スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線を感じる・・・。

ルルという子は、同じ空間にいる限り きなこママの方しか見ていません。

アイコンタクトをとる!というより以前に いつ、ルルを見ても 目がばっちり合うのです。

ママしかみえない。


いつも

まま命。


いつも

ママがすき。


いつもです。

ママすき。


カメラを向けると微妙に視線をずらしますが、ずっと、ルルには見つめられているんですよ。



前回 動物病院に行った時 りりぃの避妊を考えるように言われました。 

初めてのヒートが来るまえに処置すると100%で 乳腺腫瘍にはならないという事でした。

babyを望まないなら した方がよいのでは・・と説明をうけました。

まだ はっきりと『する』とは決めていませんが 暇な時間に述後衣をつくりました。

女の子は1週間後の抜糸になるので その間 ばい菌が入らないようにと思って・・・。

100円のハンカチで作りました。すごく 下手ですけど

ふくです。


着せると こうなります。 これなら傷口か隠れるので 軽いお散歩もできそうです。上から薄いお洋服をきせれば分かりませんし。 チーチーが出るのには邪魔にならない長さです。

にあいまtyか?


傷口を舐める事ができないので 少しは衛生的になるかな?と思っています

少し考えて決断します。りりぃにとってどうする事が一番かを。。。

そんなふうに きなこママを悩ませておきながら 本人(犬)は チャームに蹴りを入れています。
パンチかなぁ?


エイ!ヤー!


ルルは大好きなはずのきなこママに パンチを入れてます。

ルルぱーんち!


いったい何なの この子達は。。。

ポチッをしてくださるならココです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ビー玉のようなお目目ちゃん☆

ルルちゃんのこのお目目が、ママさんが言う完成されたお目目なんでしょ?なんか見れば見るほど不思議・・・だってボディーのお色にこのお目目ってかなりインパクトありますよね。
チンチラもそうだけど、ロシアンブルーも猫界の王様のようです。

「りりぃ」ちゃんの術後服すっごいじゃないですか~
私なんて、つい、3か月前の避妊手術あと「子供用の腹巻に4つの穴をハサミで空けた」だけですよ。←画像にも残せなかったわ(^_^;)

避妊手術は私も随分悩みました。「あずき」の子供が欲しかったの。
こんな小さな子にお産のリスクを背負わせていいのかな?って。
悩み過ぎて2年半が過ぎ、あずきが慢性の病気を発症してから、やっと
踏ん切りが付き昨年3歳になる前にとおもって手術の予約入れたら、
その手術日に女の子になっちゃって・・・。
ようやく今年になって・・・です。
もっと早くするべきでした・・・・反省です。

No title

ルルちゃんは ちょっとしたママのストーカーなんですね(^m^)
私的には 3枚目のショットが好きです。
ストーカーっぽくて・・・(^^)でも ホントに綺麗なお目目ですね(^^)
ビー玉みたいね!!

りりぃちゃんの避妊手術悩み中ですか~
りりぃちゃんやあずきママさんとこのあずちゃんは小さいからちょっと産ませるのも怖いですよね!!負担が大きいのかな!
子供産ませないんだったら 今後の病気の為にしたほうかいいんでしょうね!うちは3ワンともしてないんですよ~
チェリやんもぷっちゃんも うちに来る前に子供は産んでるみたいで!
(チェリやんとぷっちゃんの子を見たかった~)
子供を産んでたら ならないじゃなくなりにくい!みたいで
気がついたら2ワンともお婆になって チェリやんはもうヒートは終わったし ぷっちゃんは なんかまえのお産でお腹を切った後があって(><)
そしたら うちに来て不整脈発覚で このままにしてます。
なつは 一応産ませてあげたいなとは思ってるんですけど
悩みますよね!
男の子なら したほうがいいっていえるのに…ヒート中の女の子が近くにいてたら 男の子の興奮はすごいみたいです。
男の子の手術はちょっと切るだけだもんね!
女に子は大きいもんね(><)でも ママさんの術後の服なら完璧ですね!

