スポンサーサイト


蘭 抜糸&抜歯


今日は蘭の抜糸の日でした。  

勿論、りりぃも一緒に付いて来てくれました。 蘭はりりぃがいると安心するようなんです  安心するのはいいけれど、態度が大きい蘭です     バッグの真ん中を陣取ってるし・・・・

りりぃは付添だけって分かっているようで お出かけ出来て嬉しそうです



病院



手術から10日間よく頑張ってくれました。 きなこママがカラーを外してしまったので(可哀そうなので) 少しは楽だったかもしれませんが、こうしてゴロゴロしている10日間でした~



病院



病院に行く前の まだ糸が付いている傷口。



病院



病院で抜糸した後の傷口。

やはり開腹ではないので綺麗です  



病院



蘭は中々歯が抜けなかったんです  手術のついでに抜歯もしてもらいました。  なんと抜いた数は12本!

歯ぐきは大丈夫だったんでしょうか・・・・? と思いましたが、病院で翌日の朝にはフードをバクバク食べたと聞いたので大丈夫だったんでしょうね



病院



と、こんな風に 蘭の抜糸も無事に済んで ホッとしました

帰ろうとすると 先生が・・・

「あっ、りりぃちゃんは前回のワクチンから一年が過ぎるので 今日ワクチンを打っておきますか?」って。

きなこママは 勿論 「はい、お願いします。」


付添いだけだと思って 何の心配もしていなかったりりぃは・・・・・・ショック??



病院



終わってからは、まったくお顔を上げず ずっと下を向いたままでした





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きなこママさん、お久しぶりです。
しばらくの間に、蘭ちゃん避妊手術したんですね。
蘭ちゃんがんばりましたね(^^)

開腹しない方法があるなんて知りませんでした。
術後の回復力が随分違うんでしょうね。
ベルはまだ、避妊手術していません。
迷ってるうちに今に至ってしまいました。

パソコンはなれましたか?
私もウィンドウー7ですよ~
でも、全然使いこなせていません(^^;)

蘭ちゃん 避妊手術したんですね。
今は開腹しないで避妊手術出来るんだ。
これなら傷も目立たないし 直りも早そうですね。
たくさん歯が抜けないでいたんですね(笑)

りりぃちゃん 自分は関係ないと思っていたのに
チックンだったんだ。
うちも今月ワクチン&血液検査でした。
来月 狂犬病注射すれば あとは怪我&病気にならない限り
病院にいかないで済むんだけれど。。。
りりぃちゃん&蘭ちゃん お疲れ様でした。

蘭ちゃん避妊手術無事終わってよかったですね!
傷口も綺麗に治ってるし^^*
歯も12本も抜いたんですね?!
蘭ちゃんお疲れ様だったねぇ^^;
付き添いだったりりぃちゃんもチックン。。
どっきりだったね 笑
ショック受けてるりりぃちゃん可愛すぎ!

こんばんは☆
お久しぶりです!!
欄ちゃん避妊手術がんばったんですね!

バタバタしてて遅くなっちゃいました。
ゴメンなさい!
またゆっくりこさせてください^^

ママさぁ~ん、この間はご馳走様~!
ゲリラ的にお邪魔して長居してしまいましたが
パパさんの夕食間に合いましたか?

蘭ちゃん、無事抜糸してきたんですね。^^
良かったです。
でもりりぃちゃんにはとばっちり?^^
でもワクチンは大事だからしかたないね。ぽち

きなこママ~お久し振りです(^o^)/
お元気そうで良かったぁ PCも新しくなったんですね♪いいなぁ♪
蘭ちゃん 避妊手術 頑張りましたね!蘭ちゃん偉かったねo(^-^)o
もなかの避妊手術どうしようかなぁ…と迷ってる間に 3日前に初ヒートに なってしまいました(;_;)
こんなに早く来ちゃうとは思って無かったんで ちょっぴりビックリしましたぁ(^^;)
あずきは初ヒート前に手術してますが
たまにヒート中に食欲が無くなったり ストレスを貯めるワンちゃんの事 聞くけど
あずきには無いので手術して良かったかなぁって思います (*^_^*)
乳癌などの心配も減りますしね(*^-')
もなかは 幸い グッタリする事も無いのだけど おパンツ姿を見てると小さいのに早くからヒートになっちゃって可愛そうに思えてしまいます
あずきも なんだか 違う匂いがするのか‥ もなかをクンクンするのです(>_<)
なので もなかも やはり手術しようと決めました(^-^)

白玉 きなこさんへ
蘭ちゃん、頑張りましたね(*´∀`*)
ママさんもお疲れ様m(_ _)m
開腹手術じゃないのは良いですよね。
家の病院はまだ開腹手術なので、傷は大きいようで心配です(>_<)
歯は出てる所より長いのがしゅりの抜歯で知りました。
蘭ちゃんのも長くてこれじゃ抜けないよねって思いました。
(☆∩艸∩)ウフフ、ショックを受けてるりりぃちゃんカワイイです♪

こんばんは~。
蘭ちゃん手術したんですね。
手術方法も変わってきていますね。
でも見ている方はは心配で可愛そうですよね。
りりぃちゃん良いお姉ちゃんしていますね。
きっと一緒に居た方が安心なんでしょうね。

きなこママさんお久しぶりです☆
蘭ちゃん手術、そして抜糸よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。
乳歯がだいぶ残ってたんですね。これでスッキリしましたねーっ☆
私はよもぎの手術の時に一緒に抜歯して頂くのを忘れるという致命的なミスをしたので・・・・今もそのままです^^;笑
りりぃちゃんも思わぬ注射で。。お疲れ様でした♪
また二人そろってお散歩に行くのが楽しみですね~☆

ママさん、ごぶさたしております。
蘭ちゃん、がんばったんですね!!
お疲れ様でした。
手術はもちろんのこと・・・
歯・・・こんなに、いっぱい!!
ちょっとゾクっとしてしまいます。
でも、フードをパクパクとは、やはり大物っぷり
発揮していますねー!!
りりぃちゃんは、のんびり付き添いよぉ♪って
思ってたら、チクリとお注射されちゃったのねー!
でも、いやなことは早く済ませちゃったほうが
いいもんねっっ!!

ご無沙汰しています。
蘭ちゃん避妊手術だったんですね。
無事に抜糸も終わり
これで一安心ですね。
開腹しないとやっぱり楽なんだ~!
りりぃちゃん付き添いだと思ったら
チックンされてビックリでしたね^^;
蘭ちゃん、りりぃちゃんお疲れ様でした♪

あら、ちょっと見ない間に
蘭ちゃん、すっかり大人びたお顔になりましたね。
今時は開腹手術じゃないんですね。
一針ずつなら回復も早いでしょうね。
よかったよかった★
りりぃちゃんはとんだ災難?でしたね。
うちの子は病院に入るだけでブルブルしてますよ( ´艸`)

お久しぶり~です
蘭ちゃん 避妊手術したんですね
でも 開腹じゃなく 3箇所で? 身体に負担が無く
いいですね
りりぃちゃんも 付いて行ったばかりに 災難でしたね
落ち込みよう 笑えました~(^m^)
でも これで また元気に過ごせるね
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

