スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

こんばんわ。  りりぃです。



IMG_0907.jpg



蘭の白内障疑惑の記事でお友達に心配をかけてしまいました。 申し訳ありません。 きなこママに代わって お礼とお詫びを言いますね。

まず、結果を先にいいますと、白内障ではないようです。 バンザイ 良かったです。

お騒がせしたきなこママは、皆さんに申し訳なくて私に(私とはりりぃです)お知らせ役を任せました。 卑怯者ですよね。 

おまけに夕べは眠れなかったの・・・とか言いながら さっきまで大口開けて、よだれ垂らして寝てましたよ。大丈夫だったから安心したみたいです。


今日、午後 私も付き添って蘭は病院に行きました。 蘭は私が一緒だと安心するみたいで車の中で震えないんですって。 

そして、私が一緒だと 今のところ吐かないんです。


車の中で病院に向かう間、きなこママったら・・・・

「もし、若年性白内障(遺伝)だったら、あのブリーダーさん ただじゃ済まさないから・・・・。 病院から帰ったらすぐにクレームを入れなくちゃ・・・。

お金を返すから蘭を引き取りますなんて言うかな? イヤダ~!  蘭は絶対に手放さないからね。 

眼が悪くなったワンちゃんを引き取っても何をされるかわからないもんね・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・・。」

って、ずっと独り言を喋ってました。


蘭は黒目の上の方が白いんですが・・・・波線の上の部分が白いんです。



IMG_0976.jpg


で。 実際に先生に診ていただいて・・・勿論私も一緒に診察室に入りました。

先生がおっしゃるには・・・・

あ~、この白い部分。 これは多分白内障じゃないと思いますよ。(多分をつけないで~ by きなこママ)←きなこママの心の声が私には聞こえました。

若年性白内障はだいたい6ヶ月から4,5歳で発症するんですよ。 (蘭は6ヶ月なんですけどぉ~ by きなこママ)←心の声

この子の場合のこの白い部分は この子の持ったものですね~。  (も、持ったものって? by きなこママ)←心の声

シベりアンハスキーなどは目が白っぽいでしょう? 蘭ちゃんはそういう風に黒目の中に白っぽい部分が入ってるんだと思います。 (モノトーンの黒目ですか? by きなこママ)←心の声

後できなこママは私にいいましたけど、白内障じゃないと思いますって言われたとたんに安心して、先生の言葉がスンナリと頭に入らなかったんですって。 やっぱり私が付き添いしててよかったです。

要するに、黒目の中に白い部分はハッキリ入っているけど、今のところ、見え方、視力などには影響がないって事らしいです。

しかし、生体ですから、まだ6ヶ月だし、白い部分が大きくなるかもしれない・・・

不安要素は残りますが 一安心しました 

いつも、お騒がせなきなこママ。困ったもんです。  私が(りりぃです)替わってお詫びを言いますね。 お友達の皆さん、本当にご心配をおかけしました。



IMG_0922.jpg



私の妹になった蘭。 お転婆だけど可愛いもんです


これから、おメメに星が入っても、ちゃんと見えれば それはそれでいいよね


IMG_0947_20100209233536.jpg





あのぉ~、きなこママです   お伝え役をりりぃに任せてしまいましたが・・・・

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。  取り合えず白内障は否定されたのでホッとしました。

慌て者でお騒がせ者のきなこママですが、これからもよろしくお願いしま~す 






ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこママ、おは~~♪
白内障じゃなかったんですね!!
それはきなこママの胸のもやもやが取れた事でしょう!
(逆に白内障って言ってしまったもやもやが出来た?w)
そしてリリィちゃんに釈明会見させる戦術はさすがでございます!
メモって帰らなきゃ(笑)
心配事って尽きないですけど、これからも元気でスクスク最長して欲しいですね♪
きっと欄ちゃんも、りりぃお姉ちゃんみたいに大物になってくれると思います(笑)
きなこママ、気を使われたでしょう・・・
休める時は、ゆっくり休んでくださいね~!

ぎゃ~~!ごめんなさい。
最長→成長です・・・(汗)

おはようございます!昨夜は遊びに来ていただいてありがとうございました。
蘭ちゃんのおめめ・・・病気とかじゃなくて本当によかったです!
しかも大好きなりりぃちゃんからのご報告・・・♪
面白くて、かわいくて、声を出して笑っちゃいました~☆
でも白い部分があるなんて、なんだかフシギですね。
よぉーくみなきゃわかんないのかな?お写真ではわかんないですね。
いろんな個性があるもんですね~♪

白玉 きなこさんへ
ママさん良かったですね(*´∀`*)
色々心配事はあるけど、傍でいる飼い主さんにしか
気付かない事ってあるもんね。
気をつけて見て置いてあげなきゃですよね。
慌てもんじゃないよ。
早目の対処は良い事ですよ(*´∀`*)

