スポンサーサイト


階段 使用禁止なのに。。☆

りりぃが来て5ヶ月です 

行動範囲は1階だけで 2階以上 上には上がらせていません 

りりぃだけなら階段を使う事もさせたんでしょうけど 猫ちゃんが2匹いると、突然のダッシュや 追いかけっこがはじまるので、階段の事故が怖かったのです。 プードルの骨折のお話をよく聞きますから

それなのにここ2~3日 静かだと思えば・・・2階に行く事を覚えたんですね。

これは何?



りりぃ~ どこにいるの~ってわざとひつこく呼んでると・・・

なあに?



途中まで行って、そこから上る事も降りる事もできないのです。 でも懲りずにあがって
キュンキュンなくんですよ。
お散歩の途中の 階段とかは平気なのに 変ですよね。

一番下にガードフェンスを置きたいんですけど、そうすると猫ちゃん達のトイレが上にあるので 猫ちゃんが困るんです。下に置くと原材料がおからで出来ているので落ちたのをりりぃが食べようとするんです。どうすれば良いのか?悩みます 



ルルが来て3週間たちました

ルルとチャームの間は大分近づきました
チャームがルルに引っ付きたくて ずっとスリスリしようと 寄ってくんですもん、ルルもフーってふく事がなくなりました

右がルルです。 左が甘えっ子のチャームです。
そっと、そっ~と、引っ付いていきます 

仲良くして下さい。


すりすり。


子猫は成猫のまねをするって 本当ですね。チャームはルルのする良い事も悪い事もすべて同じ事をします。

接近。





明日は晴れそうだから りりぃとお外に出て 走り回る事にします

ここをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん階段のぼるんですね~!!
うちはまだ全く上ろうとしませんが
いつか上るのかな??
でも骨折とか考えると怖いですよね~。

ルルちゃんとチャームくんも
仲良くなってきたみたいで
よかったですねi-237


No title

こんにちは、階段は怖いですよね
もし、なにかあってもいけないし
悩みますね ねこちゃん優先か
りりぃちゃん 優先か

No title

りりぃちゃん、気をつけてね~。
もう少し大きくなってからの方がいいよね!
ルルちやん&チャーム君の距離が~~v-221
このまま、仲良くなってくれるといいですね!

No title

すみません!
のあにお祝いのコメントありがとうございました~。

No title

*じゅんさん*
階段を昇り始めたのは ここ数日の事なんです。 きっと、じゅんさんちも そのうち覚えちゃうかも i-229 うちは 猫ちゃんがいるから 余計あぶないんですよね。 猫ちゃんどうしも やっと 距離が近ずいてきました。 ヤレヤレです。v-410

No title

*kana母さん*
本当に、階段恐いですよね。 でもあまり神経質に考えるのも 良くないかとも思うし・・・i-183 他の方のブログを読ませて頂くと 骨折とか膝関節がはずれたとかの記事もあったので 階段禁止にしてたんですけどね。。犬か、猫か。。。
んーーーっ、選べな~いぃv-411

No title

*kumikoさん*
はーい、気をつけるようにします。 
7ヶ月じゃあ きっとまだ 関節もよわいですよねv-356
うちの動物トリオもだんだん距離が近ずいてきました。 ちょっと 一安心です v-433 

No title

階段登らせないようにしてるなんて凄いですね!!
ロカなんて勝手にのぼっちゃいますv-356
でもロカも降りられないんですv-411
外で降りれるのも一緒です(笑
なんででしょうねv-411

ネコちゃん達凄い手触りよさそうですねv-343
チャームちゃん甘えん坊なんですね♪
可愛いですねv-347

No title

*ぱん&ロカさん*
ロカちゃんが階段上がって 降りられない姿を想像すると 可愛くて思わずわらちゃいますi-237まだ7ヶ月だからぱん君と比べると子供っぽい所もあるのかなぁ?

チャームはロシアンブルーなんですけど ロシアンの毛ってベルベットの肌触りって言われるンですって。アビシニアンって言う猫は絹の肌触りって言われるらしいv-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

