スポンサーサイト


ワンちゃんステップ

りりぃもランも、ソファに飛び上がったり、飛び降りたり・・・。 普段は静かな動作で上がったり降りたりしますが、テンションUPの時は恐ろしい勢いで飛び回ります

その度に、骨折が怖いわぁ

ランが来た時に、普通に歩いていたのに、「キャイ~ン!」って叫んで足を引きずるのが一週間ほど続いたんです。

すぐにお医者さんに行ったんですが、膝もしっかりしているし何の異常もないです。って・・・・

結局、一週間ほどで痛がらなくなったんですが、(いまだに原因は不明)ランが足を痛がった事は確か!

それからはソファの飛び乗り、飛び降りが気になっていたんですよ。

そこで欲しかったワンちゃん用のステップを買いました  りりぃの足元の茶色いやつ・・・



P1170212.jpg



りりぃに、お写真を写すから乗ってみて~って言ったらちゃんとステップの上に乗ってくれました

・・・・そこに、突然、ヌボッってランが・・・・



P1170214.jpg



ランはいつもこうです。 必ずしゃしゃり出てきます。


P1170216.jpg



ランちゃん、どいて~!って言うのに絶対に動きません   まったくどういう性格なんだろう・・・

今日も、暖かい時間にお散歩に行ったんですが、会う人、会う人、皆に愛想を振りまいていました。 


こうして、お写真を見るとランが相当大きく見えますが・・・・

今日現在で りりぃが1,64キロ  ランが1,35キロ。 まだランの方が体重は少ないんですよ。 りいぃのように5ミリカットにすると小さくなってしまうかも・・・(^m^)

すごく食べてくれるので 段々アバラ骨の部分にお肉が付いてきました。今はいっぱい食べて栄養をしっかりととってもらわなくちゃね♪



P1170222.jpg


りりぃの控えめな性格も、こうして出しゃばって(?)くる ランの元気な陽気な性格も可愛いです。 

買ったワンちゃんステップで、怪我(骨折など)が予防できればいいんですけどね



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

りりぃちゃん1.6Kですか!
小さいですね~
カレルの6ヶ月?位の体重ですww

うちもスロープ買いました。
何故か成田のイオンのペット屋さんで。
茶色い坂道・・
人間のベットに上るために置いてます・・
でもイスなんかは関係なくガンガン
飛び降りてます・・。
 ウサギの用にびょんびょん跳ねて、
膝が心配です・・。今の所平気ですけど・・。
 

りりぃちゃんめちゃんこ綺麗にカットされてますね!
可愛い~♪
対照的な性格なんですねぇ プププ
でも、その方がうまく行くのかもしれませんね♪
りりぃちゃんもランちゃんも1キロ台ですか?!
すんごい小さいですねぇっ
アーニーも来年こそは体重減らさなきゃ。。
足心配ですよねぇ。アーニーも膝蓋骨脱臼なので
段差がないような部屋にしていますよ。
・・てその前に太らせちゃダメですよね。。反省

やっぱりジャンプは気になりますね
我が家も 一緒に寝てるから ベットへ
ジャンプ 降りる時も 飛びますよね  心配

ランちゃん 目立ちたがり屋?(^m^)
次男とか次女って自分に目を向けてもらおうとするよね
それかな~?

りりぃちゃんもランちゃんも小さいから、
ステップがあれば使ってくれるかもしれませんね。
我が家の場合はステップあっても飛び越えてしまいそうです・・・

ステップいいですよ~。
うちもベッドが高いからそこから飛び降りた事があって
凄く心配だったんだけど、
今ではちゃんとステップを使って降りてくれます。
夜中にちっちに行く時も、私を起こさずに行ってくれるので助かります。
膝に負担はなるべくかけないほうがいいですもんね^^
りりぃちゃんとランちゃん性格が違うみたいだけど、そんな所が可愛いでしょうね~♪
ちゃんとカメラ目線で可愛いわ~*^^*

アハハ!らんちゃんは存在アピールするのが上手ですね!
本当にかわいらしいです^^
スロープも撮影に大活躍です♪
粗大ゴミ、きちんと処理できましたか?(爆)

白玉 きなこさんへ
ヒェー、家のもうすぐ2カ月になるネオ君が1,8キロです。
どうなるのか心配になっちゃう(笑
良いのを買われましたね。
それぞれ性格が違うけどそれがまたカワイイですよね(*´∀`*)

階段買ったのですね~
うちもチョビが使ってます・・・。
ランちゃんは小さいですものね~
必要ですね!

年末ギリギリになりましたけど
ランちゃんにお迎えプレゼントを送りました
受け取ってくださいね・・・。

カードを入れ忘れましたv-404

ステップ うちも欲しいなぁ~と思いながら
狭い我が家 場所をとるかな?と思い躊躇してます。
なんせ うちのりりぃ来年11才だからだんだんとイスに
乗るのにジャンプするのが
辛くなってくるだろうからと思うんですが。
こうやって見ているとやっぱ買おうかな?? 
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

