スポンサーサイト


脱走?

ランが来る時にサークルを用意したのですが・・・

りりぃと同じ物を買おうと思ったけれど、サイズ的に大き過ぎて並べておく事がスペース的にちょっと苦しいので、りりぃが使っていた物は屋根裏に上がってもらって、新しく同じ物を2個買いました。

今回のは、お値段もとても安くて、おまけに屋根まで付いていたんですよ 同じ物を並べた方が統一感があってすっきりしますよね♪

ある日、朝、ゴミを出しに行ったんです。 戻って来て玄関のドアを開けると、りりぃが飛んできました。

おかえり~って声が聞こえそう



P1160631.jpg


そして、ランも

・・・って、ラン?

どんなに短い時間でも、ランは必ずサークルに入れていくんですけど・・・・。 今回も入れて行ったはず・・・?



P1160632.jpg




サークルの上は、こういう風に屋根が付いています。 出かけたりする時や夜は、この屋根を付けておかないと、チャームが飛び上がった瞬間に中に落ちちゃうんです りりぃの時も、朝起きると、チャームとりりぃが並んでサークルの中で座っていた事が何回もあるんです

入ったんだから、自分で出ればいいんですけど、出れないのがチャームなんですよね~



P1160639.jpg



取り合えず、その日の夜は傍にあった物を全部乗せました(見苦しいですね。ゴチャゴチャ乗ってて

でも脱走するとしたら屋根しかないし・・・(このお写真は朝撮ったので、すでに乱れてる部分があります)



P1160773.jpg


一晩はこれで済ませて、明日はちゃんと屋根を作ろうと思ってきなこママは寝ました。

ところが、朝の4時・・・

ひたすらきなこママのお顔をパンチするのがいるんです。 ルル姉さんかぁ~? いつもおなかが空いたら、きなこママのお顔を優しくギュ~って押して起こすのがルル姉さんなので

でも、こいつは激しい~ パンチはするは、髪の毛を咥えて引っ張るは、お顔の上を踏みまわるは・・・ それに何より、ワンワン、キュンキュン言ってる~

・・・・・ランですた

屋根を確認しましたが、殆ど何も変ってなくて。 一箇所だけ、ちゃっとした変化が・・・



P1160774.jpg



開店を待って、ホームセンターにスグに行きました。 取り合えず、これで出れないでしょう。



P1160835.jpg


このお転婆娘め!

お散歩中にキャりーバックの中から飛び出すし・・・冷や汗ものでした。 瞬間、骨折だぁって覚悟しました


P1160655.jpg


今のところ何事もなく済んでいますが気をつけなくちゃ、と、思っています


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは^^
え~~?!ウソみたいな話!
チャオなんか立ってたらお顔全部出るくらい大きいのに
ジャンプするだけで出なかったなぁ・・・
ランんちゃんはきなこママに似てるんでしょうね(爆)
今後もおてんばぶり期待します♪
ポチ☆

ランちゃん なかなかのお転婆さんですねぇ~
どこから脱走?? やっぱり考えられるのは上からですよね。
恐るべしチビッコだぁ~(笑)

元気いっぱいのランちゃんに、
ママさんも、チャーム君も、タジタジのようですね。
しかも、わずかな隙間をみつけて脱走とは
かなりの頭脳犯ですねー。
元気なのはいいですけれど、怪我が心配ですものね・・・
なにくわぬ顔で、キョトンとしているランちゃん、
大物だわ!
チャーム君、きれいなお目目に傷がついちゃったのですね・・・お大事に♪

え~!ランちゃん、相当運動能力が高いですね♪
ぷぷ、大人しいりりぃちゃんと、ホントに違う子で…
いいなぁ、見ていて幸せが何倍にもなってますよね(〃▽〃)
またまた多頭飼いしたい病が…再発(笑)

お出迎えりりぃちゃん、本当に可愛いなぁ!
「ママ、どこ行ってたでしゅか?」ってこんなお顔で見つめられたらたまりませんよ~♪
ポチ

あらあら 大変なお転婆さんですね
脱走ですか え~ 網に足掛けて??
よほど お外に出たい???
リリィちゃんと もう大きさ変わらず?
でも やんちゃほど 可愛いって言うよね
度が過ぎたら 憎たらしいけど・・・(^^;

白玉 きなこさんへ
ランちゃん中々、元気そうですね(☆∩艸∩)
家のゲージは屋根なしなんだけど、お留守番は寝るって
決まっているようで、ミルもしゅりも出た事はないんです。
アノンは怪しいなぁー。
屋根買っとかなきゃ(笑
その後大丈夫ですか?

