スポンサーサイト


ラン、気管支炎


ランが時々、クヘックヘッって、喉の辺りが引きつったような咳をして、すごく気になっていました。 一度病院に行ったんですが、様子をみましょうってことで何週間かそのままで・・・

でも、ここのところ段々酷くなってきたんです。 

咳って言うか、まるで、ブタさんがグーグー言うような、アヒルさんのような声でガーガー言うような・・・

ネットで症状を調べたら、「気管虚脱」っていう症状にそっくりで・・・ 発作の動画があったんですが、同じように感じたんです。

病院に行きました

気管虚脱の場合はレントゲンですぐに分かるとか。 結果は気管虚脱ではなかったんですが、ヒドイ気管支炎でした

肺の中に白い部分が細かく写っていたんです。 お薬を10日分頂いて、しばらくは吸入に通います。



気管支炎



病院での吸入は40分位時間がかかるようなんですが、おうちに戻ったりしていると余計に時間的にロスしそうなので、近くのファーストフード店で待つ事にしました。

午前も早い時間にポテトフライはちょっときついけど。


気管支炎 気管支炎



お迎えに行ったら、吸入のせいでお顔がビチャビチャ 通うのは大変だけど、早く治りますように。


気管支炎



車で病院に行くから、益々車が嫌いになってしまいそう・・・・。 治ったら、車で楽しい場所に行くようにしようね


気管支炎



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ランちゃん苦しそうですね
早く良くなりますように。。
治ったら楽しいところにいっぱい連れて行ってもらおうね!

早く良くなりますように

らんちゃん可愛く変身しましたね~
でも気管支炎しんどそうですね。
早く回復するといいですね。
ドンキもいまだに車はキライです(^-^)

まずは元気になりますように!
お祈りしてます。

らんちゃん、気管支炎なんですね。
可愛そうに・・・つらいだろうなぁ

わんこも吸入あるんですね。
お薬飲んで、早く良くなるといいですね。

白玉 きなこさんへ
らんちゃん、大丈夫かな?
小さいだけに心配ですよね(>_<)
早く良くなりますように・・・。

ランちゃん、お大事に

ママさん、さすがママさん、症状を見逃さず病院の治療ができてホント良かったです。
ランちゃんにとっては可哀想だけど、原因もわかれば適切な治療ができるからね。
うちもパピーのころ「あずき」がせきがひどくて吸入に通いました。ちゃぼやゆめにも一日で感染しちゃって、
結局お年寄りのチャボは完全に咳が止まるまで1ヶ月かかりました。
パピーちゃんの気管支炎や肺の炎症は最近良く耳にするので怖いなぁと思っていたところです。
ひどくなると呼吸困難になる子もいるらしいので大事にしてくださいね。
やはり、症状を見逃さず自分なりに納得いくまで下調べや治療は肝心ですね。

ランちゃん 大変だったね
わんちゃんの 咳も見逃したら あとが 大変
我が家も 前の子がそうだったの
咳とはわからず 肺炎で
まろんも 時々するから 病院できいたら
喉が 少し弱いって リード引っ張ったりしたら
特にげほげほしてます

ランちゃんも しっかり治してね~
車=病院 車嫌い  頑張れ~

ランちゃん・・・可哀想に。
でもランちゃんのママがきなこママでよかった。
ノンビリしてる人だったら、気付かず苦しい思いを
長引かせてしまいますもんね。
ランちゃんが1日も早くよくなりますように。
ところでママさん、ママさんちに年賀状送ったつもりでいたワタシ。
もしかして出してなかったような気がして聞こうと思ってたんですけど、
ついてませんかぁ?^^;
ぽち

ランちゃん大変でしたね
気管支炎に なってしまったなんて まだパピーちゃんなのに可愛そうです
いつもヤンチャで元気なランちゃんが病気に掛かると 悲しいです
でも早めに原因が分かって良かったですね
実は ランちゃんの症状 あずきが時々 するので ちょっと気になってました
毎日では無いのですが ゼーゼーと喉が鳴ります
でも ご飯も食べるし 元気に飛び跳ねてるので もう少し様子見ようかなって思ってましたが
きなこママの記事を読んで やはり あずきも一度 診察しに行きたいと思います
ランちゃん早く回復しますように~o(^-^)o

