スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめん!

チャームが来て5ヶ月になります。

来たその日から 一度も トイレの失敗はありません。そのチャームが 数日前から急に何回も、お漏らしをしたんです

去勢は早くにしましたから 猫ちゃん特有のスプレー行為では無いと思うのですが。

ルルの尿石の時も 同じようにお漏らしから始まったので 手遅れに成らないうちにと思って 病院に行きました。
泌尿器の方は異常がないので スプレー行為でもないし、ストレスではないか?という診断です!

フト気がついたんです!来た時からチャームはすごい甘えっ子でした。

りりぃは天真爛漫にママ命を前に押し出してきます。ルルはまだ来た日が浅いので 優しくしてやらなくちゃと よくかまってやりました。

もちろんチャームも可愛いですから かまってやったんですが きなこママの中には 男の子だし、強いし 体重も4キロにもなるし もう 大丈夫という気持ちがあったんですね。

でもチャームだっていくら体は大きくても まだパピーでした。

振り返ると 写真に残っているんです。 きなこママが好き~って。お願い、こっちを向いてって。

この子はりりぃ以上にママ命です. それに今頃気がつくなんて

夕飯の支度の時はりりぃと一緒にきなこママをいつもみていました。

ママがすき。


次の日も。

ママがすき。


いつもりりぃと一緒に見ていました。

ままがすき!


寝ながらずっと傍にいます。これは すぐの足元です。

そばにいます。


歯磨きの時も傍に・・・。

大好き。


お風呂に入る時もスリスリと・・・。

ここにいます。


抱っこして~ってしがみ付いてきます。

抱っこしてくれる?


PCを触っていると・・・。

抱っこしてください。


玄関を開けると・・・。必ず待っています。

おかえり。


ルルやりりぃを抱っこすると 飛んできて足にしがみついたりしていました!

そうなんです。チャームは体も大きいけれど 男の子だけれど まだまだパピーなんですね。

お漏らし事件のあと ちゃんとチャームの方を見てあげていると ほとんど お漏らしはなくなりました。

チャーム君! いっぱい抱っこして いっぱいナデナデしてあげるからね。

チャーム。ラブ。


猫だからとか、犬だからなんて言い方はおかしいのかもしれませんね。みんな 愛情がほしいんですよね

ポチッ!っとして頂けるならここです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

チャーム君!さみしかったのね。

きなこママさん、
気づいてあげられてよかったね★
りりぃちゃんのそばにいつもいるチャームクンはもしかして
りりぃちゃんといれば、ママが見てくれると思っていたのかもしれませんね。
うちも、まさしく、その通りです。
今まで「お姫様の座」にいた「ゆめ」は「あずき」にその座を奪われてしまいました。
今さらながらそのせいで問題行動(食糞)が出ています。

みんな、みんな、ママ命なんだよね。
でもそれぞれのキャラによってはスルーされちゃったりするもんね。
猫ちゃんも抱っこ大好きで甘えん坊なんですね。
でも、多頭飼いにはつきものの問題だと思います。
「ワン子は人に付き、猫は家に付く」といいますが死語なんでしょうか?
今「チャーム」クンに目を向けていると今度は「りりぃ」ちゃんが・・・・って
事にもなるもんね。
平等にという教訓を常に頭の隅に置いておかないといけないですかね。

私も思い悩んでいる最中です。
お互いに頑張りましょう

みんなみんな愛おしい

ワンコは全身でかまってかまってぇ~~~!と表現してきます。
そういうワンコに比べてニャンコは表情がない感じで手もかかりませんよね。
そこに私も甘えてしまっていました。
それから”なこ”は家中の壁に爪とぎをするようになって。。。
更にはワンコのトイレでオシッコをするようになりました。

いまは”なこ”と二人だけになる時間を持つようにしています。
私がトイレに立つと、誰よりも早く追ってきてここで甘えます。
たくさんたくさんナデナデしてチューもしてあげたりね。


