スポンサーサイト


お皿と茶碗



お気に入りのお店の、お気に入りの物。

何カ月も入荷待ちをしていました。




販売されても5分で完売になってしまうらしい・・・・・

販売予定の前日からワクワクしながら 当日はアラームをセットしてPCの前に座って、大慌てでポチをしても、SOLDOUTの文字が出る・・・・


5分はきっと嘘です。 何十秒かで完売です、きっと。

今回は娘にも頼んで 手分けして注文しました。

きなこママは買えず (PC操作がトロイのかも・・・)   娘の方でやっとお皿2枚とお茶碗1個が買えました~。

娘いわく、「レビューを読むと 絶対に欲しい物は一枚づつ 確定ボタンを押して、最後のお買い物が済んだ時点で、まとめて梱包してくださいと備考蘭にかくらしい」って。

皆さん、すごいなぁ。




そこまでして、苦労して買ったのは・・・・・

小鹿田焼きのお皿とお茶碗です。

焼き魚なんて、とっても似合いそう!




お皿




お茶碗



当然 欲しかった枚数は買えず・・・・

次回、また挑戦します。

思い切って窯元に直接行きたいけど・・・・・九州です。   無理。





暑い日中、我が家の家族は だらけてますよ~(^m^)


体は寝てるけど 眼だけはキョロキョロしてきなこママを見ているりりぃ。




りりぃ



フローリングの上でいつも伸びてるルル姉さん。

呼んだら 起きちゃった。

ルル姉さんのチャームポイントは大きな大きなお目目なの。



ルル姉さん




リビングの方で ボ~としているチャーム。

暑過ぎて キバを出すのを忘れてるみたい。 

暑過ぎて いつも付いてる鼻クソも乾燥しすぎて見えないね。




チャーム



蘭は、

蘭は何も考えてないね。 ぽけら~っと思考が何処かに行ってる。




蘭







ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あちぃ~~~っ!^^;

本当に暑いね~!(><)
いま私の居る事務所もサウナのようになっています。^^;
でもルル姉さんと蘭ちゃんのお顔が涼しそうに見えるのは私だけ?^^
寒がりの”なこ”はわざわざ暑い部屋で横になっているんですって。
そういえば、毎夏エアコンの効いてるリビングには居なかったなぁ。

大人気のお皿とお茶碗、入手することができて良かったね~!
さっそく今夜は焼き魚が乗って食卓を飾るのかな?^^
パパさん楽しみね。^^


きなこママ渋いですね!!
なんか目が回りそうなお皿(笑)
それだけの売れ行きなら窯元に行っても期待薄ですね・・・
でももし行く気になって、途中山口によってくれたら観光案内しますよ♪

ほんと毎日暑いですね(^^;)
皆それぞれ暑さに絶えてるんですね。
ベルも涼しいところを求めてさまよってますよ。

きなこママさん器が好きなんですか?
私も食器大好きです(^^)
和食器も洋食器も好きです。
小鹿田焼きは初めて聞きました。
渋い感じでいいですね。

すごい高級そうな、お茶碗ね~
平気で百均のもの使ってる私は恥ずかしいわぁ!

毎日暑くて、みんなボッーとしちゃいますね
うちも毎日お昼ね大会です!

毎日 暑いですね~
まろん共々 だらけてます 
久しぶりの ルル姉さんですね(チャーム君と区別付かないけど)
チャーム君も だらけてますか・・・
みんな 暑いよね~
蘭ちゃんも 良くなった? 
 ほんと クーラーの部屋から出れませんね

小鹿田焼き  素晴らしいですね 綺麗ですね
初めて見ました  ネットで数秒で売り切れ?
人気のあるものなんですね

へぇ~そんなに人気のお店があるんですね!
数十秒で完売なんて^^;
私もきっと買えません。。トロイので 笑
素敵なお皿とお茶碗ですね♪
食器が素敵だと何故かいつものご飯も美味しく感じますよね^^

みんなリラックスしてますねぇ~ププ
うちも暑くて何にもせずにダラダラな毎日を過ごしてます^^:

お皿とお茶碗、とっても素敵!こういうの大好きです♪
センスいいなぁ~(*^ω^*)
…九州。。。行ってみます?(笑)遠いですね~…

りりぃちゃんの監視、可愛いなぁ。こんな風に見られるとデレデレしちゃいますね。
ぷ!鼻くそって…チャームくん、こんな事言われてるけど。

すごくおそくなってしまいましたが・・・
蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もう1歳ですかー!!はやいー!!
体調も回復したようで、よかったです☆
ケーキも、もりもりたべたかな?
飼い主さんも食べられるっていっても、小さすぎたら
一緒にたべられませんよねー?
でも、ママさん、少しはツマめたかな?

陶器の世界・・・熱いんですねー!!
こんなに争奪戦になってるとは、しらなかったー!!
苦労して、ほしいものを手に入れられると、
うれしさ倍増ですね!!

白玉 きなこさんへ
小鹿田焼き、感じが良いですね(*´∀`*)
ママさんはいつも素敵な物を紹介してくれて
目の保養になりますよ(*´∀`*)
ネットで調べたら予約が出来るのもあるようですね。
欲しいのが手に入ると良いですね(☆∩艸∩)

ほんと とろけそーに 暑いねー
くぅ 保冷剤抱えて 寝てまーす

小鹿田焼き、いいですよね~!!
わたし最初この読み方分からなかったのを思い出しました(笑)
私もとても好きな食器の一つです。
大分や福岡の友達いわく、一家に1枚は必ずあると言っていいほどの模様だそうです。
最近ではテレビなどでも紹介されて有名になり、市場にも一部のものしか出回ってなかったりして確かに入手困難な場合もあるようですね。
それに窯元によってかんな模様のデザインがまったく違うので、きっとこちらのお皿はきなこママさんの好きなデザインなんですね♪
同じ小鹿田焼きでも、もっとグロテスク?なものもあり、私はそちらよりきなこママさんの選んだようなデザインが好きです(*^-^*)
よろしければ今度窯元さんをおしえてください☆

ところであついですね~~。
家族みんな夏バテにみえます(笑)
りりぃちゃんのチラ見最高にかわいい!!

ほんとに暑いですね(;^_^A
みんなの気持ちよーくわかります
アンリもさすがにこの暑さでヒザの上で寝るのをやめています(´m`)クスクス

きなこママご無沙汰しておりま~す♪
毎日毎日・・ほんと暑いですね。
みんなダラ~・・・かわいいです☆
ウチのワン達もかなりダラダラ生活を送ってますよ!
私をひっとうに・・笑
小鹿田焼き、とっても素敵です。
センスが光ってますよっ♪

大変遅くなりましたが、
蘭ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
つい最近きなこママのお家にお迎えされたばかりのような気もしてしまいますが・・・早いですね!
すっかりお顔つきもレディーにっ☆☆
健康な一年をお過ごしくださいね!

我が家は10月にbabyが生まれる予定なので(人間のですよ!笑)
さらに賑やか・・・・やかましくなりそうです^^

また遊びにきますね~☆
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

