スポンサーサイト


先輩!

家の近くには わりと 数多くの公園があります 

一番近いのは歩いて5分位のところにあって、遊歩道が真ん中を通り、すごく気持ちの良い場所です。

昨日のお散歩の写真です。

きもちいいー、


ひろーい。


かえりたくなーいでしゅ。


りりぃってキツイ調子でコマンドを出すと お耳が全部うしろに倒れます

気持ちいいでしゅ。


今日も同じ場所にお散歩に行きました 

うれちいでちゅよ。。


そこに行くのは理由があって、りりぃのビビリを直す為です。

イェ~♪


最初はワンちゃんがくるときなこママのかげに隠れて困ったのです!

逃げて、唸って、唸って、逃げて・・・。

その公園には たえず10~15頭前後のワンちゃんたちが 走ったり 休んだりしています。

みんな、つよそうでち!


4ヶ月位からお散歩に出始めて ビビッて困るな~って思っていたら その場所にいたオーナーさん達が 皆とてもいい方達で 大丈夫!皆で慣らしてあげるから 絶対途中で止めないように!って言ってくださったんです
今は大分平気です。 まだビクビクしたり 臆病な所はありますが・・・。

この子達ってとてもいい子達なんです。

ドキドキ!


やっと中に入ろうとしています。

わたちはこわいかも。。。


臆病な子も多いけど 最後には慣れて皆と遊べるようになりますよ!って 声を掛けてもらいました。

先輩ワンちゃん達!ありがとう

ぽちっ!として頂けるならここです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ミッキーも臆病で気がきついですよ!
他のワンちゃんと仲良くなれるのは
ごくごくわずかです。
りりぃちゃんはおりこうさんですね~
他のワンちゃんと挨拶が出来るなんてね?
すごいです。
ミッキーは最初は首輪を捕まえてないと
駄目なんですよね~
仲良く遊んで欲しいんだけど?中々上手くいかないです!

No title

めっちゃ公園ひろそうですねー!!
うらやましいです うちは大阪難波なんで 週に1度ぐらいしか緑にふれさせてやる事ができません・・・

りりぃちゃんは幸せですよ!!

犬とも たくさんできるといいですね!!

広い公園、たくさんのお友達★

へ~、へ~、へ~、こんな綺麗で広い公園が近くにあるなんていいですねぇ。
しかも常時ワンコたちがいるなんて・・・・こちらの田舎では考えられません(T_T)
最近ドックランにも出かけてないから「あずき」は益々小心者に・・・・
今にりりぃちゃんに負けちゃうかも(汗)

りりぃちゃんもかなり「ビビりりぃたん」なのね★
ママさんのキツイ口調はどの程度かは見たことないので解りませんが(笑)お耳が後ろにいっちゃうほど・・・・ママさん自身が恐ろしいのか、りりぃたんが臆病すぎるのか。。。v-397

でも、公園でこんなにたくさんの先輩たちに鍛えられたら・・・・・
お友達に「猫パンチ」も近い将来かもよ(ニャン!)
まさにママさんもりりぃちゃんも俗に言う「公園デビュー」ってやつですね。


りりぃたん!唸りは弱虫の証拠と・・・・・あずき(特技:唸り)が申しておりました!
がんばれっ!ビビりりぃ★

No title

綺麗な公園があるんですね~(^^)広いからいいな~!
うちの近くは 小さくて ちょこちょこあるんです(^^;)
なつも 知らないワンコには ワン!って一声・・・(><)
でも、私も なつ鳴くかもって引いてしまうのがだめなのかも
しれませんね・・・
お友達ワンコには 仲良くしてるんですけど・・・
でも 先輩ワンコの飼い主さんたちに そう言ってもらえたら
心強いですよね(^^)
仲良くなってほしいもんね(^^)
うちも 頑張らなくては・・・

No title

素敵な公園♪
うちも近くにデッカイ公園ありますけど
名前が『スポーツ公園』というだけあって
テニスやらサッカーやらの運動する人向きなので
おしゃれじゃないんですよね(-v-;)