チャームくんも、とっても淋しかったんだね。
読んでいて胸が痛みました。

でもさすがはきなこママ!
ちゃんと気付いてくれましたよー。^^

チャームくん、これからはもっともっと愛してもらおうね。
マイロママもいっぱいいっぱい会いにくるよーーーポチポチっと

No title

びっくりです。チャームくんが心を痛めていたなんて・・・でも、そうですよね。アピールの多い子やおとなしい子には目が行きますがその外にいる子がいるんですよね。うちでは誰だろう?チョコが来た頃は確実にリンゴでしたね。でも、二人の娘達は帰省してもほとんどチョコには接しようとしません。長女はミルク中心で二女はリンゴ中心です。長女はミルクにはこれで最後になるかも。。の思いがあってやさしく接しているようです。二女は元々リンゴ大好き人間だからかな?私も主人も拍子抜けするくらいチョコには淡白です。一緒に暮らした記憶のなさもあるのでしょうね。いずれにしても時々、我が身に問いかけろということですね。皆を愛していますか?と。。。

No title

猫ちゃんて 1人好きって思ってましたよ!
絶対にチャームくんがそばにいてるもんね。ママ大好きなんだね。
でも かまってほしかったんでしょうね。
うちの同じなんだろうな~って思います。
3ワンいてたら ちゃんとしてるつもりが もしかしたら おろそかになってるのかも・・・
私もちゃんと しなくっちゃ・・・!!ちゃんと それに気付いたママさん!チャームくんが気付かせてくれたのかな^^


そうだったんだぁ…

人と同じで、ワンコもニャンコもそれぞれ個性があって…甘え上手な子がいたり、甘えベタな子がいたりするんですねv-390
特に、チョーム君おしゃべり出来ないんだもの…何かで自分の気持ちを伝えようとサインを出してたんですねv-356そう考えると、すごく切ないなぁv-409
でも、きなこママさん子育てのベテランじゃないですかぁ~☆
いつも優しいし、心配りも出来てるし…(若造の私が言うのも失礼ですが)きなこママさんはちょこママのお手本なんですよv-353
きっと、子育てと同じなんだと思います。私も、下の子を出産した時に思ったんです…「上の子と同じ様に愛情を持てるかな?」ってv-355
上の子は初めての子だし、主人と時には悩んで時には楽しんで子育てしてて…だから、正直同じ位愛情が持てるもかな?って。…どんな親だぁv-361なんて思われそうだけど。(苦笑)
でも、やっぱり下の子も可愛い♪…でも、同じ分だけ同じ様に愛情を注いでやってる?となれば微妙ですよねv-388相性もあるし、「今、この子と!」という時もあるし…。
でも、きなこママさんのブログみて反省すべき事は私自身たくさんありました。
上の子だからとか、ものいわぬワンコだから…と勝手に決め付けて、ちょこ含めて我が子と関わってきていたのかも?!です。
「平等に!」は難しいけど、それぞれの個性をしっかり理解してやり、それをふまえて関わっていってやらないといけないなぁ~v-390

いやいや、今回は勉強になりました…昨日、個人懇談会もあったし(まっ、特に問題はありませんでした。とりあえず一安心v-355
夏休みを前に、私も心して子供達プラスちょこと向き合って頑張りますねv-91

おはようございます!

e-256 あずきママさん
愛情を持ってますよ!だけじゃ 駄目なんですね。
話かけ、手を触れてやらないと。。
あずきママさんちも やはりそういった事があるんですね。 私の中では 1ワン2ニャン 皆が同じように可愛いんですけど。 その表現の仕方でチャームに寂しい思いをさせてしまったみたいです。

平等に・・・。そうですね。その表現の仕方を工夫しないといけませんねv-410
だって ホントに 同じように可愛いんですから。i-178

なこちゃんもですか。

e-256 マイロママさん
安心しました。と言えば 叱られちゃいますねv-410 なこちゃんもそういう事があったんですか? そうなんです。りりぃのトイレで用を足そうとしたり・・。

昔から言われている 猫ちゃん像に惑わされていたんでしょうか。。猫だから大丈夫なんてところもあったんです。私の中に。。
今 考えると いっぱいサインは出していました。
でも 遅くないですよね?
チャームとの時間を大切にします。 勿論 りりぃとルルとも。v-398

わが身に問いかける!

