スポンサーサイト


ドッグランデビュー


今迄、ランって書いていましたけれど漢字の「蘭」に変えました。 よろしくお願いします


今日はとても気持ちのいいお天気で、暖かかったので、蘭にとっては初めてのドッグランに行きました

病院通いが多くて、車に乗ろうとすると震えながら逃げ回ります ただ、りりぃも一緒に行くと安心するみたいで(嫌な場所に行かないと思うみたい)震えがほとんどないんです。 

今日のドッグランが楽しかったと思ってくれたらいいんですけど・・・・

犬嫌いだし、人間には極端に慎重派のりりぃも、しつけ教室の先生から「私の許可が出るまでドッグランはやめてね」って言われていたので、ほとんど しつけ教室のドッグランしか行ってなくて・・・

でも、今日は先生の言葉は聞かなかったことにして、やってきました。 ちょっと心配



ドッグランは、午前中だったので誰もいなく貸切り状態でした、最初はね。

りりぃの大好きなボールを持って行ったのに、おもちゃは駄目と言われて・・・・

どうやって遊ぶ~?って思ったけれど、まぁ、ウロウロしてました




ドッグラン




ドッグラン




ドッグラン




ドッグラン



お隣が気になるみたい。 りりぃって小さいころから、大きなワンちゃんが好きなんですよ。 近所の大型犬が優しいからかな・・・

お隣は、大型犬用です。



ドッグラン


覗いてみると、大型犬、中型犬達が走り回っていました~。  迫力ある~ 


ドッグラン



30分もしたら、いつの間にか回りにワンちゃんがいっぱい! みんなとっても小さいんです。 りりぃと蘭が大きく見えるくらい・・・

可愛いワンちゃんばかりでした。



ドッグラン



りりぃはどうなるかと思ったけれど、マイペースでウロウロ。 いろんな場所を探索してました。

オチリをクンクンする挨拶を嫌がっていたけれど、まったくガウガウは無かったので良かった~

蘭は?

蘭は、まったくきなこママの傍にいませんでした

全員の飼い主さんの所に順番に挨拶をし、抱っこをおねだりし、皆と走り回ってました。



ドッグラン



ドッグラン



ドッグラン



ただ、りりぃの姿が見えないと不安らしく、途中で、ちゃんとりりぃを探して傍に来て、また遊びに行くっていう繰り返しをしてましたよ。

蘭はりりぃを頼っているって感じがします。 りりぃはまったく無視ですけど・・・

「蘭、おいで~」って言うと、必ずすごい勢いで飛んできます。 オヤツを貰えると思ってるみたい。

オヤツの持ち込みも禁止だったので、代わりにすごく褒めてみました 



ドッグラン


皆と楽しそう・・・

来て良かったね~


ドッグラン



今日はイチデジを使ってみましたが・・・・とってもいいお天気だったのに、曇りに合わせていたみたい・・・

色が綺麗に、鮮やかに出てないみたい・・・・ ゴメンナサイ・・・未熟者だす





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



PS!

マイロ君~
お誘いの電話をしようと悩んだんだけど、午前も早かったので忙しいかなぁって思って遠慮しちゃったよ~。
今度、また一緒に遊ぼうね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ご心配をお掛けしました。
少し落ち着きました。
今年の風邪は胃腸に来て、全く食欲がなくなります。

蘭ちゃn度胸ありますね。
まさに次女ですね(笑)
でもちゃんとりりぃちゃんが居る事を確認しているんですね。
可愛いです!
りりぃちゃんもガウガウしないで、遊べたんですね。
成長しましたね。

蘭ちゃん立派に成長してますね~

りりぃちゃんの教育の賜物??
・・・・・・・・・しかし
蘭ちゃん足長いですね!!
カレルの短足とは大違い・・・
・・・りりぃちゃんも?? 
(お母さん同じだから同じですかねww)

最初の頃の
振り返ってるりりぃちゃん
お姉さんの顔ですね~

可愛いな~。

蘭ちゃん やっと楽しい事できたね~
りりぃちゃんも ちゃんと 遊べてる~
ドックランも いいけど まろんはぶーぶーです
母から離れません(わんちゃんいたら)
あなたも わんこでしょうが~って 言いたい

