スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラン 感電?

ちょっと疲れたかも・・・・毎日のランの吸入に通うのもシンドイね。(フト。思ったけど、シンドイって関西弁?)  でも、そのお陰で調子が良いので吸入が一日おきになりました。 

ランの気管支炎はすごく楽になったみたい。 お薬ってすごい効力。 二日めには、あんなに酷かった咳がほとんど無くなってきたのよね。

お医者さまが言ってたけど、ゼイメイが無くなっても、きっちり10日間は飲ませて下さいって事だったから、後少し頑張って飲んでもらわなくちゃ 

パピーちゃんだからフードに混ぜた方がいいかもって言われたので、タマタマその時はしゃがんで食器にお薬(粉)を入れてフードと少しのお水を混ぜてやろうと思ったら、お薬だけ舐めて、もう無かった。 いやしい子は助かるね。

そんな中、久しぶりにりりぃとお買い物。 

りりぃは皆でお留守番なら我慢するみたいだけど、ひとりだけサークルに入れられると、何で私一人だけって思うみたいで・・・・

絶叫するのよ

それは、それは、すごい叫び声で・・・・ 

ここのところ、ランだけを連れ出してたから りりぃにはなるべく氣付かれないようにこっそりのつもりだけど、きっとばれてるよね。 

今日はりりぃとふたりだけで。

あの、うるさい子はいないの?ってお顔かな・・・(^m^)   そう、いないのよ、あのうるさい子は。



感電



さてさて、夕べはビツクリしたことがあったのよ。 この小さな毛玉のランちゃん。



感電


小さいくせに、ほんとに困ったちゃん。

娘が高熱が出て、寒い寒いと言うもんだから、看病し易いように一階の和室にお布団を敷いて寝かせてたら・・・・

当然?ランもお布団の回りをウロウロしてたんだけど、急に「キャンッ!」って飛び跳ねたのよ。 何だろうって思ったら・・・。

見て、これ 



感電


感電したらしいよ・・・・・。

言葉・・・無し・・・・です

こいつめ  ってか、きなこママのせいなんだけど・・・


感電


娘があまりに寒がるもんだから(熱のせい?)電気敷き毛布を使ってたの。 りりぃはコードをかじるってことなんか無かったもんだから 油断してた   いやしいにもほどがあるわよね。 

あぁ、びっくりした。   

黒焦げにならなくて良かったわ。




ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

白玉 きなこさんへ
らんちゃん何でもなくて良かったね。
この間の肺水腫になってた時、感電で一瞬で肺水腫になるって
聞いたのでビックリしました。
アノンもコードに興味があるみたいで、コラッて怒るんだけど
怖いですよね。
娘さん良くなりましたか?

よかった~
感電で大変な事になるって
聞きました・・

うちのカレルも
コードかじるんですよ・・
お姉ちゃん噛まないんですね・・・
はあ・・馬鹿だわ。やっぱし。

ランちゃんの呼吸も
よくなってきたそうで・・・
良かった~。
でもケンネルコフとかじゃなくて
よかったですね。。。。。

お姉ちゃんのお熱も下がりましたか??

色々気苦労が多いきなこママ・・・
ご自身の身体も休めてくださいね~

ランちゃん なんでもなくてよかったぁ~
パピーちゃんは何をしでかすか わかんない。
きなこママ りりぃちゃんが齧ったりしないから
気を抜いちゃってたんだね。

お姉ちゃん その後いかがですか?
お大事にね。。。 

ランちゃん大丈夫ですか??
うちも小さい頃はほとんどコードに興味なかったけど、成長過程である日いきなりコードをガジガジしだして大変だった時がありました(今はしないけど・・)
ランちゃんもすぐに興味が無くなるといいですねぇ。

とりあえず酷くなさそうなので良かったです。

こんばんは☆
ランちゃん気管支炎大変でしたね。
お薬効いて良かったですね。
早く治りますように・・・

あちゃ!コード齧っちゃったのね。
何もなくてよかったです。
アンもパピーの頃カーペットの
コード齧りました。

お姉ちゃん熱下がりましたか?
お大事に・・・

コードをかじる子もいるんですね。
我が家にはウサギがいるので(過去に噛み切られた事が・・)
あんまりコードが出ていないけれど
アンリももしかしたら目を離した隙にかじるかも・・
気をつけなければいけませんね。
なんにせよランちゃん、大事に至らなくて良かったです。

ランちゃん気管支炎よくなってきたみたいで良かったですね。ちょっとご無沙汰してる間に・・・びっくりしちゃいました~(><);
しかもお次は危うく感電?!ひゃ~~~(汗
お転婆娘ちゃんは大変ですよね。
うちもよもぎが何しでかすかわからないので常に見張ってますよ。。
ランちゃんと一緒でお薬も難なくペロペロ・・・(笑

ほんと大事に至らなくて良かったです。
お気をつけ下さいませ♪

うわぁ~!危なかったねぇ~!
でも大事に至らず良かった。
ウチもパピーはみぃんな噛んでたよぉ。
コードもだけど、もう至る所をガジガジ。
時期的なものだと思うから、1歳までには治るんじゃないかな。

