スポンサーサイト


粗食です。

りりぃの食事に関しては あまり真剣に考えた事はないんです

ほとんど ドライフードばかりです。
でも ひとつ気が付いていたのは お水にふやかさないで 硬いままでやり始める頃から、どうしても、食べにくそうなんです。 ケホッ、ケホッて喉につめたりで。

だから、さっとお水に通すか 少しのお水を加えるかしていました。

でも最近、ウェットフードを混ぜると 喉にひっかけないし、おまけにすごく喜んで食べてくれます。

今日の夕食です。
え~、またお口に 何かが。。? 2日前もパンを付けてたよね。

たべたーい。


落ちたウェットフードを 拾って食べたんですね。
・・・いやしいんです


はやくー。


もう、拾い食いはやめてね!って、叱ろうとしても 笑ってるようなこんな顔を見ると・・・
またまた今日も。。。何も言えない。。

いただきまーす。


ご馳走さまでした!・・・ですね 

ごちでちた。


そうそう!我が家には、まだいました。おなかを空かせた子達が。

まだですか?


はい、はい!分かってますよ 

ここがポチッとの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おいしそ

ドンキもカリカリだけでは食べないので
(家の場合はわがままも入ってます)
すこしお湯をかけてレンジで10秒です。
人肌ぐらいがおなかにやさしいかな~
と勝手に思い込んでます。
でも不思議とコレだとだべてくれます。

ウェットフードのトッピングとっても
おいしそ~。
待ってるりりぃちゃんかわいい!
チャーム君、ルルちゃんもおめめくりくりで
かわいいです。

美味しそう★

きなこママえらいなぁ~
私もカリカリフードだとムセテいること知ってます。
でもね~うちの子たちはみんな卑しいから
ふやかせている間が待てないのです(^_^;)
騒ぐわりには意外と食べてくれない(+_+)
食事の悩みは尽きません。

しかし、まぁ~~「りりぃ」ちゃんのご飯待ちのお写真笑えますぅ
だってお皿ガン見!お目目が寄っちゃってます(笑)
ほんと可愛い~
この可愛さに「ぽちっ」です。

No title

同じだぁ~(笑)ちょこも、何故か笑ってるような顔をしますぅv-408
しかも、寝ている時はもっとスマイリーv-290です♪
りりぃちゃん、またまたお口の横についちゃってますね~v-410
でもその姿を見て、きなこママさんが怒れない気持ち分かります…だって、可愛いんだもんv-392ちょこママも許しちゃう☆

それ、いただいちゃいます。

e-241 中川家さん
レンジで10秒!v-433それ いただきまーす(笑) 
どうしても ケホケホしたり グヘッってなるので 未だにいいのかなぁ、なんて思いながら 水をいれてました。
チャームとルルにお目目、褒めてもらったよって伝えておきます。v-353

ちょっと安心。

e-241 あずきママさん
ポチッありがとう。 ふやかしてる間待ってくれないの、分かります。(笑
こっちも 何だかあせっちゃうんですよね。あずきちゃんもむせるんですね。 ホッとしました。
でも あずきママさんちに比べると 我が家のわんちゃんは りりぃだけだから まだ楽かもしれません。 お仕事いそがしそうだけど 頑張って!! また あずきちゃんに会いにいきます。

やっぱり 兄弟。

e-241 ちょこママさん
ちょこ君も同じ顔する?一番上の写真ってロカ君に似てない?

今のりりぃに関しての悩みは拾い食いかなv-398 お散歩の時なんて りりぃの口の所ばかり見て 見張ってるから 私は最初から最後まで下向きっぱなし!
油断したらすぐに 口に入れてしまうからi-238 困ったもんです。

似てる~(笑)

ロカ君に…ってか、ちょこにも似てる♪やっぱり、兄弟なんだね~v-398
ちょこも、拾い食いしまくりですv-388ウチも困ってますv-356
食事の量が少ないのかな~?とか、色々考えつつ…どうやら量も適量だしv-393
でも、りりぃちゃんも同じだったら、ただの食いしん坊さん♪なのかな?(笑)
ただ、食事の支度中の時が困っちゃうんですよねv-355何度も食材を、落としてないか確認しないと…下で、おこぼれ待ちしてるワンコがいますからv-389

No title

こんにちは、りりぃちゃんの ご飯まってる顔
かわいい~ にこって   家のご飯はカリカリ
最近また食いつき悪かったので かつおぶしを
少し振りかけたら食べだしました 猫みたい
昨日は ゆで卵の白身黄身 少しずつ これも
一気食いです  飽きるのかしら・・・

食事の支度中。。同じ!

e-241 ちょこママさん
食事の支度中の注意。一緒です。ネギとか玉ねぎ切ってる時なんか ホント確認しまくり。 やっぱり キッチンには入れないように ガードを付けているおうちが多いみたいよ。 うちはまだしてないけど・・・v-398

あきるんでしょうね。

e-241 kana母さん
きっと あきてくるんでしょうね。うちも ウェットフードを混ぜた物も、いつまで食べてくれるか・・・。
kana母さんちのケーキのコメント! どちらでしょうか?でメチャクチャ笑ってしまいました。ほんとですよね。v-411

はじめまして!

