スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルル姉さんの憂鬱?

こんにちはニャン

わたしの名前はルルと申します。 種類はロシアンブルーです。


ルル姉さん



きなこママのおうちに来てから、5年以上がたちましたニャン。
みんな、とっても可愛がってくれます。 特に、パパさんの書斎に入れる特権を与えられているのは、わたしだけなんです。 だって、わたしって一番いい子ですから、当たり前のことなんです。 ホホホ・・・ホ・・ホ

ただ、最近悩み事が多くて・・・・

今は、熟女といわれる年齢のはずが、毛の艶が悪くなってきたんです。 きなこママは、毎日ブラッシングしてくれるんですけど、若い時の艶が出てこないんです。

きなこママが読んだ本によると、可愛がられてる猫ちゃんは、いつもナデナデしてもらってるから毛艶がすごく良くなるらしいって。 人の手の油分がほどよく猫ちゃんの毛になじむとか・・・本当でしょうか?
そのせいで、きなこママは、スグにナデナデしようとするから時々はウザイんです、ニャン。

それから、もう一つ。
我が家の未熟者のチャームとやら。 何でも、わたしの真似をするんですニャン。
わたしは、おうちの中で居心地のいい場所を探すのが得意なんです。 ゆっくり休んで、ノンビリ寝たいのに、ちょっと用を足すスキに わたしのお気に入りの場所を横取りするんです。 



玄関に置いてあった、キャリーバックの中が気持ち良かったんです。



ルル姉さん



それなのに、お水を飲みに行って、戻ってくると・・・・・ニャンと



チャーム




うちに一個しかないベッドに入ってお外を見ていたんです。



ルル姉さん




それなのに、すぐにコイツが・・・・ニャンと



チャーム




このボックスの中が結構居心地が良かったのに・・・・



ルル姉さん




コイツが・・・・ニャンと



チャーム



そして、古いテレビの上が、一番涼しい場所だったのに・・・・・



ルル姉さん



コイツが・・・・・



チャーム



あら、わたしとしたことが、コイツがなんて・・・・。

何でもかんでも、すぐに真似をするチャーム。 ちょっと真似をしすぎです。だんだん、わたしが落ち着いて寝る場所がなくなってきましたニャン。

そして、チョロチョロうるさいりりぃ。 あまりに出すぎる真似をすると、鋭いパンチをお見舞いしてやるんです。 時々、りりぃは キャイ~ン!と叫んできなこママのところに逃げていきます(^m^)

普段はわたしのことを怖がって あまり寄ってきませんが、やっぱり犬族は猫族よりおバカなんです、(あらっ、これは犬ブログ?ワンちゃんの飼い主さんが多い?ちょっとやばかったかも)ホホホ・・・・ホ・・・ホ 
  
だって、りりぃは、自分のお気に入りのあひる子を、わたしの前に落して・・・・オホホ・・・ 投げて~って座って待つんですから。

投げるかって?・・・ホホ
勿論、投げません。投げる事は簡単ですが、一度するとクセになりますから。

これからもこの子たちのお相手をするかと思うと疲れますニャン。 最近はあひる子がなついてくるんですが なぜでしょう?何故だかあひる子は頭がピカピカなのに 体が真っ黒なんですよね。綺麗好きの私としたら、ちょっとねぇ・・・・


ある日のルル姉さんの愚痴? イエ、独り言でした


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぶ…ぶぶぶ(^m^)
ルルちゃんの独り言が聞けてラッキー♪
ふふ、ルルちゃんは色々大変なんですね~。
猫ちゃんのコトは分からないので…毛艶に関しては何も言えずにごめんなさい。
でもいつも優雅で綺麗で素敵ですよ~(〃▽〃)

にゃはは、りりぃちゃんたら、ルルちゃんの前にあひる子ちゃん持ってきて「投げて」催促するんですか~。
想像したら…ニャンと可愛いのv-10
時々、投げてあげてください~♪
とても楽しい記事でした(*^ω^*)ポチ!

