スポンサーサイト


このクリクリは何?

夕べ、りりぃを抱っこしてナデナデしていたら、背中の後ろの方(お尻?)にクリクリした塊りがあるんです。 大きくて大豆粒2個くらい・・・・。

りりぃの体は、結構、触っているつもりなんですが、気が付かなかった・・・・。 コロコロとした固い塊りで動かず筋肉に引っ付いている感じです。 



クリクリ



今日の午後病院に行ってきました。 勿論、院長先生を指名しました~
行く時、運転しながら触ってみると、コロコロした後ろの方に小さい物がもう一個あります。 ガ~~ン ショック

触っても、まったく痛がらないんですが、何だか急に心配になってきました 以前いたワンちゃんが、首に出来た腫瘍で虹の橋を渡って行ってしまったので・・・・・

待ってる時ってろくな事を考えないですね。 様子を見ましょう って、言われるかな?とか、手術して取りましょうって言われるかな?とかね。

りりぃちゃ~ん!  呼ばれました・

先生に説明したら、先生が「あ~、これね~」って、ずっと触られて・・・・

きなこママ、ドキドキ・・・

先生・・・・ニコって笑って 「大丈夫ですよ。すぐに消えますから。」
きなこママ・・・・「へ?」

なんということでしょう。 
そのクリクリ、コリコリしたものは、何日か前に下痢になってピーピーの時に受けたお注射の後らしいですぅ。 体質によって、針が当たった所が固くなるらしいんです。 でも、2ヶ月位かけて自然に消えるらしいです。

ビックリして慌てたけれど、良かった~~ ホッとしました。

先生に、お騒がせしましたって頭を下げて出てきたら、すぐに看護婦さんが追いかけて来て、「今日の診察代はいらないですから」って。

ますます、良かった~~ 



IMG_0232_20090903011505.jpg



ほんとに安心しました。 今日は慌てて出たのでカメラを持って出ませんでした。だから、病院のお写真がありません・・・・


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こりこり心配ですよね・・
私もメインクーンを脂肪細胞種で亡くしたので
すごい怖いです・・。
 わたしも今はすぐ何でも病院に行っちゃいます。
あきれられてるかも・・・
またきたよ~って・・・。
 
 でもりりぃちゃん何でも無くて良かった~
お注射の跡がそんなに残っちゃってるのね・・。
 痛かったかな??
 でもおなか痛いの直って良かったですね~

こりこり なんともなくてよかったね。
私もなんでもすぐお医者さんに行ってしまいます。
診察するまで色んな事 考えちゃいますよね~
でも よかった!なんともなくて。。。

うわ~ん、何でもなくてよかった!!
りりぃちゃん、ビックリさせるなぁ(^^;)
読みながらドキドキしました…
本当によかった!
早く治るといいですね。
お腹はどうですか?季節の変わり目だから気をつけてね、りりぃちゃん。

そか、体質って色々なんですね~。勉強になります。
プ丸さんもお腹のコトでよく注射されてるし…
でもコリコリにはならないです。
でも、触ってて気付かれるのはきなこママさんの愛情ですね~(*^ω^*)
私…自信ないなぁ。
ポチ

ママさんおはようさんです~

りりぃーちゃん何とも無くて良かったわ。。。
つい、悪く悪く考えちゃうんですよね
注射の後でコリコリが出来るの初めて聞きました
頭にインプットしときます。。。

ホッとしている ママさんに ポチ!

白玉 きなこさんへ
ワー、良かったです(*´∀`*)
前もしゅりの予防接所をした所がそんな風にしこりになりました。
ミルはならなかったので、心配しましたが知らない間に
なくなってました。
本当に良かったです(*´∀`*)
心配だったよね。

あ~!びっくりしたぁ~!
リリィちゃん、どうしたのかと思いました。
ドキドキしながら読んだので、ホッとしました。
院長先生ご指名で診察していただいたのですねぇ~。
りりぃちゃん、騒がしい飼い主だって言ってますよ・・・ププッ!
でも、気になる気持ち分かります^^
ぽちっと☆

何もなくて 良かったですね
読んでいる間 ドキドキでした
つい まろんも さわりました

小さいことでも 気になったら やっぱり
病院行った方が いいですよね
後で 後悔したくないから
我が家も前の子 早く病院連れて行けば良かったと
いまだに 思います・・・

わかってみたらなんでもないことでも
わからない内は不安でドキドキしますよねー!
なんでもなくて、よかった。^^
ウチも明日、カレンが抜糸だぁ~!^0^
1日ずれてたら病院でお会いしてたかもですね。^^
ぽち

