スポンサーサイト


失格?

今日は曇っていたので 雑草を抜く日にしようと思って、朝から草取りを頑張りました!

いつも きなこママが玄関を出ると ヒーヒー泣く子が 今日はガラス越しに ママが見えるので泣かずに じっと見ていました。
ウッドデッキの上なら 悪戯しないかな?っと思って 出してやりました。

いい子でずっと見ています。
ちゃーんと、後ろでチャームも覗いています

くさとりでしゅか?


曇り空でしたがムシムシする中、飽きずに見ています。

みてまーす。


降りて傍に来たいようですが 怖くて飛び降りれないようです。

mouowarimasyuka?


時々 かまってやりながら 草取りを頑張りました

なんでしゅ?


お花ですよ~。

これはなんでちゅか?


やっぱり、そう きましたか ガブッ!ですね。

ぱく?




旦那さんが 大分、宮崎と出張に行ったお土産に だんご汁という物を買ってきました。

作ってみました! これです!

おみやげ。。


お野菜もいっぱい入っていて 中にキシメンの太いようなのがあって それを先に茹でて 使うようです。

取りあえず 上手くいきました。 美味しそうです。

中には シンが!


・・・と、思ったら コレ、全部引っ付いていて ホントのおだんご状態だったんです!
何で~?

かたまり?


おまけに 中は真っ白な芯まで残っていて・・・

ちゃんと書いてあった通りの時間を茹でたのにぃ・・・。

あとでルルに固まってておまけに芯があったよ。って言ったら猫パンチされました。多分偶然でしょうけど・・・。

ルルぱーんち!


ポチッ!っとして頂けるならココです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あー私もやらなきゃ。。

こんばんは☆猫パンチ、偶然なのかなー^^うふふ。
偶然ですよね!!だんご汁おいしそうi-271
味はどうなんでしょう。関東のものとはちがうのかしら?

りりぃちゃんの毛の色がとっても好きです!!(私ちょっと
しつこい?!)ブラウンのトイプーちゃんに会ったことがないので
間近で見てみたーーーい!!そうそう、焼肉やさん、つぶれちゃう
んですねー、なぜか残念な私です。
私もやらなきゃ。。とは
>今日は曇っていたので 雑草を抜く日にしようと思って、朝から草取りを頑張りました!
ですーーー!!もーサボってまして、ボーボーボーでございます。
ちょっとやっては「あーまったくなんでこんな生えてんの!」とか
思わず言ってる時があって、ちょっと怖いです。。明日頑張ろうかなー。

No title

草抜きお疲れ様でした~(^^)
りりぃちゃんも ちゃんと待ってるんですね~なつならきっと・・・
ぴょ~んって飛んで またピョ~ンっとあがるんやろうな~と思いながら見ていました。虫いてませんでしたか?
私 こう見えても虫が苦手で 虫がいてたら 頭かかえてヒェ~って逃げていきますよ(><)
まぁ~なんと美味しそうなだんご汁!!
こういうお土産はいいですよね!!
具沢山じゃないですか?味は美味しかった?
パパ 優しいですね~いいな~(^^)
ルルちゃん!ナイス突っ込みですね(^^)
私(大阪人)としては ルルちゃんの猫パンチは・・・
なんでやねん!にしか見えなかった・・・(^m^)ププッ!

ルルちゃんの突っ込みぽちです(^^)

No title

ウッドデッキの上で、きなこさんを見ているりりぃちゃんも
健気で可愛らしいですけど、その後ろで覗いてるチャームくんも
本当は、きなこさんにくっついて行きたいんでしょうね^^
そして、お花はガブっとやってしまいますよね(笑)
りりぃちゃん~お味はどうでしたぁ?

いいなぁ~だんご汁、とっても美味しそうです♪
旦那さんが出張に行くのは、みんな寂しいと思いますけど
色んなところのお土産が食べられて、羨ましいです^^
ルルちゃんの猫パンチ、ナイス突っ込みですね☆

だんご汁とやらは・・・

だんご汁のお写真見てると美味しそう~
たとえ芯が残っていようとも
見ているだけの私にとっては、胃液が活動しています・・・(笑)

りりぃちゃんもママのストーカーさんなのね。
こんな風に見つめられていたら草取りも捗らないことでしょうv-410
かまってあげながらって・・・・・それ猫じゃらし風の遊びですよね★
でもりりぃちゃんはワンコだからお手手で遊ばないで「パクリンコ」なんですね(*^_^*)
その姿を後ろから見ているチャームクンってりりぃちゃんを心配してるのかもよ。
いつもほのぼのしてて、癒されますぅ