e-256 みるりんちょこままさん
グッときます。そうですね。わが身に問わなくては!
今回は 色々考えさせられました。

みるみるママさんも多頭飼いですから そういう事もあるんでしょうね。

うちの旦那さんは器用に愛情を分散するなんて 出来そうにないし。。
やはり 私が気を配ってやらなきゃ。。v-410 頑張ります!
可愛い子達ですからi-178

動物も人間も同じですね。

e-256 ちょこママさん
きなこママは子育てのベテランなんて とんでもない!
失敗だらけの後悔しまくりですv-398

上の子、下の子の違いによる母親の感情って良くわかります。
心の中では可愛さは同じなんです。
ただ ほんとにちょこママさんの言うように それぞれの個性がありますから。。
母親側の感情の出し方が違ってくるんですよねv-410

おじょうちゃんとのスキンシップをいっぱいとってあげてくださいねv-426

ぼんやりきなこです。

e-256 ANちゃん
チャームが来て5ヶ月もたって やっとチャームの出しているサインに気がつくなんて ぼんやりきなこです。v-390

3わんちゃんがいるって どうなんでしょうね?
まだまだ未熟者の私は 楽しい事しか考えてなかったかもしれないです。
楽しさ30倍、苦しさ3倍位?

また色々教えてくださいね。v-411

No title

生年月日みたら、りりぃちゃんとチャームくんって
近いんですね!
チャームくんってお兄ちゃんっていう
感じがしていましたi-179

今日のブログを読んでグッときちゃいましたi-241
ネコちゃんは私も一人好きだと思ってたので・・・・。
犬もネコも同じなんですよね!
人間もね。
これからもいーっぱい1ワン、2ニャン変わらず
愛してあげてくださいねi-178i-178



No title

ちょっとウルウルしちゃいましたv-408
甘えん坊の子ゎこっちをずーっと見てますよね。
うちもぱんがカナリ甘ったれなので分かりますv-401
言葉を話せないから行動で一生懸命アピールしてたんですねチャームちゃんv-408
これからゎママ抱っこイッパイしてくれるよーv-398

No title

そっか~チャーム君、さみしかったんですね・・・(涙)
でも、ただのお漏らしと決め付けないで、
チャーム君の悩みに気づいてあげられる、きなこママさん。
やさしいですね♪
なんか、「さみしい、もっとみて欲しい・・・」
人間の世界にも通じるような一件ですね・・・

りりぃもチャームもパピーです。

e-256 じゅんさん
りりぃとチャームは1ヶ月違いで生まれています。
私も 何かチャームって 大人びて 感じていたんです。思い込みですね。

ほんとに、種は違っても 愛情を求めるのは一緒ですね。
もちろんこれからは 気をつけながら もっとこの子達にメロメロになりますよ~v-411

甘えっ子なんです。

e-256 ぱん&ロカさん
チャームは甘えっ子って分かってたんですけどねv-390

猫はひとりが平気って思い込んでたんですね、私が。
チャームは4キロもあって重いけど頑張って抱っこします(笑)

ワンちゃんの多頭飼いも色々苦労があるようですね。
他の方のコメントを読ませてもらって分かりました。

ぱん君も抱っこをお願いしますv-411 もちろんロカたんもi-178

ぼんやりきなこです。

e-256 cookie_monsteさん
チャームは優しかったから これでいいんだって思ってたんです。
優しいからこそ もっと気をつけなければいけなかったんですね!

今日の記事は自分への戒めでもあるんですv-398

No title

チャーム君は寂しかったんですね?それに誰よりも
きなこママの事が大好きなんですよv-10
ミッキーもすごく甘えん坊ですよv-14
ミッキーはペットショップで買った犬じゃないんです!
ぱどって言うのを見て貰って来たんです。
ミッキーは虐待されてた子なんです。(>_<)
病院で分かった事なんですが?許せないと思いました(;一_一)
今では穏やかな目になって甘えん坊でとても優しい子です。
<親バカ>かもしれませんが~
我が子同様かけがえのない子です。
ミッキーがいて癒される事も助けてもらった事もあります。
私みたいな親に引き取られて良かった~
て思われる様にしたいっていつも思ってます(#^.^#)
変な話になってすいませんm(__)m

No title

今日の記事を読んで、私も色々考えさせられました。
犬猫に関わらず、多頭飼いって色々大変ですよね。
悪いことをした子を怒りたくても、、他の子が自分が怒られたと
勘違いしちゃったりするから、むやみに怒れないし。
我が家は犬猫がまだ仲良くできないので、
1階と2階に別々にいるし、人はみんな結構1階にいることが多いので
2階にいる猫はのんびり過ごしていますが
やっぱり寂しいみたいで、ミルルは毎晩私のベッドで一緒に寝ています。
モモも一人がすきなのかなぁって思ってましたけど、
撫でるとすぐに甘えてゴロゴロのどを鳴らします。
自己アピールを出来る子と出来ない子
それぞれの性格に合わせて、
コミュニケーションをとっていかないといけないですよね。

