スポンサーサイト


おやつのおかげ?

アイコンタクトをまったく教えていなかったので 最近教え始めました。

最初は褒めごろし戦法でいこうと思いましたが いっさい無視され 覚えてくれず・・・。

今日からは おやつ戦法で。。

りりぃちゃん!

愛コンタクト?


りりぃ!

目をみまちゅ。

りりぃ!・・・・おやつの力はすごい。

目をみましゅ、


最後には きなこママをガン見で動きません。持ってでたおやつはあっと言う間になくなりました。

たのちいな。


近くの公園ですが、雨がポツポツきたので 早めに帰りました。

気持ちいいー。


草むらにも入ったり、道も湿っているので 帰ってからは 手足を洗い、簡単なブラッシングをし、お耳もふいておきましょうか。

お耳をふきますよ~!

おみみのおそうじでしゅ。


この体勢は きなこママが楽なんです。

はやくちて。


はい。終わりました!

お耳 おわった?


ポチッとしてくださるならココをクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

キレイな公園ですね!!
これで晴れてたら散歩気持ちいいでしょうねv-343

仰向けのりりぃちゃん激カワですッv-343
こんな可愛い顔されたらなかなか作業が進まないのでは?v-415
やっぱりロカと違って女の子の顔してますねv-344

くぅ~~~っ!

参った!やられた!かわいすぎるぅっ!
このポーズはイカンでしょう!

そうそう、オヤツの力は偉大ですよぉ!
でもあげ過ぎるとすぐに体重に反映しますのでご注意!^^;

No title

おはようございます。私もアイコンタクトを教えようと、「自分の眉間のところにおやつをかざしてやると良い」と本に書いてあったのでやってみました。が・・・なんか違うのよね。鼻の上ににきびや傷があるとそこに他人の視線を感じるみたいでアイコンタクトではないのよね。でも、教えたわけでもないのに自然と学んだお姉さま方ワンコ!気持ちが通じるようになると何でもわかるみたいなのよね。来い!とか、うざい時に行け!とか言って追い払うのも。おやつは言うこときいてくれるけどすごい食べるよね。特に夫や実家の母はおもしろがって延々とやってくれます。。止めて欲しいv-292
今日もポチ!

No title

おはようです(^^)
最後のショット!!あの顔は反則でしょ~♪
こんな可愛い顔されたら 耳そうじできないですよね!!
りりぃちゃんに1本とられましたんね(^^)きなこママさん!!(^m^)
もう雨でいやですね!今日は 1日いい天気みたいです(大阪は)
今日も1日りりぃちゃん・チャームくん・ルルちゃんが楽しい日でありますように・・・(^^)

おはようございます♪

今朝、起きたらお日様が見えたので、急いでたくさん洗濯したら…曇りですv-393
「お~い!太陽さん!顔出して~v-278」トホホホ…

おやつの力はすごいですv-391ちょこは、特に兄弟一の食いしん坊さんだから(たぶん…)アイコンタクトどころか、いつもおやつに釘付けです(苦笑)
散歩の時は、結構何度も振り返って目を合わせてくれるんですけどねぇv-388
りりぃちゃん、ウサギさんみたい♪可愛い~v-344お利口さんだね!
りりぃちゃん…癒し系だわぁv-353この季節、なんとなく調子が出ないちょこママだけど…朝からりりぃちゃんの可愛い姿見て元気になったぞぃv-91今日も一日、頑張ろう♪

ノックアウト★

もーーだめ★最後のショットにノックアウトv-10
お耳拭くときこんな風にゴロンしてくれるのぉ~?
超カワ・激カワ・・・・これお世辞抜きで・・・もーーたまらん★
りりぃちゃんこのまんまで成長してほしいなぁ。

アイコンタクトって難しいよね
おやつを使うのも・・・・教える時っておやつのことで頭がいっぱいで
しまいには座りこんじゃうのよね~。まっ、何を教えるにも飼い主の根気に尽きますよね。←こっちが飽きちゃって(^_^;)

あ~本当に「可愛くて」・・・・もう一人プーちゃん欲しい・・・・ブラウンが欲しい・・・・・いやっ!・・・・りりぃちゃんが欲しいv-391

晴れてほしいです。

e-256 ぱん&ロカさん
ホント。 晴れたら気持ちのいい公園なんですけど、コンクリートの上を歩かないと足元が悪くて。。
耳だけは 今の時期だから 頑張ってお掃除しときました。
ロカ君の顔はやっぱり男の子っぽいのかな。優しい目をしてるなっていつも思います。v-410

気になってました。

e-256 マイロママさん
皆さんは躾けの時のおやつの量はどうしてるんだろうと、きになっていました。
ヘタすればりりぃなんて1回の量が少ないから おやつだけでお腹いっぱいになってしまいそうだし・・・。
適量ってのが難しいですv-411

きりがないです。

e-256 みるりんちょこままさん
リンゴちゃん達おりこうですね。 チョコたんもまだですか?こっちが先に諦めてしまいそうです。
肥満がこわいですよね。(私、自分の事、棚に上げてますよ。笑)
おやつで教えるしかないんですかねぇ。ポチッありがとう!
あっ、私もいつもポチッとしてますからね~e-257