ありがとうの「ぽちっ」だよ★

No title

りりぃちゃんお利口さんだったね~♪
なんて思いつつジックリ写真を見てたら
『トイプって本当ぬいぐるみみた~い。カぁワイイ~』
と改めて思っちゃいました(´∀`oo)エヘヘ

猫パンチいいタイミングでしてきましたね~。
ルルちゃんツッコミの才能があるのでは?!笑

うちもだー

実家の草取りは毎年マイロママの役目になってしまってるんですけど
どくだみが生い茂り匂うし多いし、大変なのよねぇ。
きなこママの記事見て、そろそろやらなきゃ~!と思い出し憂鬱。。。

でもりりぃちゃんがこんな風に見つめてくれれば頑張れるかも!

え?ウチのワンコに見ててもらえって?

いやいや、仕事が増えますって!^^;

なぜか、よそ様のワンコはおとなしくて良い子に見えてしまうマイロママです。

ルルパンチと網戸越しのチャームくんにもポチポチっと。

雑草抜き日和ですよ~。

e-256 ココままさん
今日も 関東は曇りの天気予報で 雑草を抜くのに丁度いい日みたいです。
そろそろ やらないと もっと暑くなるし 蚊は出てくるし大変ですよ(笑)
私も この時期、庭を見てゾッとします。すごい勢いで生えてきますね。i-265

だんご汁のお味は美味しかったです。
九州のお土産なのに 濃いお味噌味で しっかり味が付いていました。
ココままさんだったら麺も上手に茹でて美味しくなりそう!
きなこママはお料理に自信がないんですv-398

手がまだ痛いです。

e-256 ANちゃん
なっちゃんだったら自由に ピョンピョン跳ねてるでしょうね。v-411
虫~? いました。いました。やっぱり土をさわると 出てきます。
丸い系は大丈夫なんですけど ニョロニョロ系は飛び上がりますよ。v-356

だんご汁。 あじは良かったですけど 平たい麺がほとんどくっ付いてました。
よくほぐして茹でたつもりなんですけど。。おかしいなぁ。
ルルは 普段あまり 表にでませんけど 突っ込み役の修行をさせたいですv-398

外に出たくてしょうがないんですね。

e-256 tomeさん
暑いからオウチの中から見てればいいのに 出たいんですよね。
ウッドデッキの上なら目を離しても 何も落ちていないので安心かな?と思って出しておきましたv-410 ただ ひたすら ジーって見てるんですよ。可愛いもんですよねi-178
レオン君も絶対お花はガブリ!ですね(笑)

だんご汁はね、麺が固まってなくて 中に芯が残ってなければ いう事なかったんですけど・・。主婦失格です!
ルルのパンチは偶然ですけど 一人で笑ってしまいましたi-185

No title

e-256 あずきママさん
いつもどうして そんなにシャレた事が言えるんでしょう?
天性のものですね。。v-411

そうですねぇ。
この花をヒラヒラさせるのは猫ちゃんにする遊びですね。私の中ではゴチャ混ぜです。きっと。
チャームもこの時 出してくれ~って 目で訴えてましたよ。
りりぃもチャームも 犬猫関係ない性格になってきたかも。。?

こちらこそあずきママさんの言葉にはいつも癒されてます。
ありがとうv-353

吉本の修行に出そうか?(笑)

e-256 あんころさん
チップちゃんとハルちゃんもヌイグルミみたいですe-266
それに あんころさんが 可愛がってるって事がブログを通して すごく伝わってきます。うさココちゃんも最高に可愛かったですね。v-410

ルルのパンチは偶然ですけど 笑っちゃうくらい ナイスタイミングでした。
普段はどこにいるか分からないくらい 静かですけど 時々 面白い事をやってくれますi-237

だんご汁…ショックΣ( ̄Д ̄;)

あらあら…なんで、くっついて芯残っちゃったんだろv-355
でも、すごく美味しそう♪良いですね~旦那様、お仕事は大変でしょうが…全国各地の美味しいもの食べれているのでは?子供が小さい時は、パパがいてくれたら助かってたんだけど、最近は「亭主元気で留守が良い!」にスッカリなってしまいましたv-389今では、明らかにちょこの方が上だわ(笑)そうは言いながらも、実は、今度の土曜日で結婚10周年で~すv-353
おねだりして、スウィート10の指輪を買ってもらいましたv-344ちゃかりしてますよ~(苦笑)