元気いっぱい

ランちゃんなかなかのお転婆ぶり(^-^)

やっぱり沢山の兄妹(姉妹)の愛情をいっぱい受けてのひのび育っているからなのかも。

これもきっと多頭飼いのいいところですね~
これからの成長が楽しみ!

まぁ、ランちゃんってばおてんばさんなんですね。
マイペースなりりぃちゃんに、おちゃめなチャーム君、
おすましルル姉さんに、天然きなこママ、みんな個性的ですね★

熊子がきた時もいつもゲージから出ていましたよね~
ランちゃんと気があいそうですね☆

まだ小さいし 怪我したら困りますもんね~

チャーム君の目はどうですか?

こんばんは☆
ランちゃん・・・なかなかの
お転婆さんですね~
りりぃちゃん達と遊びたかったのかな。
優しいお姉ちゃんに
やんちゃな妹。いい姉妹ですね!!
次はどんなやんちゃを・・・

ランちゃん!なかなかのお転婆さんですね!
やはり次女は?元気っ子が多いですね~
ランちゃんは今何ヶ月ですか?
お誕生日って?いつ?なのかしら・・・
ブログで発表してましたか~~!

らんちゃん、脱走しちゃったんですね。
なかなかのお転婆さんですね!

でも、ベルもパピーの時、最初ゲージの屋根を買っていなかったときお出かけして帰ってきたら脱出していたんですよ(^^;)
慌てて、屋根を買いに行きました・・・

一度、脱出してるところを発見したのですが、両手を柵にかけて必死の形相でしたよ(笑)

ランちゃん♪ヤンチャ度がUPしてますね~(^O^)
家の もなかの お話を聞いているようで…
キャリーから飛び出す事も同じです(^^;)
ケージは 今のとこ脱走してませんが
ジャンプ力が凄いので もう少しで越えそうなんです~(∋_∈)
家も天井 貼ろうかと思ってます
この先 足の骨折や脱臼が心配なので気を付けないと駄目ですよね(;_;)
ランちゃんも怪我が無いように気を付けて下さいませ~o(^-^)o

うちのカレルもかなりの回数腕の力だけで
よじ登って脱走しました・・。

ranちゃん大きくなりましたね~
なんかりりぃちゃんとお顔は同じ位に
なってきましたね~ww
可愛いなあ~

こんな可愛い2匹に待ってもらえたら
と~っても幸せ気分ですね~☆

こんばんは~
ランちゃんお転婆さんですね~。
夜中にきなこママさんを起こすくだりで
笑っちゃいました。

嬉しい可愛いけど、夜中は止めて欲しいですよね!

りりぃちゃんとランちゃん 同じくらいになりましたね。

プププ 
ランちゃんおてんばですねぇ♪
赤ちゃんの時はこれくらい元気な方が可愛いですっ!
でも、どうやって脱走したんでしょ??
謎です。。 笑

チャーム君のお目目どうですか??

ランちゃん、脱走しちゃうんですね。^^
ウチはカレンがよじ登って脱走します。^^;
元気なのはいいけど、心配ですよね。^^

ママさんとお会いできる日を心待ちにしてました。
18日でどうですか?^^
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランちゃん脱走ですか!
結構高さがありそうなのに出られるんですね~
すごいなぁ。。と感心してしまいました(;^_^A
でもママさんを起こしにくるなんてかわいいです♪
ひとりで暇だったんでしょうねw
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

