スポンサーサイト


しつけ教室

      遊びに来てくださってありがとうございます。
      お気軽にコメントを残してくださいね♪
      コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせていただきます。

          


しつけ教室に行ってきました~
午後からだったんですが、もう空は真っ暗! 遠くで雷も鳴っていました。何だかこわ~ぃ
雨が降ってきたら屋内もあるので大丈夫なんですけど、始まるまでお外でみんなで遊びました。

みんなとっても元気で優しくておりこうさんな子ばかりです。
りりぃも大分慣れてきたんですよ。ほど良い?距離を置いてはいますが、逃げずに寄っていけるようにもなってきています。



しつけ教室



しつけ教室


カメラを向けるとソッポを向きました ここまでカメラ嫌いか・・・


しつけ教室


お写真ブレブレです 帰って来てから確認したら 一枚もろくなお写真がありませんでした~


しつけ教室



この後すぐに雨が降り出したので お部屋の中のレッスンになりました。
お部屋の中のレッスンはやはりお外と比べるとワンちゃん同士の距離が近いので、急遽内容を変更で「トリック」を主に練習しました。

内容はお遊び的なもので、「バーン!」で倒れるとか、「バイバイ!」とか「こんにちわ!」などなど・・・
すぐにできませんが おうちでの指導の仕方を指導()してもらいました。

以前のお写真ですが↓。 足で受けるお手です。ワインちゃんといって お教室NO1の子です。


しつけ教室



3頭揃って 足の下をくぐりながら歩くウィーブ! 出来るととっても可愛いんですよ~


しつけ教室


いっぱい遊んで帰ってきました。 楽しかった~
でも、おうちでの練習が億劫です


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あら?りりぃちゃん、お友達と追いかけっ子してますか~?
うふ、少しずつ距離を縮めて頑張ってるんですね(^▽^)
それにしても小さいなぁ。ワインちゃん?が大きく見えます。
「バーン!」ぜひぜひ習得してくださーい!
ウチでやろうにも、全然ダメで(^^;)可愛いですよね、あれ。
頑張ってるりりぃちゃんにぽちっと

No title

梅雨時はお天気が不安定だから
お外のレッスンも難しいことが多くなりますね。
りりぃちゃんみんなとの距離も縮まり
良かったですね^^
りりぃちゃんと居るとワインちゃんが大きくみえるわぁ~(^O^)/

No title

こんにちは!
りりぃちゃん、躾教室に行かれたんですね!
少しつづでも距離が縮まってよかったですね♪
りりぃちゃん、進歩ですよ~。
やっぱり、りりぃちゃん小さいですね☆

応援!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しつけ教室で色々教えてもらい いいですね
少しずつ 勉強して 覚えてくれたらいいね
「バ~ン」 ってまろんに 言ったら 逃げます(^^;
りりぃちゃん ころんとなるかな~?
頑張ってね~  ぽち

No title

りりぃーちゃん楽しそうですね
昨日は西の方も凄い雷でしたよ

やっぱ教室で楽しみながら教えてもらうといいんですね~
家だと人間もワンも根気が・・・・悲しい!

お隣のワンは 待て!よし!が完璧なので 「よし!」を「よしいくぞう」とか「よしこさん」とか言ってフェイントかまされてます(笑)
可愛くて笑わせてくれるので真似っ子しようと毎日ミニィーに特訓してます。

こんばんわ

りりぃちゃん躾教室いってきたんですね♪
お教室No1のプードルちゃん、なんだかとっても賢い子に見えます。
足にお手、ちゃんとしていてお利口さんなんですね☆
りりぃちゃんカメラは苦手でも、教室には慣れてきているかんじですね♪
覚えるのが楽しいのかな♫
りりぃちゃん頑張ってね♡