りりぃちゃん、デッキから顔出して可愛い☆
りりぃちゃん、きなこママさん命!なんだねぇ~♪寂しがり屋の甘えん坊さんだよね。ウチのちょこさんも、そうだから…(苦笑)

そうそう、ご心配をお掛けして長らく報告していませんでしたが…ちょことにぃにの共存生活も早1ヶ月です。今は、ゲージをリビングにも置いて、数時間リビングでゲージ生活しています。(にぃにが学校の時間に)扉を開けているのに、何故か出ません(笑)もしかして…ちゃんと分かっているのかな?お利口さんだね~v-354と勝手に親バカしてます。
1度、にぃにがちょこになめられた手で目をこすったら目が赤くなって湿疹が出たので驚きましたがv-356すぐに治り…なめられた手は洗う様に徹底しています。…が、3歩進んで2歩下がるv-355って感じでさすがに落ち込みました。でもそれ以後、特に何の症状も出る事なく!にぃにとちょこはある程度の距離を保ちつつ仲良く共存生活を送っていますよv-392

草取り 疲れました。

e-256 マイロママさん
草取りはホント 憂鬱です。まだ少し残ってるので 逃げ出したいくらいです。
でも わたしがしなければ 誰もする人がいないので 結局サボればサボるほど 自分が大変になるんです。v-410 

りりぃはワンちゃんでは1頭飼いだから まだあまり 遊び方がわからず ただウロウロしてるだけなんでしょうかね。
ジッと見てるだけなんですから(笑)
確かにマイロ君達が 見ててくれても 遊んで~ってきそうで、草取りどころじゃなくなりそうですねv-411
いつもポチ!ありがとう!!

おめでとう!

e-256 ちょこママさん
結婚10年 おめでとうございます。
嬉しいプレゼントももらってよかったですね。v-410

我が家は昔も今も母子家庭のようなものです。すっかり慣れましたけど。。

うちのお兄ちゃんも猫ちゃんを抱いた後は必ず 目がかゆくなって 赤くなってます。目薬を常備しているので かってに目薬をさしてますよ。
それでも 平気でルルやチャームを抱っこしています。 
そのうち そんなふうになるんじゃないでしょうか。e-343

No title

うちも最近私がお庭にでると
窓越しでキャンキャンないてます(笑)
なので朝はお庭でうろうろさせてます。
草取り。
しんどいですよね~。
芝生は雑草がすぐ生えるので夏はいつもめげます・・・i-202
うちもそろそろ草抜きしなきゃ、、、

だんご汁おいしそうですね~!
うちも旦那が出張に行ったときは
お土産が楽しみなんですよね♪♪
おいしそうなだんご汁にポチッ!

No title

草取りお疲れ様でした。人事ではなく我が家も大変です。今日は庭木の消毒が来るので待機中です。5月に消毒したのに庭の桜と梅と桃は毛虫が来ていてチョコが落ちた毛虫にさわるといけないので再度消毒です。消毒後はまた心配なんですけどね。だんご汁は大分が有名ですよね~最近は作ったり食べたりする人も少ないけど。私も作ったことない~作れない~v-292りりぃちゃんはおりこうさんですね。うちのチョコならお転婆だから飛び降りる!土まみれになるに違いない!チャームくんもやっぱりママ命で見ているしね。かわゆー。ルルちゃんの猫パンチ!ナイスタイミングで撮れましたね!お見事!ぽちっ!!

No title

ウッドデッキのスキマが、りりぃちゃんにピッタリのサイズですねぇ!!
ルルちゃんの、パンチ、けっこう効きそう!!
だって、早すぎて写ってないもん!!
いつもでも、じっとママさんを待つ、けなげなりりぃちゃんにポチ!

