スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ちゃん達のワクチンに行きました

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。

          


猫ちゃん達の一年に一回のワクチンの為に動物病院に行ってきました~
本当は2月なんですが ダラダラと延びてしまって・・・・
やっと5月になって行けました  もっと延びそうだったんですがルルの頭にハゲが・・・。 やけにお耳の中もチャームに比べると汚れが酷いし。

そんな訳でちょっと慌てて行きました~


動物病院


いつものかかりつけの病院です。
この病院は猫ちゃん用の診察室とワンちゃん用の診察室が分かれています。これはきなこママの中でのポイントが高いです


動物病院


完全予約制なんですが今日はとっても混んでいました。
カメさんがお出迎えしてくれました。


病院の主です


何事かと思ってドキドキしているみたい。 おっかなびっくりしているのがよく分かります。


動物病院で(ルル)




動物病院で(チャーム)


ルル姉さん、うるさい~

ニャーニャゴ、ニャーニャゴ鳴きまくりです~。 そりゃぁ、ワンちゃんが鳴くほどの声じゃないけれど、ほんとウルサイです。 ニャ~、ニャ~ニャ~  来ていた患者さん達ごめんなさ~い。
それに比べてチャーム君! おうちを出てからずっと無言です~(^m^)


動物病院で


でも、診察室でのルルとチャームはおりこうでした。
診察台の上で石になっていました~ ジッと動かないのでお注射もあっという間に

ルルの体重が3,5㌔!(もっと太ってると思ったのに)
チャームの体重が3.7㌔! これにはびっくりです~。 冬まえは4㌔超えてたと思ったんですけど・・・
毎日りりぃに追いかけられてるから 運動量がすごいのかなぁ 確かに男の子のせいか筋肉質なんですよね。

ルルは食ボケか~?って言うほど食べ物に興味があるんですけど チャームは食にあまり興味がないせいかもしれません。 チャームの骨格からすると4㌔を少し超えても理想体重の範囲なんですけどね~


おりこうさんにしててくれたのですぐに終わりました。
可愛いカメさんにちゃんとご挨拶して帰らなくちゃね。(きっとこの病院の主です)


動物病院で



帰りはチャームはお膝の上で帰りました
動かないでよって言うと ちゃんとジッとしています~。 偶然でしょうけど



チャーム


お膝の上が飽きたら助手席のクレートの中に戻ります。チャームは可愛いね~


動物病院


ルルのハゲは何ともないそうです。
お耳の汚れも顕微鏡でみてもらいましたが 細菌もいないし大丈夫って言われました。
ただのお手入れ不足かもしれません~

これから梅雨時になったら今以上にお耳などはお手入れしなくちゃ駄目でしょうね。



ポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママ、おはこんにちは(^^)
ルルちゃんとチャーム君、無事にワクチンが済んでよかったですね♪
ずっと鳴いていたルルちゃんも、診察台で石になってくれて、ママさん助かりましたね(笑)
病院の主のカメさん・・・ちょっとお顔がコワイ・・・
空中に浮いているみたい・・・イリュージョンですね(笑)
石になってくれたルルちゃん&チャーム君にぽち♪

No title

ルルちゃん、何でもなくてよかったぁ(^▽^)
でも、ルルちゃんが病院の待ち合いで鳴くなんて意外でした。
チャーム君はホント、おっとりお利口さんなんですね~。
あ!チャーム君のキャリー、プ丸さんのと同じです(〃▽〃)何だかうれしい♪
猫ちゃんとワンちゃんの待ち合いが分かれてるなんて、いい病院ですね(^ー^)ぽち!

No title

ルルちゃんニャーニャーしちゃったんですね(≧m≦)
病院だってわかったのかな?
でも診察室ではおりこうさんに出来たんなら上出来ですね♪
ルルちゃんもチャーム君も色がとってもキレイで
さわり心地良さそう~~~(*´ェ`*)ポッ

No title

ルルちゃんチャームくんお疲れ様でした~!!
おうちでは大人のルルちゃん、病院ではニャーニャーしてたんですね・・・やはりお外は落ち着かないのかな。
ハゲさん、なんでもなくてよかったですね。
これから湿気も増えるし、お手入れ大変になるけどお互い頑張りましょうね~

ポチ

No title

きなこママ さん  こんばんは~
ちょっとご無沙汰してました
ルルちゃんとチャーム君 ワクチンが済んでよかったです^^
ネコちゃんもワクチンがあるんですね(無知です・笑)
お注射がんばったのね
病院のカメさん・・・ よくみると 顔が不思議な感じ
怖いお顔ですね~
りりぃちゃん トリミングしたんですね
とても可愛い♪ カットでいろいろイメチェンが出来るから
トイプーちゃんはいいですね!
足のカットがめちゃ可愛いです

No title

予防注射ご苦労様でした。何も問題がなくて良かったですね。
我家の3ニャンズも、行くまでニャーニャー凄いです(汗)

チャーミーちゃん・ルルちゃん、体重理想的ですね。
ポチ!
羨ましいです(笑)

No title

ルルちゃん何ともなくて良かったですねっ!ホッ
猫ちゃん用の診察室があるなんてポイント高いですね♪
ルルちゃんもチャームちゃんも
大人しく出来て偉かったねぇ~!怖かったのかな?ププ
お手入れ不足ですか?!
全然綺麗でそんな事ないですよぉ~♪
体重管理もちゃんとされてて偉いなぁ♪

No title

こんばんは~
ルルちゃん・チャームくん
病院お疲れさま!
ワクチンが済んでよかったですね♪
ルルちゃんのおハゲ何ともなくて
良かったですね~
これから梅雨シーズン
お手入れ大変ですね・・・
病院の看板亀さんですねヽ(・∀・)メ