出会ったオーナーさんワンちゃん共々本当優しいですね♪
早く慣れて、みんなと遊べるようになるといいね(o^U^o)

いいな~

うちには公園はあるけど
ワンコがめったにいないんですよ
それに田舎だから大型犬が多くて。
最初はドンキも相手に吠えてましたが
みんなに無視されてあきらめたみたいです(~ヘ~;)
相手のほうが大人だったりすると
馴染むのも早いですね~

りりぃちゃんにはたくさんの先輩がいていいね~

No title

素敵な公園ですね~
大きい音や声を出すと「ピョコン」とお耳が後にいくの
一緒ですv-222
右から、喋ると右耳だけが動いたりするので
面白いですv-238

モカちんは人間もワンコも大好きで直ぐに寄っていくけど
向こうから、積極的にこられたらちょっと、ひいてますね。

ビビリは一緒♪

ちょこも、かなり~のビビリですよv-389なんせ、夜の散歩は自分の影にビビッて歩けませんから(笑)でも…歩くの大好き~♪(by トトロ)だから、腰ひけひけでやっとこさ歩いてますv-389
ちょこは、ブリーダーさんチでの生活が長かったせいなのか?性格なのか?人にもワンコにも友好的な子ですv-354知らない人にもついていくから(苦笑)逆に、心配な時があります。

りりぃちゃん、たくさんも先輩ワンコちゃんの輪の中に頑張って入っていますね♪
もう一息だぁ!!頑張れ~v-352
それにしても、先輩ワンコちゃんを見れば…予想以上にりりぃちゃん小さいねぇv-398
可愛いv-344一度、ご対~面~!してみたいなぁ。

No title

ここの公園、平らでいいなあ♪
きれいだからワンちゃん、遊んでも汚れなさそう。
マロンの住むところは自然を生かした公園なので走り回るとそれなりに汚れます(笑)
いつみてもリリイちゃん可愛いです♪
可愛いお洋服も似合ってるワ(*^^)v
↓の団子汁食べてみた~い♪

No title

はじめまして~。コメントありがとうございます。お返事は次回更新時にさせてもらいますね。
と・こ・ろ・で!実は私もbeniさんトコから飛んで来ちゃあ読み逃げv-30してたんですよ~。スミマセン(汗)
りりぃちゃん可愛いv-10でもルルちゃんもチャームくんも綺麗で可愛いにゃんこたん。特にチャームくんの甘えん坊ぶりに萌~な私です。
いきなりですみませんが是非!リンクさせてください~(ペコリ)

No title

とても広い公園があっていいですね~i-179
うちの近所にもあるんですが
まだナッツを連れて行ったことがないんですよ~。
そこはとってもワンコがいっぱい遊びにきてるので
ナッツがどんな態度をとるか。。。。。
楽しみですが、ドキドキします(笑)

りりぃちゃんも早く慣れてみんなと
たくさん遊べるといいですねi-189

No title

体格がいいけど、やさしそうな先輩たちですね~。
うちは、パピーの頃、いきなりドッグランで追い掛け回されちゃったからなぁ・・・今でも、全然ワンコだめです・・・
りりぃちゃんがんばって!!のポチ!!

ミッキーちゃんも?

e-256 MICKEY MAMAさん
え~、ミッキーちゃんも人見知りをするんですかぁ。
おうちの中ではあんなに ニコニコしているのにね。

りりぃもまだまだです。ただ寄って来ただけなのに すごい勢いで逃げるし。
ミッキーちゃんもりりぃも時間をかけて 慣らしていくしかないですねv-410
早く皆と仲良くなって遊んでほしいです!

ひぇ~。難波~。

e-256 タケシママさん
難波と言えば あの有名な、こちらの修学旅行生は学校から注意を受けると言う
「ナンパ橋」と言われている 難波橋のある所?メチャ都会ですやん!