No title

りりぃママ
きのう、チョコの避妊手術の予約をキャンセルして
出産の件では先生の意見を聞こうかと思っています。
ミルクは過去に2回妊娠させようと思い一回目はダメで二回目は妊娠していました。
ただ、元気な子だったので走り回りすぎて予定日に2週間足らず流産。
2匹お腹に入ってました。
ミルクの乳腺腫瘍に気がついたのは3年前です。
リンゴも同時でした。
リンゴは片側すべての乳腺を取りかなりの手術跡でした。肩から股の付け根まで・・
それをみたら両側のおっぱいにそれぞれ腫瘍があり10歳の高齢のミルクの手術に踏ん切ることは出来ず、あれから2年半後に悪性腫瘍と宣言されたわけです。
リンゴの写真をよく見てください。
腰の辺りの毛が下毛がひっくり返ったみたいにホワホワしていますが6歳で乳腺腫瘍を受けた時に避妊手術もした後遺症です。毛並みがすごく悪くなりました。
毛並みがすごく良くてツヤのある毛だったんですよ。
生理が始まってから女性ホルモンが回り始めてからの去勢は体への変化も大きいのです。性格がかわらなかったのは幸いでしたがやはり乳腺腫瘍の件といい後悔をたくさんしました。
手術は早いほうが良いです。
わかっているのですが、
私は赤ちゃんを産ませる感動も知りたくて。。
かわいいチョコの子も見たくて。
人間の勝手でしょうが・・・・

ご心配お掛けしました(_ _;)

きなこママさん、心配してくれていたんですね…(嬉)ここは、ちょこママにとっては「癒し」ですので実はしばらくウズウズしてたんですよ♪今日は、朝から体調もバッチリですv-426

ルルちゃん、可愛いv-344あの、つぶらな瞳で見つめられたら…ちょこママも降参ですv-398
そっかぁ、りりぃちゃん避妊考えてるんですか。ちょこも、去勢考えてます。男の子の場合、去勢はどうしてもと言う訳でもないし…微妙です。皆さん、どうしてるんだろう?新米ママだから分からない事が多くてv-356でも、ちょこパパや子供達に「ちょこの子供、見てみたいなぁv-390」と言われると微妙です。女の子の場合、病気等のリスクを考えるとホント良く考慮して決断したいものですよねv-390
やはり、犬と人間の時間の流れが違うから…1日でも元気に!そして、一緒に日々の日常を過ごしたい!という願いは皆さん共通ですもんねv-354

追伸:術後着、上手~v-425ボタン付けくらいしか出来ない、超不器用なちょこママはうらやましい!!

そうなんだ~!!

今、ANちゃんさんからのコメント見て…ビックリv-356男の子は、した方が良いんだぁ。ネットで検索したら、色々で…v-356でも、やっぱり、男の子も高齢になった場合の前立腺等の病気のリスクがあるみたいv-390そうすると、去勢した方が良いのか…。
う~ん、良く勉強して決断しよう!

こうして、色々勉強できるから新米ママさんにとってはホント助かります。

No title

ルルちゃんいつでも見つめてますね~i-189
目が合うってことはずっときなこママさんのほうを
見てるってことだもんね(笑)
愛されてますねi-178

うちは去勢で悩んでます~i-202
旦那はお嫁さんをって思ってるみたいだけど
実際そこまで余裕はないし(笑)
この件はじっくり考えたいと・・・・。
りりぃちゃんも悩みますよねi-202
ポチッ!

ホント ビー玉のようなんです。

e-256 あずきママさん
写真では ブルーっぽいですけど 実物は新緑の緑色です。 ロシアンは別名、雪の妖精!って言うんですって。v-353

避妊、悩んでるんです。 いろんな事が可哀想って思う私の気持ちに惑わされてしまって。。りりぃの事だけを考えて 決断します。v-410

外国では避妊手術は、小さければ小さい程良いとされてるんですって。

恥ずかしいです。

e-256 ANちゃん
ルルのお目目、褒めてくれてありがとう!
りりぃの服は恥ずかしいです。 下手なのは分かってるんですけど、こんなんですよ~って分かってもらえる?と思って。。v-398

ぷっちゃんて おばあちゃんなの?すごく綺麗な姿をしているから気が付かなかったです。

Tカップの小さい子は子供数も少ないし母体も気をつけなくてはって 獣医さんが・・
よく考えてみます。

りんごちゃんも?

e-256 みるりんちょこままさん
りんごちゃんもだったんですか? びっくりしました。

獣医さんが 時期は早ければ早い方がよいっておっしゃるんです。
まだヒートが一度もきてなければ 100% 乳腺腫瘍にならない!と。
やはりチョコママさんのおっしゃるようにホルモンの関係なんですね。