蚊も出てきましたよ。

e-256 じゅんさん
だんだんと草を抜いてると 蚊がブンブン寄ってくるようになりました。だからなるべく早く 抜かなきゃと思うんですが これがねぇ。。v-410

だんご汁は 麺が引っ付いてなくて 芯がなければもっと美味しかったのに。と思います。
だんだんと、年をとると 甘いのもいいんですけど お漬物とかね、市場の生鮮食品とかね、そんなのも 多くなってきましたよ。酒飲みなので 酒のツマミとか。i-237

お待ちしてました!

e-256 みるりんちょこままさん
九州のお土産といえば ママさんです!
作れないと言うママさんの だんご汁を食べてみたいきなこママですv-410

サクラ、梅,モモ、カキって毛虫が付きやすいんですよね。
この近所も実のなる木があるオウチは皆消毒されてます。
うちの旦那さんも一緒に消毒されて欲しい・・・。ガンコ頭も少しは変わらないだろうか。

りりぃも家の中の段差では 軽く飛べる高さなのに 怖がってるんですよ。変。
3ワンちゃん、みんな可愛くて好きだけど りんごちゃんのお手手、大好きですi-178 

そうなんです。

e-256 cookie_monsteさん
そうなんです。私も写真を見て りりぃが覗くのが丁度だったんだなぁって思いました。
ルルのパンチは偶然ですけど 麺もまともに茹でられないのか~、芯をのこすな~って叱られてる気がしました。
きなこママはお料理って嫌いかも?でもパンを作るのは 大好きです。
クッキーちゃんは 待つ事って出来るんでしょうね。♪

No title

こんにちわ~☆
りりぃちゃんの背後でガラス越しにチャームくん。。。最高ですv-10
だんご汁おいしそうです~お味はいかがだったんですか~??
わたしもだんご汁って食べたことがナイのでどんなものなのか全然わかりません~。
それにしてもやっぱりりりぃちゃんはフワフワで女の子~v-238ってカンジでかわいいですね~v-22
スゴイ小さそうですけど、今何キロくらいなんですか~??

No title

草むしりですか~ この時期梅雨は雑草生えやすいですよね?
私は団地に住んでるので、毎月第二日曜日に草むしりが
あります!(>_<)出ないと罰金取られちゃうんですよね~
うるさい人ばっかなんです。
団子汁美味しそう~(*^。^*)きしめん大好きなんです~
食べたいな~<な~んてね?>(^o^)丿
偶然にしても猫パンチいいね~(^_-)-☆めっちゃおもろいわ!

No title

草むしり・・・お庭があるのは良いですが大変ですね~。
蚊もたくさん出て刺されるのは嫌ですし
りりぃちゃんも予防しても心配ですよね・・・。

ルルちゃんの猫パンチは偶然でも、すごいですv-424

ラム&チョビも元気になりました
お見舞いのコメントありがとうございました~。
やっと、落ち着けますv-410

No title

はじめまして!リンクから参りました!
なんと!うちのトイプードルと同じ名前でびっくりしました!!!
また遊びに来させていただきます♪

美味しかったです。

e-256 satoさん
だんご汁は美味しかったですよv-426
キシメンみたいな麺が固まってなければ、白い芯が残ってなければもっと美味しかったと思います。
わたしも 初めてでした。
ひとつの袋の中に麺も野菜も お味噌も全部はいっているので  つくるのは楽でした。v-410

りりぃはよく食べるわりには大きくならず 今 1550グラムです。
もう少し大きくなって欲しいとは思っているんですけど・・・。

大変です。

e-256 MYCKY MAMAさん
今の時期はすごい勢いで草が伸びてます!
月いちの 草取りはちょっとしんどいですね。せめて4ヶ月に一回くらいとかねぇ?
厳しい人もいるからねv-410

だんご汁は美味しかったです。 もう少し上手にできたら良かったんですけど。。
ルルはおとなしいくせに 面白い事をします。i-237

蚊がたくさんいました。

e-256 kumikoさん
雨の翌日なのに蚊が沢山いました。
まだデッキの上なのでよかったんですが 芝の上を遊んだら 蚊が寄ってきたと思いますv-410
ルルは普段はあまり 出てこないのに 結構 最近は涼しい所に出てくるようになりました。
だからルルを抱いたのはタマタマだったんですけど タイミングが合いました。i-237

チョビちゃんもラムちゃんも元気になってきて 安心しました。kumikoさんもお疲れ様でしたi-178

お、同じ名前~?(嬉

e-256 P(ピィ)さん
わ~、遊びに来てくれて 嬉しいです。とっても、とっても!v-398

同じ名前なんですね? 
私時々 同じ名前のワンちゃんいないかなぁって探してたんです。でも今のところ みつからなかったんですよ。
是非 遊びに来てください。きなこママもいっぱい遊びに行きますね!v-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

