スポンサーサイト


編み物経過報告

きなこママが 今、挑戦している編み物。    編み始めたのは 忘れるくらいずっと大昔。

1ヶ月に一度キットが送られてきます。 初心者用の 基礎の基礎ってやつ。  いざ、編み出すと分からない記号がいっぱい・・・・。 でも基礎の基礎ですから 細かく編み方が書いてあるんです。  だから何とか。

モチーフを繋ぐのですが、ここまで出来ました。(マダマダですけどね)




P1170442.jpg



カラフル~  にぎやか~  クドイとも言う?(^m^)

ホントは、同じモチーフを4枚づつ編むんですが、キットだから毛糸が残るんですね。  同じ枚数が編めるくらいに・・・・

ケチなきなこママは それが勿体ないし、4枚づつだと全体が小さく感じられて 毛糸がある限り編んでます   で、手前の方がモチーフを繋いだところです。

繋いだ真ん中に、何かまだ入れるらしいんです。    

この沢山のモチーフの中に色んな編み方が入っているんですって。 でも一枚終わるたびに、編み方は忘れてます



P1170456_20100223085856.jpg




テレビを見ながら こんな物を編んでいるきなこママです

テキストでは回りはこのままで終わりなんですが、周囲をぐるっと何かを編んだ方が良くないですか?  その方が、まとまりが出るような気もするんですけど。

変なこと、しない方がいいかなっ



P1170452_20100223085201.jpg




そんな横では・・・・・

猫ちゃん達とりりぃは コタツの中でぬくぬく、蘭はテレビが好きみたいです。 一日に何回かは こういう姿を見ます



P1170467.jpg



蘭! コタツの上に上がったら駄目でしょうって怒るのに 言う事を聞きません

一瞬 振り返るだけです



P1170468.jpg



ルル姉さんと蘭はテレビ好きのようです

編み物 早く片付けたいのでがんばりますね

ただ、困っている事は、どんなに隠してもチャームが一晩に5,6個のモチーフをバラバラにする事です    隠してる場所を必ず見つけるんです 

朝、叱られると分かっているのか こうして隠れてます(^m^)



P1170443.jpg



でも、可愛いから怒れませ~ん





ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

すごい数のモチーフですね!カラフル♪
これは、なにになるのですか?ひざ掛け?ストール?
わ~!蘭ちゃんガーフィンと一緒だぁ~!
コタツに乗るのなんか、もう当たり前な態度です。
あと動物がテレビに映ると、釘付けになってます。笑
特にお馬さんにライバル心を抱いてるようです。。
スーパーキャット・・・何の番組?
面白いの見てますね~笑

きなこママ、こんばんは~
今度は編み物ですか・・・それにしてもすっごい数のモチーフ!!
いったい何が出来るんでしょうか・・???
楽しみにしてますね。

隠れてるチャームちゃん、かわいい~

こんばんは~
すごい数のモチーフ。
でもカラフルでとってもキレイです♪
完成楽しみです。
あら~蘭ちゃんもこたつの上
登るんですね。
アンなんてこたつの上で寝てますから^^
ちらりとチャームくん可愛い!

もしかして これって フェリ〇〇の毎月来る物ですか?  見た事ある~   いまこれに近い編み方で
お花作れるらしいです
でも よく 頑張ったね~ あと 繋げるだけ?
こたつカバーか ベットカバーくらい?

チャーム君 隠しても 見つけるの?犬みたい~(笑)
蘭ちゃんも どこかの 子供みたい・・・この状況
懐かしいな~ うちも よくやってたわ~(^^;

でも やっぱり 怒れないのよね・・・
蘭ちゃん~ 目が悪くなるぞ~ 離れてね~って違う!

きなこママさんすご~い!
たくさん編みましたね。

これは、何になるのでしょうか?
完成が楽しみですね♪

蘭ちゃんテレビ好きなんだ(^^)
ベルはテレビあまり興味がないみたいです。
わんこによって違うんですね。

チャーム君、モチーフ好きなんだ~
あんな感じで見つめられたら、叱れませんよね。

きなこママ~ すごぉ~い!!
こんなにたくさん編んでいるなんて。。。
根気のない私には無理です(>_<)
糸の始末も大変そう。
出来上がり ぜひ披露してねぇ~v(*'-^*)bぶいっ♪

かっわい~!!
カラフルなくらいがいいですよ、春だし、若い感じがするし☆
チャーム君、やっちゃいますか・・
箱に入れてもだめ?!
きなこママはパソコンに編み物に、習い事熱心ですね。
その向上心、チョコバニママにも分けて欲しいわ~

うわ~~~!
きなこママすごぉ~~い!!
こんなに編み編み頑張ってたのね!
毎月送られてくるって文も、以前呼んだ記憶があります(爆)
カラフルで素敵ですよ~♪
わ~~出来上がりが楽しみだなぁ~♪
まさか、ここまで来て暖かくなるまで放置は無いと思うので
期待してますから!(笑)
チャームちゃん・・・家政婦は見た状態ですね(笑)
ちょっと堂々と出来ない姿に笑っちゃいました!

白玉 きなこさんへ
ママさんスゴイですね。
これだけそろうと見事です。
(☆∩艸∩)ウフフ、チャーム君モチーフを狙っているんですね。
ストレス発散なのかしら?

蘭ちゃん
TVに釘付けですね
お勉強してるのかな?


ママさん 器用!!
うらやましいです

呪いの呪縛はとけました~(笑)

きなこママ~♪♪
このモチーフ♪私も注文しようかなぁ~って思ってたんですぅ\(≧▽≦)丿
カラフルで可愛いですよね☆
やっぱり私もフ○リ○モ申し込んじゃいますo(^-^)o
きなこママは モチーフ繋げて なんにしちゃうのかなぁ~(^O^)
蘭ちゃん 真剣にTV見てる後ろ姿が可愛いです~(*‘‐^)-☆

ママさんやるぅ!
とっても上手ですよぉ。
出来上がりはコタツカバーかな?
にゃんこって毛糸好きですよねぇ。
なこもマフラーやポンチョの先っちょのフリンジをボロボロにします。
チャームくん叱られるのわかってるのね。^^
ホントかわいい。
蘭ちゃん、元気そうで何よりです。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

