スポンサーサイト


そろそろイチデジで・・・

      遊びに来て下さってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね。
      コメントのお返事は応援、訪問の形をとらせて頂いています。

          


今朝パパさんが 「イチデジ使ってる?」って聞くから、「お~、使いまくり~♪」って答えたけれど実際はほとんど未使用・・・ ヤバイネ
何回か写したけれど思うようにいかない・・・・それでちゃんとお勉強しなくちゃと思いながらも、最近は時間に追われて・・・・・(パソコン教室も2回も続けてキャンセルしちゃった

でも、パパさんに聞かれて、ちゃんと写さなくちゃと思い何枚か撮ってみました~
急にカメラを持っても上手に撮れるわけも無く、まずりりぃはこんなふうに

逆光の時はナンチャラとか書いてあったけれど無視したらやっぱりお顔が暗いです(^m^)ぷ。



りりぃ



後ろをぼかそうと思ったけれどボケてない (ボケてるのは私


りりぃ



ルル姉さんのおメメはすごく綺麗なグリーンなのに 綺麗な色が出てないです~



ルル姉さん


・・・・・と、こんな風に自己批判しながらお写真を見ています。
でも、不思議な事に こうしてカメラを触ったり お写真をヘタながらも写したりしていると もっと綺麗に写したい!っていう気持ちが出て来るもんですね~

頑張って使いこなさなくちゃ

今からりりぃのお散歩に行ってきま~す これから暑い日はこの道を通るんですよ。
遊歩道になってるんですが1キロ強くらいの道が午前10時過ぎくらいまで日陰になっているんです。
アスファルトも熱くないし 行って帰ってすれば結構な時間を歩きます。

所々ベンチとテーブルもあるのでオバアチャンやオジイチャンたちはお弁当を食べたりしてお話しているみたい


お散歩道


今は中々こういう緑に囲まれた場所はないのですが 偶然なのか、りりぃのおうちの回りは整備された緑が多いので助かっています~


関東も梅雨入りしたっけ? 雨が続くとイヤだけど何か楽しい事を探さなくちゃね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます(^^)
きなこママさん、とってもお忙しくされているのですね。
体調崩さないようにしてくださいね~(^^)
パパさんの愛情たっぷりのイチデジ、
がんばって説明を読まずに使われているのですね(爆)
私も一緒です・・・(汗)
でもきなこままのお写真、とってもキレイですよ~♪
これからもたくさんお写真撮ってくださいね♪
今日のぽち~♪

No title

白玉 きなこさんへ
ほんと、何度も使わなきゃ上手くならないですよね。
でも奥が深いです。
中々思うように撮れませんよ。
お互い頑張りましょうね(☆∩艸∩)

No title

パパさんも 気になってたのかな
頑張って お勉強して 綺麗な写真撮って
アップしてね  でも今でも綺麗ですよ
やっぱり いいカメラですね

緑の歩道 気持ち良さそう
これからの 朝散歩 日陰ってのがいいですね
まろん地区は そんなの無いし 坂道だから 
帰りは 死にそうです

No title

すごくキレイに撮れていますよ!!
やっぱり、イチデジちがーう!!って思いましたよー!!
お散歩に最適な道ですね。
ちょうど、日陰になっているし、すぐよこに緑もあるし!
梅雨入りしましたね・・・
ちょっとした晴れ間のお散歩チャンス、逃さないように
しないといけませんね☆

No title

そうなんですよね・・・
チョコバニママもまだ良くわからなくって・・・
でも逆行でこれだけきれいに撮れたらいいと思うんですけど。
チョコバニママ、逆行のときはなんかすごい白っぽくなって
見せれたもんじゃないですよ(;^ω^)
もっと勉強しなきゃ~
って取説読むのも嫌なんだけど~

こんばんわ

イチデジ、お散歩の時とかはやっぱり重いですものね…。
私も買っても絶対に持って歩かない、と旦那に言われています。
けっこうG10は便利ですよね☆
でもそれでさえ、お散歩の時は重いからもっとコンパクトなデジカメ持って散歩しています。アハハ…。

お家の中では、イチデジとっても良さそうですよね♪
可愛いモデルさんで練習しないと、ですね♫

ぽちっと♪




No title

デジイチ使わないともったいな~い!!
ガンガン使って下さいよ(笑)
私も自己流で覚えたので未だにあれ?って思うことがありますが
1年使ってやっと感覚覚えた感じです(汗)
デジイチは重いけど使ってるうちに慣れちゃって
コンデジが軽すぎて逆にブレちゃうようになりました^^;
慣れって怖いですよ~(^_-)-☆

No title

こんばんは!

帰りが遅くなってしまったので
後から、ゆっくり読ませていただきます。
ごめんなさい(>_<)

取り急ぎ・・・応援のポチ!

No title

イチデジ 散歩の度に持って行くにはちょっと重いかな?
数 撮らないとやっぱり上手にならないのかもね。
日陰の遊歩道いいね。1キロもあるなんて。
うちにもそんな遊歩道が欲しい!!

No title

フフ~きなこママ~パパさんがせっかく買ってくれたイチデジちゃんと使わないとダメですよぉ~笑
ルルさんのお目目きれーに映ってますよ!
やっぱり猫ちゃんは目力がスゴイですね♪
サトもカメラの腕あげないとレンズ買ってもらえないんです。。。
頑張らないと~ですね^^
ぽち☆

No title

おはようございます!

イチデジってやっぱり、使いこなすまで難しいんですね!
私も綺麗な写真が撮りたくて、旦那ちゃんにオネダリしていましたが・・・。
きっとお勉強嫌いな私の事だから・・・「うまく撮れない!」で、
すぐにその辺に転がっているかも(笑)

応援!!

No title

何を仰る!素敵な写真ですよ~(^▽^)
ボカしたり、とかは色々しないとダメなんでしょうねぇ。
でも、きなこママさんの写真はほんわかしてていいですよv-238
雰囲気がある、と言いますか…
その場にいるみたいで(*^ω^*)
私はねぇ、イチデジ諦めようかな?と思ってます。高いし…
今は、これが欲しい!というコンデジを見つけてしまい、毎日夢見て過ごしています。
まぁ、それなら頑張れば…って感じかな~?頑張りまっす♪
昨日は訪問できずにすみませんでした。なるべくPC触らないように、としていたもので(^^;)
お祝いコメント、本当にありがとうございました!ぽち…

No title

きなこママさん勉強熱心ですよね・・・
私なんて適当に(ぼけてなく)写ってればいいか~みたいな感じですよ。

ルル姉さんのお目目、きれいな緑に見えますが実際はもっときれいなんでしょうね。
りりぃちゃんやみんなのお写真がこれからますますキレイになると思うと私も楽しみです~きなこママ頑張って!!

ポチ

No title

思うようにならないから、楽しいんでしょうね。^^
でも思うように撮れたらもっと楽しいんだろうなぁ。。。
私もマニュアル見ないので、なかなか上達しないままです。^^;
ママさんもお忙しそうですね。
お体気をつけて。ぽち
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

