スポンサーサイト


梅雨のあとは。

遊びに来てくださってありがとうございます
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問、応援の形をとらせて頂いています。





関東は梅雨があがったって今朝のニュースで言っていました~
昨日からはとてもいいお天気です。 昨日から今日にかけて、ずっと洗えなかった毛布やらシーツやら、いろんな大物を洗って、干して、たたんで、しまって・・・・また、洗って、干して、たたんで、しまって・・・

いろんな物をお日様に当てて日光消毒しました~。気持ちがいいです
でも、暑い~
暑い中 紫外線予防に気をつけながら お庭の雑草退治もしましたよ~。まだまだ残っていますが・・・
毎日 少しづつやれば一週間くらいで終わるかな?!

りりぃの朝のお散歩は パパさんを駅まで送って行った後、すぐに行きます
朝7時半とか8時ですが 今日なんかはもうアスファルトも暑くなっています
肉球をヤケドしないように気を付けてやらなくちゃね

その後は もう暑くてお散歩どころじゃないです。
お掃除も一段落したら クーラーをかけてきなこママが雑用をしている間は りりぃは一人で遊んでいます。


カネゴンちゃんと


昨日出した新しいオモチャがあるんですよ。


カネゴンちゃんと


カネゴンちゃんです。おなかがピーピー鳴ります。


カネゴンちゃんと


カジカジ! カジカジ!


カネゴンちゃんと


投げて~って来そうになるときなこママは逃げます。
相手をしていたら何もできませ~ん。 あとでゆっくり遊んであげるからね


カネゴンちゃんと


カジカジ! カジカジ!


カネゴンちゃんと


ブンブン! ブンブン!


カネゴンちゃんと



何だか朝のお散歩に行かない時より 行った時の方がすこぶる元気なんですよね~。
お散歩で疲れてるはずだから ゆっくり寝てるかなって思うんですが行った日は返って元気で走り回っています。
午前中はチャームをいじめたおして、ルル姉さんが怒らない程度にチョッカイを出しまくって・・・
小さい体ですごい体力!って感心します。 午後からはこうしてやっとお昼寝です。


カネゴンちゃんと


こうして寝ている姿を撮っていると、いつの間にかきなこママも横で寝てしまいます。 クーラーの中でお昼寝って気持ちがいいですね。
梅雨が明けるのをずっと待っていたのに 開けたとたんに猛暑です。
今まで雨でお散歩に行けなかったのに今度はあまりの暑さにお散歩に行けません

お散歩の時間は 夕方か夜になってしまいました。 そのせいか 誰とも(ワンちゃん)会いません。
それもちょっと寂しいものですね。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

本当に暑くなりましたね。
いまのところ夜はまだ過ごしやすいので、カレンのお散歩は楽ですけど
本当はお陽さまの下をお散歩したいなぁ。
りりぃたんも元気そうですね。^^
ぽち

No title

毎日暑いですね!
今日なんて、起きた時から猛暑(^^;)もわ~。。。っと暑かったです。
りりぃちゃんはお散歩が準備運動みたいなのかな?
プ丸さんは、まぁご飯も量が少ないというのもありますが、体力ないんです。
お外で全力を使っちゃうみたいで、帰ったらグッタリ…
オヤツも、もちろんご飯も「欲しくない。」って言って寝ますよ。
ふふ、一人遊びもめちゃくちゃ可愛いですけど、寝ちゃった姿!
もう天使ですね~(〃▽〃)かわええ…
皆さん、夏バテに気をつけてくださいね。ポチ☆

No title

きなこママこんにちは(^^)
こちらもすごく暑くて干からびそうです・・・
お散歩は、早くか遅くでないと無理ですね(汗)
りりぃちゃん、カネゴンお気に入りですね~。
遊ぶ姿がかわゆい♪
この記事で、お布団干しとこって気になりました。
これから干します(笑)
クーラーかけずにがんばるチャオ母でした!
今日もぽちっと♪

暑いですね~(T▽T;)

あずき地方は まだ梅雨明けしてないけど今朝なんて 30度超えてます~(∋_∈)
りりぃちゃんのカネゴンと遊んでる姿が可愛い~♪
投げてって持って来るんですかぁ?これまたカワユイですよん♪
あずきは一人で興奮して遊びます(^^;)
しかも破壊するまで…困ったもんです~(>_<)
りりぃちゃん お散歩行った後の方がテンション上がるのかなぁ(^O^)
チャームちゃん達にチョッカイ出すくらいハイテンションなんですね(≧▽≦)
あずきも 夏は夜の お散歩にします~
朝から こんなに暑いと ワンコは肉球 火傷になってしまうし(T_T)私は日焼けが怖いし~
年々 冬になっても日焼け後が消えなくなって来てますf^_^;嫌だなぁ~。°・(>_<)・°。

