スポンサーサイト


お帰りなさい。

旦那さんが帰って来る時は一騒動です。

携帯のメール音が鳴ると分かるんですね。みんなソワソワし始めます。
ずっと 玄関で待ちます。

くるよ!くるよ!


車の音が聞こえました。 バタンとドアを閉める音がすると・・・ 
鏡にルルもうつってます。

車がとまりまちたよ♪


外のドア越しに見ると・・・。

もうすぐでちか?


ガチャ!
おかえりなさ~い!

おかえりー!


みんなが一斉に動くのでピントがブレブレです。

えっ、ルルだけ 何故、反対方向に行くの?



今日りりぃの犬歯が1本抜けました。

犬歯さんです。


グラグラしてたので、見せて~って言って、ちょっと引っ張ると ボコッって!
根っこの長いのに、びっくり 

痛かったのかなぁ? 抜けたあと見ようと思ったんですけど、どうやっても、頑固に口をおあけなくなってしまいました。

アーンして~。


あと1本 犬歯が残ってます。

ポチッとして頂けるならこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

みんなパパが大好きなんですね(^^)
うちの3ワンも私よりパパ命です。
なんか一緒で嬉しかったりします(^^)
携帯鳴ったらソワソワしますし(^^)

りりぃちゃん 抜けたのですね(^^)おめでとう!
うちのなつは 全くっていっていいほどぬけなくて・・・
11本 病院で抜きにいきました。
私も犬歯の長さにビックリでした。

パパさんおかえりのぽちです。

No title

わぁ~!皆、可愛いv-344あんな姿を見ると、きなこさんパパさんも帰宅が楽しみになりますよね♪ますます、メロメロv-353になりますよね。きなこさんチの幸せ度が伝わってきます♪
ウチのパパさんは、図体が大きいからか…ちょこに少しビビられています(笑)

ロカ君も、犬歯あと1本残ってるそうですよ!ナイスタイミングにりりぃちゃんの犬歯抜けましたね…タイミング良さにびっくりしました。そっかぁ…抜けなければ抜歯をしないといけないのかぁ…v-356歯医者さんが嫌いなちょこママは、ちょこの抜歯を考えるだけで、v-406です。

追伸:こういう場は不慣れなので…もし、失礼な事等あったら教えて下さいねv-421
ちなみに、ブログを始めるなら?どこが良いでしょうか…少しづつ勉強していこうかと。

No title

おはようさんです。

いいなぁ~~歯が抜けて・・
うちのチョコは一本も抜けません・・豚耳にも飽きたようで3ワン誰も見向きもしなく
なりました(^_^;)
きのう、主人が歯医者さんに行くと言うので「チョコも連れて行って~~~抜歯して
もらって~~」と言ってしまいました。
「よし!チョコ行くぞ」と言われトコトコついて行こうとするチョコ。
マジかよ~~~(-_-;)
やっぱ、時期が来るのを待つしかないです。
ダンナさまは、ワークホリッカーさんらしいから1ワンと2ニャンのお迎えはさぞかし
癒されることでしょうね♪

No title

すごいね~!
パパさんのお帰りがわかるんだ~♪♪
うちは気づく時もあれば全く気づかないときも(笑)
その時は旦那寂しそうですi-201

歯の根っこって長いんですね~i-199
りりぃちゃんは、抜けた歯全部発見できました???
気づかないうちに。。。って聞いたことがあるのでi-229
また教えてください♪

鏡のルルちゃんにポチして帰ります♪
さりげなーくうつってる姿、一人で笑っちゃいました(笑)

悲しい事がおこりました( T_T)

