スポンサーサイト


生まれて8ヶ月。我が家に来て5ヶ月半。

生まれて8ヶ月めの 一日は・・・

お天気が心配なので朝のうちにお散歩に行きました 

おちゃんぽだーい。


あるいて5分位の遊歩道です。

ルンルン!


途中で抱っこおねだりが始まりました。でも、ここまでけっこうな距離を歩いたのですよ。


抱っこでしゅ。


暑いからハア、ハアしています。お水を持って来るのを忘れていました。

抱っこなのよう。。



夕飯はきなこママだけだから 作らなくてもいいし。
パンでも買いに行こうかな?って事で ちょっとひと走り 

ついでに お店でりりぃの体重を量りました。

8ヶ月で この数字です。お洋服とカラー、リードも一緒に乗せたので、もう少し軽いかもしれません。

おもいでしゅか?


おうちに戻ってからは やはりお昼寝。。結構、暑かったので疲れたのか よく寝ていました。


ジィ。。。


ルルはこんな所にはいっていたりするし 

ルルです。


後ろを振り向いたら チャームが黙って座っていたので きなこママはびっくりするし 

びっくりした。


びっくりした声で りりぃは起きてくるし 

8ヶ月でしゅ。


おチビ達がいると 賑やかなもんですね 

午後からは 皆にお留守番をしてもらって ゆっくりお出かけしました。

カメラを買いましたけれど、まだ説明書もろくに読まず設定もアヤフヤなので 画像が変かもしれません。

ポチッをして下さる方はここをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カメラ購入おめでとう★

これからみんなのお写真はバッチリね(*^_^*)
説明書って見るだけで読む気にならない今日この頃私だけでしょうか(笑)

りりぃちゃん8か月で1550g・・・やっぱ小さいわ。
「あずき」の成長記録を振り返って比べてみました
8か月初日1650gでした。
ここから現在に至り(3歳半)+400gを行ったり来たり
ってことは、りりぃちゃんは2kgは超えないかもね。
小さいということは、いつまでも壊れものに触るような感覚で
体調管理もデリケートに扱っていかなくてはならなくて大変な面もあるけど
なにより、連れて歩く分にはとっても楽ちんだし、
いつまでもパピーのような可愛さで癒されますよね。
このまま健康で元気にママをこまらせてね・・・「りりぃ」ちゃん!

うちも3頭の生活ですからおんなじ。
私ひとりの時でもわーわーがーがー叫んでます(私が)
ホント後ろにいきなり「ゆめ」ちゃんが伏せていて、気付かづ踏みそうになり
いや、踏んだことも・・・ただ私自身の反射神経が鈍くなり、こっちが転んじゃったりで
罪もない「ゆめ」に(>_<)「ゆ~め~!なんでそこにいんのよ~!」って
叫んでます。
一人でいても6つの目にいつも監視されてますから(^_^;)

No title

こんにちは~!
今日もいいお天気だし、お散歩行ったかな?^^
直ぐ近くに素敵な遊歩道があるのは良いですね☆
それにしても、本当にりりぃたんは小さいですね~!
一歳までは成長するって言うけど
大抵は、7,8ヶ月で仕上がると聞きますよ。
↓うちもはやく新しいカメラ欲しいです。(TT)

説明書は嫌いです。

e-256 あずきママさん
最近は理解力が無くなってきてるので 読むのがおっくうなんです。(笑)

小さいだけで可愛いんですけど、危ない事もけっこうありますよね。
注意しなくてはいけない事もいっぱいあるし。。
あんまり 考えすぎても これまた 疲れるので神経質にならないようにしています。v-410
りりぃだけなら 今より目が行き届くんでしょうけど、チャームがけっこう何をやらかすか分からないので要注意なんです。
ほんと夜中などは 誰を踏んだか分からないけど ギャ!とかいう声がする時があります。

もう、仕上がったかな?

e-256 beniさん
成長はもう止まったんでしょうかね v-410

きょうは 沢山歩きました。
遊歩道の所には 日陰になる道が500メートル位続くので、暑い時も 少しはアスファルトの熱さを気にしないで歩けます。 真夏は無理ですけど。。

カメラは急いだので 取り合えず デジカメです。
もう少し ブログというものに慣れて落ち着いたら イチデジを加えてもいいかな?と考えています。v-398 

No title

りりぃちゃん・・・8か月おめでとうございます~v-315
今が1番いろいろなことを吸収して、どんどん、お利口になって
行く時期でこちら側がv-363しますよね~。

今日は暑かったですよね?昨日?も・・・・
うちも姉妹だけ散歩に行ったのですがベェーを出して
はぁはぁ行ってました~。

カメラは何を購入したのかしら?って
私は全然?詳しくないけど~
これから、バンバン撮ってねv-411

No title

りりぃチャン・ロカ君そして、ちょこ!8ヶ月目のお誕生日おめでとうv-315
ちょこは、ウチに来てようやく1ヶ月が過ぎました…ワクワク☆ドキドキv-344の毎日でした。アッ!という間の1ヶ月でした♪
…でも、ちょこママ家族はすごく小さなパピーちゃんだった頃のちょこを知りませんv-390
写真は、ブーリーダーさんにお願いして何枚か頂きましたが…ほとんどありませんv-356時々、その事が残念で寂しく思う事があります。もう少し早く、運命の出会いをしていたら…とv-390
でも、これからずっと家族として一緒に楽しい毎日を過ごせますv-354
これから、たくさんたくさん写真を撮って!たくさんたくさん遊ぼう!v-411