チャームくん、きなこさんのことが本当に大好きだから
気付いて欲しかったんでしょうね。
私も、しっかりそれぞれのことを見ていきたいと思います^^

No title

み~んな、みんな、きなこママさんが大好きなんですねi-178
その気持ちはきっと、3人とも、誰にも負けないって思ってるくらい強いと思いますよi-228i-265
我が家にも来夢以外にインコがいますが、
来夢と遊んだ後は、来夢が見ていないところでちゃんと遊んでますi-261
「飼い主さんと自分の時間」があるってことが、ペットちゃんたちは一番うれしいんだと私は思いますよi-175

私の誕生日のコメントi-71ありがとうございましたi-187
来夢と一緒に楽しい年にしたいと思いますi-189

ちゃーむくん。。

なんか。けなげで。今日の記事、ぐっときちゃいましたi-238
私猫はすごく気ままであんまりなついたりしないのかなー
なんて勝手に思ってたんです。全然違うんですね。。。
ちゃーむくん、ママが気づいてくれてよかったね♪
人間と一緒なんですね!!みんなママが大好き☆

焼肉屋さんでちゃーんと待ってるりりぃちゃん、エライ!!
ワンコOKってすごいですね^^りりぃちゃんは本当に
いつも穏やかな表情してますよね。カワイイ♪今日もポチ!

泣いてしまいました。

e-256 MICKEY MAMAさん
あ~、そうだったんですか。ママさんの事 尊敬します。
ママさんのブログを読ませていただくと おうちの中もとても幸せそうで、ミッキーちゃんも可愛くて お顔も優しくて 素敵なオウチだなって思ってたんです。
ミッキーちゃんは そんなママさんの傍にこられて 幸せですね。
虐待されていた ミッキーちゃんをこんなに可愛がってくれるなんて・・・私の方が嬉しくて泣いてます。 v-398

No title

猫ちゃんって 人にはなかなか慣れないって聞くけど
違うんですね やっぱり寂しいんだね
いつもりりぃちゃんと 写真に写ってると
思えば 相手にして欲しかったんですね
でも、ママさん気が付いて良かったですね
チャーム君 これからはもっと スリスリしてもらってね~

むやみに怒れないってよくわかります。

e-256 tomeさん
やっぱり 2階の猫ちゃん達も 寂しい時があるんですよね。ミルルちゃんは一緒に寝るんだ?v-410可愛い。モモちゃんやっぱり喉を鳴らして 喜ぶんですね。

猫って一般に誤解されてるのかな?私もそうだったんだけど!
そう。その子,その子ですね。
このこは大丈夫、とか この子は平気、なんて駄目ですねv-410 そいう子だからこそ 愛情をかけなきゃね!!

そうですよね。

e-256 来夢ne-neさん
みんなの気持ちは、私に想像できないくらい 私に対して大きい愛情を持っていてくれるのかもしれないです。

そうですね。
それぞれ できるだけ触れ合う時間を持とうと思います。種が違っても 求める心は共通ですよね。

ワンコOKの店はね。。プッ!(笑

e-256 ココままさん
わんこOKのお店はね。あと1週間で閉店なんです。プッ!(笑っちゃいけないんですけど)
わんこOKにするから潰れたのかもv-410 というのは、わんこメニューがないから可哀想です。
わんこOKなら飼い主にしたら せめて水とかジャーキーくらい置けよーって感じですもん。

私は猫って自分勝手でお気楽動物だって 思ってたんです。
でも実際は繊細ですね。 チャームだけかもしれませんが。。
でもこれから ナデナデしてやりますv-398 ポチッ!ありがとう。

そうですね!

e-256 kana母さん
チャームはホントに甘えっ子だったんです。

わたしの方がチャームに甘えていました! まだまだパピーなのに しっかりしているから大丈夫なんて思ってしまって。。

でもこれからは 抱っこします。今日も抱っこしましたけど喉を鳴らしてとても嬉しそうです。v-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。