蘭ちゃん 良かったねー!白内障なんかじゃなかったんだo(^-^)o
私もホッとしました(^O^)
人間にも生れつきアザを持ってる人達や色々ありますもんね~
生活に支障が無いならヨシとしましょう♪

私も きなこママと同じで 少しでも不安に思うと速攻で病院行きます
もう それやぁ~回りに大騒ぎして 飽きられる程です
姉ママにも あなたは 直ぐに病院へ行くわねって言われますが(^_^;)
でも 早期発見にもなるから良い事よ~と言われてます(^_^)v

きなこママの心の声?も 私の場合 先生に追及して自分が納得するまで話ちゃいます
なので診察が終わっても 先生との会話が長くて…(^_^;)
きっと 動物病院では
また あの お騒がせ追求あずきママが来たと思われてるかもしれませんが(; ̄_ ̄)=3
でも、あずき達が お世話になってる先生は 私が納得 理解できるように話して下さるので有り難いです
蘭ちゃん♪元気にスクスク育って いっぱい お友達作って遊ぼうね(*^_^*)
でも チャームちゃんのおメメも大事だから ちょっかい出すのは程々にしようね^^;
りりぃちゃんは 優しい お姉ちゃんになったね(*‘‐^)-☆
蘭ちゃんの お世話頑張ってね~(^o^)/

蘭ちゃん白内障じゃなくて良かったぁ~ホッ
もともと白っぽい部分が入っている事なんて
あるんですねぇ~。。
私もかなりお騒がせ飼い主なので、
きなこママさんの気持ち分かりますよぉ^^;
病院通いばっかりなので、顔パスって感じで
毎回診察券出さなくてもOKなんですよぉ 笑
蘭ちゃんもりりぃちゃんも元気で健康でいてね♪

蘭ちゃん、白内障じゃなかったんですね。
よかった。
私もホッと胸をなでおろしました(^^)

ほんと、健康が一番ですね。

りりぃちゃん、お姉ちゃんだから蘭ちゃんの病院の付き添い、きなこママさんの代役と大忙しですね。
きなこママさん、ホッとしてお疲れでないように気を付けてくださいね(^^)

蘭ちゃん よかったぁ~
白内障でなくてほっとしました。
りりぃちゃん 付添いしてくれてありがとぉ。
きなこママだけだと 詳しいコトわかんなかったかも(笑)
流石は蘭ちゃんのお姉ちゃんね (o^-^o) ウフッ

りりぃちゃん、ご苦労様でした~!^^
いやいや、ホント、なんでもなくてよかったです。
なんでもないことでも早めに病院に行っておけば安心ってもんです。^^
りりぃちゃんが一緒だと蘭ちゃんは安心するのね。
りりぃちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。^^

蘭ちゃん 良かったね やっぱり 気にしてる事を
言われたら ショックだし 確かめて安心ですね

でも若年性白内障も あるんだね
わんこも人間も一緒なのね 改めてわんの健康願うね

結果がでるまでの気持ち お察しします
気管支炎も早くよくなるといいね~
きなこママさんが お疲れ出さないでね

ママさん、良かったですね。
とりあえず、支障がなくて一安心です。
ママさんの不安な気持ちよくわかるよ。
今の「蘭ちゃん」のお目目はどんな風なのかはあずきママにはわかりませんが
個体差で「ん??」っと思う部分てあるような気がします。
でもお目目は「蘭ちゃん」の犬生では大切なものだから
今後も注意して見ててあげないといけないね。
家族が増えると病院通いも増えますね
病院にいかなきゃ不安で眠れないのもわかるよぉ。
とりあえずは一安心だからきなこママもゆっくり休んでね

「りりぃたん」と一緒のお出かけだと「蘭ちゃん」はとっても安心できるのね。
「りりぃたん」もいいおねえちゃんになりましたね★

蘭ちゃん無事でなによりです!
よかったですね。
りりぃちゃんと一緒だと車酔い大丈夫なんですねえ。
んじゃりりぃちゃんもお留守番してなくていいし
ちょうどいいですね。
そしてベアカットとってもかわいい★
今度チョコバニのカットするときの参考にさせてください!

蘭ちゃん安心しましたね。
場所が場所だけに心配して当然です。
でも、獣医さんが否定して下さって良かったです。

其々個性がありますから、その個性の一つなんですね。
可愛いオメメですので。
大事にしなきゃね!

いやいや…ホントよかったです(^。^;)ホッ
りりぃちゃん、誰でもやっぱり慌てますから~。
きなこママさんは悪くないよ♪
でも、報告役お疲れさまでした(^▽^)
蘭ちゃんのお目目、素敵な個性ですよ~。
要経過観察で長年に渡って時々不安があると思いますが、きなこママさんなら大丈夫です。
蘭ちゃんもそして付き添いのりりぃちゃんも。
安心してママについてくんだよ~♪
ぽちり
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。