スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫缶のお味は?

ボーボーに毛が伸びたので 明日はトリミングの予定です。

今日のおすましりりぃはこんなふう・・・

おすましよん。


おすまししてます。

こんなふうに おすまししていても、食べ物に関しては 性格が変わるりりぃです。

猫ちゃんはグルメというけれど、我が家のルルとチャームはまったくそんな事もなく、だされた食事は何でも食べます。
初めての缶詰だったので、ちょっと指先につけて チャームに味見をしてもらおうとしたんですけど。

すごい勢いで飛んできて くいついたのがいます。


チャームにはあげましぇん。


チャームが味見をする暇がありません。

わたちのでちゅ。


りりぃ、猫缶のお味はどうですか?

このチャームの目、怒ってます?



今朝、また、チャームがやってくれました。 一度すると癖になるんでしょうか?


ばか猫め。


前回より高い窓です。

ひとりで、おりなさい。


上の手すりに飛び乗ってくれればいいんですけど、チャームは上下運動の下手な猫なんです。

椅子に座った、きなこママのお膝に飛び乗るのも 失敗しておちるんです。

絶対にチャームが飛び移れるはずがありません。

結局 今度は前回より高いので ハシゴに乗り、またカゴで受ける事に。。

おちちゃうよ。


心の底から 思いました。

この 可愛いバカ猫

ポチッ!とはこの場所です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

チャーム君ってば~

りりぃちゃんよこどり~
かわいいなぁ
ドンキも躾のご褒美にキャットフードあげてます
つぶが小さいからあげすぎもないし
お魚の匂いがするので躾が入りやすいんですよ~

またまたチャーム君!
高いところがすき?なのかなぁ
きなこままさんに、また助けてもらえるの待ってたりして~
にくめないヤツですねぇ(o^∀^o)


チャームちゃん戻ることも考えて!

スリル満点のきなこさん家族だこと(笑)
でも笑いで済ませられるうちはいいですが、
ママのお出かけの時が・・・・超心配!
これは、ママさん家の設計ミスということで(^_^;)

りりぃちゃん、猫缶食べられて幸せだね。
ペロリン顔「あずき」とダブっちゃう~ホッとしました(笑)
チャームちゃん本当に怒ってるみたい・・・りりぃちゃんはお構いなしのようね。

トリミングの仕上がり楽しみだな~
お目目パッチリだから夏仕様に「スッキリ」ってどうですかぁ
あははっ!余計なお世話さまでした(^_-)-☆

No title

チャーム君!めっちゃ怒ってる目がなんか好き~
そんなお目目は大好きです(^^)
りりぃちゃん!どんなカットするの~楽しみです(^^)
可愛いから何でも似合うんだろうな~

チャームくん!!またっ!!
なんて言ったらいいのやら・・・・
はしご出動させたママさんにぽちです(^^)v

いやしい子です。

e-256 中川家さん
小さいのに いやしいんです。v-398
そう、フードの小さいのも 役にたちますね。りりぃは大きいのが苦手のようです。

チャームには今回 もう、あきれました!
いい加減に、せいよ!ってとこですv-411

お出かけが心配です。

e-256 あずきママさん
そうなんです。
私がいる時はいいんですけど 留守中の心配事がふえました。何か 考えねば。。

あずきちゃんとりりぃは いやしい仲間ですね。(笑)

おっしゃるように夏向きにカットしちゃいまーす。v-411

どじ猫です。

e-256 ANちゃん
ホントにどじなチャームには困りものです。
ご飯も取られ、猫の得意なはずのジャンプも下手、 そのくせ変な場所に登ってしまう。v-388 いつか落ち着くんでしょうか。その行動と性格!

No title

おはようございます
チャームくん~~高所恐怖症のみるりんちょこママは見ていられません(ーー゛)
きなこさんもチャームくんもいつかケガしないでね。。。
なんとか対策を効じなくては・・・
ってにゃんこちゃんにはどう言ったら良いのでしょうか?