ランちゃん大変でしたね。
気管支炎ですか。気が付くのが難しそうですね。
babaなら気付かずに大変にしてしまいそうです。
温かくして、部屋を加湿して頑張って下さいね。

ランちゃん、がんばって病院にいって
早くよくなってね!!
原因がわかったので、あとは治療に専念するのみですね。
がんばろー!

らんちゃん・・
小さい体で辛かったね~
きなこママの所にこれて本当に良かったね~
ママがきっと健康なワンコにしてくれるよ~。


カレルもゲロゲロが酷くて
お医者さんからお薬出てましたけど
最近はやっとなれました!
やっぱりなれですね~

ランちゃん 大変だったね。
その咳を聞いているきなこママさんも 辛かったでしょ
うちのりりぃの3男坊は気管虚脱で 苦しそうで
とてもかわいそうでした。

しばらく お医者さん通い ランちゃん 頑張ろうね。

ランちゃん、早くよくなるといいですね!
ちゃんと病院でお薬もらってきたし、きっとすぐ良くなりますよね~

症状が出てちゃんとネットで下調べしたなんてきなこママすごいです。立派なママがいて、きなこママ一家は安心ですねv-9

ランちゃん!大変ね・・・。
のあもパピーの頃変な咳をするので
気になり、受診したらケンネルコフだったの
チョビも一緒にモコモコしました~。
3日間も通院しました!

元気に遊ぶ子は見逃してしまいがちですが
早期発見できて、よかったです。


ランちゃん・きなこさんも頑張ってね~。

きなこママさん
ご無沙汰しています。

その節は励ましのお言葉もたくさんいただいて
ありがとうございました。

今は安定しています♪

ランちゃんが新しい家族になってからも
時々ブログにお邪魔してたんですが・・・

気管支炎になってしまったのですね。
ゼコゼコ、苦しいのかな?

吸入に通うのは大変でしょうが
早く良くなるのを祈ってます。

chipも赤ちゃんの頃しましたよー。
顔を背けてしまうので吸入させるのが
大変そうでした(^^;

またお邪魔させてくださいね。

小さい子のセキは気になりますよね。
ランちゃん、車酔いするのにかわいそうですね。
早く良くなりますように。
「のみぐすり」で消された苗字はきっと
「白玉 ラン」なんだと思ってしまうチョコバニママ★

ランちゃん大丈夫ですか?
うちのキャンディーも慢性気管支炎で
ちょっとした発作をよく起こします。
咳は辛そうですよね。
吸入で早く完治しますように。

きなこママこんばんは☆
あらら、らんちゃん心配ですね・・
きなこママがはたちの献血してる場合ではないです!
これはゆったりそばについていてあげてくださいね。
早く咳がおさまって楽になりますように!
らんちゃん!しんどいけどがんばってね!
きなこママもくたびれださないでくださいね!

気管支炎ですか。。
ランちゃん可哀相に。。
一日でも早く治りますように。お祈りしてます。
お薬と病院通いは大変ですが、
一緒に頑張りましょうねっ!
ちゃんとイイ子にしてればすぐに治るからね^^
ランちゃん頑張れ~っ

熊子も気管支炎です・・・ 

ランちゃん 小さい身体で大変ですね。

はやく元気になって 車に乗ればママが楽しいところに連れて行ってくれる魔法の馬車だって教えてあげなくちゃね~☆

少しは 落ち着いたかな?

くぅは 鼻を ふがーふがーって
たまーに なります・・・

ランちゃん大丈夫ですか?
モカもパピーの頃、咳をして苦しそうでしたが
ランちゃんも小さいから苦しいよね。。。
早くお薬が効いて、早く治るといいですね^^
お大事にして下さい。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