No title

りりぃちゃん 地方は 梅雨明けしたのね
まろん地区は まだです  今日も雨 嵐のようでした~

毛布とか お布団 干したいです~(TT)

りりぃちゃん かねごん 美味しいですか~?
カミカミ してたら かねごん ないちゃいそう~
かねごん枕に お昼ね  いいですね
お昼寝は 気持ちいいけど  夜が・・・寝れない・・・kana母です

お散歩も 暑さを理由に なかなか 行けれないです・・・

No title

白玉 きなこさんへ
本当に毎日暑いですね(>_<)
でも洗濯物は良く乾いて助かります。
本当に散歩もどんどん遅くなりますよね(>_<)

りりぃちゃん、元気で何よりです。

No title

本当に暑いですねぇ~ 汗
洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいですが、
暑すぎてなんにもやる気が起きません 笑
お散歩も夜しかいけないですよねぇ~。
明るい時に走らせてあげたいんですがね。
カネゴンで遊んでるりりぃちゃん可愛いですねぇ~♪
お気に入りなのかな?
可愛いりりぃちゃんにポチッとな!

こんばんわ

本当に毎日暑いですね~。猛暑ですよね☀
でも洗濯はカラっと乾いてとっても気持ちいいですね♪

りりぃちゃん、カネゴンといい子に一人遊びして、可愛いですね♡
お散歩行くと元気でちゃうんですかね。
とってもいい事ですね♫
チャームくんとルルちゃんは大変かな…♪

ぽちっと

No title

暑いけどきなこママさん元気ですよね(笑)
babaも相当なもんですが・・・。

梅雨時期は散歩少なかったので、
朝出るようにしましたが、7時台でも
アスファルトは暑いです。
出来れば6時前に行こうかなと・・・
気持ちだけはあります(笑)

No title

こんばんは~!
りりぃちゃんのように、ひとりで遊んでくれると
助かりますね(*^▽^*)
おもちゃを枕にしてネンネしている姿
とってもかわいい~v-343
クーラーの中でのお昼寝最高ですよねv-433

可愛いみんなにv-353応援のぽちv-353

No title

こちらはまだ梅雨明けたと言ってくれません。
なのに 朝から日差しが暑い!!
お天気がよくなると 洗濯張り切っちゃいますよねぇ~

うちのちゃおも りりぃちゃんのように1人で
遊んでくれると助かるんだけどなぁ~

No title

早速、コメントいただきありがとうございました(^^)
これからも、仲良くしてくださいね。

ほんとに毎日暑いですね。
ベルも夕方、涼しくなってからお散歩しています。

りりぃちゃん、小さくてほんと可愛いですねv-238
おもちゃで遊んでる姿可愛すぎです。
おもちゃをまくらにお寝んね。癒されますね(^^)

No title

7時8時はもう暑いでしょうね~この時期はお散歩早い時間になっちゃいますよね。

りりぃちゃん小さいのに体力あるんだぁ~チャームちゃんにルル姉さんにママさんに・・・遊ぶ相手がいっぱいいていいですね!
オモチャくわえて寝てる姿がとってもかわいいです。

ポチ

No title

え?そちらで梅雨明けってことはもちろん山口は梅雨明けてるんですよね?!
なんだか最近天気が悪い山口ですが・・・
雨が降ったと思えばすっごく暑くなったりするので、湿気が多くて天気でも布団も干せません・・・
湿気が多い=クーラーガンガンです!
昼寝がたまらないんですよね★
おもちゃを抱えたまま寝てるりりぃちゃん、かわいい♪

No title

昨日こちらにコメした後、お布団を干したら、
ものすごい突風であたりが暗くなり、
きなこママが何か送り込んできたのかと心配しました(笑)
今日も晴れていたのに、今 雲が・・・
気のせいでしょうか・・・(笑)
今日もぽちっとね♪

No title

本当に毎日暑くなりましたね^^;
りりぃちゃんも朝散歩した日の方が元気なんだ!?
キーラも全く同じですよ~
でもりりぃちゃんはちゃんと一人遊びが出来るんですね!
お利口さんだわぁ
キーラはほとんど一人じゃ遊びません。
私が過保護に育てたのが原因ですけどね。^^;

No title

梅雨が明けてくれて嬉しいですが一気に暑くなって
何だかヘトヘトです(;^_^A
それなのにママさん働き者ですね~っ
わたしが今日出来たことは通常の洗濯とお掃除だけでしたw
あとお昼寝も(* ̄m ̄)プッ
イイコに一人遊びができるりりぃちゃんにポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

