スポンサーサイト


呆れる親ばか



時々 聞く話で・・・・

子供の宿題を親がしたって話。

きなこママもあるのです。  6月4日は虫歯の日? 虫歯予防の日?  この日はいつも思い出します。



むか~し、昔、ある日の事・・・・。娘から携帯で電話がかかってきて

「今、休み時間でトイレの中なの。今日は6月4日だから 歯の俳句の提出日だった~! 5分で歯の俳句を作って~」って。

何を言ってるの!って怒ればいいのに、きなこママは 

「え~、そんな事急に言われてもぉ・・・」 って真剣に考えてました ←バカ親でございますぅ。

言い訳ですがいつもは手伝わないんですよ。

なのにこの日は 乗っちゃったんですよね~。  きなこママって 俳句が少し好きなんです

「早く、早く」ってせかされて 5分で何とか 一句出来ました


午後になって 息子からメールで

「今 授業中!  歯の俳句を頼む!」って。

そこで、きなこママは ちゃんと断って 自分で考えろって言えばいいのに 思わず「10分待って」と言い一句考えて返信したのでした~

で、その後は その事をすっかり忘れていたんですが、一か月ほど過ぎて・・・

娘の方の俳句は 金賞に。

息子の方は銀賞に選ばれたのでした  (ちなみに、姉弟、学校は違います。)



どんな俳句って思うでしょう?

金賞は  「歯磨きは 頑張る歯への思いやり」 ←女の子っぽく

銀賞は  「好感度 グンとアップは歯の白さ」 ←男の子っぽく


おそまつさまでございます



家族に聞いてみました。

「きなこママは アホな親ばかだと思いますか~?」


ルル姉さん、すぐに挙手!



ルル姉さん


でも、後にも先にも この時だけですから~

今はちょっと楽しい思い出です



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

白玉 きなこさんへ
子供に手を貸したと言う事はどうあれ、ママさん上手いですね♪
好きだけあって2句も考えられるなんてスゴイです♪

すご~い 5分や10分で俳句できるなんて
それも 賞までもらって~ すご~い
親ばかね それは どこもですよ
我が家は ほったらかし 過ぎました・・・

それこそ 二男の夏休みの絵
旦那の兄夫婦 教員です その方二人ともが
二男の絵に手を加え 見事入選しました・・・
先生も 何か思わなかったかしら?
いつもへたっぴなのに・・・
こっちもルル姉さんに 挙手してもらわないとね
疑問作品に・・・・

え~!学校に携帯持っていく世代って
相当若いな~って、思ってしまいました。
そんな課題ちー坊のとこにはなかったなぁ~
でもちょっとその課題は燃えてしまいますね!
ちー坊も俳句大好きです。
俵万智とか・・・(古)
でもこういうのって、標語っていってませんでした?
ちー坊地方だけかなぁ?
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