都会じゃ 緑は少ないかもね。。
でも大丈夫!
タケシ君は緑に触れるのが少ない分 ママさんのお風呂姿に触れてるから・・v-411
目の保養はできてます~(笑)

ビビりりぃ・・(大笑

e-256 あずきママさん
田舎だから こんな公園があるんですよv-410

だってきつい口調で言わなきゃ 外の世界では まったく耳が聞こえなくなるらしいですよ。きなこママの声が届いてないんですもん。

これねぇ。。まじ、複雑な公園デヴューなんですよi-195
まぁ、頑張ります。。v-398

なっちゃんがほえる?

e-256 ANちゃん
なっちゃんがほえるのは 遊ぼうよ!って言ってるとかじゃないんですか?
りりぃは完璧 威嚇です。いつもじゃないんですけど 時々ですが 困ってます。

先輩ワンちゃんにそう言われると安心します。
りりぃに触る時も人間が嫌いにならないようにって 気を使ってくれています!
助かってますよv-410

早く皆と仲良くなってほしいです。

ただ広いだけなんです。

e-256 あんころさん
ここはホントにただ広いだけなんです。
でも ワンちゃんがウチにいると ただの芝生だけっていうのも 助かりますね。

スポーツする人の中にワン連れて立ってられませんよね。v-411
みなさん優しい方ばかりなんで 早く皆といっしょに遊んでくれたらいいんですけど。

No title

今日は訪問が遅くなりました~りりぃちゃんのお散歩はお友達がたくさんいていいですねぇ~まるで最初の頃を想像するに公園デビューのワンちゃん版ですね。
我が家の回り100メートル以内にも二つの公園がありますが大きいほうは日中はグランドゴルフに占領され、夕方からは怪しげな高校生カップルが・・・小さいほうは子供が多い!幼稚園以下の。。そんな公園ですが様子を見ながら連れて行ったりします。でも、お友達がいることはあんまりないわ!だって夕方7時とかだもん。こんな時間に公園にいる主婦って・・・・???夕ご飯はどうした?って感じよね。でも大丈夫!今日は焼肉するわ。お家で豚の焼肉!年とともに豚肉が美味しいと思うのは私だけでしょうか?主人は歯医者さんに寄って帰ってくるそうよ。だから、7時は過ぎるわね。お野菜切って準備出来たらまたお散歩行ってくるね。ここで、ブログのように長いコメントを残す私ってきなこさんところで寛ぎすぎですね(笑)

ドンキの森は?

e-256 中川家さん
ドンキの森もワンちゃんに会うのは少ないんですね。

この辺も田舎なんですけど ワンちゃんは多いようです。特にこの公園は 夕方になると どこからこんなに 沢山のワンちゃんが来たの~ってくらい ワラワラといます。
広いので 車で来る人もいるみたいです。

そうなんです。 わりと年長のわんちゃんは 結構 りりぃがうなっても ほっといてくれるんですけど、同じ大きさくらいのわんちゃんは お互いに 威嚇してますねv-410

あのぉ、いつも名前を入れ忘れて ごめんなさい!今回またやった時は 情けなくなりました。
次回から 必ず 名前を忘れないように します。。。多分v-398

耳は一緒ですか?

e-256 mi-koさん
耳はいっしょですか?v-410 
右耳だけが 動くのも見たいです。可愛いでしょうね。

人間もわんちゃんも好き!って羨ましいです。
この公園にいた 先輩ワンちゃんのオーナーさん達は こうやって 慣らせばすぐに慣れるわって言われるんですけど 中々です。
でも、ビビリが直るなら 頑張ってみます!

ちょっと安心。

e-256 ちょこママさん
ちょこちゃんも ビビリさんかぁ。。 
でも付いて行こうとする位フレンドリーなら いいですよ!