こんばんは。
りりぃちゃん可愛いですね!今ワンちゃんを買いたくて 探しています。りりぃちゃんはどこで買われたんですか

こんばんわ。

e-241 ムーミンさん
りりぃは 千葉県 柏市の プードルライフさんからやって来ました。
URLはこのページのリンク先をご覧下さい。
お気に入りのワンちゃんが見つかるといいですね v-353

No title

いや~ん!スマイルりりぃちゃん、かわいぃi-233
ご飯を見つめる熱い視線も、お口にお弁当ついててお茶目ですねi-237
レオンも今のところカリカリで、最近飽きてしまって食べないんですけど、
未来の流動食をほんの2滴程かけると、あっという間に食べてしまいます(笑)
どんどん色んな味を覚えて、ますます食い意地が張ってきてます^^;
ルルちゃんとチャームくん、微妙に色が違うんですねぇi-101
2匹ともキレイな目ですi-189

No title

こんばんは~~遅くなりましたが遊びに来ました~~
りりぃちゃん、お目目がかわいいですね。本当に叱ったり出来ませんね(笑)
うちのちょこも、みるりんに比べると甘くなって叱れません・・・私の歳のせいかしら?いや、違うわ~~~
今までにない気を使ってて、、、小さすぎるこの子を落として骨折しないように抱くとか、お尻で踏まないようにするとか。初めてのチビ育てはお互いに大変ですね!めちゃかわいいですけどね♪

流動食、美味しいのかな?

e-241 tomeさん
ちょっと、味を変えると食べるんですね。(笑)そのうち 食べちゃいけない物まで食べちゃうかもしれないから、要注意ですね。 りりぃは、ほこりも食べます。

猫ちゃんはブリーダーさんによってこだわる部分がちがうんですね。チャームは白いコート、ルルのブリーダーさんは 深く濃いグリーンの目に力を入れていたようです。 でもチャームもまだ完成ではないんですけど、目の色がきれいなグリーンになってきました。v-398

ワーイ!

e-241 みるりんちょこママさん
来てくださって 嬉しいです。
私も同じです。 骨折が怖いし 踏み潰すのも怖いし・・v-411
猫ちゃんは多少荒く扱っても平気なんですけど、ホントおちびは怖いです。 抱くのもやっと何とか慣れたかなってところです。これから よろしくお願いします。e-328

No title

りりぃちゃん口についてるよ~v-411
本人は気づいてませんねv-411
3枚目の写真笑ってますねv-343
可愛いぃ~こんな顔されたら許しちゃいますねv-356

レトルトあげると凄い食いつきですよね!
ロカはドライだけでも数十秒で完食ですが。。。

No title

来ちゃいました~
可愛い~うちのなつ(プードル)もそんな時期があった~(^^)
うちはドライフードをきもちふやかしてます(^^)
固いのはあまり好きじゃないみたいで・・・
ジーとまってるんですね(^^)お利口さん!!
ロシアンブルーのチャームくん・ルルちゃん めっちゃ綺麗ですね!!
置物みたいになって ご飯待ってますね(^^)

こちらこそよろしくです(^^)
私もご挨拶ぽちりんこです(^^)

ロカ君 さすが!

e-241 ぱん&ロカさん
ロカ君は 好き嫌いがないんですね。一番助かりますね!(笑)
ちょこママさんと言ってたんですけど 一番上の写真ロカ君に似てるでしょう!

今日は柔らかチキンの干し肉みたいなのを買ってきました。すごい勢いで食いついてきましたよv-411 おやつ 買うのもたのしいですね。。かんじんの ドライとか 缶詰めは正直、種類多すぎて何を買ったらいいのか、全然分からないでーす。(笑)

嬉しいです。

e-241 ANちゃんさん
きてくださって ありがとうございます。
やっぱり、なっちゃんもドライは少しふやかすんですね。 安心しました。同じで。

チャームとルルに褒めてもらった事伝えておきます。(笑)
これからは、また(いえ、きっと しょっちゅう)遊びにいきますね。v-411 
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

