スポンサーサイト


我が家の眠り猫達

我が家のルル姉さん。 穏やかでマイペース、おっとりさん チーチーに石が溜まる病気で、ずっと療養食なのが可哀想・・・・ 
なまじっか、一歳まで色んなフードを食べて美味しい味を知ってるので、余計に不憫。 でも、体の為だから・・・・そう、体の為だから・・・・



IMG_0578.jpg




チャーム君。 この子はドジだけど、頭がいいの。 

子猫の時、あまりに不思議な雰囲気を持っていたので「チャーム」=「魔よけ」って名前にした。 不思議な雰囲気はその後、ただのドジって事だとわかった。でも、チャームがいると家の中で(深夜でも)怖いと思う事がなくなった。魔よけの力を発揮かな

チーチーは何の異常も無いのにルル姉さんの真似をして療養食しか食べない それも、ちょっと可哀想じゃない?(自分のせいだけど) 

療養食は2キロのフードを2個買うと、ほぼ、諭吉さんが一人飛んでいくのでお財布が厳しいわ  

もう皆さんはご存知だけど、ルル姉さんと見分ける時は、この歯! 吸血キバ(?)を持ってる。 お顔の形がシャープで怖そうだけど、すごくハートが優しいの

いつも、気をつけないとハナクソが付いてる。 あっ、今日も・・・・


IMG_0579.jpg


リビングにお日様がカンカンと差し込む気持ちのいい午後。 この子たちを前にしてココアラテを 

大きなカップでたっぷりと。 ミルクに絵を描こうと思ったけど上手くいかないね。



IMG_0570.jpg


ふぅ~、美味しい。  あぁ、幸せ。  

この子達とココアラテ一杯で、こんなに穏やかな心になるなんて・・・・




ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きなこママこんにちは^^
とってもセレブな感じのページで、
初詣騒動の我が家とは大違いですね~(爆)
ココアラテ美味しそう~~♪
飲めないから幸せ気分は半減ですけどぉ~(笑)
きれいなお写真にうっとり~♪
どんどんステキなブログになっていきますね^^
チャオ母にはランキングよりもそれが目標なんです!
きなこママすてき☆
これからもお勉強させてくださぁ~い♪

温かいから
ぽかぽかお昼寝 気持ち良いよね~

うちの くぅも 今 お昼寝中~

素敵★

ママさん素敵!そして面白い!(笑)
ハナクソはフードが固まってるの?(笑)(笑)
猫ちゃんには詳しくないあずきママだけど
こと きなこママ家の猫ちゃんにはちょっと、いや、たくさん詳しくなりました★

ルル姉さんはマイペース
食通のルル姉さんにはホント可哀想だけど
そう、健康の為だから仕方ないね、諭吉もね★

とっても優しいチャームたん
保育園の園長先生というところでしょうか?
生徒さんは本日エキストラでも登場しなかった
「リリィ&ラン嬢」ね。
なかなかの生徒さんにチャームさんハナクソもついちゃうぞ!(笑)(笑)

ポカポカ差し込む日差しの中で
ココアラテなんぞ、なんと素敵!
うちはねぇ~~
窓から吹きすさぶ隙間風のなか、ぜんざいのあずきを食べてるってとこでしょうか(笑)
雪の無い太平洋側に行きたいよ~

お二人さん+ママの日向ぼっこ見ているだけで
温かくなりましたぁ~~
ちなみに今「みぞれ」が降ってます!さぶっ!

ロシアンブルー
私が飼いたいかった猫ちゃんです・・
結局居なくて
メインクーンを飼ったんですけど・・
相方のお母様が
松屋のペットショップで売れ残っていた
ロシアンブルーを
飼ってます。

可愛いですよね・・
あの目・毛大好きです。

うはははは!
ニャンコの鼻クソ、初めて見ました~!
てか、動物の鼻クソ自体初めてかもぉ~!
療法食、確かに可愛そうな気もするけど、
ロイヤルカナン(でしたよね?)は比較的美味しいみたいです。
カレンのために買ったご飯も、みんな飽きずに食べてました。
でも高いのが玉にキズよねぇ。ぽち

今日はルル姉さん&チャーム君デーですね。
二人とも、とても個性的で大好きです。
ネコさんって、小さい頃に少しの間飼ってただけなんであまり「なつく」とかの感覚が無かったんですが(私の中で)、きなこママのブログを見てると素直に感情が表れるんだぁ~ってすごく分かります。

日差しの中でのんびりするの、気持ち良さそうですね~

写真の画像がとってもきれいですね。
ランちゃん、りりぃちゃんとおそろいのべっどよかったですね。
おそろいだとかわいくって気分も晴れますよね。
ポップな色だし素敵です★

あっ!久しぶりのルルちゃんとチャーム君♪
いつ見てもいい毛並みしてますねぇ~
うっとり見とれちゃいます。。。

気持ちいい午後の ココアラテ とっても美味しかったでしょうね。 

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

昨日大阪から帰ってきました。
あっという間でしたが、実家で、のんびり、ゆっくりしてきました。

きなこママさんも、ゆったりと新年を迎えられたようですね。

さかのぼってブログを拝見させていただきましたが、りりぃちゃんらんちゃんのお着物姿、かわいい♪
あの、日本髪は犬用なのですか?
私は、あのりりぃちゃんとらんちゃんがつぼにはまってしまい、しばらく笑いが止まりませんでした

今年も、2わん、2キャットのかわいいブログ楽しみにしています♪
きなこママさん、りりぃちゃん、らんちゃんにも会いたいなぁ~
機会があったら、またどこかご一緒してくださいね。

きなこママ!遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします!!

ハハハ~早速ルルさんのハナクソ。。。。
ほっこりいたしました^^

お互い、素敵な年になりますように☆☆☆

あけましておめでとうございます☆

ルルちゃんの寝顔いやされますね~

ココアラテ。。。 なんかセレブですね~
絵 うまくいったらまたアップしてくださいね☆

ルルちゃんのお昼ね姿を見ながら ラテを飲み
優雅に ゆったり まったり時間を・・・いいですね

でも にぎやかランちゃんは?
後ろで走ってません?(^m^)

こんばんは~
とっても温かくなる記事でした。
ノンビリホッコリ・・・
有り難う御座いました。

チャームちゃん・ルルちゃん
一緒にお昼寝したいです(笑)

白玉きなこさんへ
アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