ルル姉さん、いつもクールな印象ですが色々悩みはあるんですねぇ・・・
でも家族が沢山いるほうが楽しいよ~
うちは一人っ子だから、NANAが聞いたらうらやましい悩みにも聞こえますよ~きっと。

ポチ

ルル姉さんも色々とあるのね。(o^-^o) ウフッ
いまどきの若者 チャーム君 ちゃっかりしてます
努力せず 快適な場所を手に入れて。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
りりぃちゃん ルル姉さんに遊んでもらおうと
あひる子ちゃんを持って行くなんてやる事が可愛い~v-238

ルル姉さんクールですね。
でもココロの中を覗いたみたいです(笑)
きっとニャンズもワンズもみんな色々事を
考えているのでしょうね。

チャームちゃんにとって、ルルちゃんは
お手本なんでしょうね~。
チョイト頭の悪い(失礼(笑))りりぃちゃんには
遊び相手に見えるのかな。

こんばんは☆
ルル姉さんにも色々あるんですね^^
ちょっと愚痴?聞けてよかったです笑
本当ルルちゃん綺麗なお顔ですね。
私猫ちゃんと生活した事ないのですが
ワンコと違うよさがありますね~
ルル姉さん・・・
りりぃちゃんのお相手もよろしくね♪

めっちゃおもしろかったです(^^)
ルル姉さんの独り言

チャーム君は、さすが次男坊だけあって要領がいいですねv(^^)v
りりぃちゃんはあひる子ちゃんを持っていって投げてもらおうとするなんて可愛すぎです。

三匹三様のよさがあって、毎日が楽しいでしょうね♪

我が家のベルが羨ましそうにしています(^^)

ルルねーさんも色々とご苦労なさっているんですね。。。^^;
お気に入りの場所をチャームくんに取られても
許してあげちゃうなんて、なんて寛大なんでしょう☆^^

旅行&新しいパソコンが来てバタバタしてて
久しぶりに来てみたら
テンプレートがガラッと変わっていてびっくり!
写真が引き立ってて良いですね!黒も。
そして、どの写真とてもよく撮れていて素敵ですv-10

ルルねぇさんも色々と大変なんですねっ
次々と寝る場所をとられちゃうなんて(;^_^A
りりぃちゃんはアヒル子さんをルルねぇさんの所へ
持って行くんですか(≧m≦)
いいおねぇさんなんですね~♪
ポチ!

ルル姉さん、大変なのがとってもよく伝わってくる独り言でしたわ!
ほんとご苦労なさってるのねぇ、オホホホ
って口調がうつっちゃいそうな感じです・・・
チャーム君、なんでもまねっこなんですね、かわいい★
浴衣、お祭りのときは着ていましたよ!
疲れたであろうから、
帰ってすぐぬがして、くつろがしてあげました。

ガハハハッ★

笑わせていただきました~(爆笑)
きなこママ最高ジャン★

ルル姉さん苦労が多くて艶が出ないんじゃないのぉ~?
うんうん!猫族より犬族のほうがおバカだにゃん(笑)

この独り言シリーズ続けてくださーーい★


しばらく真面目に会社員しておりまして
久しぶりに遊びに来たら・・・・ひな形が変わっておりました(^_^;)
これもいい感じでございます。

あずき久しぶりにトリミングしましたので、
久しぶりに更新もしました(笑)
是非遊びに来てね♪

ルルちゃんも 色々大変ね
長女って感じ

私も長女だから わかるわ~
何でも人まねするし 邪魔するし
自分の時間ってないものね~

猫族より犬族の方が おバカ・・・
まろんみてたら わかるわ~  (^^;

ルルお姉さまも色々お悩み事があるのですね~(笑)
すばらしい毛艶だと思いますが、
若い頃はもっとすごかったのですね!?
今でもすばらしいコートをお持ちですわ!
それに、
パパの書斎に入る権限を唯一お持ちってすごいですわ~!
これからもみんなの姉さんとしてがんばってください(笑)
今日のぽち~♪
ps もしかして、うちのミニバラ食用かしら??
   198円じゃ違いますよね・・・(汗)

白玉 きなこさんへ
ルル姉さんの憂鬱な声が聞こえてきそうです。
本当にこんな事考えてるかも?

ママさん面白くて笑っちゃいました(☆∩艸∩)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。