スポンサーサイト


プチ事件。。☆  嬉しい出来事。。☆

2~3日前から、ルルのお耳の汚れが気になってました。
綺麗にしても すぐに汚れるような気がする。。気になる時は悩むより素早く病院へ

ルルは4歳のお姉さんだから 大人しく診察台の上で検査され すぐに結果が!細菌がいました 
取あえず薬をもらい おうちに到着

あぁ、やれやれ。病院はすごく混んでたし 朝からバタバタしたな~と思ってたら これは何


中味はどこ?


中味はどこ
りりぃはサークルに入れて行ったし・・・
・・・犯人はお前か 

早いもの勝ち。




猫ちゃんは食べると 中毒を起こす植物がワンちゃんに比べると とても多く 注意はしてたんですけど

すぐに 本やらネットで 食べた球根の名前を照らし合わせました。取あえず命にかかわる植物ではないらしいので 様子を見る事に。。

30分ほどしたら すべてを吐きました  ヤレヤレです。

どうかした?


球根を手が(口が?)届く所に置いていた 私が悪いのです。反省します。



この土、日の間に嬉しい事がありました。りりぃの兄弟ちゃんが見つかったのです。
連絡してくれて ありがとうございます

姉?いもうと?


よろちくでしゅ。

とっても幸せそうで私もりりぃも とても嬉しくなりました

 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

球根?食べちゃいましたか!
吐き出してくれてよかったですねv-356
なんともないようで安心しましたv-353

血統書見てみたんですがロカが長男っぽいです(笑
こちらこそよろしくお願いしますe-266

お兄ちゃんでしたか!

*ぱん&ロカさん*
りりぃが妹ですか。。i-233 頼れるお兄ちゃんがいるって 嬉しいですv-343
今日は台風の影響で雨だからお散歩は無理ですね。明日は晴れたらいいのにねv-221

No title

チャームくん、球根食べちゃったんですかv-356
でも全部吐き出してくれて、何ともない様子なら一安心ですねv-290

りりぃちゃん、兄弟が見つかったんですかぁv-352
幸せそうで良かったですねv-286
レオンも血統証が届いたら、探してみたいと思いますi-184

りりぃちゃん、トリミングしてスッキリ可愛くなりましたね^^i-80

おかえりなさい1

*tomeさん*
5日間ご苦労さまでした!
チャームは植物にすごく興味のある子って分かっていたのに うっかりしてました。
結局 吐いたけど 吐かない場合は病院行き?なのかな。 未熟者です。(笑)

りりぃは1ヶ月半ぶりだったので かなりボーボーでした。 毛が伸びるのもはやいですね。その点 猫ちゃんは楽ですねe-343

え!?

球根!?
でもはきだせてよかったよぉ~。

ドンキはゴムのパッキンを誤飲して大手術を
したんです。
癖になるから注意してます。

消化できるものでも、中毒とかアレルギー
とかでたらたいへん~。
チャーム君は大事にいたらなくてホントにホントに
良かったです。

ありがとうございます。

ロシアンの本があってすぐに見たんですけど 中川家さんのおっしゃる通りですね! 消化しても 皮膚炎 痙攣とかあるみたいで。。あわてました! ポトス、アイビー、シュクラメンなんて命にかかわる危険なんて書いてありましたけど 普通に家にあるような植物ですよね。やっぱり癖になるらしく もう家に植物、置けませんv-406 緑が無いのも寂しいけど。。仕方ないかぁi-195

No title

v-154
*中川家さん*
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

