スポンサーサイト


ラン、車の練習


ランは車酔いするみたいです  ブリーダーさんちにお迎えに行った時、帰りに吐いてました

何回か病院に行った時も吐いてます。

まだ、外に出る事に恐怖心があるみたいで、怖いから吐いちゃうのかも・・・(と、ネットで調べたら書いてありましたけど・・・?)
ホントに車に酔う体質なのか、怖いから緊張して吐いちゃうのか分からないのですが、慣れるように時々ドライブしてるんですよ。

今日の予定は、車でお散歩の為に公園に行って、その後、ホームセンターでお買い物

寒い日なのでお洋服を着せたんですが(りりぃのお古)大き過ぎです~ 首がヌボ~

今度、ちゃんと買わなくちゃ。 この時も、カタカタ震えてます。 



P1160876.jpg



きなこママのお膝の上はずっとりりぃの指定席なので、りりぃをどかせるのも可哀想だし・・・・、と、いっても、ランが怖がらないように抱っこしてやった方がいいのかもしれないし・・・

どうしようと悩んでるうちに、ちゃっかりりりぃを押しのけてランがお膝に座ってました(中々大したもんです)



P1160883.jpg


公園に着いて、りりぃは歩きランはキャリーでしばらくノンビリとしました。 3時過ぎてたのに誰にも会わなかったなぁ。 寒いから皆もう少し早いのかもしれませんね。



P1160875.jpg



それからホームセンターへ ポテトチップをレンジで作れるという物を買いました。(衝動買い

チーズフォンデュー鍋を探したんですが気に入った物が無かったので、ネットで探す事にします。



P1160890.jpg


何枚撮ってもランがブレます。 まぁ、この時もランはガタガタ震えていたので仕方がないかもしれませんが・・・

こうして比べて、はじめてりりぃが落ち着いている事が分かりました~。 今まではりりぃのおりこうな部分に氣が付かなかったのかなぁ・・・。 何でもきなこママは文句をいい過ぎたね。 ランがパピーとはいえ、りりぃが2歳とはいえ、りりぃはおりこうさんです



P1160885.jpg


ただ・・・ただ、せっかく可愛いって言って近づいて来てくれた人に「ガウガウ!」って、言うのはやめてほしいなぁ・・・
それだけが、ちょっと気になるところ。

でも、何だか最近は、少しくらいならそれでもいっか って、思うようになってきてしまった・・・・

そう思うのも、まぁ、いいっか



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちのりりぃも未だに車が苦手です。
吐きはしないけれど 息遣いが荒いから聞くの辛いです。

そうだよ!りりぃちゃんってとってもお利口さんなんだよ。
比べてみて よくわかったでしょ?(笑)
うちも少々のガウガウいいかな?って思っています

こんにちは^^
2ワンズをつれてのお出かけは大変でしょうが、
カワイさも2倍ですね!
リリィちゃんなんだか姉ちゃんになりましたね!
りりぃちゃんのジャケット、めちゃくちゃかわいい~~♪
ランちゃんはどんなの買ってもらうのかな??
ガウガウ・・・キットなおりますよ!
お姉ちゃんだもんね^^

応援のぽち☆

ランちゃん、車が苦手なのかなぁ?慣れるといいですね。
プ丸さんも最初はゲーしてましたけど…
う~ん、半年ぐらいで落ち着いた、かなぁ?
それでも1歳までは高速に乗ったら吐いてましたが(^^;)
今ではスッカリ大丈夫です。ランちゃん、頑張ってね♪

りりぃちゃん、本当に大人しくてお利口さんです(^▽^)
綺麗な琥珀色の瞳♪にポチ!

りりぃちゃん ママさん取られても 我慢してるのね
お姉ちゃんだ おりこうさんだね

ガゥガゥ 言っちゃうの? 気に入らないからだよね
仕方ないよね ママさん 諦めだわ~

ランちゃん 車酔い がんばれ~
近い所から 良い所へ行くよ~ってね

白玉 きなこさんへ
そうなんだ、ランちゃんは車に酔っちゃうんだ。
家の子はどうなのかな?
まだ長い時間乗った事がないですね。
本当、りりぃちゃんお利口さんですよね(*´∀`*)

らんちゃん、車酔いするんですね。
ベルもパピーの頃、たまに吐いていましたがいつの間にか吐かなくなりました。
らんちゃんも一過性のものだったらいいですね。

らんちゃんに、ママのお膝をとられた時のりりぃちゃんの切なそうなお顔!
お姉ちゃんだから我慢しているのですね(^^)
おりこうさんですね♪

お久しぶりです^^
ランちゃん車酔いするんですね。
でもちょこちょこ車に乗せてあげていれば
そのうち克服してくれますもんね!
やっぱり車に乗れると行動範囲が広がるし
きなこママさん、頑張ってくださいね(^O^)/

ランちゃんは車が苦手なんですね
少しづつ練習していって克服できるといいですね(^^)
パワフルなランちゃんならきっと大丈夫だと思います♪

りりぃちゃんたらお膝をとられて切なそうなお顔ですね
お姉さんだから我慢しているのかな??
エライエライ(´m`)クスクス

ママさぁ~ん!今日はどぉもぉ~!^0^
いままで通りの明るくて元気なママさんに安堵しました。
生ランちゃん、かわいかったぁ~!
って、ランちゃん酔っちゃうの?(@@)
会った感じでは恐怖心からの嘔吐じゃないような気がするなぁ。
今日の帰りも吐いちゃったのかな?

うんうん、りりぃちゃんは落ち着いてて良い子だよぉ!
ガウガウなんて気にしない、気にしない。^^
ウチなんてギャンギャン云ってますもん。
でもワンコなんですから、吠えてナンボですって。^^

お嬢さ~ん、白タマゴちゃんありがと~~~!^0^
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランも車酔いするのね~
りなもですよ!
でもね、頑張って慣らそうと、おでかけをいっぱいしたから、最近は1時間は平気になりました~。
今でも、車にのると凹むのですけど・・・
のあ&ラムは喜んで乗るのに~~
りりぃちゃん!すごくお姉ちゃんに見えるわぁ・・・
小さくても立派なお姉ちゃんね!
甘ったれラムでさえ?お姉ちゃんしてるから~
きっと、りりぃちゃんもドンドン変わるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車酔い、大変ですね。
あれかわいそうですよね。
今はワン用の酔い止めもあるみたいです。←たしか・・・
ちょっとずつ練習でなれてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランちゃん車酔いしちゃうんだぁ(>_<)
今の内に克服できると良いですね♪
カートの中の りりぃちゃんとランちゃんの2ワン
可愛いです~
見掛けると声 掛けたくなっちゃいますよん(#^.^#)
りりぃちゃんガウガウ言っても それは りりぃちゃんの個性だもん♪治らなくても全然OKだと思います(*^^)v
りりぃちゃん車の中でママさんの お膝を取られちゃって ちょぴり可哀想ですね(~_~;)
でもランちゃんに どいてって 怒らない りりぃちゃん♪カメラ目線バッチリのりりぃちゃん♪
と~~っても お利口さんです~(^_-)-☆
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

