもストレスにならない程度に楽しくお教室に通ってくださいね~

No title

イチデジデビューですね~v-363
babaが買った時はきなこママさんに教えてもらおう・・・。
って、来年の予定でしたv-356

りりぃちゃん強いんだね~。baba的にはりりぃちゃんにう~って言われても
可愛くて許してしまうんだけどなぁ~。

No title

すご~い ちゃんと お勉強に通ってるのね
11時からって 暑いですよね 外だから特に
日焼け気をつけてね~ 
カラス 獲ずけですか~  そのうちおしゃべりするかも
九官鳥と同じ種だから しゃべるらしいです
りりぃちゃん カラスに連れていかれないようにね~

まろんも他のわんちゃんにしつこくされたら ガゥガゥいいますよ
強いんじゃなく慣れてないからね~
この前のドックランでは大分なれたようです

No title

お教室お疲れさまでした!!
ゆっくり、りりぃちゃんのペースで
頑張って下さい^^
早くみんなと仲良しできますように(^_-)-☆

カラスのカー君ですって!!!!
実は私も散歩で会うカラスにカー君って名前つけて
エサをあげてます^^;
足が不自由な子なので
食べ物がGETできないみたいなんです。
餌付けなんて本当はダメなんでしょうが
可哀想で^^;

デジイチ、バッチリですね♪
上手ですね!!

No title

うちの子は、ほかのワンコが近寄る前からガウガウなので、
ワンちゃんが近寄ってくれません・・・
慣れなんですかね??

先輩ワンちゃんすごいですね。
なんかドッグダンスできそうな勢いですね。
しかもイチデジ、やっぱぶれに強いですね。
動いている動物が、止まって見えますもん。

悩んでるんですが、持ち歩くの、大変じゃないですか??
もち歩きを考えると、いいコンデジに変えるほうがいいのか・・・
でもやっぱ、なんだかんだ言ってもイチデジのほうがきれいだし・・・
悩みます~

No title

りりぃちゃん、中級クラスに進級ですね♡
りりぃちゃんもイチデジ写真の子達のように出来る様になったら、とっても素敵ですね~♪楽しみですね♪
イチデジ、外というのもあるかもしれませんが、やっぱり綺麗に撮れてる気がします!

カラスさん怖いですね~。私も追いかけられて以来、声と羽の音を背後から聞くだけでゾっとします。
りりぃちゃんも小さいから気を付けないとですね☆

ぽち

No title

こんばんは!
カラス怖いですね・・・

りりぃちゃんすご~い!!
お利口さんね~♪

ぽちっ

No title

やっぱりカラスってこわいんですね~!
最近やたらと家の近所もカラスが・・・
気をつけないといけませんね(-_-;
アンリもオシリのニオイを嗅がせないんですよ~!
それで相手のワンコを怒らせてワンワン攻撃に合うんです・・・
りりぃちゃんと一緒にアンリも頑張らなきゃ~!

No title

りりぃちゃんみたいに小さい子だと カラスに連れ去られちゃいますよね。
うちのりりぃはその点大丈夫ですが(笑)
中級コースは やっぱり難しいようですね。
がんばれ~ りりぃちゃん!

No title

こんばんは~!
遅くなってしまったので・・・

取り急ぎ応援の②ポチо(ж>▽<)y ☆

No title

きなこママ~。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
今日もぽちっと済で~す♪
また楽しい記事楽しみにしてま~す!

No title

あたしもね 教室通いたいんだ・・・
わんわん しなくさせたいんだ。。。

ランにも 行けないし・・・

りりぃちゃんがんばれー

No title

お教室、おつかれさまでしたー。
・・・同じです・・・
クッキーも、ほかのワンちゃんにビビるし・・・ガウガウもします。
そして、鳥や猫は、追いかけます!!
・・・似てます・・・
本当に、慣れる日がくるのかなーなんておもっちゃいますよね。
でも、クッキーは、あまりしつこくよってこないワンちゃんは
あまり気にしないようになりました。
先日も病院で、ほかのワンちゃんがいるのに、
自分でフセしてまってましたから・・・
ちょっとは進歩しているのかなぁーなんて前向きに
考えてみたりもします。
りりぃちゃんは、プーちゃんとも仲良くできるし、
きっと大丈夫ですよ!!

No title

りりぃちゃんお疲れ様っ♪
他のわんちゃんがいっぱいで緊張しちゃったのかな??
早く一緒に遊べるようになるといいねぇ~っ
カラスってそんなに怖いんですねっ 汗
アーニーも気をつけないと追い掛け回すので・・プッ
イチデジ写真綺麗に取れてますねぇっ!!
動いてるわんこが全然ブレてないなんてすご~いっ
私はいつも・・ブレブレです 涙

No title

りりぃちゃん、カラスに向かって行くんですかぁ!
レオンと一緒です^^;
でもりりぃちゃんは小さいから、さらわれちゃいそうですよね。

しつけ教室も中級コースなんですね!
先輩ワンちゃんたちもすごいですねぇ。
りりぃちゃんもそのうち、ジャンプするんでしょうか~?(^m^)
レオンもたま~にしか行けませんけど、幼稚園で色々頑張ってます^^
りりぃちゃんも頑張れ~!

No title

こんばんわ~^^
お教室お疲れ様でしたぁ~
ちょっと期間が空いてしまうと・・・・ですよね^^;
きなこママ~めげずに頑張って~!
根気強く続ける事が大事だそうですよっ♪
ってサトはソッコー辞めちゃいましたが。。。笑
カラス怖いですねぇ~
りりぃちゃん小さくて軽いからほんと気をつけておかないと!ですね。
りりぃちゃんもきなこママもファイトー!!
イチデジの使い心地いかがです?

ぽち~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