そうそう…りりぃちゃんは散歩の時、すんなりおウチに入ってくれますか?ちょこは…ダメなんですよ~いくら、長距離散歩したとしても絶対に家の前で座り込みを断行します(苦笑)なんでだろう~♪ななななんでだろう~♪(←これまた、ふるっv-355

ルルちゃんお茶目

りりぃちゃん8ヶ月で1.5kg、かわいい!
ドンキは8ヶ月で2.4kgでした。いまは2.9kgで
おかあさんを追い越しました。
ドンキもパピーの頃は、「もう歩けヘン」と座り込みを
して抱っこして帰ったこともありましたよ~

ルルちゃんうける~。
ねこちゃんを飼った経験がないのですが、こんなお茶目な
ことをしてくれるなら、飼ってみたいって思いました。

No title

りりぃちゃん!小さいですね~(^^)
なつは何キロだったかな~
たぶん1・9キロだったかな~(^^)
今は3キロないくらい(^^;)りりぃちゃんは2キロまでかな~(^^)
今日はままさんだけだったのかな~その時は嬉しい手抜きご飯!!
私と同じだわ(^^)
あっ!ママさんのブログ リンクしてもいいですか?

No title

良いお散歩コースですね  途中のだっこ~は ありますよね
我が家も帰りは登り坂だから  母も大変なのに だっこまではね~

猫ちゃんは 忍者のごとく 忍びよりますよね
わんこも時々あるのよね~
まろんも 振り向けば 何でここに居るの?って隙間から出てました・・・

No title

こんばんは。九州は午前中は何とか曇っていましたが午後からやはり雨でした。
お散歩はアスファルトが暑いとワンコは大変ですよね。うちのリンゴは特に。。アレですから・・(短足) お腹が地面にくっついて大変です。
りりぃちゃん、小さいですね。うちのチョコはどれくらいで止まるのかな?ヒートが来たら止まるとか聞いたけど。ミルクとリンゴのことは昔々で忘れてしまったわ。

そうそう、ブラウンは夜になるとどこにいるか分かりづらいですよね。小さいチョコを踏んだり蹴ったりしそうでとても怖いです。冬はお洋服着せてたら良いけど夏は出来るだけ涼しくさせたいし・・・・むずかしいわ

ありがとうございます!

e-256 kumikoさん
やっと?8ヶ月になりました。
我が家に来てから5ヶ月半ですけれど あっという間に過ぎました。もっと色々と教えなくてはならない事はいっぱいあるんですけど、なかなかです。

のあちゃん、ラムちゃんのお散歩で飛んでる姿が想像できます。もちろん、べー しているところも。(笑)

カメラはLUMIXです。 取り合えず、軽くて、ポケットサイズで、ペット用撮影があったので。(この未熟者にはまだイチデジは無理ですよぅ。)i-237
バンバン撮る前に使い方の勉強だぁ・・・頭イタクナリソウ v-411

写真の枚数は関係ないよ(笑)

e-256 ちょこママさん
ちょこ君との生活、1ヶ月? うんP騒動もあったけど きっとちょこ君はこの1ヶ月幸せだっただろうなぁe-328 
写真なんか無くても 平気!平気! 実物が傍にいたんだもの! 
ちょこ君は、6ヶ月間 ずっとちょこママさんを待ちつづけていたんですよね。
写真なんか屁のかっぱ!だよ~~v-411

お散歩 終わったら すんなりはいります。なぜかと言うと 玄関のガラス越にチャームが待ってる姿が映ってるからなんです。v-410
ちょこ君は もっと遊びたいんだね。 りりぃだって 外に出ると 嬉しくて嬉しくて 体が飛び跳ねているもの。。。

抱っこして帰ってます。(笑)

e-256 中川家さん
ドンキ君の2,9キロでも小さい方ですよね。
ドンキ君はりりぃの、というより私の思い人(犬)ですv-347
だってぇ、きゃわいいんですもの~!

猫ちゃんも結構 いいもんです。
猫ちゃんの写真って 待て!のコマンドがきかないから、面白いショットが撮れた時は嬉しいもんです。

リンクお願いします。

e-256 ANちゃん
今日の夕食はレンジでチン!

なっちゃんも小さいんですね。
なっちゃんは色もすごく綺麗ですよね。りりぃのブラウン色は退色が多いと聞いています。退色するのも どんな色になるのかな?って楽しみな所もあります。v-411
リンクは 私もお願いしようと思っていました。
よろしく おねがいします。v-353

抱っこして欲しいわ!

e-256 kana母さん
お散歩の帰りはわたしもしんどい! 抱っこしてほしいくらいです。(私を抱っこできるのはお相撲さんでないと無理かも。。笑)

りりぃも忍び寄り あります。何か喋りながら来てよーって思いますよ。v-411

午後から少しパラつきました。

e-256 みるりんちょこままさん
夕方に少し パラパラ降りました。v-279

りりぃももう成長は止まるんでしょうかね。
今まであまりお洋服を買ってないので 大きさが落ち着いたら買おうと思って 楽しみにしてるんですけど。
私もまだ お肉が成長中なので困ってるんですけどねv-398

我が家のフローリングはりりぃと同じ色なんです。
トイレのドアを開いた時に飛ばすとか、足で蹴るはけっこうお兄ちゃんがやってます。
でも、さすが おにいちゃんも 怪我が怖いらしく、まじに、顔色変えて りりぃに謝ってますね。v-411
今頃もお散歩から帰って来たら、すぐにお洋服は脱がすんですけど、廊下と一体化してます。v-356
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

