スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジなママです


冷蔵庫の中


↑ 冷蔵庫の中の片隅のお写真。 これの意味するところは後々に分かります。



は~い   りりぃで~す。

みなさん、前回のシフォンケーキを美味しそうって褒めてくださってありがとうございます。 きなこママはと~っても喜んでいました。 

何かもおだてりゃ木に登るって言う諺どおり、また作ってみようかなっなんて言ってましたよ 

もっと上手に作れるお友達にも褒めてもらっちゃって(私的には、お友達の皆さんはきっと気を使ってくださったんだと思うんですが) 創作意欲が湧いてきたようです。

それなら 同じ創作意欲で 2年目に入ってる 溜まった編み物を片付けなよって感じですけど

今日は一日中雨でした。  きなこママは、創作意欲のせいじゃないとは思うんですが お気に入りの卵を買いに行きました。 

帰って来てから教えてくれたんですが、レジでお支払いした後 卵ちゃん達が勝手に逃げたんですって。パックごと。 逃げた卵ちゃん達は逃げ損ねて 床に落ちて自滅したんですって。

結局それって きなこママが袋に入れる時に落としたって事ですよね~(マジおバカです)   で、10個全部割れたらしいです。

その時きなこママはふと考えたんですって。  周りに沢山いる人達はどういう行動をとるんだろうってね。大丈夫ですか?って声をかけるか・・・・。   それとも素知らぬ振りをするか・・・。   卵を拾うのを助けようとするか・・・・。

超つまらない事を考えてません?  考える暇があったら、早く拾えよってね。




りりぃ



あっ、シフォンケーキのお話をしようと思っていたんでした。  ↓これが前回の記事のシフォンケーキのお写真。  

きなこママが いかに下手な盛り付けをごまかそうかとして ボカシまくりのこのお写真。

バナナにチョコレートが美味しそうにかかってますよね~。 気温が高いのでチョコレートソースが溶けてきちゃいましたって言ってましたが。




シフォン



きなこママはこのバナナを食べて 「ウゲ~」って言ったのでした。

ここで一番上のお写真を見てください。  慣れ切った自分ちの冷蔵庫。 見ないで手を伸ばしたので・・・・

そうなんです。  

焼きそばソースをかけたのでした~~。  それも食べるまで気がつかない?   匂いがしたでしょうに・・・

こういううっかりが多々あるきなこママなのです。

呆れますよね。  おバカな飼い主を持つと苦労します。ハァ~



りりぃ



あっ、でもケーキは美味しかったんですよ。 (強制的に言わされてます)

ついでに言いますが 蘭のトリミングの時間も間違えて・・・ 12時30だったのに10時にサロンに入りました。  トホホ・・・・ 





ポチっと
  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あはは~
美味しそうでしたよ~
ケーキ☆

りりィお姉ちゃんったら毒舌ですね~
可愛いのに~
・・でもソースのかかったケーキ・・
その後どうしたのでしょうか??
気になります

白玉 きなこさんへ
マ、ママさんそれは気付きませんでした。
ケーキにソース、美味ですな(笑
そして蘭ちゃんは2時間半どうされたのですか?
でも・・・笑ってしまいました(☆∩艸∩)ウフフ

うっそ~~ん!(爆)
ソース、匂いの前に見た目が違うじゃないですか!!
恐ろしいオチにPCの前でひっくり返りそうになりました!
師匠さすがでございます!
これからもぶちかましてくださいませ(笑)

美味しそうなシフォンケーキなのに、残念でした。 
お好み焼きソース付のバナナって???ですもの。

お嬢さん、あんまりお綺麗でびっくりしました。
きっときなこママさん似なんでしょうね。

ソースの期限は切れてないし・・・
何が どうしたかと 思ったら・・・・・・・・

びっくり!!!! そんな事 あるの~?
匂いが・・・・甘さの匂いで 消されたかな~
でも シフォンでなくて 良かったね
また 頑張って作ってね
卵の 扱いは くれぐれも気をつけて・・・
買いなおしですか? パックの中なら 私は殻を取って
使うよ~って 全部?ぐしゃ?(^^;

きなこママさん、やっちゃいましたね~(^0^)
チョコソースと焼きそばソースこの取り違えは、結構きついですよね。

そういう私も、よくやっちゃうんですよ(^^;)
時間や日にちの間違えなんかしょっちゅうだし、この間なんて、お散歩に行ったのにうんちセットを忘れて大変でした。

卵、どうされたんですか?
ケーキ、卵焼きにスクランブルエッグと変身したのかな?

何度見てもこの間違いは笑えます!!
お口直しに今日もきれいな娘さん見て帰ります(笑)
あのヘアースタイル憧れるわぁ・・・
もしかしてきなこママも同じようなヘアースタイルなのかしらと
妄想しているチャオ母です(笑)

ええ~!まさかあのおいしそうなシフォンケーキが
そんな悲劇にあっていたとは・・・!
おもしろすぎる~☆ギャハハ
しかも一度はその事実を隠蔽しようとしたんですね!笑

たまごの破損はちー坊もよくやりますけど、
10個全部っていうのはないなぁ~苦笑
拾うまでの時間、結構いろいろ考えてるんですね。プププ
その場でしばらく立ち尽くしてたんでしょうか?
あーおもろい~

うぉぉ・・。
バナナにソースですかぁ^^;
でも、写真だとすごく美味しそうなチョコに
見えましたよぉ プププ
タマゴ10個も割れちゃったんですね?!
これまたショックーっ
・・・で周りの人の反応はどうでしたか?? 笑
きなこママさんの失敗は何だか可愛らしいですね♪

先日、レジを通したばかりのお惣菜をぶちまけたチョコバニママです・・・
誰も手伝ってくれなかったけど、
店員さんに「ぞうきんを貸してください」って言ったら
新しい惣菜と替えてくれました!わーい
たまごちゃんは新しいのと変わりませんでしたか?

パイナップルに酢豚ですから、きっとバナナにソースも合うのでは( ´艸`)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。