どういしたら良いのか…わからなくて。先日、にぃに(小学2年生)が体調を崩しました。「喘息」でした。嫌な予感がして、アレルギー検査をしました。さっき、主治医の先生から結果の連絡を頂きました。「犬の上皮」の数値は100以上でかなりの高さだったそうです。「犬を手放す事を考えたほうが良いのでは?」と言われました。
なんとなく「もしや?」という気持ちが実はありました。ちょこが来てから、鼻づまり・咳はひどくなった様な?正直、彼の今の体調を考えれば手放す事も考えた方が良いのかも知れません。…でも、ちょこが来てからの彼の楽しそうは表情を考えると、「自分のせいで手放す」事になるという現実をきっと受け止められないと思います。
私も、ちょこがいなくなる生活は…私だけでなく家族が、考えられないと思います。
でも、彼の体調の事を考えると「親」として手放す事が一番良い事だとも思っております。なんとか、うまく共存できないのかしら?ネットで検索して模索しています。
ごめんなさい…突然に。すごく動揺してしまって。PCで模索していたら、気がついたらココにきてました。

落ち着いて・・・

e-256 ちょこママさん
びっくりしています。 
確か プードルちゃんはアレルギー、喘息、アトピーの患者さんでも 唯一 大丈夫な犬種って聞いた事があるような 気がするけれど・・・。  違うのかなぁ・・・?

きなこママも軽はずみな事は言えないけれど、共存している家庭は沢山 聞くけれどねv-410
まず、我が家。 お兄ちゃんがペットアレルギーです。小学校の最初はすごくひどくて 一人 猫にも犬にも近ずかないって 約束して生活していました。(小型犬はりりぃが初めてですけど、大型犬がいました) なぜなら ひとりだけ遠くから見るのはつらいけど、いなくなるのはもっとイヤだ。と泣いたからです。
今は ほとんど 免疫が出来たそうで 症状は出ていないんですよ。

ママの姉の子も喘息。 救急で運ばれる事もある位ひどい喘息でしたが やはり 猫ちゃん、ワンちゃんがいて 今はまったく平気です。

こういう事は ひとりひとり 程度が違うから 無責任にアドバイスは出来ないのですが、ちょこパパさんとも よく相談して 考えてね。。e-328

追加です(笑)

e-256 ちょこママさん
失礼な事ってなにもないですよ。v-410
ちょこママさんが書いてくれる コメントはいつも楽しみにしていますもんe-51 こうしてお話できる事は ホントに嬉しい事です。。

病院で抜いたの?

e-256 ANちゃん
なっちゃんは病院で抜いたのぉ。。?それも11本も。。
考えただけで 可哀想です。 

旦那さんが帰ってきて喜ぶのは 1ワン、2にゃんだけなので 旦那さんもこれだけ喜んでくれると 嬉しいみたい。。v-411

そうなんです。

e-256 みるりんちょこままさん
帰って来た時 やっぱり、玄関でずっと待ってるのを見ると、嬉しそうですよ。

ルルは4歳ですごく控えめな子なので、旦那さん的にルルが一番気になるらしく 最初に抱っこされるのは いつもルルです。v-410

ちょこちゃんも 歯医者と知らず ついて行こうとするなんて パパがすきなんですね。

そのうち きっと。。

e-256 じゅんさん
もうすぐ きっとパパさんを迎えに出てるようになりますよv-410
りりぃのほうが少しお姉さんだから。。

歯はけっこう 見つけてとってあります。
でも気が付かないで 掃除機で吸ったのもあるんだろうなぁ(笑)
小さいのはゴマ粒くらいでけど けっこう気がつきました。今のところ 全部置いています。v-353

No title

みんなでお迎えですねv-411
うちもパパが帰ってくると大騒ぎですv-411

アッ!歯抜けたんですね!!
って!!凄い長いんですね犬歯って!!
抜けた犬歯見たことなかったのでビックリですv-356

えっ!!ちょこママさんのコメント見てビックリです!!
息子さん発作でちゃいましたか。。。
うちもパパが喘息&アトピーです。
フケとか毛が少しでも飛ばないように服着せるとかどうですかね?