耳掃除しっかりしましたよん。

e-256 ANちゃん
結構こうやって 転がしといて耳そうじをするんです。慣れてくれたみたい。v-410

今日はすごくいい天気になりました。
1ワン2ニャンは 伸びてます。でも今からこんな事じゃぁねぇ。。

すごいよ。

e-256 ちょこママさん
え~、ちょこ君はママの方を見るんですか?
じゃぁ、アイコンタクトはOKですね(笑)

もう2時過ぎですけど晴れたかな?
明日も晴れるっていうから頑張って下さいv-221

疲れますー。

e-256 あずきママさん
ホント、教えるのは疲れました。
おやつを見せたらするけど、無くなったら無視ですよv-411
こんなんで出来るようになるんですかね。まったく。
あ~、でも根気ですね。根気。

可愛いって言ってくれてありがとう!でもブラウンって退色がすごいらしいですよ(笑
来年位はりりぃはアプリコットです。きっと。v-356

上手~

りりぃちゃんアイコンタクト上手に出来てますね。

オヤツパワーはすごい!うちもあっという間になくなります。

お手入れも大人しくてエラいエラい☆

ホント、りりぃちゃんかわいいわ~

正直ブラウンの子って鼻や目が色素薄いし退色早いから

あんまり可愛い子見た事なくてりりぃちゃんは今までのブラウンナンバー1です。ポロも可愛くなるかな?

おやつは

オヤツは躾のとき以外はあげないのが理想。
ウチは「適量」というよりは、3つとか4つとか決めておいてあげてます。
たとえば、オスワリ!をしたら1つ、お手!をしたら1つ、伏せ!で1つ
という風に指示をして従ったらごほうび。
おやつの数=指示に従った数という風に決めてあげた方が
ワンコも覚えるし数に納得するようになります。
あとは別途、お留守番のごほうびに2つ、という具合にしてます。

おやつでお腹いっぱいにするとすぐに肥満になりますし
オヤツはフードより更に検査基準がアバウトと言われていますので
健康を害する素にもなりかねません。
みなさん色々やり方は違うと思いますが、ウチはこんなかんじです。
それでもオヤツが無いと指示に従ってもらえなかったりするんですけど。^^;
ま、気長に。参考になりますかねぇ?

ありがとうございまーす。

e-256 マリーさん
褒めてくれてありがとう!
でも だんだん 色が薄くなってきた気がします。(笑)

ポロちゃんは見たところ りりぃの同じ月齢の時より濃いから きっと大丈夫ですよ。天真爛漫なポロちゃんが、大きくなっていくのが楽しみですv-411

助かりました~。

e-256 マイロママさん
ワンちゃんと一緒に暮らしている ベテランの方は当たり前なんでしょうが、私はささいな事でも ? と思ってしまいます。躾けのおやつなどは特に分からない事です。おやつの種類だってメチャクチャ多いし。。ホントに参考になりました。
又、色んな事、教えてください。v-398
好きな花のトップ3は。。
あやめ。チューリップ。あさがお。ですv-353

No title

きなこちゃま。。明日もこちらは雨らしいです(悲)

No title

アイコンタクト まろんも 無視で~す
おやつの手がありましたね~
でもおやつは無くなれば 同じのような気がする
うちのまろんさんは・・・
先日のくすぐる件 やはり まろんは かみついてきます
ひゃひゃって顔はするけど その後すぐかみかみ体制です

残念。

e-256 みるりんちょこままさん
え~っ、雨ですか~v-388 
晴れは関東の方だけだったんですね。
じゃぁ、ちょこたんの、愛コンタクトの練習でもやりますかぁ。。v-411

はじめまして★

来夢ブログのコメントありがとうございましたぁi-233
りりぃちゃんi-71珍しい色でお目目クリクリ可愛い子ですね~i-175
アイコンタクトうまく行きましたねi-234
お耳も大人しくふかせてくれて羨ましいですぅi-260
これからもぜひ仲良くしてくださぁいi-185

無視ですか。

e-256 kana母さん
これって、出来るワンちゃんはすごいですよね。
りりぃもおやつを止めたらすぐに忘れそうな気がします。(笑)

今日、笑ったのが 偶然かもう一度試したら やっぱり 笑いましたよ。v-411

こんばんわー!

e-256 来夢ne-neさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです。
また、イエ、いっぱい、来夢ちゃんに会いにいきますね。よろしく おねがいしますe-266

りりぃちゃん、お耳がうさぎさんみたいで可愛いぃ
アイコンタクトは大事ですよねぇ。
特に散歩中は、色々気を取られやすいから、
アイコンタクトができて、こちらの指示に従ってくれれば、
危険から回避もできるし
レオンは食い意地が張っているので、
コマンドは結構すぐに覚えてくれます
ちぎれるおやつを、小指の爪の半分くらいにしてご褒美にしてます。
犬は大きさより回数ですからね(笑)

いいなぁ!

e-256 tomeさん
レオンちゃんは覚えるのが早いんだ!羨ましいです~。

小さくして 回数を多くするのね。(メモメモ。
明日位には帰ってくるの?
お土産話はあるのかな。(笑)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