あ、届きましたぁ?^^
遅くなっちゃってごめんねぇ。
どうも忘れっぽくてダメねぇ。^^;
お嬢さんの熱どうですか?
お大事にしてくださいね。ぽち

蘇る記憶・・・

ランちゃん。
お転婆ランちゃん。
どこのおうちも妹分はハラハラドキドキさせてくれますね。チビあずきちゃんところの「もなか」も例外ではありません(笑)
まっ、これって大丈夫だったからこんな文章もかけるんだけどね、感電は怖いよねぇ。

いやしい子・・・この文字にウケルあずきママ。
それはね、うちにはランちゃんの数十倍「いやしい子」がいるからですよ。
その名は「ゆめ」・・・ビーグル犬はと~っても卑しくてこの子は色んなことを仕出かしてくれました。
12年になりますが中身の濃い子です(笑)
10円玉が腸に詰まり手術もしましたしぃ~
何より今回のコードカミカミこれも忘れられない思い出が・・・。
新調したホットカーペット箱から出して15分、コード30センチ以上・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・食べました!(笑)
今となっては笑うしかないですが
ニクロム線のような残骸が粉々になっていて
おなかに入ったわけで・・・病院で胃に刺さってないか検査に走りました。
考えられないことを仕出かしてくれる子です。
しかしながらそれ以外はとーーっても大人しい子。
怒って牙をむくお顔は未だかつて見たことがありません。
ちゃんと、+-0になってくれるんですね。
そうそう、ドックフードの袋を破り呼吸ができなくなるくらいお腹パンパン状態の盗み食いもありました、動けなくなってこれも病院行き。
ランちゃんのおかげで懐かしい記憶で笑わせてもらいました。

おぉ。。タイトル見てびっくりしましたよ^^;
ランちゃんコードカミカミは危ないから止めようね!
アーニーにも昔、携帯のコードやられました。。汗
気管支炎の方はだんだん良くなってきてヨカッタですね!
一安心です ホッ
りりぃちゃんもママにた~くさん甘えられたかな?

こんばんは☆
お久ぶりです^^;
大晦日からの風邪がやっと完治しましたぁ
本当に長かったです。(TT)
娘さん、お風邪ですか?
てか!ランちゃん、本当に何事もなくて良かった~
小さい内は色々口にするから心配ですよね。
気管支炎の方もほぼ治ったのかな?
お薬を嫌がらずに飲めるなんてお利口さんですね。^^
りりぃちゃんは久々にきなこママを独占できて
嬉しかったよね、きっと☆

ランちゃん、おてんばですね( ´艸`)
うちのチョコも小さいときやりましたよ、コードかむの加湿器で。
買って間もなかったのにすぐに修理・・・
たまたま電源は入ってなかったから、チョコの修理にならなくてよかったけど。
でもランちゃん感電ひどくなくてよかったですね。
看病に見張りに大変ですが、がんばってくださいね!

ランちゃ~ん ビックリ(@_@;)感電しなくて本当に良かったですよね
気管は大分 楽になって来たんですね 安心しました(*^_^*)
りりぃちゃんの時は こんな事 しなかったのにって私も同じく あずきの時は無かったのに~と良く思います
毎日 もなに 叱ってばかりなんです
カミカミの悪戯は無いのですが 目を離したすきに 食糞するのです(T_T)
しかも自分のだけでなく
あずきがトイレシートで ウンPの姿勢をとると
ダーっと やって来て あずきの お尻に お口を付けようとするので途中で あずきのウンPは止まってしまうのです(∋_∈)
パピーの時は食糞って あるけど あまりにも酷いので ビターアップルなどで対策しようかと思ってます(ノ_<)
あずきに 飛び掛かっていったり とにかく ヤンチャさんなんてもんじゃぁ~ありません(;_;)
日に日に怪獣 いや猛獣化してると言うか
野性児みたいな もなです
あずきが 可哀相で
りりぃちゃんも頑張ってね~ あずきも頑張るからぁ~o(^-^)o

らんちゃん、お薬飲んで段々良くなってきてよかったですね(^^)

らんちゃん、コードかじかじしちゃったんですね(^^;)
大事に至らなくてよかったですね。

何するかわからないので要注意ですね(笑)
でも、それもパピーちゃんのかわいさですね♪

わ~ 危なかったですね・・・
大事にいたらずよかったです。

ママにも疲れがたまってきているんでしょうね
ゆっくりすごせる時はのんびりしなきゃ☆

しんどい!! って関西弁??


産まれてしゃべれるようになってから言ってるので それが方言なんか よ~わからへんけど・・・


標準語では 疲れてるっていうのかな??

さゆは めっちゃしんどい~ ばりダルい~です

気管支炎 少し良くなって 良かったね
毎日通院は大変だね
リリィちゃんも たまにはママさん独り占めしないとね

ランちゃん 感電 「きゃん」ですんでよかったよ~
大変な事になるよ~ 
知らないうちに やってたりしたら 火事になるし
気をつけてね~
幸いまろんは かじらないから・・・


ソファの上 ランちゃん?
クッションかと・・・(笑)

しんどい こちらも使うよ~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。