そーなんですね~
べんきょーになりました(^-^)
でも心配な気持ちすごくわかりますっ。

ドンキもぶじ三歳をむかえることができました
毎日の健康チェックは大切ですね~~~

よかった~

なんでもないのが一番!一番!
注射や点滴のあとはうちもクリクリなりますぅ
どんな小さなことでも病院は行くに越したことないですよね。
物言えぬワンちゃんのボディチェックは必須ですぅ★

そうですね~勘違いしちゃますよね!
腫瘍性のしこりは、やはり判断は私でも「あれっ」と
思いますよ・・・。
指で挟むと感触が違うんですけどね~。
でも、りりぃちゃん・・・きなこさんのお陰で
心配ないとわかると「ほっ」ですよね!

良かったですね!!
私なんて注射の後なんて気にしたことなかったです。
きなこママさんすぐに気づいてあげれて
すご~い!(^^)!
関心しちゃいます!
でもホント良かった良かった♪

りりぃちゃんなんともなくてよかったですね~(*´▽`*)
でもしこりなんてコワイ・・・
どんなことがあるかわかりませんものね!
早めに診てもらって正解でしたね!

こんばんわ☆
りりぃちゃんの背中にこりこりしたもの…ドキドキしちゃいましたが、お注射の後と聞いて良かった~と一安心しました♪
すぐに先生に診てもらって良かったですね。

ロックミシン買われたんですか♪
いいですね~♡色々作れそうです。きっとりりぃちゃんグッツ作りにはまっちゃいますね(。´艸`)

ぽちっと

こんばんは~

コリコリ何ともなくて良かったですね!
人間でも注射の後、少しシコリになる事が有りますよね。
それにしても良心的な病院ですね!

我家の栗の眉間に出来たコリコリは。猫の爪跡でした(笑)
ポチッとな!

私もドキドキして読んじゃいましたが
何でもなくて本当に良かった!(ホッ)
注射を打つ位置って、先生によって違うのかなぁ?
キーラはワクチンの時は必ずアンヨに打ちます。。。
あ、もしかして?!
注射の内容によって違うのかしら?

きなこママさんのおうちは、以前にもワンちゃんを飼っていたんですね!
知らなかった。^^;
てことは、ワンちゃんに関してもベテランじゃないですか~☆^^

りりぃちゃん、ほんと何ともなくてよかったですね。

病院に行くまでと、待合室で待ってる間のきなこママさんの不安な気持ち、よくわかります。

私も、この間、ベルの足を踏んでしまったとき、後悔と不安な気持ちでいっぱいでした。

わんこは話せないから、やっぱり不安なときは病院ですよv(^^)v

こんばんは☆
りりぃちゃん、何事もなくて
本当良かったですね。
考え出したらマイナス志向に
なっちゃいますね。
病院で診察受けたら安心ですね。
ボディチェックはいつもしないと
ダメですね~早期発見ですね。

ご無沙汰しちゃってます。。。
りりぃちゃん、何ともなくて安心しましたぁ
記事を読みながらハラハラ&ドキドキでしたょ~
本当に良かったぁ(*・∀-)☆
ワンちゃんは健康が1番ですよ!!
ポチ~♡

こんばんは!
いつもありがとうございますm(u_u)m
PCの不具合で、明日も伺えるか分からないのでe-259
12時を挟んで、2日間分のv-353応援のぽちっv-353させて
いただきますねv-343

りりぃちゃん、何ともなくて本当によかったですね・゚・(*ノД`*)・゚・。
私なら、発見した瞬間から慌てふためいて大変だと思いますv-356
普段からボディチェックしていると早期発見できますものねv-433
でも、何かあったら病院で診てもらうのが一番いいですよねe-287

今日の応援のぽちっe-343
(昨日は、12時前に完了スミで~す)

こんにちは^^
そちらはお天気どうですか??

初めてチャオのお洋服オーダーしました~^^
今日、記事は休刊するので、明日、アップしま~す♪
きっと、リリィちゃんの2倍以上の生地が使われていると思います・・・爆
ポチ☆

それは心配になっちゃいますねー!!
私も絶対アセる!!
でもなんともなくてよかった。
お注射のあとがコリコリになるって
初めて知りました。

なんでもなくて良かったですね!!
ちょっとしたクリクリの塊でもちゃんと病院に行ってあげるなんて、しっかり者のきなこママがいてりりぃちゃんはこの先も安心ですね~

注射の跡でそうなることがあるなんて知りませんでした・・・ひとつ勉強させてくれてありがとうございます~

ポチ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