パパさん嬉しいね★

うちのわんこ達も含めて、
動物には伝わるんでしょうね
携帯の着信音・時間・話すママのトーン、
すべてママの行動から記憶されてるということですね。

それだけ見られてるってことよね。気をつけなくちゃ★

「あずき」の犬歯ついこの間までずーーっと2枚歯でした(^_^;)
毎日歯磨きして汚れがたまらないようにしてました。
ピクリとも動かない乳歯でしたが
「避妊手術」のさい一緒に抜歯もお願いし、めでたしめでたし・・・
乳歯とのお付き合い長かったわぁ



ちょこママさんところ心配です。
我が子のことになるとやはりオロオロ
そんなときはペットとして飼い主に行く末を委ねるしかなくなっちゃう。
これがなんとも、、、、悲しいなぁ、、、、切ないなぁ
うまく共存できる方法があればいいのですが、
その共存の仕方にも「ちょこちゃん」にとって
幸せな方向にいきますように・・・・・・部外者ですが、祈ります。

長いですよね。

私も犬歯の長さにびっくりです。

ぱんくんもロカ君もパパがすきなんですね。

ちょこママさんちも困ってしまったでしょうね。
シャンプーをよくするとか、ホント、服をきせるのも良いと思いますね。v-410

ホントですね。

e-256 あずきママさん
ワンちゃんたちは想像する以上に私達の事を知っているかもしれませんね。

ちょこちゃん 心配です!
ちょこママさんちのおにいちゃんの症状もひどくないといいのですが・・・。共存できれば最高なんですけどね。i-178

ありがとうございます( T_T)

きなこさんのあたたかい励まし、体験談…そして皆さんのコメント、心にすごくすごく響きましたv-406
最初、すごく動揺して…きなこさんにも皆さんにもご心配お掛けしてしまって。ホント、申し訳なかったです。
あれから、数時間かけてPCとにらめっこをして、動物アレルギーを持っている人間とワンちゃんとの共存する為に何をすれば良いのか?今日、今、出来ることか?と考えました。マメにシャンプーをする、ロカ君ママさんがアドバイスしてくれた様に上皮(フケ)が飛ばないように服を着用させる、毛はなるべく短くする。
これは、今からでも出来る!!そう思って、シャンプーをして、初めて自分でトリミングしてみました。次に、サークルをウッドデッキに出して…ちょこの居住スペースをリビング前のデッキに移しました。…そうです、半室外犬として飼うことを決断しました。人間のエゴかも?大事に室内で飼って下さる方に飼ってもらった方が、ちょこは幸せのなかも知れません。…でも、ちょこママ家族にとって、やはり出来るだけの事をして(共存できる事を模索しながら)、最終決断を出してみようと考えました。
縁を感じて迎えたちょこと、このままずっと一緒にいれる事を祈って…出来る事を精一杯してみます。この決断を、ちょこも許してくれると信じて。

長くなりましたが、きなこママさん、そして心配して頂いた皆さん、これからもちょことの生活を楽しんでいく事に致しました。これからも、よろしくお願いしますe-459

たいへんですね。

e-256 ちょこママさん
一口に何がいいと 言える事ではありませんが、ご家族(ちょこ君も含めて)みんなにとって、良い方向に進むことを願います。

No title

みんな パパさん大好きなのね
ルルちゃんは 確認したら 終わり?かな

りりぃちゃん 歯がぬけたんだ  長いね~
もうほとんど抜けてるの?
いつ頃かな~ まろんはまだまだかな

No title

りりぃちゃん・・・立派な歯でしたね~
1歳になっても抜ける子がいるから、まだまだですよね!

気になるコメントを見つけたので
コメントを残させていただきます。

きなこさん・・・この場をお借りします!

v-286ちょこママさんへ

びっくりしました~。
私は辛口だから流して読んでくださいね!

まず、半室外犬とはどのようなことですか?
ちょこちゃんはパピーちゃんですよね、これからの季節は
外にいられる時間は限られますよね・・・
蚊もたくさん出てきて、どんなに予防してても心配です
虫さされで、カイカイしてるちょこちゃんを見てられますか?
それが原因で今度、ちょこちゃんがアレルギーになりますよ!
プードルはオーバーコート、アンダーコートがないので
冬は寒がりますし、だから抜け毛が少ないのです!
ベランダは考え直して下さいね!

