スポンサーサイト


曼珠沙華

 



我が家からすごく近い場所に咲いていたお花 




マンジュシャゲ




曼需沙華




マンジュシャゲ




そういえば、傍を通ると曼需沙華祭りっていう文字が目に入ってました


綺麗




マンジュシャゲ



綺麗



マンジュシャゲ




日曜日は人が多くて、ワン連れは歩くのも一苦労で・・・・15分位で逃げ出しました。




お花とワンワン



お花見は平日の朝早くがいいのかもしれませんね






ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

白玉 きなこさんへ
そうだったよね、彼岸花、別名曼需沙華でしたね(*´∀`*)
ほんと、今頃になって満開になり綺麗ですね。
ワン連れだと、ゆっくり歩きたいものね(☆∩艸∩)

彼岸花…とか言いますけど私も結構好きです、曼需紗華♪
毎日行く川べりでもチラホラ見かけますよ~。
しかしこれだけ咲いてると豪華ですね。
意外に脇役的な曼需紗華がメインになってていいですね(^▽^)
りりぃちゃんも蘭ちゃんも、満開のお花の前で可愛く撮れてるよん(〃▽〃)

こんばんは

曼需紗華・・・群集で咲いてるときれいですね~

こちらでは彼岸花とか言いますが
赤色が多いですよね たまに白い彼岸花も見かけます

その前で写真を撮ったのね~
蘭ちゃんのカットは可愛いな~マリンも真似して
してみようかな?

そちらは まだ綺麗に咲いてますね
ここらは もう枯れてきてます
お花が枯れるのは 寂しい気がしますね
でも 金木犀の香りが ちらほらしだしましたよ

沢山の人の中の お散歩は大変ですよね

彼岸花のこと曼需紗華っていいましたよね~
曼需紗華のほうが趣があっていいですね。
すごい群生ですね!
綺麗。

ベルのお散歩の川原にも少し咲いてます。
今年は咲き始めも遅かったし、少ししか咲いていないように思います。

曼需沙華っていうんですね。
彼岸花としか知りませんでした。
たしかにお祭りってほどに咲いてますね。
きれい~!!

また器買ってるし・・・!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