あとはその子にもよるのでしょうが 大きくなると恐怖心などが出てくるので、パピーの方が精神的な後遺症がないそうですね。 
近所の方は4歳でしましたが 術後、暴れる、噛み付く、吠えるで 今、安定剤を飲んでるんですって。。

考えます。。早急に。。

元気になってよかった♪

e-256 ちょこママさん
元気そうで よかった!
私も ワンちゃん育ては新米ママですv-410
だから こうやって いろんな方にアドバイスを頂けるのは すごく嬉しい事です。

そうなんです。ワンちゃんは 人間の何倍もの速さで大きくなってるんですよね。
私の感情よりりりぃになって考えなくちゃ!!v-398

私もルルを愛してますよぉ(笑)

e-256 じゅんさん
昔は猫ちゃん嫌いが 今は2にゃんですv-411

去勢もなやみますよね。
ただ 女の子と共通する事は パピーの方が 本人が成犬になった時ほど精神的に苦しまないって事ですね。 
大きくなると傷口も付きにくいと聞きました。
りりぃのお顔を見てると 辛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルルちゃん壁に隠れてこっちみてるの可愛い!!
ママが大好きなんですねv-343

ネコパンチじゃなくて、犬パンチ!ウケました(笑
チャームちゃんパンチされてる所、顔がつぶれちゃってますね(笑


避妊、去勢考える時期ですよね。
うちゎぱんもしてないしロカもしない予定です。。。
将来病気になる確率減るんだけど麻酔で命を落とす場合もあるし
もし子供が欲しくなったら・・・と思うと踏み切れませんでした。。。
その子にとってどっちがいいのか難しいですよねv-406

ママさん器用なんですね!!
凄い上手いです!!!
あたしもこうやって作れたりいいのにぃ~v-406

No title

ルルちゃんは可愛いストーカーですね!
うちにも一人・・・ラムって言うんですけど~v-411

避妊手術するんですか?
ラムも9月ぐらいに考えてます・・・。
1回だけヒートを迎えてからと決めてましたので!
のあは1歳すぎてもこなくて、旅行の予定があったので
手術しましたら、ホルモンバランスが崩れたのか?
グングン大きくなってしまったのかと思いました~。
勝手な思い込みですが
出産させた子はヒートが来たら成長が止まって
女の子らしい丸みが出たんです。
それで、ラムは1回だけヒートを迎えさせたのですが・・・・

獣医は100%の可能性で必ずみんな言いますね!
決断は飼い主が下すんですものね~。

いつ頃の予定ですか?
可愛い金太郎さんも腹捲きも上手に出来ましたね・・・。
のあの時は包帯ぐるぐる巻きにしましたv-395

心配です。

e-256 ぱん&ロカさん
そうなんです。麻酔で怖い事になったり、術後、近所では飼い主さんに襲い掛かるようになって 安定剤を飲んでる プードルちゃんがいるんです。 りりぃは気官が細いって言われてるし。。
ロカ君ママの考えも聞いてみたかったんですよ。 
その子によって、又女の子、男の子で違うから 難しいですね。 

服はお恥ずかしい位ヘタですよぉ! ただ、こんな感じでーす。って伝えたくて!
ママの器用なのもしってますよ。 ストラップ、作ってたもんv-411

偶然 犬パンチは 写せました。猫ちゃんは 待て!ができないから なかなか面白い写真がとれません(*^_^*)

kumikoさーん!

e-256 kumikoさん
わたしの呼ぶ声が聞こえたのかな?
お邪魔してコメントに書こうかと思ったんですけど そうすると他の訪問者の方に失礼だし こっちで待ってました。v-398
のあちゃんも終わって、ラムちゃんも予定ありですか。。そうですか。。

まだ決めてなかったんですけど もしするなら 混んでる獣医さんなので 空き具合いと 空いていたら、今月中でしょうか。。

腹巻は お恥ずかしい位ヘタなんですけど こんな感じですーって事で のせました。カラーを付けると可哀想っておもったので。v-410

一晩 お泊りって聞いたから、寂しがらないかなとか 鳴くかなとか、不安がるだろうなとか、そんな事も考えて りりぃの顔見て 辛くなってます。

またまた、お邪魔しま~す♪

ロカ君ママさんのブログで、「歯が抜けたかどうか?」の話題になったんですけど…りりぃちゃんはどうですか?ちょこは、ウチに来てからたぶん1本も抜けてないんですよ。気になりつつ、ネットで検索してたら時期は個体差があるみたいだし…v-388見たら分かるのかなぁ?
やっぱり、ブリーダーさんに聞いてみた方が良いですねe-2早速、聞いてみよv-410