次に息子さんは喘息なんですよね、
でしたら、お家トリミングは避けた方がいいです
どんなにお掃除してもカットした毛は舞いますから・・・
外でしてもカットした毛はなかなか、全部落ちてくれませんよ~
うちもトリミングした後は散歩させてからお家に帰るのです。

ちょこママさんとご家族がどんなにちょこちゃんを大事にして
可愛がってるのかは解りますので
あえて、コメントさせていただきました~。

喘息はいろいろな要因が考えられますよね?
ちょこちゃんだけでしょうか?

私だったらなんですが、信頼できる方に一週間か10日ぐらい
ちょこちゃんを預かってもらいます!
それで、息子さんがくしゃみ&咳が出ないのであれば
原因と判断できますよね~。

長くなりましたが、いつでも相談にのりますから
メールくださいね。

あと1本です。

e-256 kana母さん
あと犬歯が1本残ってると思うんです。
早く 抜ければいいなと思います。
まろんちゃんも もうすぐ抜け始めますね。 抜けた歯を見つけると 嬉しいもんです。i-237

No title

ちょこママさんのことが気になって・・・
戻ってきてしまいました。
きなこママさんごめんなさいです!

プードルって毛も抜けないから 以外と適してると思うんです。
ので ここから ゆっくりと考えていったらいいと思いますよ。
ワンコって何があっても飼い主さんが大好きなんです。
何年も前の話なんですが・・・・
すごいガリガリのワンコがいて 皮膚も悪く 爪も伸びきったワンコがいてたんです。たぶんゲージに入れっぱなしなんだろうな~って思うような・・・オシッコいっぱいつけて・・・
でも その子は しっぽ振って飼い主さんのとこにいったんです。
友達に 何があっても ワンコって飼い主さんが好きなんやな~!
って言われた言葉は忘れる事ができなくて・・・・
だから 色んな方法はいっぱいあると思うので・・・・
シャンプーはマメにして・・・カットも短くして・・・
つねに清潔にして・・・
あと 考えときます(^^)

きなこママさん ごめんなさいです。

ありがとうございます。

e-256 kumikoさん
ホントにありがとうございます。 
私も知らない事が沢山ありました。

サークルもお部屋を変えるとか廊下に移すとかして何とかおうちの中に置けないのかな?と考えていました。
原則的にプードルちゃんはあくまで、室内飼いって事ですよね。
何か絶対 方法はあるとおもうんです。 これからも よろしくおねがいします。

ごめんなさい、なんてとんでもない。

e-256 ANちゃん
また きて下さって 嬉しいです。

そうですよね。 ANちゃんの言うように 色んな 方法はありますよね。kumikoさんとANちゃんの言葉を聞いてると泣けてしまって。。ちょこ君はりりぃのおにいちゃんなんです。。
いろんな事 教えて下さい。 コメント とっても嬉しいです!

気になって・・・

きなこママさんのコメントを掲示板代りにしてごめんなさい。
ちょこママさんここなら見ていただけると思って。

「半室外犬」「ベランダ」・・・
これが頭から離れません。
ちょこママさんの選択肢がこれらも入っていることが残念でなりません。
もちろん我が子の健康が一番であることは間違いないですが
「ちょこ」ちゃんも同じ我が子としての選択肢を考えてほしいと思うんですよ。
もし半室外犬とお考えでしたら・・・・・それが決定でしたら・・・・
私は手放すことをお勧めします。
きつい言い方でごめんなさい。
これは同じプードル、そして
毛がたくさん抜けてお掃除が大変なワンコ2匹と共に暮らしているものとして、言わせてください。
ちょこちゃんがとっても可愛いのはすごく伝わります。
ども、どこかで犬は強いものとお考えではないですか?
種類・月齢・大きさによっては人間様よりデリケートなケアが必要な事、
ストレスだけでも死んでしまう子がいること・・・・
これだけは、お節介ですがお話ししたかったから。

今パニックを起こされてるママさんにはお気に触る言い方になってしまったかもしれません、お許しください。

そしてきなこママさん、ごめんなさい。
もし、失礼にあたるならこのコメント削除お願いします。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