ぽちっと

No title

躾け教室続けられているんですね。
りりぃちゃんも少しずつ他のワンちゃんに慣れてきたんですね。
偉い偉いv-363

カメラは難しいですね。
キチンと撮っているつもりでもブレています。
でも可愛いりりぃちゃんの様子が良く解りますよ。

お家での練習億劫ですね~。
でも頑張って下さいね~♡

No title

こんばんは☆
しつけ教室、りりぃちゃんいいな~♪
いっぱいのワンコに囲まれて、とてもいい時間でしたね♪
バーンとかバイバイですかぁ~!!
りりぃちゃんがやってるとこ見たいです♪
今日のぽち♪

No title

そっちはすごい雨&雷だったみたいだけど りりぃちゃんは
大丈夫でしたか?
りりぃちゃん 頑張ってますねぇ~
少しづつだけど ワンコ苦手を 克服してえらい!えらい!
(^-^)//""ぱちぱち
3ワンでウィーブってすごいなぁ~
うちの子達なら 出来ないだろうな。

No title

りりぃちゃん追いかけっこしてるじゃないですか~っ
凄い進歩ですね!!
みんなお顔が賢そうだぁ・・。
実際に優秀な子ばかりなんでしょうねぇ 素敵~♪
こんな所にアーニー連れて行ったら笑われるだろうな 涙


No title

☆こんばんは☆
りりぃーちゃん
とっても楽しそうですねv-290
応援のぽちv-354

No title

りりぃちゃん、どんどん賢くなるんですね。
やっぱ教えないとできないですもんね。
しつけ教室とかにいけば、忘れずできていいですね。
うちなんか規則的にしつけをするわけじゃないので
やっぱり覚えるまでに時間がかかっちゃうんですよね。
バニラなんて、「バキューン」覚えるのにどんだけ時間かかってるんだかわかりませんよ・・・

No title

ご無沙汰しちゃいましたが、ここ数年で一番の忙しさの為、
訪問も更新もできていません。(><)
お教室も楽しくなってきたんですね。^^
ポチ

No title

おはようございます!
可愛いりりぃちゃんに応援!!

カメラ嫌いのりりぃちゃん★

カメラを向けられることを意識しているりりぃちゃん・・・
どんな気持ちなのか一度聞いてみたいよね★

しつけ教室、頑張ってますね。
人間が出す命令をそれなりに理解してこなしてくれるということは
意思疎通ができているということですよね~
しつけ教室というとお行儀を良くするためだけだと勘違いしていたことを
きなこママさんに教えてもらった気がします
話すことができないワンちゃんとコミュニケーションがとれる
これって素敵なことですよね。

ガウガウあずき、ランにいっても1匹狼、
こんなあずきを見ていると、ママはみんなと遊べて楽しいけど
あずきはどうなんだろう?と考えてしまいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りりぃちゃん、しつけ教室頑張ってるんですね~
新しいことも、おうちで練習してたらきっとすぐ出来るようになるんでしょうね!

それにしてもカメラを向けてプイっとしたりりぃちゃん・・・そんなに向こう向かなくても~!!って突っ込みたくなりました。
うちもお外で写真撮られるの嫌いなんで分かりますよ~

ポチ

No title

きなこママさん、りりぃちゃん、おつかれさまでした。
レッドのプーちゃんと走るりりぃちゃん、すっごくいいお写真ですよ!!
りりぃちゃんの成長ぶりが、よくわかりますし!!
りりぃちゃんも、がんばってるんだーって思いました。
クッキーも、今日、1ヶ月ぶりにお教室いきました。
3ダックスちゃんたちとそろってフセをすることができました。
遊びには、参加できませんでしたが・・・
震えることなくママの横で見学してました(笑)

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃんお利口さんですね(☆∩艸∩)
ちょっとずつですが慣れてきたんでしょうね。
ママさんが頑張った成果ですね(*´∀`*)

遊びながらいろいろな事が出来ると楽しいですよね♪

No title

しつけ教室だったんですね~
今回もお利口さんに頑張れましたか?
いろいろと覚える事がたくさんあるんですねぇ!!
どんどん、上達していってねッ

応援してま~す
ポチ♡

No title

本日ファミリーデーですので、応援して帰りますね!
またゆっくり遊びにきますね!!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

