スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学友の怪我

しつけ教室で一緒の 金時ちゃんが怪我をしたと、何日か前に聞きました。犬種は「ちゃうちゃう」だったかな? 
とっても、おりこうさんな子なんです。




学友の怪我




3頭一緒に暮らしていて(パグの黒豆ちゃんと、チンの??ちゃんと金時ちゃん)、とっても仲良しの3頭なんです。
ある日、先生から連絡があって、金時ちゃんのおメメが飛び出してしまって、緊急手術中とのこと・・・・

一瞬、何で?とか、大丈夫?とか、色んな事を考えたんですが、金時ママさんには 頑張って~っていうメールだけを送りました。

時々、術後の経過を知らせてくれていたんですが、閉じたマブタから膿が出るのが心配ということでした。




学友の怪我




先日、久しぶりに会ったんです。 失明もしていなくて、とっても元気でした。ちょっと片目の収まりが悪いということでしたが、見えるんだから、これ以上のことはないですよね




学友の怪我




ただ、怪我の原因が金時ママさんにも分からないとおっしゃっていました。 金時ちゃんのおうちは、夜、サークルで3頭一緒に休ませるらしいです。

朝、起きて3ワンに会いに行ったら、もう金時ちゃんのおメメは飛び出していたそうなんです
喧嘩をしたのか、一人で何処かにぶつかったのか・・・・・

しつけ教室の先生がおっしゃるには、こういうことは珍しい話ではなく、時々聞くそうです。
ワンちゃんって、お顔の側面からの衝撃に弱いとか・・・・・。金時ちゃんは、失明を免れて運が良かったねって言われてました。

この、可愛い子のおメメが何ともなくて良かった・・・・・・・まだ、8,9ヶ月のパピーちゃんなんです。

毎日の生活の中でちょっとした油断で思わぬ事故にならないように気をつけなくちゃいけないですね。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

怖いですね~

金時ちゃん失明は免れたようでよかったです。
やはりこんな時は自分のワンコに置き換えて読んでしまうから身の引き締まる思いです。
無事なのが当たり前・・と油断している自分に渇を入れていただきました。
自然界で生きている動物ではないので、我が子を守れるのは飼い主だけですものね。
よく聞く話・・・よく起こる事故・・・・こういうことにはいつも敏感でいたいと思いました。

チンとかチワワとか、お目目が大きい子にはよく聞く話ですね。
飛行機なんかの気圧の薄いところも気をつけたほうがいいらしいですよ。
でもほんと、失明を免れてよかったですね!!
朝起きて目がそんなんなってたら、ほんとびっくりします!!
あせったでしょうね・・・

白玉 きなこさんへ
本当に怖いよね。
日常の出来事だけに怖いです。
こういう大きいなお目目の子には多いと聞いた事があります。
失明しなくて本当に、良かったですね。

家も気をつけなきゃ。

お、お目目が飛び出す・・・・?!!!

衝撃的すぎでした。
わが子のその姿を見たら、絶対冷静でいれないと思います。
とにかく、失明免れてよかったですね。

お大事にしてください・・・

ポチ

きなこママおはこんにちは^^
ご学友、大変な事になっていたのですね・・・
失明は免れてよかったです・・・
こういった話を聞くと、
用心してあげないといけないなって思います。
大切なワンコの健康・・・
もう一度見直したいです。
きっかけを下さってありがとうです^^
ぽち☆

突然 自分のわんちゃんが って思うと 辛いですね
でも 失明は免れて 良かったですね

前犬のシーズーも 目が出やすいと 言われてて
大分 気をつけてましたよ  プーちゃんは そんな事
無いと思うけど 何が起こるかわからないから 気をつけないとね

こんにちは!
アリエルの体調をお気遣いいただいて
ありがとうございましたm(u_u)m
おかげさまで、ずい分良くなってきました。
また落ち着き次第ゆっくりお邪魔させて
いただきますね。

可愛いりりぃちゃんに応援のぽちっ!

プチお久しぶりです!
まだポチ逃げする日が多くなりそうです。
ごめんなさい^^;

失明せずにすんで良かったですね。
不幸中の幸いだわ。
お目目が出てる子は特に気をつけないと
ダメですね。
うちのチワワも大型犬の中で生活してるから
気をつけないと!

わぁ~
一大事でしたね!!
でも、お写真を拝見すると
元気そうで、ほっ☆
ワンコって小さいから、些細な事が負担になるんですね・・・

失明を逃れて良かったですね。
日常生活の何処に落とし穴があるかわかりませんね。
ブログのお友達のわんちゃんも。朝起きたら目に
深い傷を負っていたとの事です。
この仔も大事には至りませんでした。

きなこママさん。我家今晩ゴーヤチャンプル作ったんです。
良かったら覗いて見てください。

お目目が飛び出しちゃうことあるなんて知りませんでした。
金時ちゃん失明しなくてほんとよかったですね。

思いがけず大事故になるかもしれいことなんてたくさんあると思うので、気をつけなきゃいけないなと思いました。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。