りりぃは 優しく 手を出されても 一瞬は逃げてるから。。v-410
もうしばらくは 先輩さん達に特訓してもらいます。(笑)

昭和の森も汚れましたか?

e-256 でかマロままさん
マロンちゃんがいつもお散歩している場所も綺麗だな!って羨ましく思いながら見ていたんですけど。。v-410
ここは 石畳の遊歩道があるので そこを歩かせればほとんど足は汚れないんで 助かってます。

だんご汁は 麺がちゃんとほぐれていて 芯がなければ もっと美味しかったんですけどv-411 でも、お汁のお味はとても美味しかったです!
あっ、ジャーキーはネット販売していました。いい商品を教えて頂いてありがとうございました。

嬉しいです!

e-256 おぢちゃんさん
読み逃げ 大歓迎です!
遊びに来ていただいただけでも 光栄ですv-398

チャームはドジですが きなこママにとっては 可愛いやつです。
こちらこそ リンクお願いします!
これから よろしくお願いしまーす! ブ丸ちゃん とっても可愛いです。e-266

ナッツ君はまだですか。

e-256 じゅんさん
ナッツ君は公園デヴューはまだなんですか?
何か行く時ドキドキしそうな気がしませんか?どんな態度をとるかすごく心配でした!

りりぃは 逃げまくり。。唸るし。。最初は困りました。
でも 先輩ワンちゃん達のおかげで 大分良くなりましたよv-410
早く 慣れてほしいです。

クッキーちゃんもワンが苦手でしたね。

e-256 cookie_monsteさん
クッキーちゃんもワンちゃん苦手な記事がありましたね。
ドッグランでそんな経験したら 怖くなるのは無理ないですよね!

でも連れて行く途中思うんですよ!
別にワンちゃん怖がっても 会わせなきゃいいじゃん!なんてね。
こんなふうに 毎日通ってると 可哀想になる時あります。これで 楽しいお散歩って言えるのかな?って。きなこママの事だから その内 辞めちゃうかも。。v-411

私も豚肉ちゃん 大好き!

e-256 みるりんちょこままさん
この公園はまわりにまだ沢山公園があって 自然とゴルフ組、子供組 野球とかサッカー組って分かれてるんですよ。
まぁ、それだけ広い公園って事なんですが 夜遅くは危険な奴らもいるみたいです。

今日の我が家は旦那さんが食べないから 冷凍してたカレーをチンして食べます。
うちも7時ころのお散歩は結構ありますよ。やっぱり夕飯の下準備だけはしてでますよね。
ここで寛いでくださいよ。
もっと ながーいコメントでも大歓迎ですよんv-411

気持ち良さそう!!

な公園ですねーー!!!しかもココが行く
川原みたいにワンコがいっぱいv-286
近くに自然があるっていいですよね~。やっぱり
人間も癒されますもんね^^みんな優しくて、きっと
りりぃちゃんも怖いのが嘘みたいに仲良くなっちゃう
んじゃないかな♪ココとも仲良くしてくれそうな
雰囲気のりりぃちゃんv-344

No title

うちのリリィは大きな公園は大好きなんですが、ドックランとか犬が集まる場所は苦手で・・・びびりまくりで早く帰ろうっていいますね
慣れてくれればって思ってたんですがトラウマみたいになっちゃったみたいです(泣)

No title

りりぃちゃんはビビリンちゃんですか?
ラムも本当はそうなんです!
ただ、4か月ぐらいからドッグランへ行ってるし
チョビ兄&のあ姉の傍から離れなかったけど・・・
のあもチョビ兄に守ってもらえたし~
早く馴染めたのかもですv-221

でも、ラムには内緒ね・・・
今でものあ姉がいないとおかーさんの傍から離れないのよ~~

りりぃちゃんも慣れれば大丈夫よんv-91

No title

りりぃちゃんもビビリィさんなんですか^^
でもこんな心強いオーナーさんたちに、
優しいワンコたちがいれば、
きっとりりぃちゃんも、すぐに仲良くなって
ワンコと上手に遊べるようになるんでしょうね♪
レオンは最近、色んな犬に会わせているので、
少しずつですけど、自分からも遊ぼう!って誘うようになりましたよ^^
相変わらず人がいれば、ワンコより人ですけどね^^;

No title

v-22りりいちゃんもそうなんですか?ココアもびびりで・・・こっちにこないワンコには寄っていくくせに がんがんこられると ビビッて うなってます・・・!!
そして そのワンコが後ろ向いた瞬間とび出してわんわんって!!v-12
どんだけよわっちいの??
飼い主としては 悩んじゃいますよねー!!そのうち慣れるのかなあ??
いつもワンコがたくさんいる公園が近くにあっていいですねv-238

