スポンサーサイト


陶芸展へ行きました



先日、日本橋高島屋で 「文五朗窯」の奥田章さんが作品を出されていたので行ってきました。

奥田さん本人もいらっしゃるという事で、条件が許せば お話も聞きたかったのでお出かけする事にしました

奥田さんの先品は何点か持ってますが、新作もあるらしい・・・・


10時半頃に着きました。

まだお客さんはお一人。  奥田さんとお話されてました~。


作品はこんな感じです。  (百貨店なので、お写真を出すのはマズイかも・・・・ボカシを入れときま~す)



陶器




陶芸展



素敵です。  はぁ~、ため息が出ます。


もっと欲しかったけれど、取りあえず何点か購入しました



陶器



今回は渋めでしたね ^m^

奥田さんの作品は限られた ショップにしか出していらっしゃらないし、いつも品切れです。

一度にこんなにたくさんの作品を見れて 幸せ~



まだ早い時間だったので お客様も少なく、奥田さんと色々お話が出来ました。

同じ種類のおさらでも色具合とか厚さとか、奥に行って在庫の中からきなこママの好みの物を選んでくださいました。

同じ名前の物でも 形、大きさ、薬の掛け具合と全部同じものは無いのですよね。  一つ一つが違います。


帰りに一緒にお写真を撮ってもらいました。



陶芸展



陶芸展




とっても背が高くて 優しい方でした。

帰りに握手もしてくださって きなこママ 感激~

左手の痛みも忘れて(湿布のテーピングをしてたけど)ガッシリ握り返しちゃいました


帰りの荷物は重かったけど(次の日手が益々痛かったです) 嬉しかったですよ~




お留守番組さん達。


帰ってから掃除機だけかけたら、その間ずっと、お座部の上に皆で乗っかって避難してました。(^m^)ぷ。


可愛いねぇ




2ワン1にゃん






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きなこママさん スタイルがよくて細~い!!
ここのトコロ 体重増加の私 うらやましいです。。。

昔 陶芸していたわりに あんまり詳しくない私(笑)
でも 奥田さんの作品 私好みです❤

1つの座布団に乗れるなんて みんな小さいのね。
うちならりりぃがはみ出ているかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

わ~、素敵な食器の数々ですね!
こういうテイスト、好きです♪
奥田さんってお若いのですねぇ。それなのにシットリした作品ばかり。
きなこママさん、良かったですね(^▽^)

ぷぷ、座布団に仲良く避難してるの可愛いです。
えー、でも…
座布団に3ぴき。。。乗っちゃうんだ。。。
プ丸さんなら1ぴきで占領しますよ、きっと(^^;)

白玉 きなこさんへ
ステキな作品ですね(*´∀`*)
陶芸の事は良く判らないくて、でもステキなのは判ります。
憧れの人に会えて嬉しいですね(*´∀`*)

渋くて素敵な食器ですねぇ~^^
手作りの温かみがありますね♪
きなこママさんの喜びが伝わってきました ププ
お留守番組さん一つの座布団で・・
可愛すぎです^^*

こんばんは。
素敵な食器ですね♪
私も少しだけ陶芸してたんです。
奥田さんとっても素敵な方ですね。
お留守番組可愛い♪
お掃除中の避難・・・

好きな方の 作品があるって良いですよね
まして その方に逢えて お話でき お写真まで

作品も手に出来る  癒しの 時間ですね

癒しといえば 最後の写真に 癒されますね(^m^)
あら お一人足らないですね  ルルお姉さんかな?

きなこママ~!コメご無沙汰してます。
コメ欄クローズですみませんでした~。

ステキな作品を手に出来て本当に幸せな空気が伝わってきますよ~!
きなこママ・・・細い足までモザイクかけなくても(笑)
お顔に貼り付けたイラストの縮れ毛がとても気になる
クセ毛のチャオ母です(笑)
きなこママはダイエット必要ないくらい細そうですね♪
握手した手・・・
それから洗ってないって事は無いですよね?(笑)
こちらまでとても楽しくなりました~♪

この食器の質感好き~!
きなこママ最近食器に凝ってますね。
しかも全然3段腹に見えません!!
足までモザイクかけても、十分細いのがわかりますよ。

念願の陶芸展だったのかしら?
きなこさん、上品な趣味でいいなぁ~
気に入った物も買えたのですね!
美味しいお料理が映えますね・・・。
ココに素敵なプレゼントありがとうございました
御礼が遅くなりまして、すいません!
まさか、ネームまで入れてくださるなんて
感激しちゃいました!
近日中にUPさせていただきます~。

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