あらあら…

チャーム君、又やっちゃいましたねv-390スリリングな救出作戦ご苦労様ですv-410
りりぃちゃんの食いしん坊なトコは、兄弟共通みたいですね♪(笑)

さてさて…少し報告させて下さいv-355色んな気持ちでいっぱいいっぱいなので。昨夜、家族会議をしました。子供達は号泣v-406私も号泣v-406たくさん、たくさん泣いて…話し合って、ちょことにぃににとって一番の最善を尽くそう!という事になり、その為には皆の努力を必要である事。そして、最善を尽くした結果どうしても共存が無理だった時には手放す事になる事。…を、家族の共通理解としました。
寝る時は、私達の寝室でゲージに入って元々寝ていたので…子供達を寝かしつけたら、ちょこを連れ寝室に行き、リビングでのくつろぎの時間を寝室で過ごす事にしました。寒い日・暑い日・朝は、玄関で過ごす…天気の良い日はデッキで過ごす(幸い、2Fのベランダがリビングよりせり出している為、真下のデッキスペースは屋根付きになっています)…そして、留守番のときは和室で…。とりあえず、にぃにの生活空間にちょこを入れない事にしました。朝、玄関でクンクン鳴いているちょこの声が心に響き、心が痛くて、くじけそうになりましたv-356
でも、今はデッキのサークルのベットの中で心地よい風の中でスヤスヤと寝ています。その寝顔を見ながら、このまま何とか新しい生活スタイルに慣れて…v-421と願っています。

でも、今でも複雑です。にぃにのアトピーっぽくガサガサの肌になった顔を見ると…ちょこの悲しそうな泣き声を聞くと…。これが、にぃににとってちょこにとって幸せなのかと。

すいません…長々とv-393ホントにゴメンなさいe-459

何て言えばいいんでしょう(笑)

e-256 みるりんちょこままさん
困りました。
あの場所に行けないようにするしか ないですよね。

私も高所恐怖症なんですよ。
東京タワーの展望台でメマイで歩けなかったんです。v-398

ANちゃん

またまたやってきました。きなこママさんにまた申し訳ないです。
りりぃちゃんのお兄ちゃんなんですね~
ちょこママさんの気持ちの切なさがよくわかります
もぅ一つの方法を見つけました!!
マイクロバブルって知ってますか?
ミクロの泡で毛穴の汚れをとってくれるんです。
特徴は…
★毛やフケが落ちなくなり、部屋が汚れない。
★温泉の効果がありワンコもリラックスし 落ち着きます。
★毛穴の奥のニオイの原因物質が取れるので体臭も気になりません。
っての事です。

マイクロバブルって 人間の医療にも使われてるでしょ~アトピーの子とかに…
ちょっと また調べて報告しますので 元気に前向きにね(*^^*)
きなこママさん ごめんちゃいです。

間違った~

名前書くとこ間違いました♪
天然のANです

あせらないで。

e-256 ちょこママさん
詳しい事を聞いて 少し安心しました。夜 お外かと思うと たまりませんでした。
プードルちゃんは室内犬ですものね。

昨日もコメントしたように 息子が小さいとき少しのあいだ 実家の大型犬を預かっていたのですが 犬と息子の距離をあけると 少しずつ 症状も良くなりました。
子供のほうにも抵抗力がついていったんだと思います!

何回も来て~♪

e-256 ANちゃんさん
何回もきてくれるのって嬉しいですよぉ~i-178
あやまらないで下さい v-411
マイクロバブル! 知ってます!
ウフッ! 実は 今日りりぃたん、初めてマイクロバスの予約もとってるんです。
でもそんなに いいものだとは、知らなかったです。特徴も全然知らなかった。
なんでもやっとこ。位のノリで予約しちゃったんですけど。。¥500です。

マイクロバブルっていいもんなんですね。びっくり!
ありがとうございます。これからも よろしくです。

No title

チャ-ムくんまたやっちゃいましたね~i-238
とりあえずお出かけの時は
やめて欲しいですね(笑)
でも結構チャームくん楽しんでたりねi-278

りりぃちゃん、ネコ缶はおいしかったかな??
うちのナッツも食いしん坊なので
食いつくと思いますよ(笑)

トリミング楽しみにしていますね!!
どんな風に変身するのかな~i-179
マイクロバブルも最近よく耳にします。
どんなだったか教えてくださいね~♪
ポチッ!