No title

近くに公園があるといいですね
我が家は田舎でありません
りりぃちゃんも 先輩のワンちゃん達に 
遊んでもらえるよう 頑張ってね~

No title

今日もりりぃちゃんi-222お散歩大冒険ですね~i-185
いろんなワンコがいて、みんな可愛いですねi-175
りりぃちゃん、少しずつ慣れてみんなとたくさん遊べるようになるといいですねi-228i-265

いつもコメントありがとうございましたi-261
無事テスト終了したので、これからバンバンお返事しま~すi-233

すてき~

素敵な公園ですねぇ。
近くにそんな良い公園があるなんて羨ましい。
ワンちゃんたちの憩いの場なんですねぇ。

ウチの子たちはお散歩コースでワンコの居る家の前は
すっごい早く走りぬけようとします。^^;
超ビビリです。

親切な先輩方が居て良かったですね。
りりぃちゃんみたいな可愛い子じゃ、やさしくもなるよね。
お散歩がんばれりりぃちゃん。ポチポチ

緑はいいですよね。

e-256 ココままさん
広いから やっぱり心もノビノビしますね。
ホントに ここにいるワンちゃんたちは皆いい子ばかりでした。
だから 早く慣れて 平気で遊べるようになればいいんですけど・・・。

でも最初に比べると すごくよくなってきたから もう少し頑張ってみます!
ココちゃんも優しそうだから きっと皆と仲良しなんでしょうねv-410

同じです。

e-256 P(ピィ)さん
今はりりぃも同じです!
早く帰ろうよってずっといってます(笑)
でも少しずつですけど 皆と一緒にいられるようになってきました。

公園で皆にさよならして 帰る時は走って走ってルンルンです。v-411
ときどき もう慣れ無くてもいんじゃない?って思います!

ラムちゃんも(笑)

e-256 kumikoさん
すごく安心しました。v-410
だって のあちゃん、ラムちゃんを見てたら 皆とすごく仲良しさんだから 最初からそうなんだろうなぁって 感心してたんです。
じゃあ 頑張って少しずつ 慣らしていきますね。
こんな事じゃドッグランにも行けませんもんね。

のあちゃんもチョビちゃんに守られてたんですね。
今は回りの飼い主さん達が協力してくださるので 助かっています。v-398

そうなんですよ。

e-256 tomeさん
ビビリなんですけど 周りに優しいワンちゃん達と飼い主さんがいるので 助かっています。

レオン君はベンチの上でジッとしていた事もあったねv-411
でも少しずつ変わってきたの?
じゃあ りりぃも頑張ってみる!

人が好きっていうのも うらやましいですよ(笑)
あっ、あの歯のケース!可愛かったね。

ココアちゃんも?

e-256 ココアままさん
ココアちゃんもそうなんて びっくり!
結構お出かけをされてるようだったので ココアちゃんもワンちゃんに慣れていて平気だという感じがしていました。
みなさんは きっと慣れるから大丈夫って言ってくださるんですけど。
頑張ってみます。v-410

助かってます。

e-256 kana母さん
この公園があるおかげで すごく助かっています。v-410
お散歩場所もそうですけど なにしろ 優しいワンちゃんや 飼い主さんが多いので。。
はい、頑張ります!

終わってよかったね。

e-256 来夢ne-neさん
この公園は沢山のわんちゃんがいるんですよ!早く仲良くなって 遊んでくれたらいいのにって思います!来夢ちゃんは ワンちゃんは平気なんだろうか。

テスト終わってよかったね。少しのんびりできますねv-411

近いので便利です!

e-256 マイロママさん
この公園は、何しろ 近いので助かってます。v-410

ワンちゃんのいる家の前は駆け足になるって 分かるような気がして 笑えますv-411
そうなんです。このワンちゃん達は優しい子達なんです。
飼い主さんもりりぃにすごく理解を示してくれます。

ビビリ対策にもう少し頑張りますv-91 ポチッ!ありがとう!!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

