スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリアの薬・狂犬病の注射

先週、2ワンちゃん達、 狂犬病の注射とフィラリアのお薬、そしてフロントラインを貰いに行ってきました。

いつもお願いする院長先生は学会の為に何日かいらっしゃらないとかで・・・

違う先生になりました。(定番の診察だから大丈夫でしょう^^)


フィラリアの検査の為に血液検査。

りりぃはおとなしく平気~ 

蘭は11カ月で初めてだから 検査は無いかと思ったんですが 検査実施で~す。 (院長先生だったら無かったかもね)   予想どうり暴れました

狂犬病の方も終わりました。 

ついでなので、りりぃの歯垢の程度を聞いてみると、少しあるので予約を取って取りましょうと言う事に。 麻酔の為の血液検査もしました。  全身麻酔だから心配です。 りりぃは体重が減ってて1,6㌔弱でした~

でも、歯垢も怖いらしいから、仕方ないですね。




お会計!  高~い  諭吉さん達さようなら~  

来週は猫ちゃん達のワクチンがあるんです~  パパさん、頑張って働いてね




お薬





で、一週間後の予約の日、絶食、絶飲で病院へ

今回は院長先生がいらっしゃいました~。

「先生、歯垢が溜まってるって事で麻酔かけて取りましょうって言われたんですけど、よろしくお願いします」

院長先生→「2歳半? ドレドレ見せて。    別にひどくないけどね・・・・しなくていんじゃないの?」

きなこママ→「えっ?」(キョトン)

先生が看護婦さんに合図すると りりぃは・・・・

先生と看護婦さんに押さえられて、お口をア~ンって開けさせられて・・・・カリカリ・ゴリゴリ・カリカリ・・・

「ホラ、これで取れたよ。消毒して終わり。」って。



嬉しかったです~。  小さいから全身麻酔は怖くて、怖くて。 極力したくないですよね。

りりぃ、良かったね~。 帰ってから見たら 綺麗になっていました。 院長先生万歳




りりぃ




この記事を作りながら思ったんですけど、一週間前に、手術の麻酔の為にした血液検査。4000円だったけど、結局しなくてもいい検査だったんですよね・・・

まぁ、いいか



今日のパパさんのお土産。何だか10年後には糖尿病になってそうな気がしてきた・・・・




お土産




うま~い




ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

歯垢、ウチはもっとひどいかも(^^;)歯磨きあんまりしてなくて(恥)
で、思い切ってお手軽なのを買ってみました。
プ丸さんって左目の目やにが特に酷くて…
この間病院に行った時に「涙腺が細いか無いか、ですよね~?」って聞いてみたら、
「それもあるけど、歯周病もありますよ。」と言われ愕然。。。
その時は「ちょっと溜まってるけど、まぁまだ大丈夫。」と言われたので歯垢取りはしなかったけど
色んな所に出るんだな、って思い知りました。
地道に頑張ります(^▽^)

あ、美味しそうなロールケーキ!抹茶ですか?
各地のお土産を買ってきてくれて、旦那様優しいですね。

全身麻酔にならなくてよかったですね~!
院長先生ステキ☆☆ほっとしたキモチよくわかります。
でもその代打の先生・・・どうなってるでしょ><
手当たり次第そんな診察してるんだったら
ちょっとゾッとします・・・。
やっぱり歯磨きはがんばらないとだめですね。
ガーフィンもなるべくやるように気をつけてますが、
やはり歯磨きはイヤらしく、なかなかうまくできません。
歯石カリカリとる用具って売ってるんですよね~
あれもご家庭で出来るといいんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりぃちゃん、蘭ちゃん、病院お疲れ様。

りりぃちゃん、麻酔しなくてほんとよかったですね。
ベルも歯石が溜まってるので、麻酔でとらなきゃならないんです(^^;)

固いものも食べないので、歯石がつきやすいんです。
歯磨き、毎日しなきゃなんですが…

パパさん優しいですね(^^)
美味しそうなロールケーキ♪

白玉 きなこさんへ
エー!!先生によってこんなに違うの?
今度から院長先生がいるか確認してから、行かなきゃ
ダメだよね。
りりぃちゃん1,6キロになってたの。
本当に小さいから麻酔かけなくて良かったですね。
パパさん、相変わらず優しいですね(*´∀`*)

去年 うちも心配になって 先生に相談したんだ
でも
コノくらいなら 問題なし!ってコトで
見送ったんだ

全身麻酔 こわいよね。。。


いちを 歯磨きガムは毎日 食べさせてて
歯磨きは時間のある時にやってる
くぅが 歯磨き 嫌いじゃないんだけど
磨かせてくれないのよ。。

こんばんは☆
ホント獣医さんには障害何人の諭吉さんを
お支払いするんでしょうねぇ・・・
考えないようにしないといけないですね(笑)
麻酔はホント怖いですよね。
院長先生ナイスです!!
ロールケーキ美味しそう~~♪
そういえば、トマトとキウイも美味しいですよねぇ~(爆)

全身麻酔、しなくてすんでよかったですね。
でも、ほんと麻酔してまでとる歯石ってよっぱどひどいよね?!
院長先生がいてよかったですね。
2ワンだと全部×2だから大変ですよね。
きなこママのところは猫ちゃんもいるしね~

りりぃちゃん、1.6キロなんですね!
ちっちゃいと特にやっぱり麻酔は怖いですよね。
でも麻酔なしで取ってくれて良かった良かった^^
りりぃちゃんもお利口さんだったね~^^

え~~?!
トマトとキウイは記憶にございませんか?
チャオ母鮮明に覚えていますよ!
オマケに編み物も・・・(爆)
きなこママ!早く思い出してぇ~~!

全身麻酔しなくて、良かったわぁ。
小さいと本当に心配です。

ケーキのおみやげなんて、我が家の夫に似ています。
主人も甘い物好きなので、しょっちゅう買ってきてくれます。 おかげで私の体重も上昇中です。

こんばんは。
お注射お疲れ様でした。
歯石も取れて良かったですね。
やっぱり全身麻酔は怖いしね~
アンもそろそろ奥歯の方が
ヤバいかもです^^;
パパさんのお土産
美味しそう~

そうそう 歯石 気にはなってるのよね
良かったね 院長先生居て・・・危うく・・・だったね
そうなのよね 他の先生って ちょっと心配
とくに まろんが行ってる所は若い・・・不安・・・

きなこママさま ここは 最後にいつも パパさんの
お土産 羨ましく 思ってます いつも美味しそうなもの・・・・

獣医師によっても判断や診断って違うんですよねぇ。
あそこはやっぱ院長先生じゃないとね。^^
血液検査、無駄のような気もしちゃいますよね。
でも、りりぃたんが異常なしの健康体ということが
わかった安心料ってことで。^^

相変わらずパパさんツボなお土産を持って帰ってきますね。^^
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。