スポンサーサイト


シフォンケーキ



GWが済みましたね。  きなこママはヤレヤレです。 子供たちが帰ってきて大忙しでした

パパさんとの呑気な暮らしに慣れちゃってるので すごく疲れました~

でも、2ワン、2にゃんは嬉しいようです   人の出入りが多いと賑やかで楽しいんでしょうね。  娘に抱っこされて満足げ?




IMG_1755_20100505215141.jpg




バタバタしている中 娘の要望でシフォンケーキを焼きました。  バナナシフォンです。




シフォン




きなこママ的には と~っても美味しかったと思いま~す  バナナが入っているから、より一層モッチャリふわふわでした。

↑のレシピ本ですが 超お勧めです!  赤堀料理学園の赤堀先生がこの本の為に百以上のシフォンを焼いてレシピを決めたとか・・・・

とても美味しいのです。 それに14cm、17cm、20cmの分量が記載されてるのも魅力。 シフォンケーキを作られる方にお勧めします。

りりぃはお味を疑ってるかな・・・・  ちょっと端っこをお味見しちゃいました。 ウマウマ~



シフォン



りりぃにも蘭にもおすそ分けがありましたよ。  気温が高いので チョコレートが溶けちゃってますね(^m^)



シフォン




りりぃはトリミングに行きました。  一か月って早いですね。



りりぃ





ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
連休終わってやれやれですね。
うわぁ~娘さんお綺麗ですね^^
それにシフォンケーキ
美味しそう(*^。^*)
うちもオーブン買ったので
焼いてみようかな~

↓お揃いのお洋服
可愛いですね。
とっても似合ってます!!

へぇ、この本あったら見て見ます!!
フワッフワな感じですね。
試行錯誤のレシピって、信頼があります!!
きなこママ、売り物のデザートみたい。

りりぃちゃん、かわいくなったね★
ほんと1ヶ月って早いです。
でもこれからの時期、プーは抜け毛が少なくていいですね。

GW中おじゃまできずにごめんなさい。
コメントありがとうございました。

「ママのシフォンケーキがたべたい♪」
なんて、かわいいお嬢様ですねっっ!!
できあがったケーキをみて納得!!
こんなおいしそうなケーキだったら
リクエストしちゃいます!!
デコレーションも素敵ですわ!!
りりぃちゃん、すっきり♪
クッキーも明日、もうトリミングです。
ほんとはやーい!!

白玉 きなこさんへ
子供さん達が帰られて忙しい連休だったんですね。
今は寂しくなった事でしょう。
美味しそうなシフォンケーキ、そうなんだこの本見てみますね(*´∀`*)
本当に1ヶ月って早いですね。
りりーちゃん一層カワイくなりましたよ♪

賑やかで楽しいお休みだったんですね♪
シフォンケーキすごく美味しそう!!
焼きたてなんて。。ゴクリ。。
私も作ってみようかなぁ~^^*
りりぃちゃんもトリミングだったんですねっ!
アーニーも昨日行ってきましたよぉ♪

シフォンケーキ 美味しそう~
盛り付け方も素敵です♪

りりぃちゃん もうトリミングの時期だったんだ。
1か月ってホント早い!!

子供さんが 帰って来てたら 忙しいですよね
何か 我家と似てますね~(^m^)

シフォンも 美味しそう しっかり膨らんでますね
バナナ 美味しいよね~
我家と違うのは 盛り付けがちがうな~(^^;
オサレです~  我家も今度から オサレしなくちゃ

きなこママさん、連休お疲れさまでした。
人数が増えると賑やかでいいですが、食事の支度が大変ですよね(^^;)
私も3食作ると疲れ果てていました。

シフォンケーキ、作られたんですね!
おいしそ~う♪
私も一度、シフォンケーキを作りたいと思っているので今度、おすすめの本買ってみますね(^^)

りりぃちゃん、トリミング可愛くなりましたね。

お久しぶりですぅ。
シフォンケーキ、おいしそう~~~っ!
今度ぜひ食べさせてくださいぃぃ!
でもって蘭ちゃんとりりぃちゃんのお揃いのお洋服
すんごく可愛い~!
今月決算なんですけど、終わったらまた遊んでくださいねー!

おいしそ~☆
シフォンケーキは買うものだと思ってました。
ホイップクリームをたっぷりつけて
ほおばってるきなこママさん…想像しちゃう。笑

GWはガーフィンと実家に帰省してました。
うちの母もヤレヤレ~なんて思ってるのでしょうか??
母は帰るときは必ず泣くんです。
もしやきなこママさんも?なんちゃって。

1ヶ月に一度トリミングにいくりりぃちゃん・・・
オシャレさんだなぁ~
私はこないだ6ヶ月ぶりに美容院にいきました。汗
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