そうそう…ちょこ最近、食糞するんですv-406ストレスがあるのかな?毎日のプレ留守番練習がしんどいのかな?今日は、おしっこも失敗しちゃうし…(泣)
ホント、人間の赤ちゃんと一緒!まだまだ手が掛かりますv-390
でも、そんなちょこが大好きなちょこママですv-344

ではでは、何度も失礼しました。

No title

また、やって来ました!避妊のことで盛り上がっているので。。
リンゴが乳腺腫瘍の手術を受けるときの話です。獣医に麻酔は何を使われるのか?と尋ねました。キシロカインと言われました。人間でも普通に使われますよね。
私の友人(人間です。もちろん)は出産の時に普通分娩から急遽帝王切開になったのですが、キシロカインを使われて心停止になり大きな病院に運ばれ赤ちゃんも母体も危ないところでした。だから、術前にリンゴに合うか合わないか検査してくれ。と頼みましたが、犬にそこまで言われても・・・・と言われ愕然としました。ただ、先生は腕は良いと言われていたし、長いおつきあい(リンゴがパピーのころからの先生で)だったので、祈る思いの手術でした。
4月にミルクの手術をしてくださったのは違う病院の先生です。この先生は静岡の動物病院で主に麻酔を担当していたと言う事でおまかせください!と言ってくれました。麻酔の怖さも知っているし、もしもの時の対処も知っています。と。。。
ミルクの腫瘍も東大に出して調べてもらいました(この辺りではありえない)
おかげで傷跡もきれいで、リンゴに比べると最小限。
獣医さんを選ぶということは大事です。昨年11月に余命1ヶ月、手術不可能と言われたミルクが獣医を変えて今、元気に生きていてくれる。
結果として悪性であることは間違いなかったのですが、少なくても痛みはなくなったのです。飼い主としては本望です。最後にまたミルクの吠える声を聞けて、かわいらしい笑顔を見れることが出来て。何ヵ月後に同じ状態になっても・・
チョコは昨年12月の最悪なときに捜したワンコです。私には考えられなかったのですが「ミルが死んだらママが1年は泣き暮らす。1年は次のワンコのことも考えられなくなるだろう」(過去の例がある)と長女と主人が話して決めたのです。
私と次女はありえない!!と反対したのですが
小さい命を見てミルクに元気が出るのでは。。。の思いでチョコを迎えました。
大成功ですね。
長くなりましたが、大事な家族ですものね。
よく考えないとね。。

ちょこ君も頑張ってるよ。

e-256 ちょこママさん
ちょこ君も今一生懸命おりこうになろうと、頑張っている所じゃないですか?v-410 環境が すごく変わったんですもん。ちょこ君の月齢ではなく 来てからの日にちを基準に考えれば まだまだと思ってやらなければ(笑)
歯は順調に抜けています。今日の記事にするつもりですが 犬歯1本、今日抜けました。
食糞はうんPまみれになった時などに口にして、少しくせになったんでしょうかね。

お話して下さって嬉しいです。

e-256 みるりんちょこままさん
そうですよね。
動物病院を選ぶのも 大切ですよね。Drによって処置の仕方が全然違うんでしょうしv-390 
お医者様の力もあるかもしれませんが ミルクちゃんも頑張っているんですねv-353

みんなに力を与えてくれているチョコちゃんの存在がすごく大きいのがわかります。これからも色々と教えて下さいね。v-398

No title

猫ちゃんも ストーカーがあるのですね
ママさんを見つめる目可愛いですね

りりぃちゃん 避妊手術考えてるんですか
手作りの述後衣 可愛いですね

我が家は前犬 に子供を産ませなかったのが
悔いに残り 今度は産ませたいと
悩むところですよね

思案中です。

e-256 kana母さん
るるは家の中では私を見て、まどの外は雀を見てます。e-257

本当に悩みます。
りりぃにとってなにが一番いいのかを考えなきゃいけないな!と思います。
少し よく考えてから 決めようと思っています。

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。