きなこママさん
キーウイとトマトダイエットは続いてますか~(^m^)ぷっぷ
(チャオ母ちゃんの変わりに聞きま~す)
kana母は毎食 トマトを先に食べてご飯食べてます~

蘭ちゃんに改名?
きっと蘭の花のように、美ワンになりますよぉ!
あのドッグラン、オヤツ持ち込み禁止なの?
知らなかった~!
って、利用規約ちゃんと読まないとダメよねぇ。^^;
蘭ちゃん、賢いねぇ。
いまからいろんなところへ連れて行っておけば、
きっとお出かけももっと楽になりますよ。^^
ウチなんかぜんぜん出掛けないから、ドッグランでも走り回ることないんです。^^;
ここのところ、春のように暖かい日が続いて助かりますね。^^
また是非お誘いくださいませ。

蘭ちゃん ドッグランで遊べてよかったね♪
ここのトコロ 病院通いだったもんね(*^_^*)
たまには楽しい思いもしなくっちゃ❤

蘭ちゃん お友達のトコに行ってもりりぃちゃんが気になって戻ってくるなんて 
かなりのお姉ちゃん子だね(*^。^*)

元気になったね★

蘭ちゃん元気になって安心しました。

ドッグランですかぁ~
さすが太平洋側はあったかそうですねぇ~
あずき地方は毎日がどんよりで、ドックランなんてとても行けそうな気候ではございませんv-276
春が待ち遠しくてならないあずきママと、
紫外線不足でお鼻がレバー色になってきた「もやしっ子」あずきですぅ。

ドッグランでの蘭ちゃんのホームポジションがりりぃちゃんところだなんて、仲良し姉妹になりましたねv-344
りりぃちゃんにとってはまだ無関心を装いたいところでしょうが(笑)
りりぃちゃんのマイペース振りを見ているとあずきと同じで親近感!もちろんお教室に通っているだけあってお行儀はあずきとは全く違うでしょうけどねv-410

楽しそうにピョンピョンと走り回る蘭ちゃん、そして「私は私よ~」ってマイペースなりりぃちゃん、どちらも癒されますねv-354

わーいーなー!
すっごくイキイキ楽しそうにしていますねー。
りりぃちゃんも、お姉さんになって・・・しみじみ・・・
きなこママさんも、さぞかしおよろこびの事でしょう。
蘭ちゃん危機一髪でしたね(↓)
りりぃちゃんはコードカジカジしなかったんですねー!
クッキーは子供のころはよくやっていたので
みんなするものだと思っていました。
でも、成長とともに、しぜんとやらなくなったので
きっと蘭ちゃんも、やらなくなりますよ。

ヤプログの不具合では、お手数お掛けしました・・・

蘭ちゃんはとっても人懐こくて
ワンコ見知りもないんですねぇ~♪
すごく羨ましい~^^
お顔もイキイキしてて楽しそうっ
りりぃちゃんを探すなんてとっても良い関係ですねぇ
可愛いなっ♪

蘭ちゃん、ドッグランデビューしたんですね!
楽しそうにしていますね♪

わんこも人もOKなんてうらやまし~いです。
でも、りりぃちゃんの居場所を確認するなんて、頼っているんですね(^^)

いい思い出ができたから、ドッグランはこれから大丈夫でしょうね。
りりぃちゃんもつられてドッグラン好きになるかもしれませんね。

ヤプログの不都合で18回もコメント入れていただいたみたいでお手数おかけしました(^^;)

白玉 きなこさんへ
蘭ちゃんドックランデビューおめでとう!
大成功でしたね(*´∀`*)
何の問題もなく遊べてエライですね(*´∀`*)
りりぃちゃんも楽しそうに遊んでいますね。
呼ぶとすごい勢いで帰って来る蘭ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

蘭ちゃん、ちゃんとりりぃちゃんをお姉ちゃんとして認識してるんでしょうね★
いい子~
りりぃちゃんも蘭ちゃんも、いっぱい遊べてよかったね!

蘭ちゃん・・・ドッグランデビューおめでとう~
もう、すっかり元気さんなのね!
りりぃちゃんより遊び上手なのかしら??

ここのランは幸手かなぁ?
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