No title

りりぃちゃんネコ缶どうだった?美味しかったかな?v-411
お魚味かな?v-520
チャームちゃんホントに睨んでるぅ(笑
りりぃちゃんは睨まれてるの気づいてないみたいで(笑

あら!チャームちゃんまたやっちゃいましたか!!
今度はもっと高い所なんて。。。
ママさん気をつけてくださいねv-356
落ちたりしたら大変v-356

ちょこママさん
コメントゎあたしのブログの昨日くれたコメントの下に書いたんでよかったらみてくださいねv-363

ありがとうございます( T_T)

きなこママさん、毎回ご心配お掛けするコメントばかりで…ご迷惑お掛けしているのでは?ごめんなさいv-421
新米ママ、ちょこママにとってココは唯一の場所なので…許して下さいねv-390

ANちゃんさんのアドバイス、助かりました。涙が出ました…。きなこママさんはじめ、皆さんが一生懸命にちょこ・そして、ちょこママ家族の事を考えていれている。
ホントに心強いです。
ちなみに、マイクロバブルは知らなかったです。でも、早速調べてみるとシャワーヘッドでマイクロバブル発生器みたいなのが発売されているようです。
息子も、アトピっ子のお肌ですし…一石二鳥かもしれませんv-353
少しづつ、少しづつ、光が見えてきました。

幸い、ちょこもデッキでの生活に順応してきているようで柵から顔を出して外を見たり、ぬいぐるみで遊んだり、寝てみたり自分のペースで過ごしてしる様です。

きなこママさんの言う通り、焦らずに時間をかけて、そして時には皆さんのお知恵を借りて、ちょこにとっても、息子にとっても快適な生活を模索していきますv-364

おばかなチャームです。

e-256 じゅんさん
楽しんでるんでしょうか? なんて奴だ!(笑)

猫缶は開けると結構おいしそうな匂いがするんです。

今りりぃたんは バブル中かな。 また報告しますね。ナッツ君にヨロピク!
ポチッ ありがとう。

気付いてなくて…

きなこママさん、何度もすいません。偶然、きなこママさんのブログをさかのぼってみていたら…私に寄せられているコメントを見落としていた事を発見して。
皆さんには、ブログにお邪魔してお返事書かせて頂きました。
ホントにホントに、ご心配お掛けして…そして貴重なご意見を頂きまして感謝しています。様々な、ご意見がある事は覚悟していましたが…正直、心が痛かったです。
…でも、それ以上に息子やちょこの気持ちを考えると、もっと心が痛いです。
色々なご意見を参考にした上で、手放す事も考え…そして、今出来る事を考えたいと思っています。
ちょこは、これだけ皆さんに心配してもらえて幸せです。ウチの家族になって、ちょこは不幸だったのでは?と思ってました。でも、この一件で子供達は「自分達のエゴで飼ってはいけない…」という事、命の大切さを学びました。すぐそこに、ちょことのお別れの日がやってきているのかもしれません。
…でも、僅かの日でしたが、ちょこと過ごした日は家族にとってかけがえのないものでした。
…ただ、今は早急にしないといけない事と、焦らずに対処しないといけない事を整理して。今、やらなくてはいけない事を精一杯頑張ります。

どうぞ、皆さま見守って下さい。

追伸:きなこママさん、すいません。この場をお借りして、皆さんに伝えたくて…。
   許して下さい。

がっついて ましたよー。

e-256 ぱん&ロカさん
猫缶はすごく美味しそうな匂いがしてました。
今度、試食してみますね。(旦那さんにさせる。。笑)

ホント馬鹿チャームです。今度やったら三味線にするぞ!って脅かしときました。(三味線って 猫ちゃんの皮で出来てるんですって。)

ちょこ君。。気になります。i-195
なんか、コメント欄に ぱん&ロカって入っていると何故か ホッとします。i-178

e-256 ちょこママさん
みなさんの コメントは ちょこママさんとちょこ君の事を思ってですから ホントにありがたい事ですよね。
今は ちょこ君を手放す事は考えずに お部屋の中でみんなが、楽しく暮らせるように何とか良い方法がないか 前向きに考えてほしいのです。大丈夫ですよ。

No title

きなこさま・・・・

うけましたv-413

キーラまま!早っ!!と思ってよく見たら・・

きなこさまでした・・・・  でも、両方見てくれてるから嬉しいです!

ウフッ!

e-256 みるりんちょこままさん
失礼いたしました。(笑)v-398
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。