No title

ルルちゃんにチャームくん無事にワクチンを済まされたんですね~
ルルちゃんのハゲてる所も何ともなくて良かったですねッ
耳掃除ってコマめにやらなきゃいけないのに・・・
つぃつぃ、明日でいいや~って伸ばしてしまう莉愛ponママです
チャームくんはお膝の上でおとなしく座ってるんだね~
おりこうさんだ~ぁ♪
ポチ~♡

No title

ちゃんと ワンコ診察室 ニャンコ診察室と別れているんですね。
こんな病院 初めて見ました。
ルルちゃん&チャーム君 ワクチン頑張ったね!
病院は疲れるよね。

No title

ルルちゃん なんでもなかったのね 良かった
チャーム君は あまりの恐怖で声がでなかったとか?ハハハ~

亀さん 宙に浮いてるのかと思ってしまった
そんなばかなですよね 最初の写真で 水槽に 水が入ってるしね

水から上がるときの石なんていらないのかなあ~?

まあ とにかく無事に注射も済んでよかったね
ママさん お互いお耳のお手入れ 頑張りましょうね~

No title

☆こんばんは☆
ルルちゃんチャームくん
ワクチン、済んでよかったですね、
応援のぽち☆;:*:

No title

このかめさん、きっと水の中にいるんですよね?!
ありえない体勢なんでびっくりしちゃいました(;^ω^)
ルルちゃんにチャーム君、いい子で助かりましたね。
チョコバニも固まるんですけど、
おびえようはすごいです。
ブルブル・・・

こんばんは~☆

ルルちゃん&チャーム君 お利口さん!でしたね チックンされてもジッとしてるなんて 偉いなぁ~(*^_^*)
ニャニャニャーゴって たまに動物病院行くとバスケットの中から聞こえてきますけど
私的には 赤ちゃんの鳴き声にも聞こえて
きゃわゅい♪なぁと聞いてます(*^_^*)
あずきは 他の猫ちゃんやワンちゃんに 吠えるので…それが困りものなんです(T_T)
ママさんが連れって行ってる病院は猫と犬の診察室が別れてるのと 予約制ってのが魅力です~(^_^)v
ルルちゃんのハゲ 神経性とかじゃないみたいで良かったです☆

亀は万年

この亀さん、いつも主のように居ますよね。^^
ワンコもニャンコも亀のように長生きしてくれたらいいけどなぁ。
ここの先生も なこ のような黒猫飼ってらっしゃるそうです。
ポイントカードにもニャンコのイラスト付いてるからニャンコ好きなんでしょうね。^^
診察室は、ニャンコ用ワンコ用で分けてあったんだぁ。
いつもワンコで両方とも通されてるから、知りませんでした。

チャーム君もルル姉さんもお利口さんだったんですね。^^
体重も減ったのかな?^^
なこも最初の年は行ってたんですけど、家から出ないので
ワクチンは行かなくなっちゃった。^^;

りりぃたんはお留守番だったのかな?
みんなお疲れ様でした~のぽち

No title

ルルちゃん、チャームくんお注射お疲れ様でした☆
きちんと年に一回ワクチンしているんですね。
roroも先生に相談してみようかな**
前にしなくてOKと言われたけど、また確認してみます☆

チャームくんはとってもいい子にしていられるんですね。
roroはルルちゃんと一緒で、病院行くと怖くて鳴いているか怒ってシャーと言っています…。
強気なコほど、お外ではビビリなのかもしれませんね(。´艸`)

ぽちっと

No title

ルルさんチャーム君ワクチンお疲れ様でした☆
ワンちゃんに。。。ネコちゃんに。。。。きなこママ大忙しですね^^;
カメさん、何か妙にかわいいですね笑
これからの時期はお手入れも更に大変ですよね~
頑張ってくださいね~きなこママ♪
クレートの中でおりこうさんいしてるチャーム君と~ってもかわいいです♪

ぽち~

No title

白玉 きなこさんへ
ルルちゃん何事もなくて良かったですね(*´v`*)
ちゃんとお利口さんに注射が出来て良かったですね。
ネコちゃんで暴れる子もいるようですよ。
ルルちゃんもチャーム君もお利口さんだ(☆∩艸∩)
お手入れ大変だけど頑張ってね(*´v`*)

No title

前に病院に行った時に猫ちゃんがワクチン受けに来てて、ずっとニャーニャー鳴いてましたよ^^
混んでたから飼い主さんは申し訳なさそうだったけど、だれも気にしてる人なんていませんでした^^
だって動物病院だもの^^
チャームちゃんもルルちゃんも診察の時に動かないなんて、お利口さんですね^^
ルルちゃんなんでもなくて良かったね^^

No title

きなこママこんにちは(^^)
昨日はチャオのオチに気がついてくれてありがとうございました!!
さすがきなこママ!!(笑)
今日もお先にぽちっとしま~す♪
更新楽しみにしてますね♪

No title

今日は天気良かったですよ~お散歩日和でした!

ポチ

No title

ルルさん、チャームくん、病院おつかれさまでしたー☆
ママさん、新しいカメラで撮影ですよね?!
亀さんが、みょーにリアルで・・・すこしドキッとしてしまいました☆
りりぃちゃんのシッポ↓、すごく理想的なポンポンです!!
クッキーも、もうすこしのばして、
りりぃちゃんのようなまぁるいポンポンになれるように、がんばります!

No title

きなこママさん、今日は寝不足じゃなかったですか(笑)

babaから活力の応援です。 ポチ!!!

No title

ルルちゃんチャームちゃんお疲れ様でした!
良い子ちゃんで偉かったねぇ~♪
チャームちゃんドライブ上手ですね。
運転の邪魔しないなんてホント良い子!
うちのニャンには絶対出来ない技ですよ~\(~o~)/
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。